今年BABYMETALファンになったんだけど、Brand New Dayは最高だ 【海外の反応】


 
 
本日は、Brand New Dayです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Additional_Echo3767
Brand New Day。
マジでこの曲大好きなんだ。
いつものBABYMETALとはちょっと違う曲で、そんなにヘヴィじゃない。
でもその音楽は最高だし、すぅの声はアメージングだ。
俺は今年早くにBABYMETALファンになったんだ。
YOUTUBEで10 Babymetal Budokanのビデオを観て、すぐにその音楽に恋に落ちた。
前からBABYMETALのこと知ってはいたんだ。
2016年にYouTubers react to Babymetalを観たしね。
でも当時はあまり気にせずに、忘れてしまった。
もっとBABYMETALを聴いてれば、多分、生でBABYMETALを観れたし、もっと長く音楽を楽しめただろうから、今は自分に腹が立つよ。
BABYMETALに関して学べることはすべて学んで、リリースされたコンサートはすべて観たよ。
熱狂的なBABYMETALファンになったよ。🤩

 



 
 
Codametal
同じ状況だったよ。
8年前、偶々BLACK BABYMETALの曲に出会って、ただのギミックだと却下したんだ。(メタルファンでもなかったし)
自分の行動が残念だし、BABYMETALに“3曲は聴くルール”を適用しなかったことを後悔してる。
2年前になって久しぶりに観たんだ。
Gimmer Chocolate、それからRoad of Resistance Live in Japanを観た後に、完全に頭からキツネの穴に落ちたんだ。
もし最初にBLACK BABYMETALの曲を聴いた後に、その2曲を聴いてたら…。
目が覚めた時には、ゆいはすでにグループを辞めてたし、生で観る機会を逃しちゃったんだよ。
一生後悔するわ。
そして彼女たちの歴史を調べてる間に、さくら学院に恋に落ちた…。
解散する1年前だ。
ひどいタイミングだよ。
どんな新しいアーティスト、或いは音楽でも、聴く時のアドバイスがある。
少なくとも3曲は聴いてから判断しろ。

 

    Additional_Echo3767
    俺はずっとハードな音楽が好きだ。
    Nirvana、Queen、俺の国のいくつかのロックバンドを聴いて育った。
    メタルだと、主にSystem of a Down、ブラックサバス、オジー、ラムシュタインを聴いてる。
    BABYMETALは違った音楽だけど、その違いが俺の好きなものなんだ。

 
drearbruh
オープニングの数秒を聴くだけで、今までで1番好きな曲のひとつになって、すぐに良い気分にしてくれるよ。
間違いなく俺のTOP5に入るね。
 
 
RemyRatio
Brand New Dayは、ニューアルバムの1番好きな曲よ。
凄く心地良いのよ。
 
 
lukeydooktwo
朝起きたら、偶に自分が“brand new dayyy”って歌ってることに気付くんだ。
この曲は、イントロが長くて、それからグルーブが1:25で出てくる感じが大好きなんだ。
俺のお気に入りのパートは、歌詞が英語から日本語になったり戻ったりする2:53だ。
殆ど俳句のようなフロウなんだ。
 
 
Beltrans_Mustache
ティム・ヘンソンが参加してる時点で、もう他の曲とは違うよね。
 
 
SuzukaYuiMoa
アルバムが出た時、すぐには気に入らなかった。
でもだんだん好きになって、今じゃ大好きだ。
Legend Metal Galaxyではその曲の美しいパフォーマンスをやってくれた。
それ観に行けるくらいラッキーだったんだ。
サウンドとすぅの声のトーンは最高だったし、ダンスルーティンはもあと鞘師里保が見事にやってた。
ステージ上のビジュアルも信じられないくらい素晴らしかった。
願わくば、いつか海外でまたそれをやってほしいね。
より多くの人が観れるようにね。
 
 
GreenWithAwesome
アルバムの1番好きな曲だ。
クリッキングが大好きなんだよね。
 
 
Kmudametal
最初に10秒のリークが出た時、Brand New Dayのリークされたものでちょっと心配になったよ。
その後、フルの曲が出て、すぐに気に入ったんだ。
音楽の新しい形に取り組む意思を評価するよ。
Brand New Dayは、音楽のどのカテゴリにもちゃんとフィットしないんだ。
そしてすぅのボーカルは目を見張るものがある。
曲のコンセプトは、BABYMETALの標準的な魅力である…
>“It’s gonna be okay, alright”
困難な時代にある世界へのメッセージだ。
 
 
LewMetal
Brand New Dayは素晴らしい曲だ。
初めて聴いた時から大好きだったよ。
 
 
jwa725
Metal Galaxyの1番好きな曲だ。
たとえ十分ヘヴィじゃなくても、よく出来た曲だ。
BABYMETALの曲の殆どよりもダイナミクスがフィーチャーされてて、すぅの最も表現力豊かなスタジオパフォーマンスのひとつを届けることを可能にしてる。
プログレメタルは、最近多くの領域をカバーしてるし、多くの人はBrand New DayがMetal Galaxyのプログレソングだってことを見落としてるんじゃないかな。
俺は、彼らに出来ることのほんの一部を示してるだけではあるけど、この曲でのヘンソンとルペイジのパフォーマンスを楽しんでる。
曲を支配することなく、曲を強化してるんだ。
 
 
buntastic15
素晴らしい曲だ!
Polyphiaの男たちがギターワークをやってるし、いつも通りすぅはファンタスティックだし、素晴らしいグルーブなんだ。
全体的に楽しい曲だよ。
 
 
SambaLando
これ大好きだ。
ティム・ヘンソンが輝いてる。
 
 
KinZoku-Metal
初めてBrand New Dayを聴いた時、すぐにこの曲が頭に浮かんだよ:

detuneの“さとりのしょ”だ。
 
 
AidilAfham42
Brand New Dayを聴きながら、指を鳴らさずにはいられない。
 
 
natsumiNH
Polyphiaもその曲ですげえいいよね。
 
 
Readpack
間違いなく俺のお気に入りの曲のひとつだ!
今年BABYMETALを発見した時、それは俺の聴いた6番目か7番目くらいの曲だったんだ。
俺にとって、マジで際立ってたよ。
俺の大好きなもうひとつのキャッチーな曲は、俺はゲーマーだから、BBABだ!
すげえ異なってるけど素晴らしいんだ!
 
 
Jetwave1
振り付けも美しいんだ。
 
 
imboredatworkdamnit
Brand New Dayは、余裕で俺のTOP5に入る!
頭にパッと浮かんできて、また聴くまで消えないんだ。
美しい曲だ!
 
 
ladyalot
この曲大好きだ。
すげえエモーショナルだし、かなりアメージングなボーカル訓練だ。
練習しても素晴らしいし、聴いても素晴らしいんだよね。
 
 
TheSuccubus9
この曲のなにがかは分からないけど、大好きだ。
 
 
babyadamdesu
他の曲とはちょっと違ってるとこがいいよね。
Metal Galaxyは多様で、それがこのアルバムを俺が楽しんでるものなんだよ。
 
 
KirstyMeta
素晴らしい曲ね。
“It’s gonna be ok, alright”って歌ってるすぅは、1度ならず、私の夫を涙させたわ。
私のこともね。
 
 
EmceeDo_Well
俺も今年、このバンドに恋に落ちたんだ。
リアクションビデオは観るけど、自分でし食べたり思い返したりすることはなかったんだ。
そして俺の犬が病気になってから、NRNRに胸を打たれるんだ。
妙なことに、その点でバンドは俺を助けてくれてたんだ。

 

    JMiguelFC

 
注:なにこれw
 
 
JMiguelFC
個人的なTOPには入らない。
すべてがTOP10には入れないんだ。

 
 



 
 
 
 
「バカにしている!」ノイアーの財布を拾ったタクシー運転手が“お礼”に憤慨!「俺には4人も子供がいるっていうのに」:
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=113512
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愚者は自分の手の中に持っているものを手放したときに初めて、その素晴らしさに気がつく。
ソポクレス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/w3twvl/brand_new_day/