ゴジラ-1.0が第96回アカデミー賞の視覚効果賞にノミネートされたぞ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ゴジラ-1.0です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ゴジラ-1.0が第96回アカデミー賞の視覚効果賞にノミネートされる。

 



 
 
ToeSniffer245
怪獣映画がオスカーを獲れるポジションにいるという事実は、信じられないほど素晴らしいと言うしかない。

 

    ScottyUpdawg
    だよな。
    ゴジラ-1.0は、ゴジラシリーズと怪獣映画全体にとって、すげえインパクトのある映画になるかもしれない。
    キャラクター中心のストーリーのシリアスな怪獣映画に人々が金を払うことを示したんだ。
    ゴジラがシリアスなものとして始まったのは知ってるけど、モンスターヴァースとダーク/シリアスバージョンだって上手くやれるってことを金を持ってる人たちに思い出させるってのは素晴らしい。
     
     
    Correct-Mongoose-202
    ↑フェアにいって、2014年のゴジラはモンスターヴァースにしてはシリアスなスタートだった。
    人間ストーリーがちょっと失敗しただけだ。
     
     
    XavierMeatsling
    ↑その85%が失敗だったね。
    残りの15%は、オープニングとブライアン・クランストンだった。
    彼が主役になるべきだったんだよ。
     
     
    thebossanova69
    ↑彼に支払う金がなくなってしまったように感じたわ。
     
     
    caligaris_cabinet
    ↑ブレイキング・バッド(訳注:アメリカの人気ドラマ)に戻らなければならなかったんだよ。
     
     
    KravenTheFella
    キングコング:髑髏島の巨神は、視覚効果賞にノミネートされたっけ?

     
     
    theannoyedfella
    ↑5、6年前だったと思う。
     
     
    1000ancestors
    怪獣とはちょっと違うけど、ピーター・ジャクソンのキングコングはアカデミー賞3部門受賞したぞ。

     
     
    hectoByte
    ぶっちゃけ、今年は映画にとってかなりひどい年だった。
    俺なんて、2023年に公開された映画を3本しか観てない。
    そのうちの1本が、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーだ。
    あれはマジでひどかったね。
    そしてもう1本が、オッペンハイマーだ。
    あれはあの映画なりに素晴らしかった。
    そして2023年のアカデミー賞最優秀作品賞は、ゴジラ-1.0が相応しいと真顔で言うことが出来る。
     
     
    MonstrousGiggling
    ↑同意出来ん。
    俺は今年公開された映画を39本観た。
    その多くは、ファンタスティックとは言わないまでも、素晴らしかった。
    ゴジラ-1.0が俺の今年1番好きな映画だけど、今年はしっかりした1年だったよ。
    3本しか観てないのに、どうしたら今年はひどかったと言えるのかが分からんわ。
     
     
    equalsolstice
    デヴィッド・エアーのスーサイド・スクワッドはオスカーを獲った映画だってことを忘れないようにしようぜw

     
    注:これは皮肉です。あのつまらない映画が獲ったことで、ミーム化したんです。
     
     
    Damnpeoplearegreedy
    驚いてるのか?
    東宝のオリジナルなんだぜ。

 
Large-Wheel-4181
最優秀作品賞、主演男優賞、脚本賞、監督賞、外国語映画賞はどうなの?

 

    EcoSoco
    外国語映画賞は間に合わなかったんだ。
    他の部門についてはよく分からん。
     
     
    GodzillaHell180
    ↑だとしたら来年にノミネートされるの?
     
     
    DustErrant
    ↑今回の外国語映画賞は、2022年12月1日から2023年10月31日までに公開されて、7日以上上映されたもの。
    その前の年は、2022年1月1日から11月30日までだ。
    その前の年は、2021年1月1日から2021年12月31日までだ。
    つまり…、さっぱり分からん。 
    どうやら一貫性がないみたいだ。
     
     
    Large-Wheel-4181
    ↑ゴジラが自分たちの映画よりもクオリティが高いからって、ゴジラをハブったんだよ。
     
     
    Large-Wheel-4181
    >外国語映画賞は間に合わなかったんだ
    言い換えるなら…、オスカーをチェックする理由はないな。
     
     
    ergister
    ↑視覚効果賞があるだろ?
     
     
    Large-Wheel-4181
    ↑悪いけど、視覚効果賞は、他の賞ほど重要なものじゃない。
    ゴジラ映画は前にもノミネートされたことがあるけど、VFXがVFXに見えないようなものが受賞するのが普通だから、ゴジラが受賞したことはないんだ。
     
     
    OzyOzyOzyOzyOzyOzy6
    ↑いや、怪獣映画がノミネートされたことはなかった…。
     
     
    Large-Wheel-4181
    ↑まぁどっちにしろ、視覚効果賞のためにオスカーを見る人なんていないという事実は変わらない。
     
     
    OzyOzyOzyOzyOzyOzy6
    ↑話がズレてる。
    ゴジラ映画がアカデミー賞に認められることは、ゴジラ/怪獣ファンにいとって大勝利だ。

 
struck_hammer
史上最高の映画を受賞するべきだ。

 

    AmericanPornography
    この映画大好きだけど、現実を見ようぜ。
     
     
    More_Asbestos
    ↑真面目な話、良い映画だけど、史上最高の映画ではない。
    俺たちはミスター・アーサー2について話してるわけじゃないんだ。
     
     
    RealHumanFromEarth
    ↑或いは、バーニーズ あぶない!?ウィークエンドな。
     
     
    Dish-Ecstatic
    俺は100%同意するぞ。

 
Meanteenbirder
重要なことを忘れてる。
殆どのハリウッドの大作の10分の1以下の予算(1500万ドル)の映画が、このカテゴリにノミネートされてるんだぜ。

 

    Prominenceee
    監督によると、その数字は不正確で、間違ってるらしい。
     
     
    BuffaloSoldier11
    ↑そうだけど、1億ドルかけたってのも疑わしい。
     
     
    Gitty-the-Draggo
    ↑1ゴジリオンドルだ。
     
     
    faithfoliage
    >監督によると、その数字は不正確で
    いや、彼は予算が間違ってるとは言ってない。
    予算の内訳が間違ってるって言ったんだ。

 
SectionXP12
ゴジラ映画が…、アメリカで…、アカデミー賞を受賞する…。
それを想像してみろ…。
 
 
According-Horror125
みんな受賞するとテンションを上げるべきじゃない。
ノミネートで満足しようぜ。
 
 
FullMetal_1989
結局は、ディズニーのしょーもないVFXのマーベル映画のどれかが受賞すると言って間違いないと思う。
もしゴジラがディズニー映画に勝ったら、それは最高だろうし、当然の話なんだけどね。

 

    OzyOzyOzyOzyOzyOzy6
    いや、マーベル映画は、スパイダーマン2しか視覚効果賞を受賞したことないんだ。
    だから君が思ってるより高いハードルではないぞ。

 
ufo_moo0079
完全に相応しい。


 
 
DemiFiendofTime
最優秀作品賞を受賞するべきだ。
 
 
EndSalty
ゴジラがアカデミー賞授賞式に直接現れなかったら、めっちゃがっかりするだろうな。

 

    Spinosaurus999
    -1.0でのゴジラを知ってれば、もし受賞しなかったら、ウィル・スミスのビンタなんてなんでもないことになるぞ。

 
DuggenHeim
ノミネートされるのとファナリストは同じなの?

 

    OzyOzyOzyOzyOzyOzy6
    ゴジラ-1.0は20作品に残ったんだ。
    だから、まだ正式なノミネートではない。
    映画の人気的に、実際にノミネートされる可能性は結構高いけどね。

 
GenXSamurai
ぶっちゃけ、外国語映画賞と最優秀作品賞にノミネートされるべきだ。
音響賞もね。
 
 
XavierMeatsling
面白いのは、ゴジラ-1.0はノミネートされてオッペンハイマーはされなかったことだ。

 
 



 
 
 
 
まぁどうせ最優秀作品賞はオッペンハイマーでしょうね。
アカデミー賞の人らが好みそうだもの。
すごい権威主義だし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中は巧妙にして複雑であるから、いつの間にかある権威がしかつめらしく大真面目に、他の分野や、わたしたちの生活にまでその爪を伸ばし、こっちの自由を押さえつけにかかるときがある。
井上ひさし

 
 
https://www.reddit.com/r/GODZILLA/comments/18d8j5f/godzilla_minus_one_is_a_finalist_for_best_visual/