“日本の戦国武将箸を買ったぞ!” 裏返してみると… 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の戦国武将箸を買ったら…、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
すげえ日本っぽいじゃん。

 



 
 
ccsigma19
300ドル請求するけど、297ドルの利益だ。
 
 
betweencheeks
なんの問題が?
橋は中国発祥だ。
高品質の箸は、中国/日本製のどっちかなんだ。

 

    austinsquad
    それに日本と中国はかけ離れてるわけじゃないしね。
     
     
    undeadhermit
    問題は、中国ではなく、日本のものだと宣伝してることだ。
     
     
    hitman1982
    ↑日本人の絵が描かれた日本に属するものだからだよ。
     
     
    i_berm_
    >問題は、中国ではなく、日本のものだと宣伝してること
    中国製だからってだけで、君のスマホは中国の製品と宣伝してないだろ。
    他のどんな製品だって一緒だ。
     
     
    usosmartok
    >問題は、中国ではなく、日本のものだと宣伝してること
    中国は、なにが違うんだ!?って思うだろうな。

 
davetheyguy
恥を知れ!
君の家族の不名誉だ!
君の馬の不名誉だ!

 

    arrxenalagern

 
ncode3
ばかな人たちに日本の製品を作ってると勘違いさせるために、会社名に日本っぽい名前を使ってる中国企業が多すぎる。
中国のソフトウェア/アプリの会社さえそれをやるんだ。

 

    william604sv

     
     
    meh0000
    そう、“ジャパンテクノロジー”は危険。
    100%中国製だ。

 
kepe91
島に住んでて、どうして木製のものを輸入するんだろ?

 

    kagurashinpach
    日本は、1平方メートル辺りの森林面積が世界で最も多い国のひとつだと知ってるか?
     
     
    kepe91
    ↑知ってるよ。
    そして木製の製品を利用しながら、どうやって自然の森を守ってきたんだろ?

 
jarl_windhelm
地理を知らないアメリカ人:“それはまったく一緒だ”


 
 
jaives
中国の箸と日本の箸に違いがあることを知らない人が多すぎる。
韓国もそうだ。
 
 
mitch_mong


 
 
asking4abuddy

 
 
stdreegzer
ぶっちゃけ、問題があると思わないんだが。
 
 
xfoureightx
ライスはライスだ。
 
 
hansbauer99
凄く面白い…。
 
 
siickdude
言いにくいなぁ。
あのな、全部そこで作られてるんだよ。
 
 
mindtickx
それこそ正しい日本体験だよ、
 
 
fuc4edupbitc4
500円(大体5ドル)で浅草のどの土産物店でもそれを買えるぞ。
 
 
jessygreenlemon
日本食レストランの殆どが、中国人がオーナーってのと同じだな。
 
 
doglover0
最近じゃ70%の製品が中国製なんだよ。
乗り越えろ。
 
 
willia6
俺、同じのを持ってる。:)
 
 
combat_hotdog
バックグラウンドで、誰か泣いてる人がいる?
 
 
adhdaf
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
まさに同じセットを持ってるよ。
絵は違うけどね。
日本でそれを買ったのかもしれないけど、もし日本製だったら、ずっと高価だろうね。


 

    jaespher
    同じセットで、絵も一緒のやつを持ってるよ!
    最高だぞ。:)
     
     
    (OP) greglougehness
    大好きだ…、君の手が?

 
el_mike_litoris
これはウルトラ面白え。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落胆したとき、次のことを思い出しなさい。すなわち“すべてのことは過ぎ去る”のだと…。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://9gag.com/gag/amgMRrv