なんでKOBAは神バンドをBABYMETALのレコーディングで使わないんだ? 【海外の反応】


 
 
本日は、神バンドです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Phillip Gregory
神バンドがセッションミュージシャンなのか疑問だ。
なんでKOBAは神バンドをレコーディングで使わないんだ?

 



 
 
Johnny Martin
KOBAは誰を使ってるの?

 

    Lori Kadar
    すべての曲で別々のミュージシャンを使ってるよ。
    レコーディングに関わってる神バンドのメンバーは、Ledaだけだ。
    彼は、No Rain No RainbowとAmoreのギターをレコーディングして、そのうちひとつのベースもレコーディングしてる。
    どっちだったかは思い出せないけどね。
     
     
    Johnny Martin
    ↑それは分かってるけど、誰を使ってるんだろ。
     
     
    Phillip Gregory
    ↑俺たちはみんな、生のほうが良いってことに同意してる。
    だからレコーディングには使わないのかな?
    なんか説はあるの?
     
     
    James Olver
    ↑おそらく、曲の多様性だね。
    神バンドの誰も、Polyphiaみたいな演奏はしてないでしょ。
    だから彼らをレコーディングに参加させることで、別の見方を与えるのさ。
    BABYMETALは、アルバムを通して多様なサウンドを試みるアドベンチャーのようなものに思える。
    まぁなにをしようと上手くいってるから、文句はない。
     
     
    Phillip Gregory
    ↑でも神バンドは全員、生ではプレイしてるじゃん。
     
     
    James Olver
    ↑プレイはするけど、自然にあーいう風に書くことはない。
    大きな違いだ。
    彼らはなんでもやれるくらい才能はあるけど、作曲の過程で色んな意見が入ることで、ユニークで新鮮なサウンドを維持できるんだよ。
     
     
    Phillip Gregory
    ↑バンドはどの曲も書いてないぞ…。
     
     
    James Olver
    ↑ゲストが、ベースとなる方向性/リクエストがある状態で、音楽パートを書いてる。
    神だって同じことが出来るよ。
     
     
    Phillip Gregory
    もし契約で完全にコントロールできるなら、ゆいが完全に消えたのはその所為か?
     
     
    James Olver
    ↑ゆいのことはさっぱり分からないよw
    てかもうその話はやめるべきだ。
    ゆいは、若くして多くのストレスと責任を抱えてて、辞めることにしたんだ。
    ファンとして俺たちは、ゆいに彼女が求めてた平穏とプライバシーを与えるべきだ。
    ゆいが戻ってきたら最高だけどね。
     
     
    Phillip Gregory
    ↑説明としてゆいを使ってるだけだ。
    アミューズは、女の子と個々に契約して、グループ分けしてるだけだと言ってるんだ。
    そうすることで、完全にコントロールできるんだよ。
    @onefiveみたいにね。
     
     
    James Olver
    ↑なんでライブバンドはスタジオレコーディングをしないのか?って話から、急激に逸れたな。
    君がなにを仄めかしてるのか俺には分からん。
    俺たちは完全に別の話をしてたかのように感じるわ。
     
     
    Johnny Martin
    俺には、名前のあるゲスト以外で、誰がレコーディングで演奏してるのか分からないんだ。
    LedaはMetal Resistanceで、2、3曲演奏したけど、それしか分からない。
    多分、神はいくつかの曲でプレイしたんだよ。
     
     
    Nguyen Hai
    女の子たちと一緒にやってるレコーディングアーティストの情報に関する日本語のWikiをチェックしな。
    多分、あまりにも多くのアーティストを雇うってのは、金がかかるのかな?😅
     
     
    Phillip Gregory
    ↑最初はそうかもしれない。
    でも今は、神バンドと契約したほうが安上がりだと思うぞ。
    だってひとつの契約で、レコーディングとツアーを含めることが出来るんだから。
     
     
    Johnny Martin
    大村や幹大やBOHのような才能を抱えてるのに、彼らを使わないってのは、異常に思える。
    彼らの演奏は、メタルに留まらないじゃん。
    彼らの多才さはアメージングだ。
     
     
    Phillip Gregory
    ↑仮バンドなんてファンタスティックだな。
    素晴らしいジャズフュージョンだ。
    あと、ビジネス上の疑問なんだけど、アミューズはすべてのタレントと個々に契約してるから、完全にコントロールできるのかな?
    アミューズがBABYMETALを解散させても、女の子たちと神バンドは、一緒にやっていくか、独自のことをやっていくかを決められないみたいな。
     
     
    Nguyen Hai
    多分、BABYMETALは音楽に多くの新しいものを望んでるんだよ。
    通常レコーディングする多くのアーティストの他に、多くのゲストがいるでしょ。
    ブラックモアズ・ナイトやオジー・オズボーンみたいにね。
    音楽の素材に新しいものを求めて、メンバーを変えてるんだよ。
     
     
    Nguyen Hai
    ↑或いは、OTFGKだね。😂

 
Zsombor Varga
確かKOBAは、いつも曲に1番合ってるミュージシャンを選んでると言ってた。
そして神バンドは、コンサートのためにだけ召喚されるんだ。
加えて、神バンドは独自にやるべきことが十分にある。

 

    Tower First
    だね。

 
Yasuko Okada
仮バンドを検索してみな。✌
 
 
Queenie Rani
Ledaは使ってるわよ。

 

    Phillip Gregory
    でも彼だけだ。
    ユニットとしてじゃないだろ?
     
     
    Queenie Rani
    ↑ライブパフォーマンスのためだけに契約してるから。
    時間のかかるスタジオレコーディングだと、お金がかかるのは言うまでもないわ。
    だから予算に関係してるんだと思う。

 
 



 
 
 
 

 
 
実写ドラマ『幽☆遊☆白書』蔵馬役は志尊淳 試行錯誤のビジュアル公開「2~3年くらいかけて」:
https://www.oricon.co.jp/news/2242424/full/

>志尊は「ビジュアルに関してだけでも2~3年くらいかけて、みんなで試行錯誤して、細かいディテールを探求しました」とコメントを寄せた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は誰でも間違える。しかし、間違いを防ぐことはできる。
ジャネット・コリガン

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/