中元すず香のメジャーデビュー15周年 【海外の反応】


 
 
今回は、すぅのメジャーデビュー15周年です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SilentLennie
すぅちゃんのメジャーデビュー15周年。


 



 
 
SilentLennie
正確なタイムラインはチェックしなかったけど、日本語のWikiは2008年6月28日が初めてライブパフォーマンスだったと書いてある。
だからかなり近いね。
可憐ガールズのさいたまスーパーアリーナでのパフォーマンスは、そこでやった最年少アーティスト記録だとも書かれてる。(平均年齢11.3歳)
BABYMETALが武道館でやった最年少女性アーティストの記録を持ってるのと同じようにね。

 

    Codametal
    The Forumでも同じじゃなかった?
     
     
    SilentLennie
    ↑十分あり得るな。
     
     
    MosoRokku
    6月25日は、可憐ガールズのファーストシングル(Over the Future)のリリース日だ。
    まぁジェネオンはメジャーレーベルじゃないから、厳密には“すぅのメジャーデビュー”じゃないけどね。
     
     
    SilentLennie
    ↑そのアニメシリーズは、日本の多くのテレビでプレイされたんだと思う。
    可憐ガールズは、そのアニメの曲の半分を提供したんだ。
    だとすると、レーベルの規模に関係なく、それはビッグプラットフォームだ。
     
     
    MosoRokku
    ↑メジャーデビューは、日本の言葉なんだ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/メジャー・デビュー_(音楽家)
    Over the Futureは、可憐ガールズの“インディデビュー”だ…。
    イジメ、ダメ、ゼッタイが、BABYMETALのメジャーデビューだったようにね。
    ヘドバンギャーはインディデビューなんだ。
    Over the Futureに関して面白いのは、アニメファンはそれを嫌ってたことだ!
    絶対可憐チルドレンは、少年漫画なんだ。
    つまり可憐ガールズには興味がなかった層をターゲットにしたのさ。
    アニメファンは、声優に曲を歌わせたかったんだ。
    でもその後、曲はそのアニメを観てない若い女の子たち(たとえばゆい)の間で人気になったんだ!
     
     
    SilentLennie
    ↑うん、デビューに関してはフェアだね。
    確かに絶対可憐チルドレンは、成功しなかった。
    でもゆいに興味を持たせたことが凄く売れっしい。
    俺たちは翼の伝承などを手に入れたんだ。:-)
     
     
    MosoRokku
    ↑昔よく見てたアニメ/漫画の掲示板のひとつで、絶対可憐のファンがいて、オープニング曲が投稿されたから、当時その曲を観たはずなんだけど、まったく記憶にないわ。:/
    多分、成功しなかったのは良いことだね。
    じゃないと、俺たちは今頃、可憐ガールズの34枚目のシングルを聴いてるよ…。o.O
    でも少年アニメのファンがOver the Futureを拒絶するってのは、BABYMETALがアイドルファン向けに作られたのに、ドッキドキモーニングがアイドルファンにはなんのインパクトも与えず、欧米のメタルサイトが熱狂したことを思い出させる。
    そしてその後どうなったかは知っての通りだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑結果には満足してるよ。
    すべてが上手くいったのは特別なことだ。
    そして俺はBOHに同意する。
    それは“俺たちの女の子たち”の努力があったからなんだ。

 
PossumArmy
MonochromeのThe First Takeバージョンを初めて観た時、すぅのASHでのパフォーマンスのひとつが思い浮かんだんだ。
すぅは何年もの間、そんなに変わってなかった。
歳をとったし、スキルがついたし、衣装は違ってるけど、それでも同じ女の子だ。
・ASH

・The First Take

・ボーナス:8歳のすず香

 

    SilentLennie
    彼女のジェスチャーが変わってないのはいつも面白い。:-)
     
     
    leafyblue14
    オーマイガッ、そのボーナスビデオ。
    すげえベイビーだ。🥺
     
     
    MetalDragyn
    明日への扉は、断トツで1番好きなすぅのASHのパフォーマンスだ。
    身体的にもボーカル的にも、The First TakeのMonochromeを思わせるな。

 
Cradlerocker_1995
すぅはベストだ。
唯一無二だね。
俺はBABYMETALとなると1番好きなものを選んだことはないけど…、

It’s Su 


 

    DogWallop
    すぅは自分の中にエルヴィスがいることが確定した!
     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑みんなが同じことを考えてるといいな。
    だって俺がそれを読んだ時に思い浮かべたのは:“Elvis needs boats. Elvis needs boats…”だからね。

     
     
    SilentLennie
    >すぅは自分の中にエルヴィスがいることが確定した
    俺たちの殆どは、フレディ・マーキュリーを思い浮かべた。
    そのヘドバンギャーのマイクの所為でね。
    そして2人とも、歌うには凄く良い耳を持ってる。

 
Pretty_Programmer_68
時が経つのは早いな。
でもすず香の才能とキュートさは永遠だ。
BABYMETALの魔法のさらなる年月に乾杯!🤘🎉
 
 
I_Shuuya
俺たちにはもったいない。😭

 

    SilentLennie
    25歳にして、15年のプロのキャリアだ。
    BABYMETALが始まる前でさえ、ほぼ10年の経験だ。
    すぅは3歳で芸能活動を始めたんだ!
    これは5歳のすぅだ:

 
JTeiger
すぅともあと百々子のパフォーマンスを生で観る度に、“彼女たちが大好きだ、この3人は俺より格好良い”って思うよ。
 
 
Lee Anthony Nardecchia
Over The Future好きだし、ゆいのBABYMETALバージョンも最高だった。
あの日、ゆいは自分が本物の可憐ガールズだと感じたんだよ。🥰
 
 
Okkotsu Yuta
いつもどうやってホクロが消えたんだろって思うんだよね。

 

    Lee Anthony Nardecchia
    多分、レーザーだ。
    あと、消えてはいない。
    メイクで隠してるんだよ。🙂
     
     
    J.L. Lee
    鏡を利用して、自分に死の睨みを使って消したんだ。
     
     
    Benedict Tan
    キツネ様がすぅの願いを聞き届けたんだよ。

 
J.L. Lee
それは俺がBaby Metalと呼んでるものだ。
 
 
Carlos Mendoza
いつかチビメタルと共にOver The Futureが戻ってくることを願ってる。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうふうにすることもできたろうに!と思い悩むことは、人間のなしうる最悪のことに他ならない。
リヒテンベルク

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14i3qp4/15th_anniversary_of_suuchans_major_debut/