第二次世界大戦中、米軍被害多数 vs 日本軍被害0の戦いがあったみたいだ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、バトルオブキスカです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
う~ん。

 



 
 
king_unicorn_1
アメリカとカナダが同士討ちをしたんだよ。
最初にアメリカ兵を日本兵だと思い込んでカナダ兵が撃って始まったんだ。
それでアメリカ兵48人、カナダ兵4人が亡くなって、お互い50人の負傷者が出た。
進行は、ブービートラップ、地雷、時限爆弾、偶発的な爆発、車両の事故でも妨げられた。
日本の機雷は、駆逐艦アブナー・リードを沈没させたんだ。
その爆発で71人が亡くなって、47人が負傷した。

 

    flobble
    アメリカのカモフラージュだ。
    日本人のように見えさせるなんて素晴らしいね。
     
     
    mduckworth12345
    ↑当時、俺たちはカモフラの軍服なんてなかったよ。
     
     
    mangomr
    ロシア軍みたいじゃん。
     
     
    hcbg_88
    ばかの集まりだな。
     
     
    r00f
    ということは当時、日本は地雷やトラップという形で存在してたわけだ。
    日本は脱出していたとするWikiは間違ってるな。
     
     
    meemaw
    似たような大惨事に、メイ島の戦いがあるぞ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/メイ島の戦い
     
     
    maga_npc
    この話の教訓はこうだ:カナダを非難しろ。


     
     
    galaxyfrogcafe
    アメリカとカナダが争うと、毎回カナダが優勢に思えるわ。
     
     
    icviresco
    ↑俺たちは戦争で負けたことが1度もないんだ。
     
     
    bigisbetter
    その日は天候が悪くて、霧が出ていたって言うのを忘れてるぞ。
     
     
    king_unicorn_1
    ↑ぶっちゃけ、それについてははっきり分からない。

 
piodry

 
 
heyidontcare
多分、ゴジラだな。

 

    oopsyourenotm
    いや、ガンダムだったんだよ。
     
     
    harvey_kisaragi

 
notturner2123
2つの国が交戦した。
でもそこに日本はいなかった。
 
 
dragonistr
日本の忍者軍団だよ。
文字通り、誰も彼らを目にしてないんだ…。
 
 
holkoo


 

    thereisnodata
    日本は、2週間前に島を去ってたんだ。

 
harvey_kisaragi
ガンダムがやったんだ。
 
 
jesseleephantom


 
 
xxxgabrielxxx

 
 
kidobutai
戦時下の無数の悲劇のうちのひとつだ。
 
 
buttstinks
アメリカ人は自分とこの学校で撃ってるぞ!
 
 
cssmllsk
世界一偉大な軍だな。
 
 
eredil
天候が悪かったのが原因だったんだよ。
 
 
nikraa
俺たちオーストリアも1度そういうことやったことあるわ。
 
 
gatxstrikeaegis
もしこれでその作戦の諜報のトップや司令官が降格されてなかったら、どうすれば降格になるのか分からない。
 
 
mowe94
結果:“アメリカの戦略的勝利!”
 
 
guidedhail92
昔のフレンドリーファイア事件?
 
 
00965u


 
 
billybaguio
ってことは、誰も英語を喋らなかったのか?

 
 



 
 
 
 
AAなしで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
疾きこと風の如く、徐かなること林の如く、侵掠すること火の如く、動かざること山の如し。
武田信玄

 
 
https://9gag.com/gag/aOQjjqv