BABYMETALのファンを、或いはフォローするのをやめる理由 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのファンであることをやめる理由です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sweet-Entry8815
BABYMETALのファンを、或いはフォローするのをやめる理由。
やぁみんな。
俺はまた低評価をくらう心構えは出来てる。
俺は厳しいことを聞くキツネでありたいんだ。
 
BABYMETALの音楽は大好きだけど、他のアーティストと同じように、色々な理由で、ファンであることを、或いはファンとしてフォローすることをやめたりするんだ。
その理由を述べる。
 
BABYMETALファンの大部分とは言わないまでも、多くのファンは、ゆいがバンドを辞めた時、フォローするのを、或いはファンであるのをやめたと100%確信してる。
ファンダムの新参だってのに、俺は多くのソーシャルネットワークで、トマトプリンセスがバンドを辞めた時と、その出来事の前後のアミューズのひどい決定の所為でBABYMETALをフォローするのをやめたって言ってるのを読んだ。
 
BABYMETALのファンであるのを、或いはフォローするのをやめる理由。
 
1、BABYMETALがメタルミュージックを作るのをやめたこと。
そう、それが主な理由だ。
俺はメタルに色んなジャンルをミックスしてるのが好きなんだ。
それには凄く満足してる。
でも、完全なJポップバンドになっちまったら、俺はファンとしてフォローするのをやめる。
俺はメタル狂だし、BABYMETALに俺の音楽の好みをポップに変えさせはしない。
そんなのありえん。
ファンダムの半分は、ジャンルの変化に問題を持ってないアイドルファンなんだと思う。
 
2、もあがバンドをやめている。
この理由は、俺にとって2つの側面を含んでる。
まず、もあがバンドを辞めたら、それでグループが終わりとは言わないまでも、やばいことになる。
ゆいが辞めた時に、すでに多くの人がバンドをフォローするのをやめたんだとしたら、どんなことになるのか想像もしたくない。
もあは、BABYMETALに残された唯一のKawaiiものだ。
すぅは美しいけど、Kawaiiくはない。
岡崎百々子はKawaiiかったけど、鞘師里保も藤平華乃もKawaiiくなかった。
Kawaiiく見えることに年齢なんて関係ないんだと思う。
 
次に、多くのキツネが、バンドに不可欠なのはすぅだけで、すぅはソロになっても成功すると言ってる。
俺は、ソロで失敗した多くの素晴らしいシンガーを見てきた。
たとえば、ターヤだ。
俺は彼女の声が大好きだけど、ナイトウィッシュでの彼女の声が大好きなのであって、ソロとしてじゃないんだ。
Within Temptationとのコラボ以降、俺は彼女のことを耳にしてない。
 
俺には、ソロでBABYMETALの曲を歌ってるすぅなんて想像出来ない。
振り付けなしでギミチョコをひとりで歌ってるのを想像すると、すげえ奇妙だ。
悪夢の輪舞曲や紅月やAmoreやThe Oneのようなバラードは、ソロで良く聴こええるかもしれない。
でもRoad Of resistanceやKARATEやPA PA YAのような曲は?
振り付けなしで?
ありえない。
そんなの奇妙だ。
そして俺は、すぅがひとりで歌うバラードが、BABYMETALの曲で1番好きじゃないんだ。
 
多くの人は、俺と同じように考えず、もあが辞めてもファンでいるのかもしれない。
でも俺は、もあが辞めたら俺もやめる。
 
これが俺の質問だ。
低評価を入れたいなら好きにすればいい。
コメントをすべて読みたいんだ。

 



 
 
gakushabaka
誰がKawaiiかを論じて、それがファンであることの重要なファクターだと思ってるなら、君はアイドルファンだ。(ちなみに、すぅと里保と華乃がKawaiiくないってのには同意しない)
それにBABYMETALは、最初からポップの要素を持ってた。
だからこそ、多くのメタル狂は、BABYMETALは本物のメタルじゃないと言って、BABYMETALを却下してたんだ。
あと君がバラードと呼んでる曲は、ポップ要素がずっと少ないものだ。
ギミチョコやKARATEと比較してね。
 
 
nomusician
俺からすれば、これはちょっと幼稚だけど簡単に答えられる質問だ。
理由はたったひとつしかない。
俺は突然BABYMETALがやることを好きじゃなくなったら、新しいものを聴くのをやめる。
それくらいシンプルだ。
もあが辞めても、俺が好きなことをしてくれるなら、聴く。
すぅが辞めても、俺が好きなことをし続けるなら、聴き続ける。
Kpopになっても、俺が好きなことをし続けるなら、聴き続ける。
BABYMETALが同じことをしても俺に響かない方法でなら、やめる。
ジャンルとかスタイルとかはどうでもいい。
俺がそれを好きなら、それが好きなんだ。
好きじゃないなら、俺は自分の好きなものを聴く。
すぅかもあが辞めても、BABYMETALは俺が好きなことをやり続けると思うかって?
思わない。
でも奇跡的に続けられるなら、俺は離れないよ。
 
 
Liffyli
Ok。
 
 
No_saddle
聴こうか聴くまいが、好きにしなよ。
なんで他の人が同じように感じるかが、君にとって重要なんだ?

 

    JMiguelFC
    俺にはそれ以上に上手く言えない。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    誰もが自分の気持ちを人とシェアしたいんだよ。
    ひとりで抱え込むよりましなのさ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑そうだけど、自分の好みを他の人に認めてもらおうとすれば、自分の好みではなく、他の人の好みを経験することになるじゃん。
    別に多数派、或いは少数派に認めてもらえない音楽を好きだからって問題はないんだ。
    他の人たちの承認なんて、いつだって二の次であるべきだ。
    それって、エリート主義者の大好きなオンライン活動のひとつなんだよ。
    あいつらは、君にとってなにがベストかを定義して、考えてくれるのさ。

 
Solid-Lawyer-4640
もうBABYMETALを聴かない仮説的な理由を考えることに時間を使うなら、自分をファンと見做せるかどうか自問しろ。
BABYMETALを聴き続ける理由を書き連ねるほうが簡単だ。
ここに俺の理由がある:
1、最高の音楽。
2、すぅともあは忠実なファンベースに値する。
3、KOBAは、BABYMETALを今くらい最高のものにしたすべてだった。
俺は、アームチェアマネジメントでなく、KOBAにマネジメントさせるね。
4、We are the One。

 

    JMiguelFC
    >アームチェアマネジメントでなく、KOBAにマネジメントさせる
    スポーツチームのファンを思い出すわ。
    いつだってマネジメントはもっと良い仕事が出来るはずだとアンゲル人がかなりいるんだよ。
    口で言うことは、いつだって行動するよりも簡単なのさ。
     
     
    Solid-Lawyer-4640
    ↑まさにその通り。
    それは俺も考えてたことだ。🤘🏻🦊🤘🏻

 
Mehn_Splenhaer
すぅかもあのどっちかが辞めたら、BABYMETALは終わるよ。
残ったほうがもう続けたくないと思うだろうからね。
俺はかなり確信してる。
で、俺がこのバンドのフォローをやめるであろう唯一のことは、すぅかもあがマジで良くないことをするならだね。
たとえば、謝罪もなく、レイシスト的な中傷をして、人を傷つけた時などだ。

 

    FutureReason
    どっちかに辞めてほしくなんてないし、それを乗り越えるのは難しいだろうけど、メンバーが置き換わっても繁栄し続けたグループなんてたくさんある。
    Queenなんて、フレディなしでツアーしたんだぜ!
    スティーヴ・ペリーなしのジャーニーだって!

 
TerriblePigs
この愚痴を読んでると、頭が悪くなってる気がするわ。

 

    InFerrNoAl_desu
    また“Don’t think, feel”が効果的だ。:)
     
     
    Velmetal
    俺はスレタイを見て、中身が長文であるのを目にして、わざわざ読もうとは思わなかったわ。
    正しい判断をしたみたいだな。

 
FutureReason
>BABYMETALがメタルミュージックを作るのをやめたこと
BABYMETALはメタルバンドじゃあない。
BABYMETALは独自のジャンルだ。
メタルにルーツがある実験的な融合なんだ。
それが興味を引かないとしても問題はない。
そういうものってだけなんだ。
それぞれのアルバムが実験なのさ。
KOBAのメタル愛を考慮すると、メタルの影響がなくなるなんて疑わしいけど、俺たちはすべてのニューアルバムが、君の大好きなアルバムの焼き直しになることなんて望んじゃいないんだよ。
メタルバンドは何千、何百とあるけど、BABYMETALはたったひとつだ。
素晴らしいものはたくさんあるけど、完全に新しいものを作って、壁をぶち破ってるのは、たったひとつだ。
 
 
chgonzalez
ファンであり続ける理由:音楽は最高だし、コンサートがアメージングだし、すぅは信じられないほど素晴らしい声を持ってるし、もあのカリスマ性とステージでの存在感は誰にも負けてないし、神バンドはワールドクラスのミュージシャンだ。
俺にとって、それは十分以上のものだ。
 
 
lennyg47
BABYMETALが俺にファンであるのをやめるように頼んできたら、やめるよ。
 
 
rickwagner
実際、年々ファンの数は増加し続けてる。
どこで多くの元ファンに出会えるのか知りたいわ。
BABYMETALに興味を持つのをやめたなら、姿を消して、その人の声なんて聞けないでしょ。

 

    Sweet-Entry8815
    ゆいが辞めた後、本当にBABYMETALのファンダムは増加したのか?
    またコンサートをやるようになったら、東京ドーム2デイズをソールドアウトできるか知りたいんだ。
    Metal Galaxyは、ソールドアウトしなかったってこのフォーラムで読んだことあるんだよね。
     
     
    jorge_jvg
    ↑俺は2018年7月からファンだ。
    当時、BABYMETALはSpotifyで最大34万リスナーがいて、2019年Metal Galaxyが出る前に最大50万になった。
    そして2019年の終わりまでに70万になって、2021年には90万になり、2021年10月には初めて100万になったんだ。

 
Any-Transportation68
どうでもいい。
ニューアルバムは最高のものになるぞ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心には、理性で分からない理由がある。
パスカル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/vexowk/reasons_to_stop_being_a_fan_or_unfollow_babymetal/