今回は、定番のBABYMETALにカバーしてほしい曲です。
それでは、どうぞ。
Phillip Gregory
どの曲のBABYMETALのカバーを聴きたい?
俺から始めよう。
俺は、すぅがパット・ベネターのI AM THE WARRIORを歌ってるのを聴きたい。
注:これ、パット・ベネターじゃなくてパティ・スマイスですね。
Dylan Michael
All Guns BlazinegかJawbreakerをやってる彼女たちを観たいね。
Anas
Unlucky MorpheusのBlack pentagram。
Ryssa
Poppyの曲ならなんでも。
Joel Crawford
大体どのパワーメタルソングでも問題ない。
すぅのように力強い高く響き渡るボーカルなんて誰もやらないし。
Sean Aksawnee
AKB48のヘビーローテーションだな。
Tracy Phelps
X Japanのバラードだな。
Forever Love、Endless Rain、Crucify my Love。
Carlos Lopez
もちろん、ゆいを入れて、マイケル・ジャクソンのThrillerと、カイリー・ミノーグのCan’t Get You Outta My Headだ。
Edward Morse
メタリカのMaster of puppetsだな。
そしたら、すぅがchop your breakfast on a mirror(訳注:白いのを細かくするために、ガラスや鏡の上で刻む行為)って言ってるのを聞ける。
Paul Campbell
ジューダスプリーストはジョーン・バエズのDiamonds and Rustをカバーしたけど、すぅのほうがずっと上手くやれると思うね。
Shawn L L Wells
KISSのRock n Roll All Nite。
Paul Jenkins
I am the warriorは素晴らしい曲だけど、パット・ベネターじゃなくてパティ・スマイスが歌ってるんだよ。
その混同がどこから来たのか分からんわ。
ネットの魔法だなw
Bayley Kovačić
Bring Me The HorizonのCan You Feels My Heartをすぅが歌ってるのが聴きたい。
John Knaack
Joey Chrobak
和楽器バンドの千本桜。
David Loewen
LiSAのCosmic Jet Coasterだね。
女の子たちが素晴らしい仕事をするだろうってだけでなく、神バンドも圧倒すると断言する!🤩
Linky Charles
アミューズのではない、すぅの新しいオリジナルソングを聴きたい!
Dylan Michael
日本のメタルバンドLoudnessのLike Hell。
Richard K Rvrevo
DevilskinのNever See The Light。
これは、悲劇的に亡くなった日本人の友達へのトリビュートソングなんだ。
Roger Held
シンディ・ローパーのGirls just want to have fun。
Michael Vogt
Endless Rain…。
Richard K Rvrevo
すぅはソプラノで、凄く高い声で歌えるけど、低いバリトンは殆ど出ないってことを念頭に置かなければならない。
彼女の声域では無理な曲を選んでも意味がない。
John Paynish
カバーをやる必要はないけど、もっとセットリストに多様性を持たせるべきだ。
10 babymetal budokanなんて超酷かった。
10日間、同じ曲だぜ。😕
Keith Kruger
勘弁しろよ…、メタリカのEnter Sandmanが1番論理的なチョイスだろ…。
Csirach Elchen Rosario Cruz
デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ/セイヴ・フェリスのCome On Eileen。
Greg Garza
Blitzkrieg Bop。
Ernie Santa Ana
トレイシー・ソーン/エヴリシング・バット・ザ・ガールのカバーなんてどうだ?
Shini Yuri
桜みたいな日本の伝統的な曲がいい。
Reza Krooly Rahman
ドラえもんのテーマソング。
Frank Herfjord
Bullet for my valentineの4 Words。
Hiro Mori
エアロスミスのDream On。
理由は分からないけど、信じられないほど素晴らしいものになると思う。
私は3人で歌うこととキーの高さを前提に考えて、これですね。
最期の勝ちを得るにはどうしたらいいかを考えよ。
黒田孝高
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/
View Comments
ネイティブの日本語の歌がいいよ
日本でトリオで歌うのってありましたっけ?
そー言われると思い浮かばない…
ゴールデンハーフの黄色いさくらんぼ。
キャンディーズ
やさしい悪魔
年下の男の子
暑中お見舞い申し上げます
これ唄ったら会長が泣いて喜ぶぞ
キャンディーズならこれはどーーだろう?カマン
今、とくにアメリカのチャートでは「カントリーフレーバー」が来る(もうとっくに来てる)ので
ズバリ
キャンディーズの「あなたのイエスタデイ」
なんてどーーだろう?
(ここで言う「イエスタデイ」とはビートルズの「イエスタデイ」のこと。)あゴー♪
↓
https://www.youtube.com/watch?v=pGeEjt22LDk&ab_channel=NORISUKE
キャンディーズ あなたのイエスタデイ
・・・アコースティックギターを歪んだギターのリフに変えるなどしてアレンジしちゃう。
タダス「スライド・ギター」は残す。
これを海外のステージで演れば(まぁ今後半永久的に海外ライブは絶望的ですが。・・・まったく。 まぁええ。)海外ヲタも「お?」となりネットを駆使して「キャンディーズ」にたどり着くであろう。これで大里も大喜びダ。ワォ
そんれから
「アン・ドゥ・トロワ」も良い。
つーーか
♪アン・ドゥ・トロワ、踊りまSHOWか?
アン・ドゥ・トロワ ほのおのように
の部分を
リバーブがたっぷりかかった「もあのウィスパーボイス」(事前に録音してあるの流す)にすれば「スターライト・パート2」にバケるかもしれない。
鈴木ちなみに「アン・ドゥ・トロワ」にも「アン・ドゥ・トロワ・パート2」いう曲がゴザる。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=PoNJAvadILk&ab_channel=CANDYTIME
アン・ドゥ・トロワ / CANDIES
https://www.youtube.com/watch?v=LMvYhqXAex8&ab_channel=%E3%81%95%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%95
アンドゥトロワ(拓郎・美樹・好子・蘭)パートⅡ+BYE BYE CANDIES
・・・・鈴木ちなみに(2回目)
「アン・ドゥ・トロワ」という曲には密かに「カントリー・フレーバー」が根底に流れてオルのだが「アン・ドゥ・トロワ・パート2」ではそれ(カントリー・フレーバー)が分かりやすくより顕著になっているのが分かるだろう。
(上に提示させて頂きますたURLにはパート2のあとに拓郎のセルフカバーが続けて始まるが、ソレは駄曲なので無視。)
♨
アン・ドゥ・トロワ はすごく良かった。こんな名曲あったなんてね。つくづくあの時代あなどれない。やさしい悪魔といい吉田拓郎提供の曲はなにか一味違うなという印象。てか、やさしい悪魔、つべで見たけど衣装がかなり色っぽいんですがw何気にベビメタカラーですしね。
ザ・ピーナッツがキングクリムゾンのエピタフを素晴らしいハモリでカバーしてたけど(ツベ、ニコ動に在り)BABYMETALの3人ではもってもらいたいなぁw
聴いた。無駄にクオリティ高くてワロタw
西城秀樹もエピタフのカバーやってたよね。名曲~。
クリムゾンのエピタフにスウちゃんの声、合ってそうな気がする。
東京オリンピック
国歌斉唱は すぅちゃんだとヲモタ
≫ Hitomiって誰ですかね?
エイベックスにいたHitomiかな?
凋落著しいかつての仮想敵AKB48変革のキーパーソン、IZ*ONE出向帰りの新センター本田仁美ですね。さっき調べましたが確かにちょっと違いますね知れてよかったです。
ブラP管理人氏、流石キーを考慮できるか。ロブとの共演のPainkillerは原曲からの半音下げだったけれども、スーメタルの美味しい所からズレていた。カバーでなくてもメタル以外で聴いてみたい。
BABYMETALがカバーした魂のルフラン、原曲をあまり聴いた事がなかったので、今高橋さんのと聴き比べてみたら、オリジナルキーの嬰ト短調だった。高橋さんよりもスーメタルの方がパワフル、キーも丁度良いかな。
打てる投げれる足早い上にイケメンでいいヤツときてるだろ
どうしたら…せや!モテ度なら勝ってる!
そ、それは(泣)
BABYMETALにPerfumeの曲『ナチュラルに恋して』
Perfumeはダンスヒールで『ギミチョコ』
どちらも可愛い…
AAブラピさまはハリウッド版『寅さんのテーマ』、いかがでしょうか。
野太いスクリームで「よっ!世界一!」入れます。
漢とゆうものつらいもの
顔で笑って、顔で笑って腹で泣く
腹で泣く〜
♪〜ヨッ!ブラさん!頑張れ!カッコイイ!
何だキミは!?ってか
そうです、わたすが Hitomi です
モトリーのカバーはバンメが望ましいだろうな。
ベビメタのカバーはこの曲もそうだし他にも案外色々ありそう。
https://www.youtube.com/watch?v=fRQtDjiRtI8
外国曲の「良い曲」を羅列したってしかたない。「べびめたに合うカバーというハナス」だから外国の良曲=べびめたに合うとは限らない。
むしろ
すぅオンリーの(ロブ爺とのデュエットではないほうの)「ブレイキング・ザ・ロウ」で「すぅの限界」が見えてまった。(すぅがヘタとか言う意味ではない、すぅにはああいうのは合わない、ということ。)
ヤッパシよ
べびめたには「魂のルフラン」や「チョコっとラブ」みてぇないわゆるひとつの「日本のアニメや歌謡曲をメタル風アレンジしたカバー」が合うのではなかろうか。
完
♨
それから最後にひとこと。
かつて
ラウドネスの二井原実が「バンドはちゃんとツアー(ライブ)しないと駄目。」と言っていた。
海外にウケたいのならば海外に実際に出て体張って海外ツアーして回らないと駄目だ、ということ。
大風呂敷広げておいてだんだん計画が近づいてくると「パタが腹痛おこした」だの、「ヨシキの首が悪くてドクターストップがかかった」だのと言い訳して結局なにもしないで逃げる。まさにブラp管理人さんの「VS★ウリ坊戦」のように避けて回っている奴らに「世界的バンド」などと言う資格は無いのだ。
「おぉ!メタバース=メタルバース お♪これはええぞ♥」などとカバコバが思いついたの最後、メタバースを推進する子会社の社長になってまった「コバが本体のべびめた」はそちらの方向性になるのは必然。
・・・・。 ええか?オルァ
「海外ツアーを金輪際せんいうことではない。
もしかしたら、
日本でライブシューティングしてネットを使って世界に発信する。これがいわゆるひとつのメタルバースなのでR。 デヘ、デヘ デヘヘ のへ♥エヘ」
・・・・・・・・。
これは
もはや「海外ツアー」ではない・・。
べびめたは終わった。
つーーか
コバの発言から、もはやこれは既定路線のようだ。
コロナで「どうSHOW~~もない」っていうのはワカル。
あ¨?
じゃ、
今海外でツアーしてる「ネモフィラ」とかはなんなんだ??コロナだから海外でツアーでけんのか??イヤ、ヤットルやないか!!
・・・なんかよ
むしろ「コロナ」を理由づけにしてなにがなんでも「メタルバース」してたい!デヘ♥と、思っているように感じる。ア~~♥カンジル(←エロひ)
それによ
今やっているクソ「復元」とかいうのもだなぁああ、
喜んでいる連中はカバだけであり、そのカバだって
「いつの日かこれをやっていれば元のべびめたに戻ってくださる。
アルバム出してツアーしてくれはる。
もしかすてゆいも復帰シトルかもおおおお♪」
いうて
「その後きっと良いことがアル」と信じてコバのお遊びに付き合っているだけだ。
スカス
残念なことに
どーーやら総合的に判断すると
今やっているクソ復元はしばらく続き、しかもそれが終わるとメタルバースが待っている、しかもしかも「上手く転んでメタバース」、だ。
・・・・べびめたは終わった。
シカモコバのきゃつ
「こんれからもべびめたでヲタをワクワクさせ続け鯛。」
みてぇなことを言ってゴザる。
「べびめたでヲタをイライラさせ続けて」何を言っているんだ。
べびめたは終わった。
♨
♨
小箱ならば、何か有った場合のキャンセルの違約金で首を吊らなくても良いからでは。
ガチメタルではスーメタルの良さが出ないのは同意です。
原曲からの半音下げのままのロブとの共演でのパフォーマンス、かなりイマイチ。
https://youtu.be/KG_fqkyJ-wo
追加で。BABYMETALの場合、歌メロに伴奏を付けるというJ-POPやその他のポップス、歌謡曲と同じ作り方。
ブルースがルーツのHR/HMは、延々と繰り返す単調なギターのリフに、単調なメロディのボーカルの絶叫。スーメタルにはちょっと合わない。
参考にAC/DCのバック・イン・ブラック
https://youtu.be/pAgnJDJN4VA
などと言いながら
外国曲ですぅに合う曲を選ぶとすれば「海外ヲタウケ」をネラってこんな曲はDOだろうか?いうて
ズバリ
リタ・フォードの「Gotta Let Go」! なんていかがだろうか。カマン
↓
https://www.youtube.com/watch?v=2AFEvwbOc6Q&ab_channel=degutony
Lita Ford - Gotta Let Go (HQ)
・・・この手のヘヴィな(だけどオーディエンスどものヘッドバンを誘発する)リズムの「ロックンロール風メタル」はフェスなどデカい会場であればあるほど盛り上がる、いわゆるひとつの「アリーナばえ」する曲だ。特にアメリカンどもは伝統的にこういうのが好き。
それにすうの声域にも合っている。
(まぁ
コバが「メタルバース」を推進するみてぇだからよ、ハァ・・ こういうのもホンマ「妄想遊び」にしかすぎんのだが・・・トホホ。)
♨
おっと、森永おっとっと。
ありがたいことに
僕が上のカキコしている間にぽまえらから返信を戴いた。ありがとうございやす(^^)
・匿名よ・・・
>小箱ならば、何か有った場合のキャンセルの違約金で首を吊らなくても良い
へ??
なんのことでSHOWか? ワッツ・マイケル
・匿名よ・・・
>ブルースがルーツのHR/HMは、延々と繰り返す単調なギターのリフに、単調なメロディのボーカルの絶叫。スーメタルにはちょっと合わない。
・・・なるほどね。
というか
単調なリフで押す曲は客のヘドバンやハンドクラップを誘発する。
少々スケベ心が過ぎる気もするが「海外ウケを狙う」のならそういう曲調もハズせない。・・・が
すぅに合うのは
「アレンジャーのさじ加減で学校の校歌にも演歌にもなる、日本人の作った日本人的泣きの入ったメロディ」
である、と思う。
そーーゆーーー意味では、まぁ匿名くんとほぼ同意見。アゥ
そんれから
AC⚡DCはどんな曲でもすぅの声質からしてブライアンの歌う曲だと合わない気がする、それこそすぅの歌うジューダスカバーのニノマエになってマウだろう・・・。
AC⚡DCならば「ハイウェイ・トゥ・ヘル」が合うのではないだろうか??
すぅの声的にも合っていると思う。
タダス
原曲の「声をはる」部分はすぅは声をはってはいけない。すぅはストレートに声を伸ばしてこそ声が生きる。
まぁ
ブルースベースのロックという観点ではモロブルースベースのハードロックだがよ、海外のロックファンなら誰でも知ってるしイントロを鳴らした瞬間「わぁ」と声が上がること間違いなし(手拍子もおこる)。・・・非常にやらしい考えっスが「海外ヲタにコビを売る」には良曲ですよ。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=l482T0yNkeo&ab_channel=acdcVEVO
AC/DC - Highway to Hell (Official Video)
・・・・鈴木ちなみに
「ハイウェイ・トゥ・ヘル」からリフを変形させてキッスの「コールド・ジン」にメドレーすれば「外国人客へのコビ」的には完璧でアル。(お酒の歌なのでべびめたには合わんが。(^^))
♨
むしろネモフィラとかはやらされてるんだろうし、他がそうだからお前たちもやれ、というのは、危険があっても「俺をを楽しませろ」と言ってるようなもんで、なんでお前みたいな陰気臭いジジイの為に命はらなきゃならないんだよww
分際わきまえろガキデカ
終わったベビーメタルに長々とコメントご苦労様です
あちこちに頭出しアンチ書き込み、ご苦労さまです
能無し過ぎて、お前には何も書けないだろう。
裸 ゚д゚) デーモン閣下の「白い奇蹟」
酢 ゚д゚) 高らかに歌い上げるのね?
裸 ゚д゚) それから…
酢 ゚д゚) それから?
裸 ゚д゚) 菊水丸師匠の河内音…
酢 ゚д゚) うたわね〜よ!
変なやつ
くさっ…