KOBAがアミューズの新会社の取締役に就任 “BABYMETALに影響を与えるのかな?” 【海外の反応】


 
 
本日は、KOBAがアミューズの新会社の取締役に就任した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
z_zzzzzzzzz
KOBAは、アミューズの新会社“KultureFUND”の取締役に就任した。

https://natalie.mu/music/news/482800
 



 
 
perkited
う~ん、コメントは面白くなるはずだ。
 
 
jh-roma
これはジョージ・R・R・マーティンが冬の狂風(訳注:彼の小説シリーズのタイトル。2014年発売のはずが発売が延び延びになっていて、未だに発売されてない)を生み出せないのに別のプロジェクトをやるようなものだ…。

 

    Gir633
    ニューアルバムは出るし、アメージングなものになるから心配するな。

 
Koopakoopa12
これはBABYMETALに影響を与えるのかな?

 

    FutureReason
    海外でのコンサートへのアクセスを増やすよ。

 
charly_tan
“Kulture Klub”w
彼らはボーイ・ジョージの弁護士から連絡をもらうだろうな。

 

    Pappy_OPoyle
    Do you really want to hurt him?
    Do you really want to make him cry?

     
     
    PillaisTracingPaper
    ↑Koba-koba-koba-koba Koba Chameleon….

     
     
    Lizzie-Metal
    Kulture Klubっていうの?
    名前は、Kulture Co., Inc.のように思えるわ。
    とはいえ、ボーイ・ジョージのグループ名での言葉遊びは避けられないわね。
     
     
    charly_tan
    ↑そう、会社名は君の言う通りだ。
    Kulture Klubってのは、記事の最後で言及されてるんだよ。
    ユーザーコミュニティの仮の名前かなにかなんだ。

 
VulpineDeity
ここ数年で、すぅがどんどんクリエイティブコントロールに関わっていってたと思いたい。
多分、KOBAは新しいプロジェクトを引き受けたから、アドバイザーの役割になるんだよ。
すぅは人生の半分をこれに費やしてきたし、おそらく同世代の誰よりも音楽業界のことを理解してる。
もう彼女にバトンを渡す時なんだ。

 

    charly_tan
    どうやらもあは、音楽の心理的な影響を勉強してたみたいだ。
    KOBAとアミューズが、そういうことを念頭において、女の子たちの成長をサポートしてた可能性は十分にある。

 
Shawnaniguns
俺たちがNFTを買わなければ、俺たちはこのナンセンスなものを奨励してないことになる。
その代わりに俺たちが良いものをサポートすれば、もっとそれを手に入れられるかもしれない。

 

    Captain_Username
    最近のこれ系の下火がこの会社の首を切って、ツアーに戻らざるを得なくなることを願うことはできる。
     
     
    lennyg47
    ↑そういうのでBABYMETALのライブやブルーレイのコストを賄うことのなにが悪いんだ?
     
     
    Shawnaniguns
    ↑なにを言ってるんだ?
    BABYMETALのライブコンサートは、明らかにマネーメイカーじゃないか。
    そうじゃなけりゃやってないよ。
    NFTに救ってもらわなければなくなってしまう危険があるわけじゃない。
     
     
    FutureReason
    なんでNFTが他のグッズよりもナンセンスなのかが分からない。
    俺たちのグループが続けるためにもうひとつの定収入に過ぎないでしょ。
     
     
    xSilverMC
    ↑他のグッズは、1回取引ごとにグリーンランドの年間エネルギー消費量よりも多くのエネルギーを使う露骨な投機的詐欺に加担してないからだ。

 
Paul Campbell
NFTの船が出航したんだと思う…。
 
 
上條欧登
KOBAはNFTにめっちゃ入れ込んでる。
彼の頭の中さえ、バーチャルの領域に来てしまったように思える。😂

 

    Zeecret
    だな…、俺たちはもう現実世界でBABYMETALに合えないのかな…。🤣

 
Robert Davis
おめでとうKOBAさん。
でも俺たちは、KOBAが変装したサイモン・コーウェルじゃないと確信してるのか?
 
 
Faiezi Bakar
Koba??

 

    Zeecret
    うん…。
    記事を読め。
    KOBAじゃなければ、誰がBABYMETALのプロデューサーなんだよ…。
     
     
    Faiezi Bakar
    ↑日本語は読めないんだ。😅😅
    それに、BABYMETALにプロデューサーがひとりだけなのか複数いるのか知らんし…。
    ビッグネームって、マネジメントする人がたくさんいることがあるじゃん。

 
Aaron Novy
BABYMETALがライブショーをやめるのは不可能だと思う。
多分、どっちもやるよ。
ライブショーは重要なものなんだ。
でもパンデミック中、おそらくクリエイティブなったんだよ。
 
 
David Mason
もうライブはない。👎👎👎
 
 
JekPorkins
KOBAは呼吸をするように嘘を吐いたな。
“信じてくれ、僕もみんなと同じくらいNFTが嫌いだ”
 
 
JENO
ぶっちゃけ、奇妙な発表だ。
こんなものは予想してなかった。
 
 
funnytoss �
Asmartがすでに彼らのオンラインストアじゃねーの?

 

    FluffyBunny-metal
    でもそれはマルチバースじゃない!
     
     
    Mudko
    そうだけど、グッズを売る代わりにネズミ講を売るんだよ。

 
FluffyBunny-metal
まぁもし俺たちがもあの誕生日のお祝いを無検閲で目にすれば、ソーシャルメディアに対してオープンな新しいマネージャーに変わったか、もあが辞めたってことだな。

 

    WhyFu
    なんでもあがBABYMETALを辞めるんだ?
    楽して金が儲かるじゃん。
     
     
    funnytoss
    ↑言いたいことは分かるけど…、彼女たちがステージでやってることをやるのはかなり難しいぞ。
     
     
    WhyFu
    ↑10年やってきてればそんなことないよ。
     
     
    Mudko
    もあはライブショー以外のことがやりたいのかもな。

 
funnytoss
嘘を吐くつもりはない。
俺は、もあと一緒にどうぶつの森のBABYMETALバージョンをプレイして楽しむよ。

 

    Mudko
    もあにファンと一緒にプレイして遊ぶ時間なんてあるか?
     
     
    Lenzer
    ↑AIのもあが、もあの代わりにすべてをやるからね。

 
BiliousGreen
日本のNFT好きはどうなってんだ?
ビデオゲーム会社のスクウェア・エニックスは、現在このナンセンスなものに全力をあげていて、自らの脚を撃ってるんだよ。

 
注:NFTはかなり下火になってるのに今さら?
投資目的だった人は悲惨なことになってるし、てか投資目的以外には価値ないでしょ。
メタバースも結局はNFTを売るための箱であって、その箱の中の人たちだけで投機勝負をして、勝ち抜けることが出来るか!?みたいな感じですよね?
箱を作る側は、最初の売却やその後の売買から金を儲けると。
でもBABYMETALのメタルバースは、個人的には評価してます。
下火になる前に売り抜けるための戦いが始まる!って感じでしょ?w
ビジネス的には美味しいから、色んな企業が手を出し始めてるんでしょうけど、そんな上手くいくかなぁ…。
 
 
faxenhaxen
スリップノットのノットバースは、マジで人気があるようには思えん。
それとも、Twitterは良い指標じゃないのかな?

 

    wild_spex
    判断するには早すぎるね。

 
 



 
 
 
 
特にスクウェア・エニックスなんて、子供たちを知らないうちに投機に巻き込んじゃうんじゃないの?
親のクレカ使って大変なことになるみたいな問題が起こりそう…。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしても投機をしたければ、“最後は損をする”と覚悟してはじめるべきだ。
ベンジャミン・グレアム

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/vjeoxq/koba_appointed_as_director_of_new_amuse_company/