今回は、超久しぶりのワンダフルジャーニーです。
それでは、どうぞ。
BABYMETALのワンダフルジャーニー計画始動か!? 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/454816999.html
BABYMETALのワンダフルジャーニー計画 正式決定 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/454928127.html
BABYMETALのワンダフルジャーニー 最初の旅が始まる 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455041500.html
BABYMETALのワンダフルジャーニー:チェコ編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455803659.html
BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ、アンガーミュンデ編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/456292076.html
BABYMETALのワンダフルジャーニー:エストニア、フィンランド編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/456686486.html
BABYMETALのワンダフルジャーニー:チェコへの帰還編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/457633347.html
BABYMETALのワンダフルジャーニー:ハンガリー編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/458627739.html
BABYMETALのワンダフルジャーニー:フランス(ニース)編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/458734313.html
BABYMETALのワンダフルジャーニー:フランス(ドローム)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(ヒルデスハイム)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(広島の姉妹都市ハノーファー)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(ヘンネフ)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:インスブルックとユトレヒトのショー編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:オランダ編 part1 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:イタリア(ナポリ)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:ベルギー編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:オランダ編 part2 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:イングランド編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:アイルランド・ダブリン編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:スコットランド編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:カナダ(トロント)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:アメリカ(メイン州)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:アメリカ(ニューヨーク州シラキュース)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:アメリカ(ニュージャージー州)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:アメリカ(マンハッタン、ブルックリン)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:アメリカ(フィラデルフィア)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:アメリカ(スワントン)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:アメリカ(ミシガン州デトロイト)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:アメリカ(サウスカロライナ州コロンビア)編 【海外の反応】:
BABYMETALのワンダフルジャーニー:アメリカ(アーカンソー州フォートスミス)編 【海外の反応】:
Soufriere_
BABYMETALワンダフルジャーニー:パンデミックエディション。
やぁみんな。
ワンダフルジャーニーの連鎖を断ち切りそうになったことを心から謝罪するには、なんて言っていいのか分からない。
これをタイプしてる時、fearmongertは物事をもとに戻そうと頑張ってる。
彼がみんなに思い出させるために過去のスレを投稿してた時、俺は自分のパートを投稿しようと思ったんだ。
やり方を忘れちゃったから、俺の写真が公式BMWJページに加えてもらえることを願う。
やり方を忘れたことが、俺が黙ってた理由の一部だったんだ。
それでも、俺はこのジャーニーの一員だったことを最初も今も名誉に思うし、俺たちの宇宙少女たちが次にどうなるかを楽しみにしてる。
Space Popが俺のとこに来てから1週間もせずに、世界中がパンデミックによって部分的に、或いは完全にロックダウンになった。
同時に、命が尽きようとしてる俺の父の看病をしてたし、父が亡くなった後は、後処理をしてたんだ。
父の唯一の子供であり相続人として、色々大変だったんだ。
まだ解決してないこともいくつかあるけど、それはまぁ関係ないな。
その2つの出来事が同時に起こった結果、俺は好きな場所で好きなだけPopの写真を撮れなかったんだ。
それに思ったより多くの写真が、酷いライティングの所為で使えないものになったんだ。
だからこの後のimgurの写真は、俺たち全員にとって凄く困難な時期のベストの中のベストだ。
2020年のストーリー
Space Popたちが、アーカンソーから挨拶してる。
彼女たちが行けた世界中のあらゆる場所の中で、まさかこんな田舎に来るとは思ってもみなかっただろうね。
そしてまさか到着直後に世界的なパンデミックや俺の個人的な問題で、1年以上足止めをうらうとも思ってもみなかっただろう。
俺は彼女たちがいてくれて嬉しかったけど、彼女たちは意見が合わないかもしれない。
Space Popたちは、俺のPopたちに出会った。
混乱を避けるために言っておくと、俺のPopたちは、Space Popたちが俺と一緒にいる間ずっと箱の中に入ったままだった。
すぅは、俺の帽子をかぶってみたがった。
でもそれは彼女の耳があっても、彼女には大きすぎた。
ゆいは、自分の最後のライブパフォーマンスのブルーレイの上でポーズをとって喜んだ。
もあは、俺の父のグリルを見て、料理が食べられると凄く興奮してた。(ここで木炭 vs プロパン戦争にはいかないようにしよう)、
でも…、残念ながらそのグリルはあまりにも風雨にさらされ、錆びついてたんだ。
写真を撮る前に、蜂の巣を取り除かなければならなかったんだぜ。
ぽつんと1本のモクレンが立った家の裏を見つめる女の子たち。
左側には、雨で出来た池がある。
ずっと奥には、線路がある。
都会っ子だから、彼女たちはかなりカルチャーショックを受けたよ。
写ってはいないけど、近くには馬、牛の放牧場と養鶏場がある。
すぅが俺の車に興味を持った。
彼女が田舎の裏道で迷子になっちゃうと分かってるから、ドライブはさせてあげなかった。
女の子たちは、アーカンソー大学歴史地区の中心にあるフルブライト平和の噴水を訪れた。
それは世界平和のシンボルで、生徒がいる時はリラックスするのに人気の場所(パンデミックの所為で禁止)でもあるんだ。
後ろにある建物は図書館だったけど、今は建築大学だ。
その噴水をデザインしたフェイ・ジョーンズは、その建物で学び、その後にその建物で教えたんだ。
でも女の子たちは、噴水ほど歴史には興味がなかった。
同じショットだけど、アングルが違ってて、より広く芝生を写してる、
人は芝生の上に乗りことを推奨されてるけど、水は入るの禁止だ。
それがちょっともあを悲しませた。
広島生まれであるゆえに平和の推進者として、すぅこの噴水に凄く興味を持った。
すぅは、噴水の前で俺のためにポーズをとってくれるくらい優しかった。
大学のシンボルであり、キャンパスで最も古い建物であるオールドメインの前に立ってる女の子たち。
アーカンソー大学は、日本人を含めて、多くの留学生を集めるフルブライト奨学金のホームでもあるんだ。
実際、アーカンソー大学は、俺がよく知ってる日本出身の教授の努力のお陰で、活発な日本語プログラムに加え、翻訳と言語学の勉強があるんだ。
ドアのとこにいる女の子たちのアップ写真。
アーカンソー大学は、慶応大学ほど一流ではないかもしれないけど、悪いところじゃあない。
官僚的お役所仕事、駐車場、スポーツクラブ、ギリシャシステムの遺産に君が取り組んでない限りね。
どの大きな大学とも同じようにね。
ギリシャといえば、これはギリシャの劇場だ。
85年以上前に作られて、アーカンソー大学で唯一、歴史的建造物のリストに入ってる建物じゃないものだ。
今でもパフォーマンスのために使われてるんだよね。
ステージを、特に古代スタイルのステージを見ると、俺たちの女の子たちは、それに引きつけられずにはいられなかった。
でもコンクリート製だから、あまり踊らないように願いしたよ。
俺たちの女の子と、劇場自体の大部分を写したワイドショット。
すぅはこの半球のボウルで自分の声が届くことに満足してた。
真面目な話、ステージの後ろはかなり急斜面になってるんだ。
それは、丘の頂上に大学を作ると起こることなんだよね。
もあは、ステージで動いた後、お腹が空いた。
残念ながら、そのカフェテリアはパンデミックだし、日曜日だったこともあって、閉まってた。
もあはテーブルの上で拗ねてるんだ。
その一方、すぅとゆいは、その日すごく暑かったから引き返す準備をしてた。
気温が32度近かったんだよ。
ゆいは、太陽の所為で自分がトマトみたいに見え始めたきたと心配してた。
戻った後、俺たちは父のだと思われる大学のサングラスを見つけた。
すぅの耳があるから、彼女の頭に乗るだろうと思ったけど、全然上手くいかなかった。
俺の故郷っで、女の子たちがいくつかの歴史的建造物の前の在来植物の隣りっでポーズをとってる。
もあの後ろには、旧郵便局がある。
同じ植物で、アングル違いだ。
偶然にも、もあの背後には俺がよく行くピザ屋がある。
女の子たちは、満開のハナミズキ(俺の故郷の公式シンボル)を見たことがなくて、その前で写真を撮ってほしいと俺に頼んできた。
彼女たちの下には川があって、俺の後ろには2つの泉がある所為で、特にここは深いから、気を付けなければならなかったよ。
実際、この写真は、俺の故郷の多くの公園の中で最も古いツインスプリングスパークで撮ったんだ。
いつものように、女の子たちはアップの準備が出来てた。
背景には、オールドメソジスト教会がある。
すぅは、ミュージカルをやったのかどうか聞いてきた。
俺は、厳密にいえばYESだけど、ライブオーケストラではないと言った。
とにかく、演劇向きなんだよ。
これはシャトークア野外劇場だ。
左奥にあるガゼボよりもライブミュージックに適したステージとして、数年前に建てられたばかりなんだ。
その2つの間にある上が丸くなった記念碑は、戦没者記念碑だ。
ウォーミングアップ中の女の子たちに良いショットだ。
彼女たちの後ろに神バンドのPopがあると想像してくれ。
俺はそうする。
真偽のほどは分からないけど、このステージは丘の1番下にあるから、シートはすべて浸食を避けるためにテラスに整理された丘の芝生なんだ。
アップだ。
すぅは真ん中に立つことを強く主張した。
数か月後、俺たちはパンデミックの所為で立ち往生してる。
アーカンソーは、完全なロックダウンにはならなかったし、殆どのレストランはやってるけど、テイクアウトのみなんだよね。
もあがランチを望んだんだd。
もあの推理は、ラザニアはピザに十分近いってものだった。
7月4日は、もあの誕生日だ。
これは偶々もあの21回目だったから、もあとすぅは少しお酒を飲んで、こんな風になった。
ゆいはつき合わなかったし、ちょっと嫌悪感を持ってた。
ありがとう、みんな。
キツネ様がみんなと共にありますように。
Velmetal
投稿してくれてありがとう。
fearmongert
ワォ!
俺たちのPopの久しぶりの新しい写真だ!
絶対俺たちのアカウントに投稿しとくよ。
“俺たちのPopのロックダウンの過ごし方”ってね。
彼女たちが長いこと#StayHomeで#StayMetalでいる助けをしてくれて嬉しい。
君も気を付けてくれ。
そしてありがとう!
この大変な時期に君にPopがいったのは残念だ。
健康でいてくれ、マイフレンド!
Pappy_OPoyle
素晴らしい写真だ。
そのSpace Popたちは時々、都会生活の騒々しさから休息を必要とするんだ。
- fearmongert
皮肉にも、俺たちが話してる今、彼女たちはニューヨークに向かってる…。
君と好きな人が100年続きますように。
一青窈 “ハナミズキ”
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/vulb8w/babymetal_wonderful_journey_pandemic_edition/