昨日のMetalSucksのヘヴィなKawaiiメタルガイドを読んだ海外のファン 【海外の反応】


 
 
今回は、昨日のMetalSucksの記事に対する反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
日本で最もヘヴィなKawaiiメタルグループへのガイド | MetalSucks。

MetalSucks:日本で最もヘヴィなKawaiiメタルグループへのガイド 【海外の反応】


 
 
 
M3lodicBunny
新しいお気に入りを見つけたわ。
 
 
fearmongert
そのうちのいくつかもう解散した、或いはもう存在しないメンバーがビデオに出てるから、彼らは遅れてるな。
とはいえ、悪いリストではない。
BiSHよりもBISってのが目につくミスだ。

 

    Kmudametal
    それな。
    中途半端で研究不足だから、この記事が疑わしいものになってる。
     
     
    futonsrf
    そうだけど、彼らはこの記事を書かないことだって出来たんだから、なにががニュースになるのは良いことだよ。
    個人的には、ここで挙がったバンドがすべて出るフェスは、かなりぶっ飛んだものになると思う!
     
     
    Kmudametal
    ↑彼らは歴史に埋もれたものをいくつか救い出さなければならない…。
    誰かが“Kawaii Metal Bands”でググって、なにも分からずにその結果を記事にしたんだよ。
    もっと良い仕事が、正確な仕事が出来たはずだ。
    個人的には、彼らは良いことってより悪いことをしたと思う。
    特にBABYMETALにとってね。
    評価に値し、国際社会への素晴らしい大使になるアクトが、Babybeardや他のいくつかの“ジョーク”と一緒くたにされることで、混同されてしまった。
    “日本の最もヘヴィなKawaiiメタルグループ”で、ももいろクローバーZ?
    別に俺はももいろクローバーZになんの反感もないぞ。
    典型的な日本特有のアクトだ。
    でもヘヴィか?
    メリー・ポピンズは、ヘルズ・エンジェルス(訳注:アメリカで生まれたバイカーギャング)としての資格を持ってるんだと思う。:)
    落ち着いて低評価くらうのを待つことにするわ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は2016年遅くにももいろクローバーZを観たよ。
    2016年のBABYMETALのショーで出会って友達になった2人の日本人ファンと一緒にね…。
    その2人は、BABYMETALよりもずっとももいろクローバーZのファンなんだ…。
    ももいろクローバーZは、BABYMETALより早くアイドルとメタルを混ぜたものをやった。
    KISSともマーティ・フリードマンともコラボしてるんだ。
    でも、彼女たちは若干ロック要素があって、AKB48よりもちょっとだけエッジが効いてるバブルガムポップだ…。
    とはいえ、ショーは完全なスペクタクルだったよ。
    彼女たちのやり取りや観客のコントロールは、誰にも引けを取らないものだった。
     
     
    Kmudametal
    ↑>ショーは完全なスペクタクルだった
    ショーは明らかにももいろクローバーZの売りだね。

    ただみんなに理解してほしいのは、俺のコメントはももいろクローバーZに対して否定的なものではなく、“ヘヴィ”と呼ばれるものの中に含まれてるのが馬鹿げてるってことだったんだ。
    彼女たちは“ヘヴィ”からかけ離れてる。

    https://www.youtube.com/watch?v=KD6Hhdk5e_w
    KISSやマーティ・フリードマンが参加してる曲でさえ“ヘヴィ”じゃないし、それ以外の曲はBABYMETALってよりAKB48に近い。
     
     
    futonsrf
    >ももいろクローバーZ
    ももいろクローバーZは妙なチョイスだけど、KISSとマーティ・フリードマンと一緒にやったことが大きかったんでしょ。
    ヘヴィなグループじゃないけどね。
    でもこの記事はBABYMETALの影響力ってものを示してるんだよ。
    NemophilaだってBABYMETALを楽しんでるんだ。:)
     
     
    Jasedesu
    >BiSHよりもBISってのが目につくミス
    なんで?
    BiSが最初じゃん。
    BiSがなければ、BiSHは存在しなかった。
    それにBiSHはかなりノイジーになるけど、BiSのIDOLにあるヘヴィなリフに匹敵するものなんてあるか?
    まぁおそらく、両方含めるべきだね。

     
    注:いやBiSHはももくろと同じくらい場違いでしょ…。
    BiSHにはなんの反感もないし、アイナはいいボーカルだと思ってるけど、このリストではジャンル的に場違い。
     
     
    fearmongert
    ↑BiSはもうずっと前に終わったんだ…。
    ちょっとだけ復活してみたけど、渡辺とScramblesはなんだかんだ言っても音楽だし、BiSHはBiSよりも100倍成功してるし、曲がある。
    この記事のリストのいくつかは素晴らしいけど、解散してたり、今じゃ重要じゃないものがいくつかあるんだ。
     
     
    Jasedesu
    ↑BiSはまだやってるよ。
    オリジナルメンバーが誰も残ってないだけだ。

 
DGer
この記事で取り上げられてる以外のものってある?
いつも新しい音楽を探してるんだよね。

 

    fearmongert
    俺はオルタナティブアイドルの大ファンじゃないけど…、poleosisに聞くといいよ。
    彼は君に相応しいヒーローじゃないけど、君が必要とするヒーローだ。

     
     
    DGer
    ↑ありがとう。
     
     
    fearmongert
    ↑この曲はずっと好きだったよ。
    多くのアイドルグループのように、かなり一発屋タイプだけどね。

     
     
    DGer
    ↑それいいね。
    俺のお気に入りの一発屋だな。
    その曲が頭にこびりついて離れない。
     
     
    Jasedesu
    BiSHのノイズ:

    GO TO THE BEDSのメタルを彷彿させるもの:

    GANG PARADEのEP、THE MUSIC AND THE GAME CREATES MAGICはかなり激しい:

    あとBiSn別の曲:

    こっちはIDOLの生バージョン:

    こっちは記事でも言及されたBiS階段:

    メタル/パンクから離れてロックにいけば、オルタナティブアイドルグループはもっとたくさん見つかると思う。
    俺なら、ヤなことそっとミュートから始めるね。

     
     
    DGer
    ↑ありがとう。
    BiSに関するビデオを観るのは楽しかった。
    名前を聞いたことはあったけど、興味深いストーリーを持ってることは知らなかったんだ。

 
WOLFY-METAL
Necronomidolは最高だ。

 

    Parawind
    確かに最高だったけど、彼女たちはもう同じものではない。
    俺が今までに見たどのグループよりも速くメンバーを入れ替えるんだ。
    Okaki、Rei、Michelleが1度に辞めて、立ち直るのが難しくなって、新しいメンバーのひとりさえもうひとつの活動休止と共に辞めたんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑2人辞めたと思う。
     
     
    SilentLennie
    皮肉にも、俺の1番好きな曲は、他の曲とは1番似つかないものだ。

 
jdoucette1992
ちょうどDEATHRABBITSのことを見出したとこなんだ。
彼女たちのどのコンサートのブルーレイを買うべきか悩んでる。

 

    poleosis
    まだ知らないなら、申し訳ないけど彼女たちは解散までもう1か月を切ったよ。
     
     
    jdoucette1992
    ↑うん、2日前にそれ読んだよ。
    なんで解散するんだろ。
     
     
    ginger_metal
    ↑残念ながら、7年前から活動してたけど、あまり成功しなかったんだよ。
    それに女の子たちは、もうすぐちゃんとした収入のある仕事を必要とすることになる。
     
     
    jdoucette1992
    ↑残念だな。
    彼女たちのサウンドはかなりユニークで、コンサートはすげえエネルギッシュに見えたのに。

 
DGer
最近、Spotifyで花子さんを見つけたんだ。
Destroy Hugって曲をマジで気に入ってるよ。

 
 
SilentLennie
俺は専門家じゃないけど…、デーモンアイドル椎名ひかりは、自分がそのリストに入ってないことにがっかりしてると思う。

 

    FutureReason
    そのKawaiiメタルにはあまりKawaiiがない。
     
     
    SilentLennie
    ↑Kawaiiメタルの定義がポップ/アイドルとメタルの組み合わせまで拡大するなら、椎名ひかりは当てはまるよ。
    彼女は凄くポップな曲もあるんだ:

    こっちはもっとミックスしてる:

    まぁすでに言ったように、俺は専門家じゃない。
    それはオルタナティブアイドルかもしれないし、アンチアイドルなのかもしれない。
    君の判断に任せるよ!:-)

 
XoneXone
俺はKawaiiメタルの大ファンじゃないってことが分かったわ。:)
俺にとってすぅのボーカルは、そのリストの女性たちよりもひとつかふたつ上だし、KOBAとチームのほうがずっと強力なソングライターだ。
いくつかの曲は興味深い。
特にBiSHね。
でもそのリストのグループは、それぞれにSu-METALが必要だ。

 

    FutureReason
    俺もジャンルのファンじゃないし、特定のグループのファンじゃない。
    このリストには、俺が聴くのはBABYMETALとIronBunnyしかいない。
     
     
    User_Cero
    ↑同意するわ。
    BABYMETALを除いて、他のグループはBABYMETALになりたがってるジョークに感じる。
     
     
    DGer
    ↑他のグループを攻撃する必要はない。
    君の好みじゃないなら、それでいい。

 
Brandale Britanico
今後の参考にするためにこれを保存しておくわ…。
まだそのリストの他のKawaiiメタルバンドを聴く準備は出来てない…。

 

    Lukáš Bán
    Broken By The Screamを聴いてみな。

 
poleosis
Kawaiiメタルってなんだ?
それみんな地下アイドルじゃん。
それにリストの半分はすでに終わったグループだ。
 
 
meta_tom
このすべては素晴らしいキャスティングをした重音部のお陰なのか?
ありがとうKOBA、君は最高だ。

 

    SilentLennie
    いや、BiSはBABYMETALと同じ年だけっど、ももいろクローバーZは2年早い。
     
     
    meta_tom
    ↑それでも、BABYMETALの成功がこれだけの濃厚なシーンを作り出したのかもしれない。

 
babyadamdesu
ももいろクローバーZはクールなグループだ。
マーティ・フリードマンやKISSと一緒にやってたしね。
でも、彼女たちの音楽を聴いたら、このリストにフィットしてるとは思わない。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  まぁここで挙がったものをザっと観たけど
   /   (●)  (●)  \  みんなまだまだ分かってないね
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \  俺クラスになると みんなが気に入る音楽は分かるからね
  /  ─    ─\  まず声が全然セクシーじゃないのよ
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

               ____
             /      \  そして声がセクシーといえば
           / ⌒    ⌒ \  今はひとつしかないし BABYMETALファンなら絶対に
          /   (●)  (<)  \  親近感を覚えるはずだ
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
         /_∩   ー‐    \
        (____)       |、 \

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=P5mtclwloEQ
 
 

               ____
             /      \  そして声はセクシーじゃないけど
           / _ノ    ヽ  \  みんながボーカルに親近感を覚えるのはこれね
          /   (>)  (<)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
         /_∩   ー‐    \
        (____)       |、 \

 
 

 
 

         彡⌒ミ 彡⌒ ミ
     彡⌒ ミ’・ω・) (・ω・`彡⌒ ミ
     (´・ω・)i   .r)(i   .r(・ω・`)
  彡⌒ ミ.  r).レ-、」 .しーJ.〈i  .彡⌒ミ
  (´・ω・)-、」         . し’ (・ω・`)
  U   U   彡ノハミ 彡ノハミ   U   U
彡⌒ミ,‐J    (ω・;三;・ω)    L,彡⌒ミ
(´・ω)       /つ とノ       (ω・`)
U  |       し一J         i  U
し’彡⌒ミ              .彡⌒ミ`J
  (  ´・)              (・`  )
  {i  i彡⌒ミ         .彡⌒ミ .i}
.   レ`J(   ).彡⌒ミ 彡⌒ミ(   )`J
     〈i  i」 (   ).(   )〈i  .i〉
      .レ`J. 〔i   i〕〔i   .i〕 レ-J
          レ-、」 .し-J

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
憂いを同じうする者は相親し。
戦国策

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nbqqe1/a_guide_to_the_heaviest_kawaii_metal_groups_in/