BABYMETAL / Road of Resistance “凄いアメリカ的であると同時に日本的だ” 【海外の反応】


 
 
今回は、Road of Resistanceです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 



 
 
runrig2018
この曲を聴く度に、彼女たちはDragonforceとコラボしたのかもしれないと思うんだよねw

 

    Sylar R

 
fwnd
Osu(訳注:音ゲー)コミュニティでこの曲がどれだけ有名かを彼女たちが知ってたらなぁ。
 
 
roland imholz。
もし時間をとってバンドの精度を聴けば…、バンド全体がアメージングだ。
そしてこの声、メインの声…、彼女はなんでも歌えるんだよ。
彼女の名前はなに?

 

    mchmdrfk
    彼女はSu-METAL(中元すず香)だ。

 
Codesman808
NARUTO、ドラコンゴールZ、ブラッククローバー、進撃の巨人、僕のヒーローアカデミアなど、ファイトシーンのあるアニメで彼女たちの音楽を使うべきだ。

 

    Thrandaylen
    ないね。

 
Fudail_ qwerty
俺はインド人の新しいBaby Metalファンだ。
saikooooooo!!!!!!!!!!!!!
Baby Metal、君たちはビーストだ。
 
 
fÎR35ł4rłĘr¡!
フロントウーマン/ガールには…、言葉はないわ。
ぶっちゃけ、彼女の精神は、永遠にそれぞれの世代の中に生き続けてほしい。

 

    Lucy R
    彼女はSu-METAL、或いは中元すず香っていうんだ!
    彼女の才能は非現実的だ!
     
     
    Corrupt Central
    彼女の精神は続いていくと思う。
    Through fire and the flamesを歌って踊るってのは、彼女たちを俺たちの時代の英雄にするね…。

 
el pedro
その観客は最高だ!
 
 
asc
これは凄いアメリカ的であると同時に日本的だ。
混乱してるわ。

 

    Thrandaylen
    アメリカ的?
     
     
    asc
    ↑つまり、曲のスタイルはアメリカ的で、歌詞は日本語だ。
    だからアメリカ的であると同時に日本的に聴こえるんだよ。

 
Korosuke
2:47 Judy and MaryのBlue Tearsに凄く似たパートがある。
多分、君たちはその曲も気に入るだろうね。
動くメロウだけどね。

 
 
Michael Claughton
ヘヴィメタルで踊ることは出来ないと言ってる人たちへ:これは君が間違ってる証拠だ。

 

    Bukan Jamiel
    これはヘヴィメタルじゃないけどな。
     
     
    j
    ↑メタルだよ。
     
     
    nate river
    ヘヴィってより、パワーメタルだと思う。

 
Kade Foulk
彼女たちを聴くのを躊躇ってたけど、聴いてよかったわ。

 

    The Metalicious
    同じだよ、聴くまでは、嘲笑ってたよw

 
Orion Silverstar 191
1度観ると、アルバムを聴くだけでも平気な他のバンドと違って、BABYMETALはどれだけたくさん聴こうとも、観たいとも思うんだ。

 

    ep
    うん、彼女たちのパワーと魅力の半分は、間違いなくパフォーマンスにある。

 
DanTheBear
良い曲であることを理解するのに歌詞を理解する必要はない。

 

    Adam Azri
    ラムシュタインを理解出来ないけど、めっちゃ大好きだ。
    BABYMETALにも同じことが言える。
    ただただめっちゃ良いんだよ。

 
Nico Alunni
2:21 PIZZA TIME!

 

    family friendly
    😂

 
Joe Vail
俺の娘は10歳なんだけど、着るものは全部黒で、スラッシュメタルとアニメが大好きなんだ!

 

    Yasser Soebratie
    なんで君の娘はそんなに若いんだよ。😔
     
     
    iori yagami
    おめでとう、素晴らしい娘さんがいるんだね。

 
Vadik Turgenev!
日本のモッシュピットは、世界一礼儀正しいモッシュピットだ。
俺は今じゃジジイだから、転んじゃったんだ。
でも6人の男が俺を助け起こしてくれて、無事を確認してくれたんだ。
アメージングな夜だったよ!

 

    Thrandaylen
    BABYMETALはそれを“モッシュッシュピット”と呼ぶんだ。
    それは安全で楽しいモッシュなんだよ。:)
     
     
    Vadik Turgenev!
    ↑確かにそうだった!:)

 
Dontmes Widmakwinubish
( ´Д`)ノ~バイバイ Kpop
( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚ハロー BABYMETAL

 

    Juan BR
    俺もそうだわ。
     
     
    lourdes benítez
    俺を信じてくれ、この後、もっとメタルに夢中になるぞw

 
MrCoors68
2万人集めたの?
トランプ大統領は、2016年にフロリダのウォルマートの駐車場でそれをなったぞ…。

 

    Thrandaylen
    ウォルマートの駐車場?
    ワォ、そりゃ誉れ高い場所だな。
    感銘を受けるわ。

 
ReznoV Vazileski
よく訓練された観客だな。:’)
なにも言わず、或いは説明せず、腕を広げるだけで観客が数秒で所定の位置に付くんだぜ。:’)
 
 
Bruno Tortorello
彼女は観客のシンガロングのテンポを修正したの?w

 

    FreddyYUL
    彼女に選択肢はなかったんだ。
    BABYMETALは、クリックトラックの助けを借りて生でプレイしてるんだ。

 
Jacob Kummer
Netflix、俺の話を聞け。
BABYMETALのコンサートやドキュメンタリーやスぺシャルなものをやってくれ。
アメリカ人がまだ知らない才能がたくさんあるんだ。
 
 
JustMeNoOther
Helloweenの日本人女性バージョンだな。
 
 
Sakura Flower
アグレッシブ烈子だ。
 
 
Tech News for Tech Noobs
ショーの始め方を知ってると思ってるアメリカのバンド、よく聞け…。
これがショーの始め方だ!

 

    Thrandaylen
    これはコンサートの最後の曲だったけどね。
    最後(8:23)にSee youって言ってるだろ?
    メギツネでコンサートを始めたんだよ。
     
     
    Tech News for Tech Noobs
    ↑どっちにしろ…、これがコンサートでおこなわれるべき方法だ!
    オーディエンスの注目を集めて、ずっとそれを維持するんだ。
    ショーの途中で飽きちゃったコンサートにどれだけ行ったことがあるか言い始めることさえ出来ん。

 
Rakesh Das
BABYMETALのほうがあらゆるKpopグループよりも良い。

 

    FreddyYUL
    ジャンルが違う。
    比較は出来んよ。
     
     
    Rakesh Das
    ↑同じではないけど、世界一のバンドであるはずだ。

 
Hunter Dean
彼女たちが言ってることは分からないけど、これが凄くパワフルな曲だってことは分かる。
 
 
Nitro’s Corner
俺が言わなければならないことは、スレイヤー、メタリカ、アンスラックスなどが入った俺のSpotifyのプレイリストでBABYMETALがかかると、笑顔になっちゃうってことだ。
 
 
Karim
BMTHとのKingslayerを聴いた後にここにきたけど、失望することはなかった。

 

    Mas Duwe
    同じだよw

 
 



 
 
 
 
メタリカのジェイムズ・ヘットフィールド ライヴ中にステージ上でその夜の不安を語り、メンバー全員のハグを受ける:
https://amass.jp/157570/

>「ここに来る前、俺はあまり気分が良くなかった。(自分は)もう年寄りだ、もう演奏できない、などと頭の中で自分に言い聞かせている戯言に、ちょっと不安を感じていたんだ」
>「だから、彼らに相談したら、助けてくれたんだ。彼らは俺をハグして、こう言ったんだ。“ステージで苦しんでるなら、俺たちがついてるぜ”ってね。それが俺にとって大きな意味を持つんだ」
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
36歳の大人だって4歳の子供と同じように抱きしめて欲しい。
ビクター・B・ミラー

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=zTEYUFgLveY