千と千尋の神隠しがどれだけ素晴らしいのか教えてくれないか? 【海外の反応】


 
 
今回は、千と千尋の神隠しです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
千と千尋の神隠しがどれだけ素晴らしいのか教えてくれないか?
俺は35歳で、その映画を観たことなくて、気になるんだ。


 



 
 
pacifistaz
俺のスタジオジブリのお気に入りの作品:
1、となりのトトロ
2、千と千尋の神隠し
3、火垂るの墓
4、風の谷のナウシカ
5、もののけ姫
6、崖の上のポニョ
7、ハウルの動く城
楽しんでくれ。
でも、一気観は良いアイデアだとは思わない。
1日で全部観るのはやめろ。

 

    silvericepeak
    紅の豚もすげえ良いぞ。
    そのリストの作品ほど有名じゃないかもしれないけど、俺はめっちゃ勧めるね。
     
     
    michrod
    ↑紅の豚は1番好きな作品だわ。
    客観的にベストではないかもしれないけど、最も俺に響く作品なんだよね。
     
     
    hoe_is_life
    もののけ姫がベストだっての。
    あと火垂るの墓は、他の作品とは完全に別物だ。
     
     
    drikanec
    火垂るの墓でPTSDになったわ。
     
     
    me_so_sleepy
    ↑ずっと前に観たわ。
    他に人にはお勧めするけど、俺は2度と観ないね。
     
     
    pitvrug
    俺が気に入ったのはハウルの動く城だけだな。
    残りはそこそこだ。
     
     
    loonyfromtexas
    俺は天空の城ラピュタと魔女の宅急便と耳をすませばも気に入ったよ。
     
     
    shinkuutatsuma
    トトロは、それがいつ作られたかを考えると美しく見えるけど、退屈なんだよね。
    プロットが俺の好みじゃないんだ。

 
nick_j_furry
なんで観たことなかったの?
少なくとも、他のジブリ作品を君が知ってることを祈るわ。
 
 
stressederic


 
 
hentie_lover
スタジオジブリ作品は、最新のものを除けば、すべて素晴らしい。


 

    smetona88
    間違いなくすべてではない。
    半分くらいだ。
     
     
    miocaeclair
    ↑少なくとも、すべてに美しいアートがある。
    俺はジブリ映画を観るといつもリラックスするんだ。
    ジブリの最新の作品はマジで良くないけど、それでも観てて楽しい。
     
     
    forresst
    あとゲド戦記な。

 
注:最新の作品ってこれですかね?

 
 
emcat808
千と千尋の神隠しは、今のところ1番好きだ。
アートと世界観が素晴らしいから、何度も観てるよ。

 

    i_just_fapped69
    でも芸術的なアニメーションは置いといて、ストーリーは全く意味を成してないぞ。
     
     
    turbotrup
    重要なのは、もののけ姫みたいに過度に長くないことだ。

 
funkyschnitzel
宮崎駿の映画はみんな大好きだ。
それぞれ違った意味でワンダフルだ。
でも千と千尋の神隠しは、個人的に宮崎駿の傑作だと思う。

 

    hzzhaa
    理由を説明してくれないか?
    俺は、その映画を最後まで観れなかった。
    すげえ退屈だったんだ。
    なにが特別なのか理解出来ん。
     
     
    reglub
    ↑個人的には、すべてのちょっとしたディテールが良かったね。
    動く小さな石炭の玉とか。
    それぞれのディテールに気付くことは殆どないけど、それが積み重なって、妙に感動を生みだすんだ。
    あと、それはすべてが意味を成さない場所に連れ去られた主人公が経験するものを君が感じる助けにもなる。
     
     
    funkyschnitzel
    >理由を説明してくれないか?
    俺にとっては、完全な経験だ。
    ビジュアル的に、音楽的に、感情的に、ただただ完璧だ。
    すべてのフレームが、ひとつのアートみたいだし、久石譲は伝統的な日本の音楽と欧米のクラシックミュージックの最高のところを取り入れた信じられないほど素晴らしいサントラを作り出した。
    ストーリーは俺を引き込むし、歓び、驚き、笑い、悲しみの瞬間があるんだ。
    君が同じ経験を出来なかったのは残念だ。

 
heitoroberth
この風景からまるで音が聞こえてくるかのようなんだよ。


 

    neko_sama
    そうだね。
    そしてそこに住みたくなる。
     
     
    kemackel

 
dyresalow
かなりいい映画だぞ…。


 
 
thisguyyouknow
俺は天空の城ラピュタと風の谷のナウシカのほうが好きだね。

 

    nefarian85
    俺もそれが断トツでTOP2だ。
    どっちも毎年観直してるよ。

 
erliothg

 
 
werden12
ジブリ映画はすべて素晴らしいぞ。
 
 
insomnus
君は他のジブリ映画も観るべきだ。
俺が個人的に1番好きなのは、となりのトトロだね。

 

    nargilm

 
josmartins
多くの人がジブリの良い作品を挙げてるけど、誰も“風立ちぬ”に触れてない。
ゼロ戦を作った男に関する歴史ものだぞ。
 
 
virtual2479
遅くなっても観ないよりはましだ。


 
 
evkei
俺が観た中でベストの映画のひとつだ。
 
 
ondipaoh
映画館で3回連続で観たよ…。
今までそんなことしたことなかった…。
それ以降も1度もない。
連続2回さえないね。
 
 
cycek01
アートはアメージングだけど、全く理解出来なかったね。
なんの話だったのかさっぱり分からん。

 
 



 
 
 
 
私はラピュタが1番ですね。
あーいう冒険物が好きです。
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記憶に残る幕の内弁当はない。
秋元康

 
 
https://9gag.com/gag/aog79nx