PMCのKOBAのインタビューの要約を読んだ海外のBABYMETALファン 【海外の反応】


 
 
今回は、PMCのKOBAのインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
z_zzzzzzzzz
MUSIC COMPLEX(PMC) Vol.23の要約。
BABMETALはあまりにも自由すぎる。
常に新しく、型にはまらないことをしてる。
でも世界は広すぎるし、すべてのところには行けない。
ロシアツアーの後、世界はリアルでなくなった。
職を変えたエンジニアとスタッフもいて、もうなにも同じにはならない。
パンデミックと戦争を含めて、この状況はまだ続く。
ロシアツアーは平和だったから、どうしてこんなことになったのか…。
でも僕たちは負けない!
たとえ戦争があっても、BABYMETALを愛する人たちが集まれる場所があるに違いない。
パンデミックは、デジタル化が避けられないことを僕に気付かせた。
僕はファミコン禁止だった家庭で育ったアナログな男だ。
でも少しずつ慣れていかなければならない。
メタルバースはひとつの場所であり、君たちは5年か10年のスパンでそれに慣れていくことしか出来ない。
戦争の反対は平和ではなく、創造だ。
僕たちが、新しい世界を作るための媒体として、メタルバースを使えるといいなと思ってる!

ソース:https://www.instagram.com/p/CfGn5C9BWEI/
 



 
 
Fox_God11
これが、インタビュアーが衝撃を受けたとかいう記事か?
 
 
Kmudametal
もうちょっとディテールを。
>僕はアナログタイプの男です。
>だからNFTやメタバースは、僕がしたいことじゃありません。
>それはただのツールであるべきです。
>僕たちの本当の目標は、BABYMETALの世界、或いはコミュニティ、或いはユニバースとかに相当する“メタルバース”という空間で、BABYMETALとファンが新しいスタイルで生き残り続けることなんです。
>完全なメタバースにいくべきだとは思いません。
>僅か10年前、iPhoneは“どうしたらこんなの使えるんだ?”と尊敬されてた。
>同じように、たとえ僕たちがメタバースを力説しても、みんなVRゴーグルなんて持ってないし、何時間もVRゴーグルなんて装着してられません。
>だから、特に僕のようなおじさんたちには、2、3年以内にそれを使うのは適切じゃないんです。
ってことだから…、BABYMETALはすべてをバーチャルコンセプトに変えることはないね。

 

    Facu_feg
    もちろんやらないさ。
    それを確認出来て嬉しいけど、BABYMETALはもうツアーをやらないんじゃないかと感じる時があるんだ。
    小さなステージでやったライブストリームショーみたいなものをやるだけでね。
    そこはどう思う?
    俺はいつも君の意見を聞きたいんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑KOBAは、置き換えるのではなく、“価値を加える”として“メタルバース”に言及してる。
    俺が予想するのは、日本でライブショーをやって、世界中にストリーミングするってものだ。
    日本で数回大きなッショーをやった2013年から2015年のBABYMETAに似てるね…。
    2、3回のショーだな…。
    日本以外では、なにも期待出来ないね。
    日本でのコンサートの観客数次第だけど、“メタルバース”で、世界中の人たちがライブパf-マンスのストリームを購入できるようになるんだよ。
    それは、The OneからThe Other Oneへの移行を可能にしたものの一部なんだ。
    まぁそれはちょっと誇張かもしれないけど、俺は“バーチャル”がショーをライブストリーミングするだけだとは思わない。
    俺があり得ると考えてるのは、ステージショー自体が、バーチャルなものを含めたものに変わることだ。
    新しいテクノロジーを使って、Perfumeがやったことをもっと高いレベルでやるのさ。
    たとえば、ビデオゲームの中にもあを入れたBBABのパフォーマンスとか。
    日本の観客の前では、それが生でおこなわれる。
    でもバーチャルオーディエンスはビデオゲームの中のもあを観ることになるのさ。
    Perfumeのサンプルを貼ることも出来るけど、Perfumeはそれをビデオでやるか、ステージ上で生で実現させようとしたかのどっちかだったんだ。
    俺の言ってるのは、その両方を同時にやることだ。
    ABBAがやったものを見てみな。
    ABBAは、バーチャルの世界を現実世界にもたらした。
    あれは、現実世界をバーチャルの世界にもたらすよりもずっと難しいことなんだ。

 
Taycan8888
こっちはもっと多くの翻訳だ。


特に驚くものはなにもないね。
彼らはメタルバースをファンが世界中にアクセスできるようにする機会として見てるんだよ。
もうアクセスは出来ないかもしれないいくつかの場所も含めてね。
その例として、ロシアが挙げられたんだ。
The Other Oneは、もっと多くのデジタルコンテンツを取り入れ、ストリーミングのような分野にも拡大していく始まりなんだ。
基本的にBABYMETALオンラインハブだね。
従来のコンサートもまだ計画されてるし、彼らは包括的であることを念頭に置いて、物事を一歩ずつ進めてるのさ。
たとえばおじさんのファンは、テクノロジーに疎いかもしれない。
多くの人は、金銭的な理由でVRなんて持ってない。
俺の解釈は、彼らは世界が自分たちになにを投げかけようと、自分たちの運命は自分たちでコントロールして、選択肢を持っていたいと思ってるってものだ。
それはすべてのファンに音楽とパフォーマンスを届けることを意味する。
君が住んでるのがどこだろうとね。
あと他の商品でBABYMETALの音楽やイメージを見たいね。
最近、ビデオゲームであったみたいなさ。

 

    Katerina2016
    良いニュース:KOBAはNFTに熱心ではない。
    悪いニュースは、94/2ページね:熟練者を逃し(ほんとなの?他の人たちはみんなツアーをしてるじゃない)、オーディエンスを逃してることね。
    もう前と同じツアーはやらないのよ。😢
    もっと最悪なこと:インフレ(94/95ページ)。
    アーティストは、追加のコンテンツなしじゃコンサートをある余裕がないのよ。
     
     
    Nightwisher77
    ↑>悪いニュースは、94/2ページね:熟練者を逃し~
    最大のフェスのひとつで、いくつかのアクトが同じ問題を持ってたことに君は驚くだろうな。

    https://www.wacken.com/en/news-details/till-lindemann-death-ss-and-angel-witch-have-to-cancel-their-participation-at-woa-2022/
     
    注:技術者が不足してるそうです。
    多くの技術者が転職して、会社は破産したそうです。
     
     
    wild_spex
    ↑だな、
    “みんなツアーしてるじゃん”っていう言葉は、この時点でかなり陳腐なものになってる。
    音楽業界は、世界的にまだ大混乱の中にあるんだ。
    まだ音楽業界で食べていこうとしてる人たちに聞いてみなよ…。
     
     
    Dead0n3
    KOBAと女の子たちが、パフォーマンスをいつ再開する予定なのか確信が持てないけど、今年、西と東の神バンドは、他の仕事で忙しくしてることに気づいた。
    もしかして、それが熟練者が欠けてるってことなのかな?
     
     
    Kmudametal
    ↑KOBAは、コンサートをやるのに必要な技術者すべてのことを言ってるんだ。
    大工、ステージ係、ステージテック、ギターテック、照明係、ローディー、会場スタッフ、セキュリティ…。
    コンサート業界はここ2年、休業状態だったのさ。
    その業界の人たちはその間、失業してるわけにはいかないんだ。
    コンサートがまた始まるまで、ただ待ってるだけってわけじゃないんだよ。
    みんな新しい仕事を見つけたのさ。
    彼らの大部分は、戻ってこない。
    特に今後どうなるか分からない状態が続いてる中ではね。
    結果的に、その分野での質の高い人材は、凄く需要があるんだ。
    だから人が不足して、どっちが金を詰めるかの戦いになるんだ。
    BABYMETALは、質の低いことなんてしたことがなかった。
    ベストの状態で出来ないなら、やらないんだよ。
     
     
    wild_spex
    ↑この状況の明確な分析をありがとう。
    多くの人は、BABYMETALのコンサートがめっちゃ複雑で、多くの労働力が必要だという事実を見落としてるように思える。
    ミュージシャンと数人のローディーがいればツアー出来ちゃうバンドのほうがずっと簡単なんだ。
    そんなのBABYMETALじゃ望み薄だ。
     
     
    Kmudametal
    >他の人たちはみんなツアーをしてるじゃない
    そうなの?
    アトランタのTabernacleは、7月に2つのショーしか予定されてない。
    Roxyはどうかって?
    5つのショーだ。
    ダラスのHouse of Bluesのスケジュールだって、かなりすっかすかに見えるぞ。
    それは世界的にそうなんだ。
    フェスは行われてるし、バンドはそこに出るけど、それはバンドにKOBAの言う“熟練者”を用意するように要求しないんだ。
    ツアーをやってるバンドだってあるけど、“みんな”からは程遠い。
    その点で、俺たちは日常の復活からは程遠いところにいるのさ。
     
     
    wild_spex
    ↑>その点で、俺たちは日常の復活からは程遠いところにいる
    悲しいことに、そこには多くの事実がある。
    追記:みんなそんなの聞きたくないだろうけど、だからといってそれが事実じゃないってことにはならないんだ…。

 
tawaydotaacc
みんなPMCでのKOBAの主張を擁護すると言って間違いないと思う。
それって笑えるね。
だってデジタルギャラリー/メタルバースってものについての中身がなんもなかったし。
ここ2年の状況に対するKOBAの“視点”と、BABYMETALのプロデューサーとしてどう適応しようとしたかしか話してないんだよ。
メタルバースプロジェクトについてはなにもない。
女の子たちはどこだ?
なんで曲の断片なんだ?
なにも語ってない。
長くて読まない人用:PMCは、インタビューを大袈裟に宣伝した。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして…、2人の遊び相手には…、ブラピがいる!
メイト一同

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/vi98x9/music_complexpmc_vol23_sum_up/