30年無人島で暮らした日本人が強制的に文明に引き戻される 【海外の反応】


 
 
今回は、30年無人島で暮らした長崎真砂弓さんです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
“日本人漂流者”は、島でひとりで30年間過ごし、最後にもう1度故郷に戻ることが出来た。

日本のロビンソン・クルーソーが強制的に文明に引き戻される
 
ニュース・コム・アウの報道によれば、「82歳で水道もモバイル通信も電気も服もない離島暮らしをたった一人で送ってきた日本人ロビンソンクルーソーのマサフミ・ナガサキ」さんは、先日、地元当局に強制的によって島から連れ去られ、病院に収容された。
長崎さんは自分の過去の詳細は話したがらなかったものの、セレゾさんは長崎さんにはかつて家庭があり、2人の子どももいたことはつきとめた。人間社会を離れた理由については、長崎さんの話をまとめると環境の劣悪さに嫌気がさしたからだということになる。

https://jp.sputniknews.com/20180626/5041354.html

 



 
 
senseikyle11
彼は最後までそこにいたかったんだ。
もし彼がずっとひとりで、スペイン人の男(訳注:2014年、彼と一緒に5日間過ごしたスペイン人探検家)がずっと秘密にしてたら、他の人たちはどうやって彼を見つけることが出来たんだ?

 

    produck
    彼は自分の奥さんに話したんだよ。
     
     
    cute_cate_
    チクリ野郎め。

 
cheese
日本が汚染されてると思ってるなら、インド人の生活を見たらショックを受けるだろうな。

 

    captainpotato19
    彼は傭兵になって、ポイ捨てする人を始末し始めると思う。
     
     
    ronaldhistoria
    同意する。
    東京の道を歩いてても、汚れてない。
    ゴミなんてないし、ゴミ箱もレアだ。
    自動販売機のとこ以外ではいくつか見かけただけだ。
    日本の規律正しさにはすげえ感銘を受けるわ。

 
agfadgadgadh2
生きてくために、精神的にも肉体的にもストレスの多い8時間から16時間の仕事をしなければならない汚染された酷いところではなく、熱帯の楽園島で生きていきたくない人なんているか?
メンタルに問題がある多くの人は、俺たちの社会じゃなく、その男のように生きるほうが幸せだと思う。

 

    soldarus
    汚染?
    日本が?
    酷いとこ?
    8時間から16時間?
    自分の人生に満足してないなら、それを変えようとしろ。
    島でひとりで生きるなんて、俺には地獄のように思える。
    俺には友達、家族、嫁、金、素晴らしい仕事があるんだ。
    メンタルの問題を持った人は、可能な限りベストの方法でケアされるべきだと思う。
     
     
    sazazaza
    8時間から16時間?
    おいおい、俺は8時間から18時間仕事してるぞ。
     
     
    hfddfy
    ↑俺は今日、19時から8時半まで働いてる。
    でも働いてると言っても、ここにいるだけだ。
    映画を観たり、本を読んだり、寝たりするだけだね。

 
ser_eind
無理矢理連れ帰るなよ。
 
 
rallap
その男は夢を叶えてたんだ。
楽園で微笑む彼を見ると、虚しさを感じる。
俺たちの社会は詐欺だよ。
彼をそっとしといてやれよ。
俺なら喜んで、彼の命が尽きるまで、面倒を見てあげるよ。
なんかちょっときついわ。
俺は、自分が幸せから程遠いことを忘れてたんだ。

 

    huemann
    俺の同じ気持ちだよ。
    人間は、理由も分からず、激しい出世争いにどっぷりつかってるように思える。

 
2_unemployed_4u
彼は日本の汚染を恐れてたのか?
やれやれ、それなら、彼はどこにも行かないほうがいい…。

 

    the_alien_ninja
    まさに俺が考えてたことだ。
    日本は、俺が見た中で最も綺麗な道の国だ。

 
aubreymaturin
彼は殆どのサラリーマンより長生きするよ。
 
 
el_hijo_de_puta
彼は人生最良の時を過ごしてるように思える。
 
 
varcan
最も純粋な形の自由だ。
 
 
xeroeden
“助けを呼んでくれ!”


 
 
fergus_thebrave
これが政府ってやつだ。
老人に、彼の望む終わり方をさせず、悲惨な晩年を送ることを強制してるのさ。
 
 
lulz5the


 
 
kartoos10
すでに綺麗な国を綺麗にするのを想像してみな。
彼がアメリカを訪問するまで待とう。

 

    msgdmsgd
    日本は主に綺麗だけど、それでも道に、自然の中にさえゴミはある。
    ソース:俺を信じてくれ。

 
0ptimuz_bonk
何年も前からこういう場所を見つけて、どれだけ生きて行けるか試してみるのを夢見てたんだ。
この時点で、俺はこの社会に希望を持ってないんだ。
 
 
chizburgerpliz
俺たちみんなが教訓を学ぶべき人だ。
来世で会おうぜ!
 
 
soldarus
彼は本当に幸せなのか?
 
 
d1ckhead
人生を放棄する方法だな。

 

    afkey
    君の人生の定義はなに?

 
kokotheking
人生は、9時から17時まで働くためのものではない…。
太陽の下で、素っ裸で過ごすためのものだ…。
ジョークじゃないぞ。
 
 
cdsnutz69
彼は自由で、社会に愛着がないんだ。
ひとりで暮らし、それが好きなんだ。
彼が80歳以上であるという事実はアメージングだね。
 
 
baducka
彼はどこで飲み水を手に入れたんだ?
 
 
namu5583
日本はすげえ綺麗だぞ。
第三世界の国にいる彼を想像出来ん。
 
 
kendra101
俺たちが民主主義や自由に偽装したファシストエリートに抑圧されて生きてる間、彼は夢を叶えてるんだよ。
 
 
sajirvillarta
政府:君は幸せに亡くなることは出来ない…。
俺たちと共に生き、苦しまなければならない!
 
 
pp_smols
間違った植物を食べてしまった時:


 
 
fuck_oreo7734
俺は彼の笑顔を見るのが大好きだ…。
子供っぽくて、すげえ無垢だ…。
 
 
amanamen
おそらく、彼は最後の正気の人間だよ…。
その島での日々の中で、なんの妥協も不自由もないんだよ。
 
 
werther_br
アメージングだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自由とは、自由であるべく、不自由になることである。
ジャン・ポール・サルトル

 
 
https://9gag.com/gag/aYr50OV