広島で映画“オッペンハイマー”を観てきたけど、日本人は全然反応がなかった 【海外の反応】


 
 
本日は、オッペンハイマーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
whatdidyoukillbill
広島でオッペンハイマーを観てきた。
日本版はなんらかの形で編集されてるって推測を耳にしたけど、どうやらアメリカ版と同じいみたいだ。


 



 
 
Full_Consequence_449
ノーランが意図したことだ。
 
 
taconite2
混んでた?

 

    whatdidyoukillbill
    全然。
    スカスカだった。
    でも日曜日の夜だったからね。
     
     
    taconite2
    ↑10億ドルを超えられるのかな。

 
dr_oppy
音楽を聴いた?

 

    itsHaMaaa
    “Here comes the sun”

 
ilikeweekends2525
観てる人たちの反応はどうだった?

 

    whatdidyoukillbill
    ぶっちゃけ、かなり静かだった。
    “でも日本人は気に入らなかったと確信してる”って台詞で周りを見たけど、誰も反応してなかった。
    唯一聞こえたものは、トルーマンがハンカチを出した時にくすくす笑う声だけだ。
     
     
    vadermonkey1
    ↑なんてこった。
     
     
    braddersladders
    前に、日本文化では映画に拍手喝采することはないって呼んだことある。
    その沈黙は、日本人が与えることが出来る最大の賛辞なんだよ。
     
     
    Affectionate_Emu4660
    ↑映画に拍手喝采する人なんているのか?
     
     
    braddersladders
    ↑いるよ。
    ロンドンのIMAXに2回行ったけど、拍手喝采があった。
     
     
    Basket_475
    ↑意味不明だけど、まぁいいか。
     
     
    basic_questions
    ↑人々は音楽に合わせて歌うと知ったらショックを受けるかもな。
     
     
    Basket_475
    ↑映画館で歌い出すのはクールじゃない。
    ミュージカルとかティラ―・スウィフトのツアー映画なら理解出来るけどさ。
     
     
    basic_questions
    ↑人は音楽に合わせて歌うし、映画を観て歓声を上げて叫ぶ。
    映画ってのは反応を引き出すために作られるんだ。
    静かな映画館なんて、俺にはめっちゃ生気がないように感じるだろうな。
     
     
    Basket_475
    ↑同意する。
    みんなが笑ってると楽しい。
     
     
    houseyourdaygoing
    >人は音楽に合わせて歌うし、映画を観て歓声を上げて叫ぶ
    アジアはそんなことしないよ。
     
     
    jacqueVchr
    >映画に拍手喝采する人なんているのか?
    アメリカ人だよ。
    アメリカ人は一緒に映画を観るには最も静かにしてられない人たちだ。
     
     
    Honest-Barracuda-982
    ↑アメリカはやばい。
     
     
    buckwheat92
    >映画に拍手喝采する人なんているのか?
    飛行機が着陸する時に拍手するばかと同じタイプの人たちだね。
     
     
    naughty_dad2
    >ぶっちゃけ、かなり静かだった
    笑った人も泣いた人も殆どいなくて、殆ど黙ってたってこと?

maomao3000
📽️🤯🗾🎞️🎌
 
 
Ecksdededededede
次は長崎で観てこい。

 

    whatdidyoukillbill
    電車で4時間の距離だ!
     
     
    Comrade_Mikoyan
    ↑観てこい。
     
     
    0kSoWhat
    >電車で4時間の距離だ!
    科学のために観てこい。

 
Jumario
広島や長崎の人たちが、誰が原爆を作ったかなんて気にしてると思うのか?
誰が落としたのかを気にしてるんだ。
 
 
Hot_Recognition_5970
俺が日本人だったら、ぶっちゃけこの映画のひどさに戸惑うね。

 

    faithfoliage
    おまえのような泣き虫は2度と見たくない。

 
faithfoliage
広島や長崎の人たちが、この映画を誰が観たかなんて気にすると思うのか?
誰が作ったかを気にしてるんだ。

 

    naughty_dad2
    日本人はノーランを気にしてるのか?

 
unseasonal
京都で観たよ。
映画館の半分くらい客が入ってて、シュトラウスが名前を発音した時に笑ってたのは俺だけだった。
観終わった後、多くの日本人が、政治的に難しすぎるとか、なにが起こってるのか理解出来なかったとか言ってるのを耳にしたよw

 

    t8ne
    京都は文化的に重要だからリストから外したと思ったぞ?
     
     
    whatdidyoukillbill
    ↑金閣寺って聞いたことある?
    京都にある有名な禅寺だ。
    1950年、そこに住んでた統合失調症の坊さんによって全焼したんだ。
    彼はアメリカの爆撃機によって金閣寺が破壊されることを望んでたけど、戦争が終わって破壊されなかったことに失望したんだ。
    俺がその話を知ってるのは、俺のお気に入りの映画のひとつミシマ:ア・ライフ・イン・フォー・チャプターズを観たからだ。
    50年代の映画“炎上”もそれについてだけど、どっちも三島由紀夫が原作だ。
    アメリカが京都を意図的に避けたと知ったら、あの男はどんな反応をするんだろ?っていつも考えてるんだ。

 
PPGN_DM_Exia
広島に向かう電車の中で、スマホで観たよ。
広島平和記念資料館で悲惨なもおのを見る気分にさせられたよ。
 
 
GM-T800-101
その映画は日本であまり騒がれなかった。
なんでも不快に思うのはアメリカ人だけだ。

 

    Etceta
    アメリカ人:君のために俺に怒らせてくれ。
     
     
    houseyourdaygoing
    ↑と、寿司は言う。

 
UnluckySide5075
観れてよかったな。

 
 



 
 
 
 
私は観てないし、観る気もないから、この映画にはなにも言えません。
ただ静かだったってのには、ちょっとひとこと。
笑えるものなら多くの人が笑ってるっての!
拍手ってのはさすがにしないけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白いものはこの世界にいっぱいある。キレイなものや、まだ出合ってないかもしれないけれど、いいこともいっぱいある。それを子どもたちに伝えたい。ただそれだけですね。映画の中じゃない。映画の向こうにいっぱいあるんです。
宮崎駿

 
 
https://www.reddit.com/r/OppenheimerMovie/comments/1byrgvl/saw_oppenheimer_in_hiroshima_japan/