BABYMETAL / NO RAIN, NO RAIBOW “誰かを亡くすと、この曲の理解が変わる” 【海外の反応】


 
 
今回は、NO RAIN, NO RAIBOWです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 



 
 
IHSAN PATOMPO
中元すず香、君はベストだ…。👍
 
 
rizal
彼女は今、世界一のシンガーだと思う。

 

    Keith
    君は思うの?
    俺は知ってるんだ!
     
     
    Arnab Bhattacharya
    俺は全然このバンドのヘイターなんかじゃない…。
    Baby Metalは大好きだ…。
    でも、彼女はベストのひとりであって…、ベストではない。
    この世界にベストなんてものはなにもないんだ…。
    俺の言ってることを分かってくれたらいいな。😁
     
     
    Lexhibition
    彼女は良いけど、もっと良いシンガーがたくさんいる。
    だけどこの曲に関しては、感情伝達と彼女のバックグラウンドに関して、おそらく彼女がベストだ。

 
Humming Bird
2年前に出たものを、どうして俺は今観たんだ?
こんなに泣いたのは久しぶりだわ。
 
 
Korogator
涙が出る曲は僅かにある。
ナイトウィッシュのEverdreamとか、ソナタ・アークティカのUnder your Treeみたいにね。
そして、そう、この曲もそのリストに入る。
このパフォーマンスと3:02の部分のお陰で、これは一気にトップになった…。
“Kawaii”メタルってなんだったんだろう…。
これは美しく、最も純粋な形のアートで、もうキュートなものなどなにもない。
 
 
GeMerope Riddle
どういうわけか、メロディの一部が“2つの願い”を思い出させる。

とはいえ、これはアメージングな曲とパフォーマンスだ。
彼女の声は畏敬の念を抱かせるし、時間が進むにつれて良くなっていくかのように聴こえる!
もちろん、他のBABYMETALの曲とは凄く違ってるけど、これは彼女のスキルレベルがどれだけ広いかを示してるね。
 

    Rick Wagner
    X-JapanのEndless RainやSilent Jealousyと比較してもいいんじゃないかな。

 
ga pi
もっと早くBABYMETALを見つけなかったことがマジで悲しい。
見つけてたら、ずっと聴き続けてたよ。
 
 
balbalebalBalya
文字通り、これを観てて泣いたわ。
すげえ深い。
 
 
Video Chan

 
 
Amy González
誰かを亡くした時、この曲に対する理解が完全に変わるわ。
私のママは、3か月前に亡くなったの。
ママはこの曲が好きだったわ。
私はママの思い出としてママのお気に入りの場所と虹のタトゥーを入れるつもりよ。

 

    Ben Barcham
    残念だ。
    俺もママを亡くしたんだよ。
    ほぼ16年前のことだね。
    いつもぽっかり穴が空いてるけど、気持ちは時間と共に変化するんだ。
    上手く説明出来るか分からないけどね。
     
     
    Dio Wuryanto
    Rest in peace.

 
Dougtube
何度聴いてもこの曲は背筋がゾクゾクするのが嬉しくなる。
 
 
Alvin Briones
この曲を聴く度に、彼女たちの亡くした友達、幹大様へのトリビュートソングだってことを思い出す。

 

    Rick Wagner
    これは美しい曲だけど、藤岡幹大へのトリビュートソングではない。
    彼はこのビデオで演奏してるギタリストのひとりだ。
    左側が彼だよ。
    右が大村だ。
    No Rain, No Rainbowは、初パフォーマンスが2013年なんだ。
    藤岡幹大が亡くなったのは、2018年1月だ。

 
Dio Wuryanto
これってカバーソング?
元からBABYMETALの曲?

 

    Pinhead hell priest
    オリジナルだけど、Japan X(注:ここ原文ママ)ってグループへのトリビュートだ。
    だから類似性があるんだよ。

 
Kuthir gaming
俺はいつもSu-METALが俺のガールフレンドって夢を見てる。
でも目覚めると、すべてが終わるんだw
 
 
feint
生まれてきてくれてありがとう、中元すず香。
 
 
Manuel Arellano
ばかばかしく聞こえるだろうけど、俺は強い絆で結ばれた犬を飼ってたんだ。
スペースの都合で、もっと良いところに彼を手放さなければならなかったんだ。
8年経ち、今夜、彼が亡くなったという知らせがきた。
この曲は、俺をボロボロにしたよ。
めちゃくちゃ泣いてる。

 

    Ben Barcham
    ばかばかしくなんてない。
    残念だ。

 
Outrider SIMP
俺のママ:あなた言葉を理解してもいないじゃない!
俺:感じられるんだよ。

 

    I-MAC
    すず香が“Don’t think, feel”って言ったようにね。🤘
     
     
    Facundo Gomez
    それが俺たちのクイーンのパワーだ!
     
     
    Tony yang
    その感情は本物だぞ。

 
Randy Trader
BABYMETALは世界中のファンに与えてる影響を理解してるのかな…。
今後も活躍してほしいね…。

 

    Adam Azri
    大体分かってるさ。
    女の子たちと彼ら(神バンド)にソーシャルメディアがあればなぁ。
    音楽を、特にメタルを救ってくれたお礼を個人的に言いたい。
     
     
    autohmae
    ↑神バンドはソーシャルメディアあるぞ。

 
Derek Hargrove
日本語は喋れないけど、なにについての曲なのかは分かる…。
音楽は共通言語なんだ。
 
 
Dave Morris
オーマイガッ、これを聴く度に鳥肌が立つ。
 
 
Le Radmuiel
BABYMETALにはまたこういうパワーバラードが必要だ。
KOBA、実現させろ。

 

    Thrandaylen
    Shineなんてどうだ?

 
Kai Ny
細菌、BABY METALを知ったんだ。
初めて聴いた曲は、NO RAIN, NO RAIBOWだ。
聴いた後、俺になにが起こったのか理解出来なかったよ。
でもとにかく、マジで衝撃的で感動した。
それが俺の初体験だった。
クリアで、誠実で、力強くて、優しいSu-METALの声と神バンドの音は、俺の心と脳に直接入って来る。
BABYMETALの歌と演奏の重要性は、俺たちがどう感じるかなんだと思う。
まるで曲の言葉を自分が理解出来るかのように感じるんだ。
めっちゃ感銘を受けたよ。
 
 
Corrupted Files (Dike Martnell)
偶に琴線に触れて、どっぷり浸かるバンドを見つけるんだよね。
俺が若かった時、それはKISSやメガデスやChildren of Bodomのようなバンドだった。
もっと最近だとGhostだ。
2020年は、俺にとってBABYMETALの年かもしれないと口にして驚いたわ!
 
 
Bert G
アメリカンロックはソウルを失った。
俺のソウルを復活させてくれてありがとう、日本とBaby Metal。
 
 
Francisco Oliveira
すず香は天使だ…。

 
 



 
 
 
 
ザッカーバーグ氏、メタバースで短期的に「かなり」の赤字見込む:
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-05-26/RCGPW0DWRGG101
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦いとは、つねに二手、三手先を読んで行うものだ。
シャア・アズナブル

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=pDgqo6fcliY