ファンがアミューズの社長にBABYMETALのライブをやるように直訴 【海外の反応】


 
 
本日は、ファンが社長にBABYMETALのライブをやるように直談判した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kuzelar
アミューズの株主総会に出席した人のレポ。


 



 
 
kuzelar
(注:ツイートを英訳してます)

 

    Shinkopeshon
    BABYMETAVERSE。

 
ConstableBlimeyChips
>具体的な期日は未定だが、考えてはいる
それは日本企業の“会議でそれについて話しただけで、他になにもしなかった”の言い方だ。
 
 
13megatron13
彼女たちには、メタバースに関わることはなにもしないでほしい。
 
 
RadMetal SuMetal
彼らはまず最初にメタルバースを追求するだろうな。
そしてそれが利益を生まないなら、ツアーに戻るよ。

 

    Michael Vogt
    その場合、将来的にライブパフォーマンスを確実にしたいなら、このメタルバースが(過剰に)成功しないようにファンは注意しなければならない。
    でもファンの多くは、デジタルだろうとそうじゃなかろうと、BABYMETALだからってだけで、なんでも買っちゃうんだ。
    だから難しいかもな。
     
     
    RadMetal SuMetal
    ↑まさにその通り。
    メタルバースが本当にターゲットにしてるのは、オンラインテクノロジーの時代が始まろうとしてた時に生まれた新世代なんじゃないかな。
     
     
    Phillip Gregory
    >将来的にライブパフォーマンスを確実にしたいなら~
    これが重要だね。

 
Ernests Bērziņš
良いニュースだ!
 
 
Bob Hungerford
でも女の子たちはまたツアーに出る気があるのかな?
新しい曲があれば、多分あるんだと思う。

 

    Ernie Santa Ana
    多くの人が思ってるほど、彼女たちには決定権がないと思う。
    Toys Factory/アミューズがBABYMETALを所有していて、KOBAとすぅともあは、彼らのために働いてるんだ。
    オーナーたちは、曲をレコーディングし、ライブショーを宣伝するための金を出す人たちだ。
    株主は、投資に対するリターンを期待するし、ライブショーやワールドツアーは、どうやら十分な利益が出せないみたいだ。
    日本でしかやらないってことになるかもね。
    他の国の人たちは、日本旅行をするか、引っ越すしかないんだ。

 
erimus61
俺はこのメタバースってやつのすべてを疑わしく思ってる。
ライブミュージシャンとライブオーディエンスは共生関係があって、それはBABYMETALとなればなおさら事実だ:観客の参加やBABYMETALがそれをエネルギーにすることが、全体の経験にとって重要なんだ。
俺のBABYMETALのお気に入りのショーのひとつは、観客がステージに近くて、カーテンが下りたら狂ったようになって、ゆいの顔に一瞬、恐怖と衝撃と驚きが浮かんだ2014年のフォーラムだ。
メタバースでは、それを失う。
ABBAのアバターショーは良かったとみんな言うけど、それは音楽の経験ってより、テクノロジーにびっくりしてるだけなんだ。
もちろん、俺が無視してるのは“収益”で、アミューズはそれをしっかりを見極めようとしてる。
メタバースのショーは多くの組み合わせが考えられるね。
ABBAは、ライブオーディエンスを入れてのアバターだ。
でもライブオーディエンスがいなければ、ミュージシャンのパフォーマンスにとって有害だろうし、なにより最悪なのは、アバターがアバターを観るかもしれないことだ。
俺にとってベストは、ライブオーディエンスの前でライブショーをやるBABYMETALだけど、ファンには没入するようなやり方で、ショーに参加させてくれ。

 

    Kmudametal
    PMCのインタビューでKOBAは、メタルバースはライブパフォーマンスの価値を加えると明確にした。
    置き換えるのではなくね。
    だから、君が後半で言ってることが、KOBAの目指してるものだよ。
    テクノロジーは、まだそれを完全にやれるほどではない。
    でも短期的には、俺はシンプルなストリームよりもバーチャルなものをもっと含んだメタルバースを期待する…。
    Perfumeがやってるものを見て、それをステージで再現させてみてくれ。
    もしステージ上で生でやってるものを、仮想オーディエンス向けにビデオに挿入できるとしたらどうだ?
    すでに言った例は、BBABで、ビデオゲームの中にもあを入れることだ。
    もあはステージでライブパフォーマンスをしてるんだけど、仮想オーディエンスが目にするものは、それ以上のものなんだよ。
    ABBAは、仮想世界を現実世界に持ち込んだ。
    でも現実世界を仮想世界に持ち込むほうがずっと簡単だ。
     
     
    ennichan
    君の言ったゆいの顔が見たい。
    どれで見れるの?
    探そうとしたけど、俺が見つけたファンカムは見れないんだ。
     
     
    erimus61
    ↑DVDだ。
    カーテンが落ちた時、ゆいは1秒映って、オーディエンスにちょっと衝撃を受けて、それからショーが始まるんだよ。

 
Velmetal
BABYMETALの未来についてもっと明確にするチャンスだったのに、彼らは明確にしなかった。
確実になにかに取り組んではいるけど、それがなにかは明確じゃない。
彼らは大切な商品を持っているのに、時々、その扱い方が…、のれんに火をつけてるみたいなものに思える。
 
 
erimus61
結局、日本のタレント/アイドル事務所が、世界的なファンがいるメタルバンドを管理するという矛盾に、ついにぶつかってるんじゃないかと思い始めてるわ。
アミューズは、本質的に保守的だし、国内ビジネスの観点から物事を見てて、長年のファンの望みに反するのかもしれないように思える。
アミューズはBABYMETALの歴史や芸術性と無関係にファンベースを拡大させたいと思ってるだけなのかもしれない。
KOBAは、BABYMETALの初期は異端的なキャラクターを持ちこむことが出来たかもしれないけど、ゆいが辞めて、神が人気になり始めた後、アミューズが物事を押さえつけ始めたような気がする。
アミューズは支配をのオゾンでいて、メタルバースのその重要なものとして見てるのかもしれない。

 

    JimDandy_ToTheRescue
    全部推測じゃん。
    言ってみただけ。
     
     
    wild_spex
    ↑次は明日の12時に、茶葉占いだ…。
    12時5分には怒りの声が出るぞ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑俺はまだこれに関するノストラダムスの予言を待ってる。
     
     
    ATC-Metal
    アミューズは保守的ではなく、日本の他の芸能事務所と比較して、凄く現代的で、欧米志向だよ。
    特に2019年にTOPが変わってからはね。
    でもアミューズは、制限があるし、不文律に従わなければならないし、まだパンデミックの後で問題を抱えてるんだ。
    アミューズにSony Musicの力はないけど、メタバースのようなものでパイオニアのようなものになろうとしてるんだ。
    それはハイリスクだし、上手くいくか俺には分からない。
    NFTは、今多くの会社がやってみてる誇大宣伝だ。
    世界はパンデミックやエネルギー価格の高騰やインフレを抱えているからね。
    株主総会にいたけど、退屈だったよ。
    本当の答えなんてなかったし、いくつかの質問への答えがない時もあったし、アミューズは多くの計画を立ててるんだろうけど、立て終わったものや進行中のものはなにもなく、次の道筋は分かってないように思える。
    もちろん、俺は間違ってるかもしれないけど、それが俺の個人的な印象だ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑或いは、彼らは公にしたくないから答えなかったのかもしれない。
    今のところ俺たちが見たものからすると、ミスター中西は、アミューズの構造を大改革したかのようだ。
    たとえば、さくら学院→アミューズキャンプだ。
    アミューズキャンプは、年齢層を拡大し、男の子もトレーニングして、さくら学院のデメリットをすべて解消しようとしてるかのようだ。
    そういう大改革は、実行するのに時間と労力と集中が必要だし、戦争とパンデミックが続いてる中、彼らは焦って物事を進めてないように思える。

 
JimDandy_ToTheRescue
BABYMETALチームがどんなものを思いつくのか見るのが待ちきれない。
それはいつだってユニークなんだ。
 
 
RXRSteelTracks
日本経済は80年代後期のように見えるから、急いだほうがいいね。
 
 
Tom-chan
誰かメタバースがなんなのか説明してくれないか?
そしてそれがどうBABYMETALのショーに使われるの?
マジで分からないんだ。
或いは、自分が歳をとったんだと思う。

 

    HamazuraXTakitsubo
    メタバースは基本的に、フェイスブックのVRChatだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言論が堕落したところでは精神も堕落している。
セネカ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/vl2xkc/report_from_a_person_who_attended_amuse/