カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALのショーに何回行ったことあるの? 47回以上が最高 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALのショーに行った回数です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Matty Curtis
やぁみんな!
みんなはどれだけ、どこで、BABYMETALを生で観たの?
俺から始めるね。
俺は、2回観たことあって、最初はダウンロードフェスで、2回目はマンチェスターだ。❤️

 



 
 
Dale Brock
6回だね!
Rock on the Rangeで2回、シカゴのHouse of Blues、アトランタのTabernacle、ロブ・ハルフォードとのコロンバスのSchottenstein Center、2019年秋のデトロイト!

 

    Matty Curtis
    いいね。👍

 
Kerry Thomson
残念ながら1度もないし、今度もありそうもない。💔
 
 
Paul Collett
ゆいのいるBABYMETALを観れてラッキーだったよ。
11回、観たことあるんだ。
主にヨーロッパだけど、日本で3回観ることが出来た。

 

    Matty Curtis
    いいなぁ。
    俺もいつか日本に行きたいよ。


    Paul Collett


     
     
    Matty Curtis
    ↑ワォ、マジでクールな写真だ。
    アメージングだね!
     
     
    Paul Collett
    ↑うん、ラブリーな国だ。
    ショーは日本のほうがずっと楽しいし、家族的なんだ。
    観客はドレスアップするし、それが1日中続くんだよね。


     
     
    Matty Curtis
    ↑うん、日本のショーのほうが、ここイギリスよりもずっとアメージングに見える。
     
     
    Paul Collett
    ↑ダウンロードフェスは良かったよ。
    かなり観客を引きつけてた。

 
Agata Więcławska
生で観るチャンスはあったけど、パンデミックがそれを台無しにしたわ。😕

 

    Matty Curtis
    パンデミックは最悪だよ。😭

 
Nikolaos Proestos
ロンドンで2回、東京ドームで2回、ストックホルムで1回だね。
 
 
Khaled Zaatar
スペインのショーに行く予定だったけど、パンデミックになっちまった。
 
 
Arthur Manson
2020年にHellfestで観るはずだった。
でもパンデミックの所為で。

 

    Matty Curtis
    いつかHellfestに行きたいわ。


    Arthur Manson
    ↑多くのバンドが出る素晴らしい雰囲気の最高のフェスだぞ。

 
Lynne Jones
ソニスフィア、ブリクストン、ウェンブリー、ブリクストン、ハマースミス・アポロの5回ね。😁
 
 
Bob Hungerford
レッチリのお陰で1回。
レッチリがBABYMETALをアメリカに連れてきてくれるのをほぼ毎日願ってたんだ。
そしてツアーが終わって2週間後、アメリカでのツアー日程が決まって、なんてこった、ここリトルロックに来てくれたんだ。


 
 
Simon Knowles
2014年のブリクストンアカデミー。
2016年のウェンブリーアリーナ。
2020年のカーディフのグレートホール。
 
 
Paul Collett
俺たちはみんな、もうすぐBABYMETALを観れる!
待たなければならないけど、観れる!

 

    Queenie Rani
    辛抱強く待ってるわ。

 
王一龍
毎日、車の中で観てる。


 

    Matty Curtis
    いいね!
    俺は気が散っちゃって運転出来なかったわ。😂😂


    Marc Rufus Anthony
    それを初めて観た時はめっちゃやばかったわ。🥰

 
David Van Cutsem
6年前のパリと、2020年のベルギーの2回だね。
 
 
Warwick Prince
東京ドームのコンサート2回と、俺の故郷のオーストラリア、ブリスベンで1回。
当然、最高だった!
 
 
Phoenix Meuleman
俺の国で初めて観るはずだったけど、パンデミックで中止になった。
だから不幸にも、1度も観たことがない…。☹

 

    Matty Curtis
    最悪だね…、君がいつか俺に会えることを願ってる。😉


    Paul Collett
    パンデミックが終わったら、また同じスケジュールでやってくれると確信してる。🙂


    Phoenix Meuleman
    ↑そう願うよ。
    俺はBABYMETALの曲を全部知ってて、女の子たちのことをすべて分かってる大ファンではない。
    それでもBABYMETALの音楽とスタイルが大好きだし、アメージングなアーティストだと思ってるんだ。😍


    Paul Collett
    ↑彼女たちはブリリアントだ。
    君は生で楽しむだろうね。😁


    Phoenix Meuleman
    ↑そうなると確信してる。
    初体験はまだだけどね。🙈

 
Daniel J Colarusso
マサチューセッツ州のHouse of Bluesだ。
あれは2019年で、俺の初めてのBABYMETALだった。
Avatarがオープニングアクトで、素晴らしいショーだったね。
パンデミック前に観た最後のライブショーのひとつだったから、ほろ苦い思い出だ。
 
 
Michael Powers
まだ幸運に恵まれてない。
でもまた安全になって、アメージングな女の子たちがアメリカに来たら、観るために出来ることはなんだってやるよ。
州の外に旅行してもいい。
でも俺の1番の目標は、日本でBABYMETALを観ることなんだ。
 
 
Charles Bacani
BABYMETALがシカゴに来る度だ!
 
 
Trevor Lawrie
2018年のシドニーでのGood Thingsフェスで1回。


 
 
Paul Campbell
2020年に1回だけだ。🙁


 

    Jamie Geddes
    俺そこにいたよ、素晴らしいギグだった。

 
René Philippus
どっちもオランダで、最初はユトレヒト、2回目がティルブルフ。
 
 
Troy Bentley
息子と一緒にシカゴに素晴らしい旅をして、それからここナッシュビルでまたBABYMETALを観た…。
シカゴは、クールなジョン・ヒューズの映画のようだった…。
ヘリコプターツアーをして、ホテルのキーカードを紛失して、ショーのためにブルース・ブラザーズの格好をして、ショーの後は狂ったように雨が降った。
そして次の日の朝食に中華を食べて、ウィリス・タワーに行って、その後に残念ながら家に帰らなけれ🅱ならなかった…。
シカゴは…、壮大だったよ。


 
 
Lance Loften
Myth NightclubでのBABYMETAL初のミネソタのショーを観た。
BABYMETALは、ミネアポリスエリアで最後にあった素晴らしいことだったね。

 

    A.j. King
    そのショーにいたよ。
    俺の初めてのBABYMETALのショーでもあったんだ。

 
Trey Cosper
またアメリカに来てくれたら観たいけど、マジで日本で観たいね。
 
 
Aldo Guerra
20回だ。
2015年にニューヨークから始まり、ニューヨーク2回、シカゴ2回、ダラス2回、ロサンゼルス4回、シアトル2回、サンフランシスコ2回、東京ドーム2回、オースティン、ヒューストン、ポートランド、サクラメント。
あと、BABYMETALと、俺が出会ったワンダフルな人たちが理由で、4回、日本に行ったよ。

 

    Logan Grimm
    ワォ、まさに献身だな。


    Aldo Guerra
    ↑BABYMETAL中毒なんだよ。
    常に破産状態だね。

 
Dale Brock
シカゴ、APミュージックアワード、Rock on the Ranges2回。


 
 
Ryan Monahan
47回以上だよ。

 

    Marcio Gutierrez
    ボスのようだ!


    Aldo Guerra
    Kenjiの半分だな。🤣


    Joe Van Osten
    リーダーは白シャツだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この全世界がことごとく、あの女の存在したことを思い出させる備忘録だ。恐ろしい備忘録の集積だ。
エミリー・ブロンテ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 正直1回のみ(笑)。
    なぜヘラヘラ笑ってる場合なのか。それはその1回が2015年新春きつね祭りだからである。
    全てが揃っていて欧米進出のスリルもまだまだ残っていた時期。
    RORが新曲としてひっさげてライヴで披露。たしかまだスタジオ音源としては存在していない新曲だった。
    そんな時期のライヴ。ユイがやがてあんなことやこんなことになるとは思ってなかった。
    まだまだ欧米進出前夜なノリが少々残っていた。メンバーもメイトもあふれるエネルギーに満ちていた。

    分かりやすい例でいうと、その時期のザワン限定ブルーレイは非常に高値で売れた、そんな時期。
    最も面白い場所でないと起きない激しい後追い現象がベビメタに起きた時期。
    台風の中心にいた時期だった。その後の50回のライヴよりもこの1度のライヴ、そんくらい言って問題無いと思うほどだ。

    RORが苦手でイメージが違っちゃってメイトやめたんだが、2015年きつね祭りはすごかった。それだけは忘れていない。
    ライヴ終了後の1月の寒空が今も記憶に残っている。

    • 自分も新春きつね祭りが初めてのライブ。
      ただ、自分はその後も10回くらい行ってますね。
      RORについては、自分も違和感を感じてました。ええっ、ここからシリアス路線に行くの、いままでの路線の方が好きなんだけど。そういうやるのはまだまだ先でいいんじゃないのって思ってました。

      • 2と返信の方の意見は本質を突いている。
        KOBAMETALのインタビューから。
        『IDZ以前の曲は、正直僕自身もメタルじゃないって思ってて、変化球が多かったから、そろそろガチメタラーも唸るようなのを出したいなって・・・。だからIDZが受け入れられたときは、すっごい嬉しかったんです。やっとメタルの人と対話ができるって。』

        KOBAMETALがメタルじゃないと思っていた、変化球の多いBABYMETALの曲が、新鮮で多くの方に響いたのかもしれません。

        • ドキモは元々POPな曲でそれがどんどんメタルにアレンジされて行き完成したと以前SUさんがインタビューで語ってたけど、曲の構成としてはPOP調→メタル調→POP調→メタル調と変化していくのが聴いていて面白い。
          ギミチョコも同じ構成に思うのでひょっとしたらIDZ以前に元々POP曲として存在してたかもしれないと考えられる。
          最近の曲はメタル前提で作っていると思うので、このような変化球的曲がみられない。
          メタル好きは今の方が良いと思うけどファンの多様性を考えたら1stアルバム曲のような曲の必要性を感じる。

          • 返信の方の「シリアス路線」は的を射ていると思いましたね。普通になったら駄目でしょと。

    • > RORが苦手でイメージが違っちゃってメイトやめた

      個人の勝手だから批判するつもりはマジで毛頭ないけど
      でもベビメタは一つのイメージに固定されることなく
      いろんなことをやる、多様性の豊富さが大きな売りだと思うから
      そういう意味ではもったいないとは思うね。

      個人的にはエレガが苦手なんだけどでも
      でもその前後のStarlightやパパヤやシャンティとか大好き。

        • 単に苦手な曲の前後は好きって言ってるだけで
          別にメタルらしい曲が苦手なわけじゃないよ。
          自分はRoR大好きだし。

          イメージの違う一曲があるのでファンやめた
          ってのと、
          イメージ違う曲あっても他に好きなのがたくさんあるからファンやめない
          ってのは違うよね。
          どっちが良い悪いでなく。

    • 全部で4回。
      俺も初めて行ったのは新春きつね祭りだった。オフィシャルビデオで一人でかい声でうたっている観客はたぶん俺です。(あの時すごく声が通ってる感があったw)

    • そりゃあSteven Jerome Smithでしょう
      「FxxKというな」「中指立てるな」
      「ブラピにお辞儀するべき」
      有名人は大変なんだよw

  • 大先生のレポのおかげで行けなくても行った気になるからありがたい
    どんな内容だったか聞かれるとほとんど覚えてないから困るがw

  • メイト、元メイト、ライト層、外野、ベビメタに関わるあらゆる消費層は再びユイをテレビなり配信なりで目にすることがあるのだろうか?
    真顔で言うが、これだけは思うんですよ、こういうのは謎のまま墓場まで持っていきたくないなと。
    個人の夢に向かって突き進んで姿をくらますか普通?
    単にさくら卒業生ではないぞ、元ベビメタは夢に通用しない経歴では明らかにない。

    • 私の別れた昔の彼女達が、現在どうしているのかもわからない。水野さんに関心が有るファンの人にも、彼女の現在や未来は永遠にわからないままかもしれない。それも人生じゃないですかね。

    • 主な要因は体調不良が長引いて回復の目処が立たなかったからでしょ。それでやむなく引退となった。
      「夢」については否定はしないけど、ファンを心配させないために付け加えただけでしょ。その後の経過を見る限り、この捉え方で間違ってないと思うけど。
      勿論本当の理由が別にあったのかもしれないけど、表出しないかぎり我々部外者にはわからないよ。

  • ベビメタはどのライブでも行けた人が羨ましいけど
    (別格のソニスはおいといて)最初のブリクストン行けた人はほんと羨ましい。

    武道館やソニス、フォーラム等を成功させてガガ前座で名前を広めたあとの、
    それまでの集大成のようなライブ、そしてRoRの初披露。
    それまでは勢いはあったけどまだ「大丈夫かな?」って心配が多少はあったけど
    あのブリクストンはイギリスなのにホームのような安心感があって
    かつ、これからさらに売れる!っていう凄い高揚感というか
    上昇気流感があって、ライブのパフォーマンス以外の
    全体の雰囲気も凄い良かった。
    その空気感を実際の現場で味わいたかったなぁ。

    個人的には他のライブで2回ほど行かせてもらいました。

  • 数えてみた。
    フェスとか前座とか入れたら45回行ってる。
    そんな多い方ではない…と思う。

  • > この全世界がことごとく、あの女の存在したことを思い出させる備忘録だ。
    > 恐ろしい備忘録の集積だ

    ガラスの仮面で一場面しか知らんけどやっぱ「嵐が丘」のセリフだったか。
    でもこれは凄い分かる。
    身につまされすぎて精神的にちょっとキツいくらい分かる。

  • 裸 ゚д゚) 大阪3、広島1、名古屋1、東京1、なんや…数えたらワイ6回しかいけてへんやん…映画館上映は入れてへん…ライブにフェスも足したら9回くらいけ…

    最 ゚д゚) そんなに…おった?
    酢 ゚д゚) ほー…

    裸 ゚д゚) 毎回シャツ買うけどライブで入場禁止にならんように仕方なく着るだけで家に戦利品として山のように溜まっとる…ライブなかったらもう陽の目をみんのやな…