日本映画のこのシーンは、映画史上最も格好良いシーンのひとつだ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、映画史上最も格好良いシーンのひとつです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
映画史上最も格好良いシーンのひとつだ。
これがアンチヒーローの誕生だ。

 



 
 
taggie7aylor
このシーンはよく覚えてるよ。
字幕のある昔の映画は最高だね。
 
 
foducool
銃撃戦にナイフを持ち出して勝つのかよ。

 

    smpasia

     
     
    ediblecactuar
    ナイフは、長いものと一緒に持ち歩いてる短いもののことだと思ったわ。 
     
     
    foducool
    ↑うん、それはジョークだったんだ。
    日本には、刀と一緒に短刀も使って戦うスタイルがあると確信してる。
    マインゴーシュを持ったヨーロッパのスタイルと同じようにね。
     
     
    titi123titi
    もしそのシーンで銃が出てこなかったら、誰かがここにこのミームを貼るだろうね。

 
82ndguy
いつだって三船敏郎には高評価だ。
偉大な役者だよ!

 

    sauron_the_eye
    七人の侍にも出てなかった?
    あれマジで大好きなんだよね。
     
     
    snugglepuss13
    ↑その映画を作った黒澤明を忘れるな。
     
     
    82ndguy
    ↑うん、黒澤は自分の映画の多くで三船を主役に選んだんだ。
    ただ俺の大好きな三船映画のひとつ上意討ち 拝領妻始末は、黒澤映画じゃなかったんだよね。
    他の映画ほど愛されてないけど、すげえ良かったんだ!
     
     
    arvensisalauda
    そして銃を持ってる人が、仲代達矢だ。

 
linusporter
クリント・イーストウッドのリメイク“荒野の用心棒”


 

    tuckerduubs
    ちょうどその剣士の態度が、イーストウッドを思い出させるなって思ってたんだよ!
     
     
    ceader
    皮肉だよな。
    彼は日本映画をコピーしておいて、日本映画を嫌ってるんだ。
    彼が金のためにインディアンを悪者にして、それを指摘した人たちをからかったのと同じだ。
     
     
    ghiggo
    セルジオ・レオーネのリメイクだっての!
    イーストウッドは、当時若い役者に過ぎなかったんだ。
     
     
    himwhoeatstime
    ブルース・ウィリスのリメイク:


     
     
    linusporter
    ↑ラストマン・スタンディングは知らなかったわ。
    間違いなく、好奇心から観てみるよ、ありがとう。
     
     
    tuckerduubs
    >日本映画をコピーしておいて、日本映画を嫌ってる
    昔はそうだったのかもしれないけど、今でもそうだと確信してるのか?

 
rudeboy77

 
 
anakz
その映画大好きだよ。
映像がめっちゃ壮大だし、役者が素晴らしいし、演出は完璧だ。
動きも、後ろで有名な剣のバレエをしてるエキストラがいるwけど、効率的で、映画的じゃない。
今の何億ドルもかけた映画でも、そのクオリティには及ばないんだぜ。


 

    luke_skyw4lker
    スターウォーズとアジアの古い映画を比較するのか!?
    君は刑務所行きになるべきだ!

     
    注:ユーザーネームがw
     
     
    theragai27
    ↑ジョージ・ルーカスは、昔の黒澤映画から多くの影響を受けてるんだよ。

 
awptimus_prime
アンチヒーローといえば真っ先に思い浮かぶのは彼だ。


 

    skylifter
    そしてそれは用心棒のリメイクだった。
     
     
    socrates07
    それは文字通りOPの映画のリメイクだ。
    侍をカウボーイに変えただけなんだよ。

 
pikeypikey
三船敏郎は素晴らしい役者だ。
 
 
beastboynavnik
人を切る効果音がないという事実が最高だわ。
それが現実だし、それがもっとブルータルさを加えるんだ。
 
 
snugglepuss13
黒澤明万歳!
他の監督の何十年も先をいってた。
 
 
cicerob23
黒澤明と小津安二郎は、主要な映画マスターのひとりだった
なのにその後、この辺で広まってる日本文化の大半は、アニメを装ったずっとする変態物なんだよ。
 
 
mneilsoncool
“ママのところに帰って、粥を食べて長生きしろ”
 
 
xenoart666
黒澤明の傑作のひとつだな。
 
 
daosz13


 

    marzdook
    るろうに剣心大好きだ。

 
fenestra3000
最近の日本映画を観ると悲しいわ。
 
 
comealone


 
 
avrgjoe
今までに見た中で、最もリアルな剣のファイトシーンだ。
 
 
spezzotto
用心棒…、欧米の映画に影響を与えたんだよ。
 
 
kialandi
俺は座頭市も大好きだ。
 
 
dude03
ハリウッド映画のファイトシーンと比較して、かなりリアルだな。

 
 



 
 
 
 
ブラピがオスカー獲れなかったことに文句を言ってた自分は恥ずかしくなりますね。
そして今、佇まいだけでこんなに格好良い役者っているんだろうか?
日本だけじゃなくて…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は日本と日本人の為に、これからも正しい日本人が描かれるよう断固戦っていく。
三船敏郎

 
 
https://9gag.com/gag/a11wNmv