これが日本の真の友情の証だ! “新しい友達を見つけたほうがいい” 【海外の反応】


 
 
本日は、友達へのいたずらです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
真の友情の証。

https://streamable.com/wa19oc
 



 
 
bananayogi
友達にそれやったことあるよ…。
その後、彼が次の駅で降りて逆方向の電車で戻ってくるのを待ってた…。
100%またやりたいね。

 

    benbenthepengu
    うん、ビデオで笑ってた人たちはすぐに帰宅したと確信出来る。
    日本のIjiri文化は今も続いてるんだ。
     
     
    arbykass
    また切符を買ったの?
    それとも1日乗車券を持ってたの?
    地下鉄の仕組みが分からないんだ。
     
     
    lt_gen_imeche1
    ↑普通はなんの問題もなく逆側の電車に乗れる。
    改札から出た時点で支払う必要があるんだ。
     
     
    bluetowell
    伝説的だな。
     
     
    peterlacan
    初めて日本の面白いものを見たわ!
     
     
    heizungberg
    俺は時間の無駄が大嫌いなんだ。
    もし君が俺にそれをやったら、友達のままでいられるか確信が持てない。
    信頼と敬意に関するものだ…。
     
     
    gomezaddams
    ↑その通りだ。
    全然面白くない。
     
     
    rhinobull
    ↑これは友情の核となる記憶なんだ…。
    たとえば、10年後に笑い話になるんだよ…。
     
     
    purelypanda
    1度だけこのいたずらをされたことあるわ。
    友達は、家に着いてから電話で俺を起こしたんだ。
    もうすぐ終着駅ってとこだった。

 
inharmonious
強盗に遭ったり、殴られたりする心配なく地下鉄で眠ってるなんてファンタジーみたいだ。
よくやった、日本。

 

    nekorare
    インドネシアもそうだよ。
    俺もファンタジーの中で生きてるのか?
     
     
    upstar
    ↑ファンタジーってより悪夢だけどd、よかったな。
     
     
    nickname420666
    どこの国の人だ?
    こっちでは、サッカーの試合の時だけ、電車はあほでいっぱいになる。
     
     
    augustus_prick
    ↑多分、ニューヨークかロンドンだな。
     
     
    paladin_danse37
    朝なら、スリはまだ寝てるよ。
     
     
    johansjoberg19
    俺はスウェーデンで、毎朝バスの中で半分寝てるわ。
     
     
    alimagomedov01
    ロシアに住んでるけど、地下鉄でも寝れるぞ。
     
     
    shiki_kun
    日本にいるけど、電車の中ではみんな静かで、疲れてる日にはどうしても寝ちゃうんだよ。
     
     
    himpipp
    “おまえらに地下鉄と電車があんの?”


     
     
    lopold_t
    パリの電車で何度も寝たけど、問題が起こったことはない。

 
miguelesquivel
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
いいね、彼は5分で戻ってくるさ。
日本の電車は凄く効率的なんだ。

 

    noddddy
    ぴったり5分だ。
    それ以下でも以上でもない。

 
masterbter

 
 
ilol988
その後しばらく経った後の彼:


 

    erorist
    いや、それは君だ。

 
monkeybottom
アナウンスの声:“次は…、デトロイト”

 

    not_le_fbi
    テネシー州からカンザスシティまで電車に乗ったけど、2度と乗らないね。

 
3cherry14159265
すべては次の駅がどれだけ遠いかと、彼らが彼を待ってあげてるか次第だな。

 

    lutfimus1990
    それは日本だ。
    次の駅まで3分、乗り換えに3分、戻りに3分。

 
johnbeer56

 
 
s18billion
その男がその“友達”に会うのはこれが最後かもしれないな。
 
 
leojamessorokh
友達とこういうことをしてた頃が懐かしい。
大人になって、みんなバラバラになったんだ。
20代の彼らへ:出来るだけ楽しめ。
30代になったら落ちるだけだ。
 
 
sucoverde
新しい友達を見つけたほうがいい。

 

    jason_prime
    理解出来ん。
    俺たちはいつもこういうことをやってるよ。
    多分、文化的に許容されてるんだ。
    だから、問題は社会なんだよ。

 
vvololo

 
 
phillipmm
こういうの笑えないのって俺だけ?

 

    humpty_dumbty
    それがジョークであるなら、みんな笑うべきだ。
     
     
    stconstantine
    君は友達がいないんだな。
     
     
    covid69420
    1度だけならジョークで面白い…。
    でも、12回くらいやるなら、面白くもなんともない。

 
ceader
いや、それは有害な友情の証だ。

 
 



 
 
 
 
これとは違うシチュエーションだけど、やったことあります。
花見の時に。
酔っ払って、暴れたやつがいて、彼を置いて帰っちゃったんですよ。
私は、やばいでしょ、可哀想でしょって言ったけど、みんなが“いいからいいから”って言って、そのまま…。
女性陣も誰ひとり気遣うことなく帰りましたね…。
翌日、普通に仕事に来てました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いたずらをいたずらでやり返すほど痛快ないたずらはない。
シェイクスピア

 
 
https://9gag.com/gag/avQK3An