パーフェクトブルーを観たんだけど、ベストアニメ映画のひとつだ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、パーフェクトブルーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
昨日の夜、これを観たんだけど、ベストアニメ映画のひとつだな。

 



 
 
obamabinaladin

 

    yanfush
    実際、そのシーンを使うために、権利を買ったんだよ。
     
     
    rich8606
    ↑いや、買ってない。
    それは嘘のIMDBのトリビアだったんだ。
    ダーレン・アロノフスキー監督は、パーフェクトブルーの実写化の権利を買おうとしたけど、契約が上手くいかなかったんだ。
    だから彼は、今敏に一銭も払うことなく“オマージュ”としてこれを撮ったんだ。
    今はそれで問題はなかったんだけど、同時に嬉しいことでもなかった。
    アロノフスキーは、自身の映画“ブラックスワン”で、パーフェクトブルーのテーマとシーンの多くをパクってるんだ。


     
     
    abel_underwater
    ↑待ってくれ…、自分の姿を見てる女の子ってのが証拠なのか?
    その手のシーンは、スリラーにたくさんあるでしょ。
    鏡を使うのも同じだけど、完全なコピーと呼ぶには無理がある。
     
     
    rich8606
    ↑ここに両方の映画の似たショットのすべての比較がある。

     
     
    abel_underwater
    ↑オマージュでしょ。
    それにそのビデオの最初のひとつかふたつのシーンは、お互いなんの関係もない。
    アロノフスキーは、間違いなく、自分流に撮ってるし、明らかによりダークだ。
     
     
    b3nl
    ↑独自の映画っぽいけど…、間違いなくパーフェクトブルーに影響されてるよ。
     
     
    iwakuralain87
    >オマージュでしょ
    でもブラックスワンは、プロットも似てた。
    間違いなくオマージュじゃなくてパクリだよ。
     
     
    randombruh
    恥知らずにも、パーフェクトブルーがそのシーンが撮られる3年前にパクったんだよ。

 
banmil

 

    (OP) drift_king

     
     
    namator
    その映画は無限の悲しみだ。
     
     
    pisangahad
    1度しか観てないのに、今でもそのシーンの一部を思い出すと最悪の気分になる。
     
     
    igdick


     
     
    ale_andre

     
     
    ice_wizard
    利己的な兄貴が、妹が命を落とす原因を作る映画?

 
quincampoix
誰かパーフェクトブルーやパプリカのようなアニメのお勧めってある?

 

    potraitor
    今敏の映画全部だね。
     
     
    peppermint69_
    千年女優。

     
     
    caleos24536
    青の6号だな。
     
     
    iwakuralain87
    ねこぢるうどんは、余裕で奇妙なアニメTOP3に入る。

 
junkballs
事実だな。
あと、90年代には素晴らしいアニメがたくさんある。
MEMORIESなんてアメージングだから観な。
 
 
ffllbackup
RIP 今敏。
 
 
drv001
それは問題なかったけど、俺は攻殻機動隊のほうが好みだね。
おおかみこどもの雨と雪も良い。

 

    zikinu
    なら君はすげえ若いんだろうな。
     
     
    drv001
    ↑29歳だよ。

 
joeythelunkym
東京ゴットファーザーズを観ろ。

 
 
thelikou1
今敏はアメージングだった。
全ての作品が観る価値ある。
今でも彼が恋しいよ。
 
 
rabauke84
俺にとっては、“君の名は”が史上最高のアニメだ!

 

    el_machete_
    君はアニメにハマったばかりの人っぽいな。
     
     
    yanssss
    アニメーションは良いけど、ストーリーとプロットは大したことないよ。

 
thedoctorofugs
完全に過大評価されてると思う。
ストーリーは基本的に退屈なハリウッドスリラーじゃん。
良く見えるけど、間違いなくベストアニメのひとつではない。
 
 
amaruq_wolf
それは悲劇的で暴力的だから、美しいアニメなんだ。
 
 
lost_star
悲しい孤独なアニメ映画をお勧めしてくれ。

 

    yanssss
    火垂るの墓、かぐや姫の物語、思い出のマーニー、秒速5センチメートル。

 
agent_75
本物のドリームメーカーだ。


 
 
soriddo_suneku
新海誠がゲイ映画を作ってピンピンしてるのに、今敏は亡くなってしまった…。
 
 
ngc5189

 

    brafitter
    それな。
     
     
    promanic7
    インセプションが影響されたものだね。

     
     
    frankcarnax
    ベストのひとつとは言わないけど、明らかに観る価値があるものだ。
     
     
    thelikou1
    ↑ストーリーはベストじゃないけど、明らかにアメージングな作画だよ。
    トリップするようなビジュアルは、今敏の強みのひとつだったんだ。

 
resp0wn

 
 



 
 
 
 

 
 


 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前に多くの困難が横たわっていると、つい身をかわして他の者に仕事を代わってもらおうという気になりがちだが、私はそんな卑怯なやり方はごめんだ。自分の職務に踏みとどまって、義務を果たすためにファールされた振りをする覚悟だ。
ネイマール

 
 
https://9gag.com/gag/angPORb