BABYMETALとBand Maidにはある種のライバル関係があるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALとBand Maidにはある種のライバル関係があるの?です。
念のために言っておきますが、これはBand Maidサブのスレです。
BABYMETALサブではないってことを念頭に置いてください。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ghostpepperwine
Band MaidはBABYMETALとある種のライバル関係にあるの?
他のスレで、BABYMETALのシャツを着てBand Maidのコンサートに行くのはやめようって言ってるのを目にして、その理由が分からなかったんだ。
俺はどっちのグループも大好きだし、Su-METALもBand Maidのメンバーも俺にとって重要なロールモデルなんだ。
だからファンの間にある種の緊張があるのかどうか、そしてあるならその理由を知りたいんだ。

 



 
 
LambGuineaVentDoor
多分、BMという短縮語の取り合いで戦ってるのさw

 

    CharybdisXIII
    1番理に適ってるな。
    BABYMETALを好きな人の殆どは、Band-Maidも好きなような気がするんだよね。
    BABYMETALのほうがヘヴィだから、その逆はあまりないかもしれないけど、俺が会った殆どの人はどっちも好きだったね。
     
     
    ElGorudo
    Band-maid = B-Mだ。
     
     
    Vin-Metal
    ↑そう、自分がどっちについて話してるかによって、BMとB-Mを使い分けてるよ。
     
     
    charly_tan
    ブラックメタル(BM)ファンは、どっちもむかついてるよ。;)

 
steerbell
もしライバル関係があるとしたら、それはあまりにもマジに受け取ってるファンだけだね。
2つは凄く異なるバンドだけど、上げ潮はすべての船を持ち上げるのさ。
BMが成功したら、BMを助けるし、BMが成功したら、BMを助けることにしかならない。
 
 
Kamigoye
俺はBABYMETALを通して、Band Maidや一般的なJロックを発見した。
みんなが認めようと認めまいと、Band Maidをめっちゃ取り上げて欧米での成功の大きな要因にしたYOUTUBEのリアクターを含めて、多くの人が同じだった。
俺は、別々の理由でどっちも大好きだ。
主に伝統的な意味でのバンドが大好きだけど、もっと“作られた”ものの素晴らしい音楽やパフォーマンスだって正当に評価できるんだ。
俺は両方の側にいて感じるのは、ある種のライバル関係は“BABYMETALは本物のバンドじゃない”からBand MaidがBABYMETALほどビッグじゃないとか言ってる特定の純粋主義のファンから生じてるってことだ。
その純粋主義的態度は、多くのロックファンがあらゆるタイプのポップミュージックに向けてするものと同じだ。
みんな成長して、自分は自分、人は人ってならないとね。
俺は若い頃、うぬぼれたゲートキープしてる音楽通気取りだった。
それって楽しくないし、家に帰って、“俺が好きになるはずがない”音楽を密かに聴いてたよ。

 

    Dead0n3
    俺は、生でバンドを観に行く時、楽しませてほしいと思ってる。
    BABYMETALは、誰よりもそれを上手くやる。
    BABYMETALは本物のショーをやるし、それが他のバンドのやり方じゃないとかどうでもいい。
    実際、他と同じじゃないことが嬉しいんだ。
    もうひとつの大量生産バンドになんてなってほしくない。
     
     
    Kamigoye
    ↑100%同意だ。
    俺は幸運にも2019年にボストンでBABYMETALを観れて、それから2週間後にニューヨークでBand Maidを観れたんだ。
    その2つは完全に別のショーで、それぞれが違う意味で素晴らしかった。
    当然、赤キツネ祭りのような小さな会場で紅月のようなソロをすぅが歌うのを観ると、彼女がいかにメタルバンドの大物フロントウーマンになれるか分かるし、そうやってBABYMETALは前進して最高になれたってことが分かる。
    でもBABYMETALや振り付けやあのやり方には、魔法のようなものがあるし、それを失ってほしくないね。
    神のマスクはとったほうがいいかもしれないな。
    彼らの楽しそうな表情が恋しいし、俺的にあれは間違いなくエネルギーを加えるからね。

 
ConstableBlimeyChips
一部のBand Maidファンは、BABYMETALに我慢出来ないし、一部のBABYMETALファンは、Band Maidに我慢出来ないんだよ。
そういう人たちは、無視するのがベストだ。
殆どの人は、たとえ両方のファンじゃないとしても、どっちのグループにも全く問題は持ってない。
個人的に、俺は両方のファンだ。
BABYMETALを観るためにヨーロッパからアメリカ西海岸まで旅行したし、今年の10月にはBand Maidを観るためにヨーロッパからアメリカまで旅行する。

 

    mogaman28
    俺は両方のバンドを観るために、スペインからイギリスに2回行ったよ。
    Band Maidは2019年で、BABYMETALは2020年だ。
    実際、俺はBABYMETALのショーでBand Maidのシャツを着てたんだ。

 
pqibasco
どっちも大好きなイケメンのような人であれ。

 

    aligatorskafarma
    両方の大ファンとして、Dragonforceとイケメンは俺を元気づけてくれたよ。
     
     
    Powbob
    お断りだ。
     
     
    pqibasco
    ↑誰がネガティブな奴に聞いたんだよ。
     
     
    Powbob
    ↑なら俺は好きじゃないバンドをサポートするように要求されてるのか?
     
     
    pqibasco
    ↑違うけど、俺たちはポジティブでいようとしてるんだ。
    君が好きじゃなくても、それを世界に宣言する必要なんてない。
    特に君が言おうとしてることに、建設的なものがなにもないならね。

 
Jolactus
どっちも好きじゃないなんて俺には想像出来ん。

 

    Abocado20
    まぁ実際、俺はBABYMETALは好きじゃない。
    良いんだけど、俺の好みじゃない。
    Lovebitesにも同じことが言える。
     
     
    ehque
    BABYMETALは嫌いじゃないけど、間違いなくファンではない。
    あの音楽は、俺にはヘヴィすぎるんだ。
    それにマネジメントのアイドルスタイルのものすべてが好きじゃないんだ。

 
BananaSupremeMaster
ファンダム間にはライバル関係があると思う。
共通点が多いし、Band Maidを知ってる人は殆どBABYMETALも知ってるしね。
どっちにも凄くアクティブなファンダムがあって、多くのリアクションチャンネルがリアクションしてる。
でもその結果、頻繁に比較されるんだよ。
それがファンダム間の緊張を生み出すんだ。
 
 
xploeris
一部のファンの間だけだね。
でも多くのファンは、気にもしてない。
どっちも好きか、争いの種を探してないかだ。
 
 
Frostyfuelz
ライバル関係なんてないけど、もちろん片方のグループを好きじゃない人が少しいる。
俺はBABYMETALのコンサートにBand Maidのシャツを着て行くし、多くの人はそれを見て喜んでくれるぞ。
 
 
LiveRedAnon
悲しい異常なゲートキーパータイプのファンが、喚き散らすために妙な問題をでっちあげるかもしれないな。
 
 
ElGorudo
一部の変なファンだけだ。
女の子たちは、お互いになんの問題も持ってないと言って間違いないと思う。
 
 
AdApprehensive7731
BABYMETALの成功に嫉妬してる人がいるんだよ。
 
 
Isilthrain
俺はBABYMETALの大ファンだけど、Band Maidも好きだ。
最高だと思う!
俺がどっち側のヘイターも無視するだけだね。
 
 
sarten350
ここの多くの人たちのように、俺も“ヘイターは無視しろ”と言うね。
俺は、その2つはかなり違ってると思うけど、どっちのバンドも楽しんでる。
俺にとってBABYMETALは、3人の女の子たちが歌うだけじゃなく、クールなダンスルーティンもやる完全なショーだ。
他方でBand Maidは、すべてのメンバーが楽器を演奏してる伝統的なロックの提示方法だ。
それらの素晴らしい日本のバンドを楽しめる俺たちはラッキーだよ。

 

    Faranocks
    俺はBand Maidの熱狂的なファンで、Band Maidの音楽はBABYMETALよりも良いと思ってる。
    それでもお気に入りプレイリストにBABYMETALの曲が6つあるし、BABYMETALのようなショーをやるものは他にない。

 
gheiminfantry
バンド自身にライバル関係はない。
一部のファンにあるんだ。
ミクがBABYMETALとBand Maidの違いを聞かれたインタビューで、彼女は“私たちは楽器を演奏する”と答えた。
レコーディングっでは自分で演奏してないと非難された頃だね。
BABYMETALファンはそれで怒ったんだ。
そしてミクは、謝罪した。
一部の人は、そのでっちあげのライバル関係を継続させようとしてたんだよ。

 
注:これですね。

Metal HammerがBand-Maidのインタビューを掲載 “BABYMETALとの違いは?” 【海外の反応】


 

    akagidemon
    意味不明だw
    大成功したスティーリー・ダンは、セッションミュージシャンで構成されてる。
    本当のバンドメンバーは、2人のバンドを作った人だけだ。
     
     
    gheiminfantry
    ↑ごめん、それは別の話だ。

 
TheRedSpyy115
俺はBABYMETALのビデオの関連ビデオセクションを通してBand Maidを発見した。
キツネ様が、俺にBand Maidを発見させたかったからだと思いたいね。
 
 
Heinrich_Lunge
ショーに別のバンドのものを身に着けていくのはエチケット違反だと思ってる人がいるんだよ。
それはメタリカのショーにスレイヤーのシャツを着て行くようなものなのさ。

 

    kyojin_kid
    それはバルサやユーべのシャツを着て、たとえばリヨン vs リールの試合を観ることほど悪いことには思えない。
     
     
    Heinrich_Lunge
    ↑それ覚えてるくらい俺は歳をとってる!

 
Xelioncito
同じジャンルでさえないじゃん。
過激なファンは有害なだけだ。

 
 



 
 
 
 
日本古来「姫カット」が海外で一大ブームに…「Kawaii」文化が影響? ルーツは平安時代か:
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c9bd3af1c5258653bd7920960fd9e8e39d53e89
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラピとShohei METALのように、競い合うことで、自分も相手も成長させる相手、それがライバルだ!
ロココ・ウルパ

 
 
https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/tulwdy/do_band_maid_and_babymetal_have_some_sort_of/