6年前の今日、BABYMETALはニューヨークでワールドツアー2016を始めた 【海外の反応】


 
 
今回は、6年前の今日、BABYMETALのワールドツアーが始まったです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
BABYMETALの歴史で6年前の今日:BABYMETALは2016年ワールドツアーをニューヨークで始める。

View post on imgur.com


 



 
 
fearmongert
その日の会場の列での、ショーでの、アフターパーティでのファンの色んな写真だ。
その中の何人かは、もうアクティブなファンじゃないし、数人はニューヨークを離れたし、この中のひとりは残念ながらもうこの世にいない。
良い時代だったよ。

 

    Kmudametal
    Papiを失うことは、ファンダムの痛手だったね。
    BABYMETALは、マジであれに関して大失敗だったよ。
    1番のスーパーファンであるという事実を置いておいても、当時、BABYMETALは彼のリーダーシップとファンベースへの善良な介入を必要としてたんだ。
    ダークサイドの暗い日々の中、Papiはファンの懸念を和らげ、俺たちを団結させるために積極的に動いてたんだ。
    なのにアミューズの著作権クルーは、彼をターゲットにして、酷い仕打ちをした。
    俺たちは、彼と彼の美しい娘のSakuを失ったんだ。
    彼女を見たい人は、2018年前のブルーレイで、日本の国旗を探しな。
    それが彼女だ。
    通常、オーディエンスの誰かの肩に乗ってるか、時々クラウドサーフィンをしてる。
     
     
    fearmongert
    ↑PapimetalとSakuは、その日の朝に俺と話をした最初の2人だったんだ。
    彼は素晴らしい人だったし、ショーで見るのがいつも楽しい人だった。
    あと彼はいつも、日本から来たファンの中で、アフターパーティのことを広める助けをしてくれたんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑Sakuの最後のBABYMETAL関連のツイートは、君のThe Forumのアフターパーティのポスターのリツイートだったと思う。
     
     
    SilentLennie
    >Saku
    最初、彼女はパパなしで行ってたと思う。
     
     
    RemyRatio
    オーマイガッ、私たちはもう6年も知り合いなのね!
     
     
    fearmongert
    ↑君は今でも最初に会った時のままに見えるよ!
     
     
    Lizzie-Metal
    あなたや他の現在のアクティブなファンが、私たちをひとつにするためにまだいてくれることが凄く嬉しいわ。
    私と私の夫は、2019年にこのサブに参加したのよ。
    あなたたちはみんなBABYMETALの知識の素晴らしいソースだったわ。
    みんなBABYMETALの新参の人に凄く親切だった。

 
BabyGakuinmoimoi
“始める”ってなんのこと?
2016年のツアーはウェンブリーで始まったんじゃないの?
それとも、君はアメリカの部分を始めたって言おうとしてるの?

 

    fearmongert
    俺は、ウェンブリーを2016年ワールドツアーの一部と考えたことはないんだ。
    それは単独のイベントだった。
    独立したビッグショーだ。
    ウェンブリーは、2016年ワールドツアーシャツのどれにも含まれてないし、ウェンブリーのシャツに2016年ワールドツアーとは書かれてない。
    だから俺はいつもウェンブリーは独自のイベントと見做してる。
     
     
    DrMocata
    ↑君はそう思ってるのかもしれないけど、間違ってるよ。
     
     
    BabyGakuinmoimoi
    >ウェンブリーは独自のイベントと見做してる
    まぁそれは問題ない。
    でも、2015年の終わりの伝承でさえ、2016年のツアーはウェンブリーで始まると言ってる。
    だからウェンブリーがスタートじゃないと言うべき理由がない。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は常にビッグ“レジェンド”タイプの独立したものと見做してるんだ。
    ツアーの一連のショーの一部じゃないからね。
    だからウェンブリーと東京ドームは、BABYMETALの歴史の中で、より重要なイベントの2つで、ファンダムの中で最も大きな興奮を引き起こした1番盛り上がった2つだった一方で、俺はそのツアーの2つのレグの一部とは見做さなかったんだ。
     
     
    Facu474
    >2016年のツアーはウェンブリーで始まると言ってる
    その発表は、ツアーとは“分離”してるようにも思えるぞ。

    まぁ個人的には、ビッグなスタートで、東京ドームでビッグな終わりを迎えるみたいに、一部と見做してるけどね。
     
     
    SilentLennie
    ウェンブリーアリーナの後、BABYMETALが良いPRをしたことを覚えてる:

    ゆいが4:29で言及したことに基づくと、彼女たちは認知されてたんだ:
    https://drive.google.com/file/d/19HBWSzDkHznLlG56HbcpOuo79vovBsLp/view

 
Readpack
Awww, まだBABYMETALを知らなかったんだよ。:_(
 
 
BrianNLS
BABYMETALワールドツアー2016!
BABYMETALにとって、ワンダフルで活気あふれる時代だ。
完全に奇跡だ。

 

    fearmongert
    正直、それ以降、あのレベルのファンダムの盛り上がりや興奮があったとは思わない。
     
     
    Kmudametal
    ↑理に適ってる。
    あの時代は、すべてが上り坂だった。
    彼女たちに残された“坂”はあまり多くなかった。
    とはいえ、少なくとも2018年以降に俺たちが経験したよりも“今、世界が俺を絶望させてる”メンタリティは、減ってるよ。
     
     
    fearmongert
    ↑“封印”やBABYMETALの失踪は、過去に完全な沈黙をしたりファンを動揺させたりした時と比べて、全体的にもっときつい忍耐になってるでしょ。
    おそらく、ファンにニュースがないことを知らせるという最低限のことが違いだね。
    多分KOBAは、2018年のPRの失敗から、ファンに最低限の情報を与えることが、ファンにピッチフォークや松明を集める準備をしなくさせるってことを学んだんだよ…。
    ここ数か月は、NFTに関する不満を除いて、“BABYMETALは終わった”ってのを殆ど目にしてない。
     
     
    Kmudametal
    ↑ブラックボックスの泣き言も驚くほど少ないね。

 
daneguy
ワールドツアー2016は、俺のBABYMETALジャーニーが始まった時だ。:)
良い時代だよ!
 
 
Calviner_
俺はBABYMETALを発見するのを2018年まで待たなければならなかった。
ベストのBABYMETALを楽しめた君たちはラッキーだよ。

 

    fearmongert
    2018年のアトランタは、俺が観た中でベストのショーのひとつだぞ。

 
fearmongert
6年後、俺たちは1度会って、それ以降、3つのアフターパーティを企画したんだ!
パンデミックで2020年のユトレヒトがキャンセルになってなかったら、4つだったね!
 
 
TerriblePigs
俺の初めてのBABYMETALのショーだ。
もし期待するべきものを知ってたら、おそらくその日、12時間シフトで働いてなかっただろうな。

 

    fearmongert
    俺も前夜、午前5時半まで働いたよ。
    2時間仮眠をとって、起きて、午前9時には列に並んでた…。
    そして列では完璧な番号をゲットした!

    View post on imgur.com


     
     
    Kmudametal
    ↑完璧な番号ってのは、君がアトランタでゲットしたものだ…。
    1番だよ。:)
     
     
    fearmongert
    ↑厳密には、その日の朝、俺は4番目だったんだ。
    でも俺はその日、番号システムのボランティアをしたから、日本人のファンが俺が1番になるべきだと強く主張してくれたんだよね。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺たちの日本人の仲間たちは、ベストに含まれるな…。
    アメリカでショーがある時はいつだって、俺たちは日本人のファンを助ける義務がある。

 
FLAMINGO-DAVE
面白い、その2日前に俺が行ったショーがワールドツアーのスタートだと思ってたわ…。

 

    Facu474
    え?その2日前にショーなんてなかったぞ。:/

 
fearmongert
2016年の最初のパフォーマンスは、ウェンブリーだった。
2番目は、コルベアだった。
そして5月4日に、一連のショーがスタートしたんだ。

 

    Facu474
    厳密には、その中間の4月の終わりに2つのAPOCRYPHAショーがあったよ。
    あ、それと君がコルベアを含めたから言うと、MUSIC STATIONもあった。:P
    忙しい時だったね…。
     
     
    fearmongert
    ↑それのツアースレはなかったよね?
     
     
    Facu474
    ↑あったよ!:P
     
     
    BrianNLS
    ↑The OneのUnfinishedバージョンを初めて試したショーだったっけ?
     
     
    Facu474
    ↑いや、The One限定だったけど、かなりノーマルなショーだ。


    君の言ってるショーって、NHK specialじゃね?
    それも2月に撮影されたけど、4月下旬に放送されたんだ。

    https://drive.google.com/file/d/1eIdvxPM2WMmc-jkwWvlRdBt4hwqg4TtL/view

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BABYMETALって、不思議なもの。他人ならば、遠く離れるとしだいに淡く、忘れてゆくものなのに、BABYMETALは、なおさら、懐かしい美しいところばかり思い出されるのだから。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ui8ygn/six_years_ago_today_in_babymetal_history/