BABYMETAL以外で日本のなにが好きなの? “日本人の立ち直る力” 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETAL以外に日本のなにが好きなの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Wan Husni
BABYMETALは多分、日本が俺たちにくれた最高の贈り物のひとつだけど、唯一のものではない。
日本のクールなものがたくさんあるんだ。
BABYMETAL以外で、このアメージングな国に関する大好きなものってなに?
コメント欄で言ってくれ。

 



 
 
Wan Husni
1、ゲーム(プレイステーション/任天堂)
2、アニメ
3、電化製品
4、車
 
 
Marco Jey Pohle
食べ物だね。😅
 
 
Makinzee Raye Thompson
JポップとJロックのような多くのミュージックグループだね。
 
 
Al Tandy
礼儀正しさだ。

 

    Wan Husni
    自制心と清潔さもだね。😊

 
Michael Vogt
日本食。😋

 

    Wan Husni
    寿司?😋
     
     
    Michael Vogt
    ↑寿司もだけど、それだけじゃない…。
    ラーメンと広島風お好み焼きととんかつは特に好きになったね。😊
     
     
    Wan Husni
    ↑うん、ラーメンね。
    俺ってやつはどうしたらそれを忘れられるんだよ。😋

 
Lori Kadar
俺にとっては、車文化とアニメと音楽だな。
BABYMETALが俺の日本の音楽への愛の始まりだけど、BABYMETALのお陰でBand-MaidやLivenitesやGasetteのような他のバンドをいくつか発見したんだ。
そして日本の車文化は、最もユニークなもののひとつだね。
あと、最近アニメ映画を観始めた。
特に今敏のやつをね。
 
 
Stefan Ehekircher
俺が初めて日本文化に触れたのは、ドイツのテレビで観た相撲だ。
俺は10歳くらいだったから、1995年くらいだったはずだ。
今でも相撲ファンだよ。
そして数年前、日本のヘヴィメタルバンド、特に陰陽座に興味を持った。
そして去年の夏に和楽器バンドを見つけて、YOUTUBEで観まくったね。
それから、去年の秋にキツネの穴に落ちたんだ。
BABYMETALほど音楽に熱狂したことなんて1度もなかったよ。
近いものさえない。
その時から、日本の食べ物に興味を持つようになって、数か月前、日本語の勉強を始めた。😆
 
 
Aldo Guerra
2016年に東京ドームに行った時、地下アイドルを発見したんだ。
東京のアングラミュージックシーンの中毒になったよ!
それに俺は美食家だから、言うまでもなく食べ物もだ。
 
 
Rio Julyawan M
ぶっちゃけ、日本のお陰で今じゃ原子力コードの読み方を知ってる…。
 
 
Wan Husni
この男を忘れるな。😊


 
 
Ajax Jaffar
時間を守るとこ。
 
 
Ser Fadhlee
GLAY、ZONE、Scandal、the Gazette、大塚愛。
 
 
上條欧登
みんなが日本を好きだってことを知れて嬉しいよ。
日本人として、ありがたく思ってる。🤘😉

 

    Wan Husni
    俺たちは日本を愛してるんだ。❤❤❤
     
     
    Stefan Ehekircher
    俺は、もあがドイツの食べ物が好きってインタビューで言った時、すげえ誇りに思ったよ。
    あと、またドイツに来た時、すぅとビールが飲みたいって言った時ね。
    俺自身はドイツの食べ物はあまり好きじゃないし、ビールはまったく飲まないのにね。😂
     
     
    Vinícius Efla
    ↑ビールが好きじゃないドイツ人だと?
    そんなの初耳だ!

 
Wan Husni
この男も忘れるな。(変身!)👊🏻


 
 
Jan Lilley
日本人の礼儀正しさ、マナー、猫の島があることが好きだね。🤩

 

    Wan Husni
    キツネの村もね。🦊😄
     
     
    上條欧登
    うさぎの島もあるぞ。😁

 
Aldo Guerra
日本人の立ち直る力だ。

 

    Wan Husni
    大災害の時でも支援物資を受け取るために列に並ぶのは日本人だけだね。
    略奪なんてどこにもなかった。
    日本人ってのは、自分たちのコミュニティに対する敬意に溢れてるのさ。
    その自制心と高潔さが理由で、日本人をめっちゃリスペクトするよ。🤩

 
Paul Jenkins
日本のものならなんでも好きだ。
文化、美味しい食べ物、おもてなし、美しい庭園。
東京に1000以上の庭園と公園があるって知ってたか?
あと、多くの島と、ゴージャスな京都の古い建物や建造物。💕

 

    Wan Husni
    日本はミュシュランの星付きレストランが世界一多いってことを知ったばかりなんだ。
    日本の几帳面でキレイ好きなとこと、自分のやることに誇りを持ってることが理由だね。🥰
     
     
    Paul Jenkins
    ↑驚きはないな。
    日本はおそらく、世界でベストの飲食施設がある。
    道の綺麗さなんて信じられなかったよ。
    ここイギリスでは、缶や食べ物のパックなどのような投げ捨てられたゴミが道に落ちてる。
     
     
    Wan Husni
    ↑日本では、どこでもゴミ箱を見つけるのがほぼ不可能なのに、道にゴミがないんだよ。
    最初は困惑したよ。
    それから、みんなゴミを家に持ち帰って、リサイクルボックスに入れるってことを知ったんだ。
     
     
    Paul Jenkins
    ↑そうそうw
    家にゴミを持って帰るんだよ。
    イギリスでもみんな同じことすればいいのに。

 
Roy Buenviaje
サイタマも…。


 
 
Marcio Gutierrez
黒澤明、任天堂、ゴジラ。
 
 
Bob Hungerford
俺は日本のプロレスを観るのが大好きだ。
 
 
Juliana Aslor
当然アニメさ。
アニメがなければ、今の俺って人間になってるとは思わない。
 
 
Jan Moorlag
Sonyさ。👍
 
 
Wan Husni


 

    Juliana Aslor
    そんな事実をどこで知ったの?
     
     
    Wan Husni
    ↑思い出せない。
    もう長いこと俺のスマホに保存されてたんだ。😅

 
Wan Husni

 
 
Lee Foreman
100万のことが思い浮かぶけど、主に歴史、文化、そしてもちろん食べ物だね!
 
 
Chuck Stingley
グラビアアイドル、Kpop、滝沢乃南、篠崎愛。

 
注:…。
 
 
John Bryant
ゴジラ。
それがすべてだ。

 

    Wan Husni

 
Jerome Wong
日本はオタク天国だ。😇

 

    Wan Husni
    もあ自身、オタクだよ。😄

 
Johnathan Peer
日本は俺の1番好きな国だ。
 
 
Anthony Knox
日本人女性だな。😈
 
 
Wan Husni
日本のSupaidaman!


 
 
Jerome Wong
ガンダムと、ここまでに挙がったものすべてだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君の体の中には、君自身でもコントロールできないあまのじゃくがいるんだよ。あまのじゃくをやっつけないと、一生そのままの人生をおくることになるよ。
雑誌“プレジデント”

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/