ローソンの外国人の店員が売れ残りの商品を強制的に買わされていた 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ローソンの外国人の店員が売れ残りの商品を強制的に買わされていた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ローソンの外国人の店員が、寿司やクリスマスケーキの強制的な購入のような不当な扱いをされたと主張する。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/193131
 



 
 
篠原秋也
買うように強制されることに怒るのは理解出来る…。
でもその人たちは、最低賃金の仕事で、本気で交通費を貰えると期待してるのか?
どうせなら家賃も要求したほうがいい。

 

    Chris White
    交通費は、アルバイトの人でさえ普通に貰える。
    だけどローソンはフランチャイズシステムだから、オーナーの裁量なんだ。
     
     
    Lynn Chang
    ↑そんなことない…。
    俺の国の最低賃金の仕事も、交通費は支払われないよ…。
    だから交通費は権利じゃないと思う。
     
     
    Stacy Mizuguchi
    どんな仕事でも、交通費があるのはかなり一般的だ。
     
     
    Barney桜
    でも日本人の労働者には交通費を払ってる。
    埼玉のローソンで働いてる友達は、バスやタクシー代を貰ってるんだ。
     
     
    タンショー サンドラ
    それは逆であるべきだと思うわ。
    少ししか給料が貰えないんだから、最低限交通費は支払われるべきよ。
    私も最低賃金でアルバイトをしてるけど、交通費が1日1500円でも払ってくれるわ。
     
     
    Anouk Surmenian-Naiki
    交通費は、普通は500円まで会社がカバーしてくれる。
    それが標準だよ…。
     
     
    Nabin Gurung
    君は、企業のルールの奴隷ではなく、人間であるという基本概念を理解する必要がある。

 
Kevin Kee
この恩知らずの店員はよくも自分の権利を主張出来たもんだ。
絶対に日本人じゃないだろうな。

 

    Jordan T. Prodanoff
    彼らは明らかに溶け込むことに失敗してる。
     
     
    Mora MK
    ↑物を買わせることが?
    記事には、それは法律違反だとはっきり書かれてる。
    君は犯罪が奨励されるべきだと仄めかしてるのか?

 
アメッド サナア
労働市場は、今は労働者側に有利よ。
彼らはこれを機に、もっと会社に良い待遇を要求するべきね。
 
 
ما هر
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
俺なら、欲しくないものを買うように強制されたら、雇用主を嘲笑ってるね。
 
 
へるなんでず けねつ
こういうことは、フィリピンでも起こる。
 
 
Kelly Melissa Prim
文化を受け入れることが出来ないなら、お家に帰りなさい。

 

    Nabin Gurung
    悪いことをするのは文化ではない…。
    それにどれだけ努力しようとも、君はいつだって部外者だ…。
    ちなみに、俺は25年、日本で暮らしてる。
     
     
    Joseph Pozsgai Alvarez
    基本的に違法なんだぞ。
    それは文字通り、“文化”じゃあない。🤦
     
     
    Kelly Melissa Prim
    ↑でも彼らは仕事をやる前に、職務を知るべきよ。
    会社から物を買うように労働者に要求する仕事はたくさんあるわ。
    それが嫌なら、他のとこで働きなさい。
     
     
    Joseph Pozsgai Alvarez
    ↑会社が不道徳で違法な行為をするなら、それは“他のとこに行けばいい”という問題ではない。
    それこそ俺たちが法治国家に住んでる理由だ。
    “帰宅中に襲われたら、警察を呼ぶんじゃなくて他のところに行け”って言ってるようなもんだぞ。🤦
     
     
    Kelly Melissa Prim
    ↑日本には職場のルールがたくさんあるのよ。
    これはそれに当てはまって、違法じゃないわ。
    この日本人以外のグループは、それを気に入らなかったってだけよ。
    彼らはその仕事をすることに同意したんだけど、ただそれをやるべきだったのよ。
     
     
    Ken Thornhill
    ってことは、店員は基本的に2時間、無給で仕事することが問題ないのか?
    それらのケーキのひとつを買うには、2時間分の賃金がかかるぞ。
    それが文化なのか?

 
Elizabeth Booth
私はこの慣習は評価出来ないわ。
その食べ物は、私の食事プランに合わないものばかりよ。
私はケーキやライスが多いものは食べないのよ。
炭水化物と糖分と脂肪が少ないものを食べて、ここ2年で140ポンド、体重を減らしたのよ。
それに彼らは、クリスマスを祝わないの。
でもなにより重要なのは、雇用主は社員に商品を、特に生鮮食品を強制的に買わせることが可能であるべきじゃないってことね。
 
 
Andrew Floyd
従業員割引があるなら…、俺は寿司を家に持って帰るよ。
でもパーティをやらないなら、ケーキはひとつだけだ。
原価か90%引きで買わせてくれ。
 
 
Elodie Elvira
とにかく、ローソンは良いコンビニじゃないわ。
 
 
Dennis Hatfield
クリスマス用のケーキ?
そんなの聞いたこともない。

 

    Joseph Lee
    クリスマスは欧米のものだ。
    これはどこの国だ?
    あぁ。🤦🏻
     
     
    Dennis Hatfield
    ↑クリスマスはインカ帝国で始まったと思ったぞ。
     
     
    Andreas Suselo
    ↑は?
    クリスマスはアトランティスで始まったと思ったわ。
     
     
    Kalani Ogata
    日本のクリスマスディナーは…、ケンタッキーフライドチキンだ!

 
Kalani Ogata
気に入らないなら…、辞めろ!

 

    Logan Flamel
    ワォ、なんて革新的なアイデアなんだ!
    そんなことは、それらの店員には思いもつかないことなんだろうな。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君子とても欲無きにはあらず。取るべき物をば取り、取るまじきをば取らず。
浅井了意

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/