BABYMETALは、Su-METALのソロボーカルバンドに向かってる? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALはすぅのソロボーカルバンドの方向に向かってるのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
itsluciusbitches
BABYMETALの新曲って、ボーカリストはすぅだけなの?
混乱してるんだよね。
みんな知ってるように、Distortion、Elevator Girlはどっちも主にすぅが歌ってる。
Distortionの“whoa”とか、Elevator Girlの“going up, going down”のような俺たちがもあが歌ってたと思ったパートを聴くと、実際すぅが歌ってるだけのように聴こえるんだ。
ライブパフォーマンスでは、もあが間違いなくDistortionやElevator Girlでは生で歌ってない。
彼らは、この新しいBABYMETALで、すぅしか新しいソロがなかったり、フェスですぅだけソロをやったり、普通のコンサートで最も多くソロをやったり、大部分を歌ったりと、すぅに遥かに多く焦点を当てたんだ。
この理由を分かる人いる?
 
 
 
higgs_boson_2017
彼らは、ゆいともあのいないBABYMETALの準備をしてるんだよ。
追記:新曲のどれも、ゆいともあの歌詞を含んでない。
Distortionのビデオは、女の子たちの誰も映ってない。
BABYMETALは移行していってるんだ。
すぅはいつもシンガーになることを夢見てきたけど、ゆいともあがダンサーになることを夢見てきただなんて疑わしい。

 

    DrKeithsune
    それなら、女性がフロントの他のどのメタルバンドとも変わらないじゃないか。
     
     
    delta_reg
    ↑フェアに言って、すぅはそれでもおそらく殆どのバンドより良いものにするよ。
    でも重要なのは、ゆいともあはBABYMETALをユニークにするものだし、BABYMETALを際立たせるものの大きな部分だってことだ。
    ダンスの振り付け、バックアップボーカル、そして一般的に観客と繋がり、盛り上げる役割を果たしてるのはゆいともあだけだ。
    それはBABYMETALのコンサートに他の側面を与え、本当の経験を加えるんだ。
    KOBAがそれを理解してないはずがない。
    あと、Distortionでいくつかのパートをもあが歌ってるのは明らかだ。
    今のところ口パクだとしても、Elevator Girlだって同じだと思う。
     
     
    jwa725
    ありえん!
     
     
    rickwagner
    Mikikoによると、ゆいは凄くちっちゃな頃からダンスをしてたんだぞ。
     
     
    DGer
    その可能性は非常に高い。
    でも、なんて途方もない間違いなんだろうか。
    俺はすぅを愛してるけど、BABYMETALとなると、一部よりも全体が素晴らしいんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑いくらかの人は、最終的により良い結果になる大いなる可能性がある時、考えられる限り最悪の結果に飛びつくんだ…。

 
L1GHTG30
もあはダンスしながら歌ってたよ。
ゆいがいなくなった当初はゆいの役割もしてた。
もあは間違いなく有能だね。
ゆいが戻ってくれば、近いうちに新しいBLACK BABYMETALの曲に関するなにかをやろうと計画してると思うけど、それはただの推測だ。
とはいえ、みんなもあを愛してるし、ゆいに戻ってきてほしいと思ってる。

 

    SilentLennie
    俺もそう思う。
    ゆいなしで新しいBLACK BABYMETALの曲をリリースすることが出来ないんだ。
     
     
    itsluciusbitches
    いや、俺はもあを有能じゃないだなんて言ってないよ。
    もちろん、もあは有能さ。
    俺はただ、バンドへのもあとゆいの関与に関してなにが起こってるんだろうと思ってただけだ。
     
     
    L1GHTG30
    ↑俺は君が間違ってたってことを言ってるわけじゃないよ。

 
littlemetalhead555
俺は100万回Distortionを聴いたけど、完全にコーラスでもあの声を聴くことが出来る。
とはいえ、すげえ重ねられてると思う。
理由がなんであれ、ゆいなしでレコーディングをしたんだと思う。
君は絶対、他の曲でゆいともあが歌ってる時、2人の違いを聴き分けることが出来るだろ。
すぅのソロを除いて新曲は、BABYMETALの曲だよ。
そうじゃないと、一緒にパフォーマンスなんてしてない。

 

    da_one1morelight
    ぶっちゃけ俺には、めっちゃ重ねられたすぅの声のように聴こえるんだ。
    もあの声もあるかもしれないけど、確信が持てない。
    俺に分かるのは、woahのパートで多くの重ね(レイヤー)があるってことだけだ。
     
     
    XoneXone
    主にすぅの声に聴こえるけど、もあの声も確かに混ざってるかもしれないな。

 
morgan_metal
ワォ、それ気づかなかったわ。
 
 
Stamango22
懐疑主義者に注意しろ。
懐疑主義者ってのは、時々正しいんだ…w
俺は適当に“懐疑主義者”って言葉を使ってるだけで、特定の誰かを指してるわけじゃないぞ。
でも、俺たちは今後なにが起こるかに関して、不安定な状況にいる。
個人的に、アミューズはゆいをステージに戻すために全力で頑張ってきたと今では信じてる。
だから、俺的にはBABYMETALに3人の女の子が留まる可能性に関して勇気づけられる。
それ故に、将来的にもっと多くのBLACK BABYMETALがあると思う。
まぁ俺はアミューズがゆいを戻すために全力で頑張ってきたと言ったけど、本当のとこは分からん。
誰にも分からない。
だけど、確かにそういう風に思えるんだ。
アミューズは、ずっと前にこれ以上損しないようにゆいから手を引いて、ゆいなしで前に進むことが出来たんだ。
君の指摘に関しては、ゆいが今は無理だから、主にすぅに焦点を当てなければならないんだと思う。
それに、ゆいがやれないからリリースすることが出来なかった曲なんて誰にも分からない。
そしてElevator GirlやTattooは正式リリースしてないんだから、再レコーディングすることが出来るんだ。
Distortionに関しては、すぅの声しかないのか確信が持てないけど、君が正しいかもしれないってことに同意する。
でもDistortionはすでにリリースされたけど、ライブでは他の曲でやったように、変えてくることが出来るよ。
 
 
Stef2016
Tattooはすぅのソロだけど、DistortionとElevator girlはゆいの欠席が影響して、まだ俺たちは最終バージョンを聴いてないかもしれないから、待ってみないとね。
もあはDistortionでもElevator girlでもステージにいたから、ゆいともあが俺たちが目にしたものよりもっと大きな役割を果たす前提で書かれた可能性が高いと思うけど、ゆいが戻ってくるまでは確信が持てないな。
 
 
delta_reg
Distortionのwhoaは、俺にはすぅの声のようには聴こえない。
てか、もあはDistortionとElevator Girlで口パクさえしてないの?
口が動いてるのを見た記憶があると思ったわ。
もしもあが口パクしてるなら、そこのパートはゆいが戻ってくれば、ゆいともあが歌うんだと思う。
その時までは、口パクさせるほうがいいと考えたんじゃないかな。
ゆいが使えない状況では、どこかで妥協しなければならないんだ。
サードアルバムが出れば、少なくとも曲の大部分に、ゆいともあの声が入ってると思う。
そう考えると、もしバックアップボーカルをもあだけが歌ってたら、それはゆいがグループを抜けたという推測にもっと燃料を注いでたはずだ。
アミューズはそれを避けたかったから、バッキングボーカルを加工したものにしたんじゃないかな。
ゆいの代わりに2人の無名のバックアップダンサーを起用した理由も、同じ理屈だよ。
ファンにゆいが交代させたれたと思わせないからね。
 
 
Henge87
BABYMETALがすぅのソロボーカルバンドに向かう動きってより、ゆいがパフォーマンス出来ないことの結果だと思う。
すぅはいつだってBABYMETALのメインボーカリストだったし、ゆいともあの役割(ボーカル的な)がすごく小さい曲がいくつかあるし、逆により大きな役割を果たす曲だってある…。
新曲は、その前者の例ってだけかもしれない。
Distortionに関しては…、ぶっちゃけ、すぅしか歌ってないのか判断に苦しむ。
すぅだけの可能性はあるけど、もあの声がミックスで埋もれてしまってるだけって可能性もある。
Elevator girlに関しては…、まだ正式リリースされてないから、あれこれ推測するには早すぎると思う。
俺たちはその曲が最終的にどんなものになるか知らないし、ゆいが戻ってきたらライブボーカルが変わるかどうかも知らない。
もしゆいが戻ってこれないなら、多分、もあのバッキングボーカルを限定して、もっとすぅのソロボーカリストスタイルに向かって行くと思う。
もあの体力が尽きないようにするためにね…。
もあがどれだけアメージングかに関わらず、出来ることには限界があるんだ。

 

    Di-metal
    すぅともあがBLACK BABYMETALの曲をやってるとこを想像してみ。
    かなりやべえぞ。
     
     
    Henge87
    ↑それはクールだけど…、ぶっちゃけそんなことにはならないよ。
    BLACK BABYMETALの曲は、通常すぅに休息を与えるために使われてきたんだ。
    すぅのソロが、ゆいともあの休息のためであるのと同様にね。
    不可能ではないけど、可能性は凄く低いと思う。
     
     
    Di-metal
    ↑あぁ、もちろんずっとじゃないよ。
    すぅがSis Angerの振り付けをやってるとこを観るのってマジで最高だぞ。
     
     
    Henge87
    ↑そうだなw
    或いは、おねだり大作戦な…。
    アメージングなものになるな。:)
     
     
    SilentLennie
    ↑これがあるじゃないか。


     
     
    Di-metal
    ↑素晴らしい!
    それってバッキングトラックに問題があったやつだよね?
     
     
    SilentLennie
    ↑うん、それはひとつの説だった。
    でも、誕生日が近かったからなのかもしれない。
    はっきりしないんだ。

 
HTWingNut
俺は4文字使うつもりだ…。
STOP!

 

    Kmudametal
    そこに2文字加えてもいいかな…?
    IT
     
     
    delta_reg
    ↑ふぅ、シーズンオフってのは最悪だな…。
     
     
    perkited
    ↑2018年はずっとシーズンオフだったよ。
    俺は2019年には通常に戻ることを願ってる。

 
SuzukaYuiMoa
そもそもBABYMETALの曲の圧倒的大多数は、すぅが主に歌ってないか?
彼女はバンドのリードシンガーだぞ。
 
 
JMSMinnesota
明らかにすぅは、woah woahを生で歌ってない。


その時、もあは口を動かしてるし、もあの声が聞こえるから、それはゆいともあのパートとして準備されたように思える。
もちろん、推測だけどね。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /─   ─\
     / (●)  (●).\
   /     (__人__)   \
    |      ` ⌒´     |
   \            /
   ノ            \
. /´                 ヽ                 カ
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ   タ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

 
秋元システムはこういう勘違いした人間を作り出す
 

        ____
      /─   ─\
     / (●)  (●).\
   /     (__人__)   \
    |      ` ⌒´     |
   \            /
   ノ            \
. /´                 ヽ                 カ
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ   タ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

 
素晴らしい手腕で尊敬します🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂
 

        ____
      /     \
     /         \  ふぅ…
   /    ─   ─ \
    |     .(ー)  (ー)  |
   \     (__人__)  ,/
   ノ        ` ⌒´  .\
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

 
指原莉乃「男の人のこの絵文字、きしょ」賛同相次ぐ:
http://news.livedoor.com/article/detail/15298095/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目立とうとするのは、栄光を勘違いした愚か者の考えることだ。
ブルース・リー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9f1dfp/babymetal_new_songs_su_only_vocalist/