BABYMETALに対して、あの言葉を使うジャーナリストが大嫌いだ 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALとFワードです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Steven Jerome Smith
俺は、“BABYMETALはあのコンサートでファッキンロックしてた”と言ったイギリス人ジャーナリストが大嫌いだ。
BABYMETALは世界で最も素敵なバンドのひとつだし、彼女たちの前でそんな言葉は言うべきじゃないんだ。
イギリスの女王の前で、或いは教会で、その言葉を言うようなもんだ。
バンドのマネージャーは、そういうジャーナリストを拒否してほしい。

 



 
 
Joel Crawford
それはメタルシーンの言葉に過ぎない。
でも同意するよ。
時と場所ってのがある。
10年経った今では、BABYMETALはポジティブでファミリーフレンドリーな雰囲気を促進するために頑張ってることで有名なんだ。
そんな言葉は、すぅともあは気にしてないと思うけど、クリーンさを維持したままコンテンツをシェアするのが難しくなっちゃう。

 

    Steven Jerome Smith
    俺はBABYMETALのコンサート中に、カメラに向かって中指を立てるやつがいるとむかつくわ。
     
     
    Joel Crawford
    ↑だな、それは無礼なだけだ。
     
     
    Steven Jerome Smith
    ↑コンサートで、すぅともあの近くにいる時、みんな最善の行動をするべきだ。
     
     
    Joel Crawford
    ↑それでも、それはメタルショーなんだよ。
    そしてメタルの雰囲気ってのが、BABYMETALを特別するものだ。
    ピットや頭おかしくなった観客がいなければ、同じものではない。
    すぅともあはプロだし、すべてを見てきた。
    物を投げたり、意図的に無礼なことをしたり、ビデオ撮影を台無しにしたりしない限り、個人的に問題ないと思う。
     
     
    Brian Peters
    HellyeahがBABYMETALのオープニングをした時、彼らはステージで数回Fワードを使った。
    でもKOBAとBABYMETALが、Hellyeahと一緒にやることを決めたんだ。
    どうなるかは分かってたでしょ。
    すぅともあは2人とも、BRING ME THE HORIZONが好きだし、一緒にプレイしたり写真を撮ったりしたことがある。
    BMTHがFワードを使う曲を挙げたほうがいいか?
    歌詞のスタート:“Let’s Fuck Til The Sun Comes Up”
    これはメタルであって、子供向けの教育番組じゃないんだ。
    常に最も礼儀正しいわけでも上品な行動をするわけでもないけど、それはその環境で予想外だったりショッキングだったりすることとはとても言えない。
     
     
    Joel Crawford
    ↑基本的には、君のコメントの上で俺が言ったことだ。
     
     
    Brian Peters
    ↑俺は君の“時と場所がある”って言葉にレスしたんだ。
    メタルショーが、Fワードの時と場所じゃないなら、どこがそうなのかが分からない。
     
     
    Joel Crawford
    ↑これはインタビューの話だったんだ。
    みんなBABYMETALでの言葉遣いは丁寧であるべきだと知るべきだ。
     
     
    Brian Peters
    ↑2016年に、日本のテレビ局からBABYMETALについてインタビューされた時、質問のひとつが“BABYMETALの歌詞を歌うことが出来る?”だった。
    俺の返答は“それは国際問題になるかもしれない、俺は音痴なんだ。そんなの(訳注:that shit)聴きたくないでしょ”だった。
    俺はひどいファンなのかもな。
    でも撮影クルーは、爆笑してたよ。

     
    注:この時の話かな?

    アメリカ人BABYMETALファン:“日本のテレビ制作会社にやらせを頼まれた…” 【海外の反応】


     
     
    Joel Crawford
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    もちろん、ひどいファンなんかじゃない。
    俺は、特にメタルショーでは、“汚い言葉”に問題はないんだ。
    すぅともあだって気にしないと思う。
    でもBABYMETALはポジティブでファミリーフレンドリーな雰囲気を促進するために頑張ってるんだ。
    だからインタビューとかではFワードはダメだ。
     
     
    Brian Peters
    ↑16歳の女の子を磔にして、聖母マリアの像を破壊するのに、どうファミリーフレンドリーになるのかが分からん。
    それにインタビュアーの雑誌を読むターゲットオーディエンスは、ファミリーなのか?
     
     
    Joel Crawford
    ↑ターゲットオーディエンスが誰かは関係ない。
    ブランディングと、ブランドイメージを維持することに関してだ。
    BABYMETALのブランドイメージは、クリーンなアクトであることだ。
    “おしくらまんじゅう”のモッシュッシュさえあるんだぜ。
    普通のピットだとしてもね。
    俺はなんて、BABYMETALのピットで、でかい男に投げ飛ばされた小さな男が俺の頭に落ちてきて、脳震盪を起こしたことがあるんだ。
    でもインタビューなどでは、ブランドやメッセージを守らなければならない。
    だからこそ、質問する前に事前に承認が必要なんだと思う。
     
     
    Brian Peters
    ↑FワードがブランドのHellyeahのようなバンドをオープニングに起用してる。
    歌詞に汚い言葉があるBMTHのようなバンドと一緒にやってる。
    ガンズは?
    全然ファミリーフレンドリーじゃない。
    ひとつの言葉でブランドがどうこうなることなんてないと思う。

 
సాధారణ బోరింగ్ ఉంది
それを聞いた時のクイーンの反応…w


 
 
Aldo Guerra
それならBABYMETALは、ソーシャルジャスティスウォリアーを怒らせたくない外国人翻訳者によって、上手く言いつくろった日本語の汚い言葉で完成させたSis Angerをやってるんだな。🤣🤣🤣🤣
 
 
Pete Weber
そうだな、女の子たちは今までそんなワードを聞いたことがなかったと確信してる。🙄

 

    Brian Peters
    Bring Me The Horizonと一緒にやってるし、一緒に遊んでたんだから、もっと酷いものを目にしたことあるでしょ。

 
Teemu Pasila
うん、その通りだわ。
彼女たちはファッキンロックじゃあない。
ファッキンメタルだ!
 
 
Ape Lucero
同意だ…。
英語で“Fワード”を言ってる女の子たちなんて想像出来ない…。
でも彼女たちは、敬意の文化から来てるんだ…。
だから彼女たちは、日本人の持つ他文化への敬意がある。
もちろん、インタビュアーに対しても、ファンに対してもね。
 
 
Bob Elgin
ファッキン休みをちょうだいよぉ。


 
 
Pete Weber
他に誰もいない時に、彼女たちが船乗りの荒くれ者たちと同じ言葉を使ってても驚きはない。

 

    Lou Atlanta
    かもな。
    でも公の場では、ブランドを守ることが重要だ。
    汚い言葉は、BABYMETALの世界へのメッセージに入る余地がない。

 
Bob Hungerford
レディたちは、言ってることを分かってない可能性が高い。
 
 
Lou Atlanta
同意するわ。
BABYMETALはアートでありたいと思ってるんだ。
そこに汚い言葉は合わない。
 
 
Andrew Guevara
Sis Angerって汚い言葉があるんじゃね?
あと、前にBABYMETALのソーシャルメディアは、スコットランドの“here we, here we, here we fucking go”チャントを宣伝してたでしょ。
 
 
Isaac De La Cruz


 
 
Brian Peters
コリィ・テイラーはインタビューで、BABYMETALを“What the fuck?”って感じだったと言ってた。
BABYMETALのマネージャーは、スリップノットとStone Sourの無礼なリードシンガーを彼女たちから遠ざけるべきだ!

 

    Joes Notta Jōnin
    君がジョークを言ってることを願う。
     
     
    Brian Peters
    ↑Fワードはショッキングなものじゃないってことを指摘してるんだよ。
     
     
    Joes Notta Jōnin
    ↑特にメタルシーンではね。

 
Kent D. Reinertson
fucking heroって名前の男と一緒に歌ってるじゃん。
 
 
Joes Notta Jōnin
それはファッキンメタルじゃん!
 
 
Juan Arenas
そんなの誰も気にしないっての。
このスレはばかげてる。
 
 
Matthew Taylor
BABYMETALはファッキン最高だ!

 
 



 
 
 
 

 
 
2022年上半期「国宝級イケメンランキング」トップ10発表:
https://mdpr.jp/news/detail/3253986

1位:道枝駿佑(なにわ男子)
2位:目黒蓮(Snow Man)
3位:川西拓実(JO1)
4位:赤楚衛二
5位:高橋海人(King & Prince)
6位:吉野北人(THE RAMPAGE)
7位:高橋文哉
8位:八木勇征(FANTASTICS)
9位:京本大我(SixTONES)
10位:杉野遥亮
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言葉遣いで注意すべきことの第一は、無神経でがさつな言葉を使わないことである。
河盛好蔵

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/