BABYMETAL発見ストーリー “2019年にグラストンベリーでBABYMETALを観た” 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETAL発見ストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Wan Husni
いつ、どうやってBABYMETALを発見したの?
どこに引かれたの?
シェアしてくれ。


 



 
 
Jimmy James
俺は40年以上、ミュージシャンをやってる。
Paul lynde Halloween specialでジーン・シモンズを見た5年後に、ベースを弾き始めたんだ。
サバス。プリースト、Venom、メタリカなど、人生をかけてメタルマスターたちをすべて調べてきた。
いつも音楽を聴きながらトレーニングをしてるんだけど、ある日SpotifyがAmoreを流したんだ…。
ダンベルプレスをやってて、と突然美しい女の子の歌声に不意を突かれた…。
それからテンポが上がってきて、“ワォ、このバンド最高じゃん!”ってなったんだ…。
それで狂ったようにかき鳴らすBOHのベースにやられて、我を失ったんだ!
ダンベルを放り出して、この信じられないほど素晴らしいバンドが何者なのか確認するためにスマホを掴んだけど、調べられなかった…。
でもスクリーンを見て、俺は“これがBABYMETALなのか!?”って叫んだよ。
その名前は聞いたことあったんだけど、メタルリフをバックに小さな女の子が歌ってるだけのギミックだと思ってたんだ。
俺は、新しい好きなバンドを見つけた時にいつもすることをした。
最新リリースのものを探したんだ、
そして次に聴いたのは、BxMxCだった。
同じバンドだなんて信じられなかったよ…。
その2曲の多様性に衝撃を受けたね…。
それから、Distortion、RoR、メギツネ、KARATE、
その後、今までに聴いた中で究極のメタルの傑作の紅月だ…。
25年前の俺に、いつかおまえは152㎝の日本人の女の子がフロントのバンドを1番好きになると言ったなら、笑い飛ばしてたね…。
でも俺たちはここにいる。😃
どんなバンドにもこんなに感銘を受けたことなどなかった。

 

    Wan Husni
    美しいストーリーをシェアしてくれてありがとう。😊
     
     
    Jimmy James
    ↑誰もが音楽の力を理解出来るわけじゃない。
    理解出来るコミュニティの一員であることが嬉しいよ…。😊
     
     
    Wan Husni
    ↑BABYMETALの音楽は、国境を越えて、世界中の人々をひとつにするんだ。
    殆ど魔法のようだ。
     
     
    Alberto Sesana
    紅月を称賛せよ!

 
Benito Barrios Jr.
ドキドキモーニングが出た時だね。
BABYMETALがそのミュージックビデオをアップした時、俺はYOUTUBEを観てたんだ。
あれは他とは違ってて、すげえ楽しかったね。

 

    Wan Husni
    俺は2015年早くYOUTUBEで発見した。
    メギツネがお勧めビデオに出てきて、好奇心から観てみることにしたんだ。
    そうしてキツネの穴に落ちた。

 
上條欧登
2014年に武道館のライブでBABYMETALを発見した。
BABYMETALの存在も全く知らなかったけど、友達がチケット買うことを強制して、俺を連れていったんだ。
すぐにキツネの穴に落ちたよ。
俺は既存のメタルやハードロックにうんざりしてたから、BABYMETALのすべてが新しくて楽しくて、過去に経験したことがなかったものだったんだ。

 

    Wan Husni
    うん、君がその話をしてくれたことを覚えてるよ。
    俺は、ショーに無理矢理連れていってくれたことに関して、その友達に感謝すべきだって言ったんだ。😄
     
     
    上條欧登
    ↑でも彼は、今じゃBABYMETALよりもNEMOPHILAにハマってる不遜な男なんだ。😅

 
Faiezi Bakar
2016年に友達がドキドキモーニングを見せてくれたんだ。
でも当時は、興味なかった…。
その後、ロックダウン中、Shanti Shanti ShanatiがYOUTUBEで自動再生されて…、速攻で気に入ったよ!
それで検索し始めて、キツネの穴に落ちていった。🤘🦊🤘

 

    Wan Husni
    君の友達は、今でもキツネなの?🙂
     
     
    Faiezi Bakar
    ↑彼はもっとカジュアルなファンだね…。
    今でも聴いてるけどね。
     
     
    Wan Husni
    ↑レアだね。
    BABYMETALを聴いてて、キツネの穴に落ちないだなんて。

 
Michael Vogt
2019年4月だ。
古い家庭用コンピューターを修理してて、欠陥があるメモリチップがあったから、全部はんだ付けして、ソケットに新しいものに入れたんだ。
はんだ付けするピンが512本あって、数時間かかったよ。
俺はいつも作業中、バックグラウンドミュージックをかけてたんだ。
普段は俺の欧米のポップやパンクやヒップホップや映画のサントラなどのiTunesのプレイリストだ。
でもその日は、YouTubeでオートプレイにしたんだ。
そして作業が終わりかけてた時、KARATEが流れた。
俺のその曲に対する反応は、こんな感じだった:🤨 … 🤔 … 😀 … 😮 … 🤩!!!
仕事を終えてから、すぐにいくつかミュージックビデオを観て、パワーメタルの大ファンである俺は、Road of Resistance – Live in Japanでキツネの穴に落ちたんだ。🦊
それ以来、俺は日本の音楽界を巡ってる。😊
要するに、日本名を持つアメリカの会社が作った家庭用コンピューターで仕事をしながらBABYMETALの音楽を聴くことは、俺をキツネの穴に落とすことになるのさ。


 

    Wan Husni
    多くの人が偶々BABYMETALを発見してて面白いね。
    俺もそうだけどね。😅

 
David Loewen
2014年に初めてギミチョコのビデオを観た。
すぐにハマったよ。
 
 
Robert Davis
2019年にグラストンベリーでBABYMETALを観たんだ。
でもYOUTUBEでDistortionを観るまでは、そんなに評価しなかったね。
皮肉にも、グラストンベリーのセットのやつね。
その後、RoRを見つけて、それ以来ずっとキツネの穴の中にハマってる。
BABYMETALを生で観るためだけに日本に旅行する計画さえ立ててる。
 
 
Oscar Andrean Fiorentina
Junnaのドキドキモーニングのドラムカバーが理由でBABYMETALを見つけた。
すぐにBABYMETALのビデオに飛びついたけど、初めてだったから、あまり好きにはならなかった。
その後にヘドバンギャーを観て、ファンになったんだ。
 
 
Kirsty Martin
2014年、ソニスフィアにアイアンメイデンを観に行ったのよ。
そこで初めてBABYMETALのことを耳にしたわ。
かなりの良い始まりだったわね。

 

    Wan Husni
    それはBABYMETALの世界中での人気の始まりのショーだった。
    その歴史的瞬間に立ち会ったなんてアメージングだ。😊
     
     
    Kirsty Martin
    ↑ただの運よ。
    私はアイアンメイデンのファンなの。
    その年はビッグイヤーだったわ。
    結婚して、子供を産んで、ソニスフィアで凄く楽しんだわ!
    BABYMETALは衝撃だったわ。
    私の夫でさえ、彼女たちを気に入ったのよ。🦊❤️

 
Jay Strong
数か月前だね。
YOUTUBEが、ferrっていうチャンネルの10 BABYMETAL BudokanのKARATEを勧めてきたんだ。
それを観た後、また観ずにはいられなかったね。
聴けば聴くほど、ハマったんだよ!
もっと色んな曲を探したけど、アメージングだった!
そしてRoad of Resistanceを聴いた途端、お仕舞いだ。
完全にハマった!
曲の構成とサウンド、歌、レディたちがパフォーマンスに注ぐハードワークは、何度も何度も聴いて観るために戻ってこさせたんだ!

 

    Wan Husni
    キツネの穴へようこそ!
    遅れてもハマらないよりはましだ!😉

 
Cristian Castro Del Carpio
初めて聴いたのはKingslayerだった。
お気に入りの1曲になったよ。
数か月後、Twitchのストリーマーを観てて、バックグラウンドでパワフルな曲なんだけど、キュートで素晴らしいボーカルのある曲が流れ始めたんだ。
その曲がRoad of Resistance (Live in Japanのビデオ)だった。
その後、キツネの穴に深く落ちた。
 
 
Sean Owens
2021年にBABYMETALを発見して、すぐにハマった!
すげえユニークな才能があるんだよ。
マジで大好きだ。
いつか生で観るのが待ちきれない!

 

    Wan Husni
    君の夢が叶うことを願ってる!😊

 
 



 
 
 
 

 
 
いしだ壱成に黒田勇樹が直球質問「なんで薄くなったんですか?」:
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4192607/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は誰でも、他人よりも何らかの点で優れていると考えていることを忘れてはならない。相手の心を確実に掴む方法は、相手が相手なりの重要人物であるとそれとなく、あるいは心から認めてやることである。
デール・カーネギー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/