これが日本の幼稚園のスクールバスだ! “日本は子供の自立に関してすごいんだ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、スクールバスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ドラえもんバスが到着。

@stuffydneed Would you like a ride 🚎 #doraemonbus ♬ doraemon no uta (doraemon lofi) – luvbyrd


https://www.tiktok.com/@stuffydneed/video/7296786792055868674
 



 
 
kurva17
OK、OK。
(メモをとる)
・白いバンを売る
・バスを手に入れる

 

    runt8765
    うちのスクールバスは黄色かった。
    でもすげえ短かったね。
     
     
    momosengen
    ドラえもんバスじゃないと駄目だ。

 
d33n45hw311
日本は子供の自立に関してすごいんだ。
そしてそれは小さな町だけじゃない。
横浜で地下鉄に乗った時、保護者ひとりで多くの幼稚園児がいたのを覚えてる。
男で、日本の人じゃないから、当然子供たちは興味津々で、俺と関わろうとしたんだ。
でも俺は礼儀正しい笑顔と手を振るくらいにしておくのが限度だと分かってた…。
“お巡りさん、見て分かるように、俺の両手は横にあります、ちゃんと距離も置いてます。この子たちは、俺が招待してあげられるネバーランド・ランチ(訳注:マイケル・ジャクソンの自宅であり、遊園地)なんて持ってないことは理解してます”

 

    col_cab0om
    日本だけじゃない。
    アジアの殆どでそうだ。
    俺も自立して育った・
    小学1年生の時から、歩いて学校に通ってた。
     
     
    soultouchmusic
    ↑昔はそうだった。
    俺たちにはあった自由について同僚と話してたんだけど、俺の子供たちがその自由を知ることはないだろうね。
     
     
    col_cab0om
    ↑君が子供を自由にさせるのを誰も止めたりしないよ。
     
     
    002weeb
    子供の自立心の欠如は、主にアメリカの問題だと思う。
    殆どのヨーロッパの国では、子供がひとりで学校に行っても、誰も驚くことはない。
    俺も小学1年生で、ひとりで学校に通ってた。
    ママに1度だけ道を教えてもらってからは、他の子供たちと同じようにいつもひとりでバスに乗ってた。
    学校が終わったら、バスで帰るか、歩いて帰ってたね。
    親が迎えに来るなんて見たことがない。
    だけどアメリカでは、それがクレイジーなことだと見做されるみたいだ。
    でも徒歩や交通機関でのアクセスが発展してないし、大都市では犯罪率が高いんだろうから、驚きはないな。
     
     
    kapten_x
    ↑アメリカでもやれるけど、弁当以外の荷物が必要だ。
    多分、MP5(訳注:サブマシンガンw)とかね。
     
     
    rvnnl
    それこそ制服がある理由でもあるんだ。
    前に小学校の近くに住んでたけど、子供たちが外で遊んだり、走り回ったり、帰り道でなんかやったりしてる時、監視はされてないけど、近所の人が見てるんだ。
    だから制服を着た子供に近づくなというコミュニティのオーラは、言葉を超越してるのさ。
     
     
    soultouchmusic
    >君が子供を自由にさせるのを誰も止めたりしないよ
    警察以外には誰もいないね。
    イギリスでは、11歳未満の子供を徒歩で登下校させることは出来ないんだ。
    保護者がいなければならない。
    このビデオのようなことをしたら、俺は刑務所行きだ。
     
     
    col_cab0om
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    めちゃくちゃだ。
    自由なんて無理だ。
    でも、このビデオでも子供たちは見守られてる。
    ビデオを撮ってるのは親でしょ。
    バスの中は幼稚園みたいなもので、係員がいるんだよ。
    でもイギリスでは犯罪に巻き込まれるから、子供をほっとくのは道徳的に無理だね。
    その法律は、文字通り子供たちを守ってるんだよ。

 
pierce_w
前はマリオバスもあったんだよ。
だけど任天堂が、その県を著作権/商標権違反で訴えたんだ…。

 

    kaelmahican
    任天堂は、岩田聡時代以降、ほんとしょーもないことをやる可能性があるんだ。

 
masbenk
ある少年漫画によると、その子たちは世界を滅ぼす魔王を倒すことが出来る年齢みたいだ。
 
 
nobiuniverse
めっちゃキュートだな。

 

    sniffmywener
    やめろ、セクシーだ。
     
     
    nobiuniverse
    ↑手をあげろ!!!

 
forsakendarknes
日本は、ある国に核を2発落とすことは、その国の大きさのスニッカーズを彼らにあげるようなものだという完璧な例だ。

 

    forsakendarknes
    まさにその通り。

 
nightowl1511
それ俺の着信音だ。
同僚には、いつも子供っぽいって言われるんだよね。
でもお客さんには、クールだって言われる。
あと、子供は何人いるのか聞かれるね。
 
 
dteg2mu
これが日本だ。
もしこれがアメリカだったら、犯罪の世界と密接に結びついてる。
 
 
maluak


 
 
dazzlingbrain
なんでバスがこんなに小さいのかと思ったら、日本には子供の数が少なすぎるんだな。
生徒が少ないから、いくつか学校が潰れてるんだよ。
 
 
rollingdough
欧米の人たちってドラえもん知ってるの?
 
 
danewebster


 
 
deezelfumes
日本人は、笑顔と礼儀正しさにうんざりしたことないのかな。
 
 
judaid5
37歳だけど、ドラえもんバスに乗りたい。😭😭😭

 

    Racheal Tan
    48歳だけど、俺もだよ。

 
inirue
通学バスがこんなだったら、学校の男子生徒たちは大興奮するね。
 
 
Eddy Lin
ドラえもんは、最も有名な日本人だ。👍
 
 
Nanie.. 26
幼稚園の頃から並ぶことには慣れてるのね…。
ドラえもんの国。🥰🥰🥰
 
 
HusnaMairah
ママでもそのバスに乗りたくなるわ。
 
 
ulfahnasution05
規律正しい…。
子供たちは並ぶことを理解してる。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当の団結は、自立の中にだけありうる。
ホセ・ベルガミン

 
 
https://9gag.com/gag/az2wAOB