1番好きな曲と1番好きじゃない曲の両方を含んでるBABYMETALのアルバムは? 【海外の反応】


 
 
今回は、本当に好きな曲と本当に好きじゃない曲があるBABYMETALのアルバムです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Airbag-Dirtman
1番好きな曲と1番好きじゃない曲の両方を含んでるのはどのアルバム?
はっきりさせておくと、実際に君の1番好きな曲と1番好きじゃない曲である必要はない。
俺は、どのアルバムが、本当に好きな曲と本当に好きじゃない曲があって、最も両極端に分かれるのかを聞いてるんだ。

 



 
 
Kamigoye
正直に言えば、すべてに好きじゃない曲が少なくともひとつある…。
まぁMetal Galaxyにしよう。
俺は、Oh Majinaiに我慢出来ないし、断トツで1番好きじゃない曲だ。
でもそのアルバムの多くの曲が大好きなんだ。
おそらくShineがそのアルバムで1番好きな曲だね。

 

    Airbag-Dirtman
    個人的には、ArkadiaとShineとShanti Shanti Shantiは、2015年のBABYMETALよりも高ランクだと思う。
    あと、ビデオを観て、歌ってる男がサバトンの人だと気づくまで、Oh Majinaiは嫌いだった。
     
     
    Kamigoye
    ↑だね、俺はサバトンファンじゃないし、アイルランド人の祖母がずっとケルトミュージックを流してる(我慢出来なかった)中で育ったんだ。
    だから、そのことも思い出させるんだよね。
    完全に俺の好みじゃないってだけだw
     
     
    Nathan-METAL
    Oh Majinaiは、そのアルバムの俺のTOP5だ。
    凄い楽しくて面白いんだよ。
    特に良いスピーカーで爆音でかけるとね。
    一緒に歌って踊りたくなるんだよ!

 
XoneXone
ファーストアルバムだな。
CMIYCや悪夢の輪舞曲のような好きな曲もあれば、ウキウキミッドナイトや4の歌のような好きじゃない曲もあるんだ。

 

    Airbag-Dirtman
    俺は4の歌が好きだけど、気持ちは分かる。
    ウキウキミッドナイトは好きじゃないし。
     
     
    XoneXone
    ↑4の歌は、生だと凄くキュートだ。
    でもCDだと、俺にとって単調なんだよね。
     
     
    wild_spex
    ↑それが複雑になる要因なんだよ。
    アルバムでのいくつかの曲のインパクトは、ライブショーでの同じ曲のインパクトと凄く違ってるんだ。
    アルバムでは魅力があまりない曲が、生だと盛り上がる曲になるんだ。
    地齋、ほぼすべての曲が生だと素晴らしい。

 
Nathan-METAL
Metal Resistanceだな。
Road of Resistanceは大好きだけど、Tales of the Destiniesは1番好きじゃないBABYMETALの曲かもしれん。
はっきり言うと、まだTales of the Destiniesを楽しんではいる。
だけど聴くとちょっと不快だから、かなり低いランク付けになるね。
 
 
vanillaC
Metal Galaxyだね。
Arkadiaは1番好きな曲だけど、Shanti Shanti ShantiとOh Majinaiは、歴史から消去する必要がある6分半だ。

 

    Airbag-Dirtman
    は?
    Oh Majinaiが奇妙だってことには同意する。
    俺は好きだけど、殆どの人がそうじゃない理由は分かるし。
    でもShantiはかなりユニークなサウンドだし、しっかりしたドラムとギターがある素晴らしいリズムがあるじゃん。
    俺は最初から最後まで好きだね。
    でも君は正しい、Arkadiaはアート作品だ。
     
     
    FutureReason
    ファンの違いが最高だね。
    厳密にいえば、俺はArkadiaに感銘を受けたけど、滅多に聴きたいとは思わない。
    Shantiはお気に入りのひとつだ。
    Oh Majinaiは、楽しいけど、Meta Taroほどじゃない。
     
     
    scarred2112
    ちょっと大袈裟じゃね?
     
     
    Isilthrain
    それはそのアルバムでの俺のお気に入りの2曲だ。
    どっちも凄くユニークだし、上手く作られてる。
    まぁ嫌いな人がいる理由は分かるけどね。

 
grumpus_ryche
そういうアルバムは存在しない。

 

    wild_spex
    同意するよ。:)

 
TerriblePigs
シャッグスのPhilosophy of the Worldだね。

 

    fearmongert
    おいおい、そのバンド名を聞いたことあるのは分かってたけど、ググっちまったよ。
    ぼんやりと、数年前にそのバンドをチェックしたことを覚えてるわ。
    おそらく、カート・コバーンが彼女たちに言及したからだね。
     
     
    TerriblePigs
    ↑フランク・ザッパは、彼女たちはビートルズより良いって言ってたよ。

 
AdApprehensive7731
1番好きじゃない:Amore、悪夢の輪舞曲、Arakadia。
ごめん。🙏

 

    AdApprehensive7731
    残りは俺にとって良い曲だ。🤘

 
greg225
Metal Resistance:あわだまフィーバーとMeta Taro。
 
 
Vin-Metal
簡単だ、Metal Galaxyだよ。
最初の2枚のアルバムは、The Oneがぬるいけど、悪い曲はない。
Metal Galaxyは、大好きな曲(ShantiやNight Night Burn)から嫌いな曲(Brand New Day)まであるんだ。
 
 
PearlJammer0076
Metal Galaxyだな…。
2つにちゃんと分けられてるんだけど、ひとつは良い曲ぞろいで、もうひとつはつまらない曲があるのさ。
嫌いではないんだけど、Elevator GirlとShanti Shanti ShantiとFuture MetalとBBABとNight Night Burnは、俺の好みから程遠い。
 
 
PossumArmy
Metal Galaxyにするね。
殆どの曲が好きだから、ベストを選ぶのはちょっと難しい。
BxMxC、Starlight、Shine、他にもいくつかある。
でもBBABは、俺のワーストリストに入る曲でなければならない。
あの曲を好きには決してなれなかった。
初めて聴いて以降、全く聴いてないと思う。
 
 
WOLFY-METAL
好きじゃない曲はないけど、4の歌はどうでもいいかな。
BBABとギミチョコはちょっとだけ気になるけど、他のすべての曲は大好きだ。
 
 
User_Cero
Metal Galaxy:PA PA YAとOh Majinai。
 
 
FutureReason
1番好きなBABYMETALの曲は、紅月だ。
1番好きじゃないのは、4の歌だ。
 
 
nomusician
間違いなくファーストだ!
ギミチョコには我慢出来ないし、メギツネは最近のサウンドが大好きなんだ。

 

    ur_momshot00
    ぶっちゃけ同じだわ。

 
Dead0n3
Metal Galaxyだ。
Kagerouが1番好きで、Elevator Girlが1番好きじゃない。
前は自分の好きな曲を嫌いだと言われるとむかついてたってことを付け加えたい。
でも今は、BABYMETALコミュニティがこんなに多様な音楽の好みを持ってるという事実が最高だね。
BABYMETALが上手くやれる音楽スタイルの広さの証だ。
 
 
skumfukrock
俺にとってはMetal Galaxyだ。
絶対的に1番好きな曲はないけど、ArkadiaやShantiのように近い曲ならある。
そしてまったくBxMxCを好きになれん。
 
 
sKiDaGgAbAtEe
Metal galaxy。
半分はお気に入りで、もう半分は1番好きじゃない。
 
 
Fox_God11
Metal galaxyの曲の半分は大好きだけど、残りの半分はあまり聴かない。
嫌いではないんだけど、通常スキップする。
 
 
Desu_Kvlt
全体的に、俺がテンションが上がらない曲は、 Meta Taro、Oh Majinai、From Dusk till Dawnだけだ。
だから全体的には、Metal Resistanceと言わなければならないな。
Meta Taroはあまり気にかけないけど、KARATEは絶対的なお気に入りのひとつだ。

 
 



 
 
 
 
てか、これ凄くないですか?

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好き嫌いはいちばんはっきりした感情表現である。
堀場雅夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/uwwfro/which_album_contains_both_your_favorite_and_least/