BABYMETALのどの時代が1番好き? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの1番好きな時代です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ba-m3
どの時代が1番好き?
・2010-2013
・2014-2016
・2017-2018
・2019-2021

 



 
 
HodlerRanger
“上記全て”って選択肢はどこ?XD

 

    Kmudametal
    だよな。
     
     
    wild_spex
    ↑ビートルズの1番好きな時代と一緒だよ。
    すべてが特別で、ユニークなんだ!
    俺は1962年を覚えてる。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は1963年に生まれたから、1965年かそこらまで、殆どなんも記憶がない。:)

 
jwa725
2017年は、前の時代に属してる。
おそらくゆいのパフォーマンスが健康状態に影響を受け始めるまで、その年は絶好調にあった。
2018年は、BABYMETALがやった他のどの年とも完全に違ってたよ。

 

    Djent_1997
    2018年は、それ単体の選択肢であるべきだね。
     
     
    jwa725
    ↑まさにそれが俺の言いたいことだ。
     
     
    Guilty-Cloud5700
    同意だ。
    2014年からゆいの巨大キツネ祭りの最後のパフォーマンスまでが、ひとつの時代だった。

 
Djent_1997
BABYMETALがMetal Galaxyで、そしてMetal Galaxy後にやってきたことは間違いなく好きだ。
でも2014年から2016年(ほんとは2017年まで)は、すべてが上手くいってるように思えたね。
 
 
shinpuu
2022年とその前だね。
或いは、言い換えればベストはまだ来てない。
 
 
skumfukrock
正直、この時代が好きってものはないね。
 
 
FutureReason
次の時代だ。
 
 
Tom-chan
俺にとって2015年は、俺がBABYMETALを大好きだったすべてがピークにあった全盛期だね。
 
 
ExecutionInProgress
今のところMetal Galaxy時代だ。
次の時代がそれを上回ることを願ってる。
 
 
huy98
2017年末は、俺のリストの中で1番のBABYMETALのコンサート(レジェンドS)があったから、選ぶのは難しい。
1度に多くのことがあって、大人のBABYMETALへの移行のコンサートなんだ。
そして完璧ながら不完全で、美しくて、ほろ苦い…。
理由はみんな知ってるでしょ。
2010年から2013年はまだ幼虫の状態で、主にKawaii側面を売りにしてて、すべてのBABYMETALファンにとって最も忘れがたい時代だけど、まだ大した存在じゃなかった。
殆どの人にとって2014年から2017年は、BABYMETALが世界を制し始めて、東京ドームなどでやってと、明らかに黄金時代だった…。
でも実際は、まだBABYMETALは長い道のりを進んでいて、東京ドームはBABYMETALが世界のトップにいたとファンに勘違いさせるかもしれないけど、明らかにまだそうじゃなかった。
2018年は、俺が振り返りたくない多くのカオスでBABYMETALに影を落とした暗黒時代だった。
それは俺と関りがなくなった時期でもあった。
でも俺は、彼女たちがまだ戦ってるのが大好きだ。
選ばなければならないとしたら…、俺は2019年から2021年を選ぶ。
その時代は、彼女たちのキャリアの頂点だ。
だって喪失があったにも関わらず、彼女たちは大人になり、立ち上がり、続ける勇気を示し、彼女たちは輝いてるだけじゃなくて行ける伝説なんだとみんなに知らしめた。
今じゃ彼女たちは母国日本え最も重要なアーティストと認知されてるし、国際的にはワールドクラスのアーティストと認知されてる。
2016年から2018年の頃でも、まだ世界の大部分はBABYMETALのことを殆どなにも知らなかった。
BABYMETALがメタル/音楽の歴史に大きな足跡を残したことに同意した後でさえね。
多くの人は、まだメタルの世界に“そのティーンエイジャーのアイドル”が足を踏み込めるのか?この世界に入れると信じてるのか?って大いに疑ってた。
今じゃ彼女たちは証明した。
 
 
Katerina2016
2014年の武道館から東京ドームまでの進化は、いつだって私を驚かせるものね。
私はいつもその時代に戻るのよ。

 

    Crozome242
    俺なんて東京ドームを観た回数が分からなくなったわ。
     
     
    Katerina2016
    ↑私も同じよ。
    Trilogyなんてもっと観てるわ。
     
     
    Crozome242
    ↑メンバーシップに入ってからそれを注文したとこだ。
    手に入れて開封するのが待ちきれないよ。🦊🤘

 
kuzelar
ベストの時代?
9年前にBABYMETALを発見してから今日までだね。:)
 
 
JMiguelFC
2014年3月から2017年10月までだね。
 
 
Hot-Crew3170
個人的には、2019年から2021年だ。
だってそれがBABYMETALを発見した時期だし、ニューアルバムのリリースを経験出来たしね。
パンデミック前に生で観ることだって出来た。
でも他の人たちが言ったように、ベストはまだ来てないし、新時代を楽しみにしてる。🤘🦊🤘

 

    Kmudametal
    良い答えだ。:)
     
     
    rodrigojota88
    怠け者の熊のような歩みで、ベストはまだ来てない…。

 
User_Cero
クリックしなくても、どの時代がトップか分かったわ。
 
 
Dead0n3
どうしたら2014年から2016年以外を選ぶことが出来るんだ?
ゆいや幹大がいないほうが良いと考えるのってちょっと変だ。
2014年は、日本以外でBABYMETALが爆発的に広まった年だ。
武道館もあったし、ソニスフィアもあったし、フォーラムもあった。
2015年は、Metrockがあったし、さいたまスーパーアリーナがあったし、幕張メッセがあった。
2016年は、ウェンブリーがあったし、アメリカのテレビに初出演したし、ダウンロードや東京ドームもあった。
確かに、俺も今のBABYMETALが大好きだ。
だけど俺にとって今は殆ど違うアクトだ。
ゆいがいないし。欧米の神がラインナップに加わった。
アヴェンジャーズも加わった。
もう東も西も、バンドのステージでの存在感はない。(今俺が1番嫌いな唯一のこと)
でも今のところ聴ける新曲の欠片は、俺に未来への希望を与えてくれる。
かなり良い感じだしね。

 

    Kmudametal
    >どうしたら2014年から2016年以外を選ぶことが出来るんだ?
    みんなが選ぶものがみんなが選ぶものだ。
    みんなの好みが同じってわけじゃないんだ。
    過去のチュチュの子供たちより、今の大人の女性のほうが好きって人もいるんだよ。
    今の音楽のほうが、過去の音楽よりも多くの魅力がある。
    >だけど俺にとって今は殆ど違うアクトだ
    “殆ど”ではない。
    別のアクトだ。
    意図的にそうしてるんだよ。
     
     
    kripkrip
    新しい人たちは、その時代を経験してないんだよ。
    だから理解出来る。

 
poleosis
2018年が始まる前の全部だ。
 
 
ba-m3
2018年はそれだけにするべきだって言ってる多くの人に同意する。
多くのことがあったしね。
2017年は全然同じじゃないけど、このスレを立てた時は考えなかったんだ。
 
 
DrMocata
それはBABYMETALだ!
すべてが最高なんだ。
 
 
Blinkie39
初期の頃が、本当のKawaiiメタルの年だ。
最初に最高のアイデアを持ってて、Jポップロックミュージックに変化させたんだ。
最近じゃ滅多にMetal Galaxyを聴かないよ。
 
 
zyzzbrah95
2014年から2016年が1番好きな時代だ。
でも最も新しい時代が2位ってのを見るのは最高だね。
それはBABYMETALはまだ大丈夫だってことを意味するし。
 
 
SwingJustice
よく分からないけど、今度の新時代がそのすべてを上回ると思う。
 
 
Vinyalonde
2010年から現在までが1番好きだよ。
 
 
davw8721
厳密にいえば、2015年から2017年が1番楽しかったと思う。
でもそれじゃかぶっちゃうから、2014年から2016年にするよ。

 
 



 
 
 
 
●結果
1位 2014-2016 354票
2位 2019-2021 126票
3位 2017-2018 76票
4位 2010-2013 46票

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほしいからって、なんでもかんでもかんたんに手に入ると思うのは考えがあまいぞ。
ドラえもん

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ujsos6/whats_your_fav_era/