BABYMETALの曲のリリース方法 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのリリース方法です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Bones12x2
BABYMETALが時間をかけてシングルをリリースするのと完全なアルバムをリリースすることの比較についてどう思う?
これは純粋に面白い議論のためで、その考えを自分が好きかどうかさえ分からないけど、十分に根拠があるんだ。
 
人々のメディアや音楽の消費の仕方は、短期間でかなり変わってきた。
俺は個人的に、殆どのバンドに関してアルバム通なんだ…。
俺は好きなバンドの新しい完全なアルバムを手に入れるのが大好きだし、電気を消して、スタジオヘッドホンをしてベッドに横たわって、コース料理のよういアルバムを最初から最後まで聴くんだ。
いつもそうするのが大好きで、俺のお気に入りのバンドの殆どは、シングルの集まりではなく、音楽の旅に君を連れていく素晴らしいコンセプトスタイルのアルバムを作ってるんだ…。
 
とはいえ…、現在の傾向やABYMETALはすでに3枚のフルアルバムがあって、KOBAは最近、NFTやMetaなどのよううなものに取りつかれてることを考えると、もうフルアルバムはリリースせずに、代わりにシングルをひとつから3つ、1度にリリースしたり、1年の間、数か月ごとにリリースしたりとかみたいに、シングルをリリースするだけになるみたいなことをしそうに思えたんだ。
 
ある意味、俺はすでに言った理由で、そういうのは好きじゃない。
でも良い面もいくつかあるんだ…。
大きな浮き沈みに対して、より絶え間のない流れを生み出すし、またツアーをやれば、理論的にはすべての新しいツアーで新曲をやれるってことを意味する。
そしてすでに聴いたことある曲を新たにやるだけでなく、すべてのシングルをツアーで披露するんだ。
だから殆ど曲が最初の3枚のアルバムからのコンサートになるけど、それからツアーごとに3、4の新曲を加えて、ツアーが数回終わる頃には、1ダースの新曲になるんだ。
 
もちろん、ミュージックビデオやThe Other OneメンバーシップやバーチャルのものなどでBABYMETALがなにをすることにしたにせよ、それは影響を与えるだろうね。
 
とにかく、すでに言ったように、その考えを自分が好きなのかさえ分からないけど、KOBAがそういうことするのが想像出来るんだ。
似たような考えの人いるのかな。

 



 
 
JMiguelFC
デジタルミュージックに簡単にアクセスできるこの世の中で、その可能性はかなり高いかもしれない…。
時間が教えてくれるさ。
 
 
jh-roma
ファーストアルバムがそのやり方じゃん。

 

    Bones12x2
    良い指摘だね。
    そんなこと考えもしなかったわ。
    違いは、その理由はアルバムの曲の半分がすでに存在するまで、BABYMETALは正式なバンドじゃなかったってことだ。
    だから状況がかなり違うんだよ。
    それでも似てるけどね。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALは、シングルとして、或いはアルバムとしてリリースする前にライブショーでいくつかの曲をやってきた。
    Road of Resistance、Yava、Karate、The Oneはすべてリリース前にライブデビューした。
    あと、似たようなことは、ファーストアルバムでもあった。
    いいね!は、シングルとして、或いはさくら学院のアルバムの曲としてリリースされた。
    BABYMETALは、IDZもすでにパフォーマンスしてたと思う。
    或いは、それヘドバンギャーだっけ?
    とにかく…、おそらくゆいの状況が、サードアルバムのプランを台無しにしたんだ。
    でもTattoo、つまりKagerouも、ライブパフォーマンスが先だった。
    だからその考えは放棄されたわけじゃなかったんだ。
     
     
    Bossaanovaa
    ↑>ゆいの状況が、サードアルバムのプランを台無しにした
    そうは思わない。
    2017年のレジェンドSでITNOをやったし、2018年のツアーでKagerouとElevator Girlをやった。
    Sun Also RisesとレジェンドMでは、リリース前にShantiとArkadiaとShineだ。
    PA PA YAはシングルがリリースされる前にリークされたから、それはカウントしない。
     
     
    SilentLennie
    ↑StarlightとDistortionは、最初にYOUTUBEにアップされた。
    ライブパフォーマンス前にね。

 
charly_tan
Bring Me the Horizonみたいに、連作EPを発表するんじゃなかってふと思いついたんだ。
理論的には、BABYMETALは従来のどのバンドよりも、そういうアレンジに適してると思うんだよね。
だってBABYMETALはソングライターに多かれ少なかれ延々と仕事させることが出来るし。
俺はそういうのがいいのかって?
まぁ曲が良いなら、賛成だ。
いつものように、ショーが重要だ。

 

    Bones12x2
    俺も同じだ。
    それは理に適ってるし、論理的な理由もあるし、クールな面もある…。
    だけど俺はアルバムが好きなんだよね。
    特に全体にテーマやコンセプトがあるアルバムね。
    加えて、数年待つってのは最悪だけど、その分、安定して供給されるよりも楽しみがある。
     
     
    charly_tan
    ↑究極的には、BABYMETALはプログレアクトじゃないし、Metal GalaxyはBABYMETALにやれる限りコンセプトアルバムに近いと思う。
    もちろん、アルバム経験を楽しみ続けるけど、それを与えてくれるもっと適した他のバンドがあるってことを念頭に置いてくれ。
     
     
    jh-roma
    ↑重音部時代は、コンセプト…、EP?だと思う。
    エキサイティングな朝、学校での辛い1日、悲惨な夜がある。
    ドキドキモーニング、IDZ、CMIYC、いいね!、ヘドバンギャー、まぁどういうわけか紅月があるけど、学生の1日の物語としてフィットしてるように思える。
    ヘドバンギャーは、命が尽きて終わるから、悲惨な夜?
    多分、子供時代の終わり?
     
     
    charly_tan
    ↑多分、俺が君の言ってることを理解してないんだな。
    でも、俺が言ってるのは、BABYMETALのリリースにコンセプトやテーマがあるわけないと言ってるのではなく、それは嬉しいおまけで、それを期待しないほうが賢明だって言ってるんだ。
    BABYMETALは、ポップ/メタルの融合だし、BABYMETALのものがポップ寄りになった時に俺たちが失望したら、ばかみたいに見えるんだよね。
     
     
    XoneXone
    ↑少なくとも新曲の断片に基づくと、ポップ寄りになってるようには思えんぞ。
     
     
    charly_tan
    ↑今度のアルバムは、よりメタルなものになると思うね。
    その次のアルバムは、ある意味でポップ寄りに戻るだろうね。

 
Isilthrain
俺はアルバムのほうがいい。
でもこの時点ではなんだっていいよ。
BABYMETALがコンテンツを出してくれる限り、俺はそれを消費するためにここにいるんだ。
どんなフォーマットでリリースされるにせよね。
NFTを除いてね。
 
 
meta_tom
日本の音楽史上について考慮するべきことがいくつかある。
日本は、去年のCDの売り上げは約10億ドルくらいで、フィジカルメディアの最後の砦のひとつなんだ。(それでも落ちていってる)
だけど国内でCDを作るのは金がかかるし、日本のCDは安価な輸入盤から保護するために、日本版には追加コンテンツ(たとえばBxMxC)や異なるコンテンツ(Metal Resistance)があるんだ。
アミューズはおそらく、まだそれに魅力を感じてるし、それはEPやシングルではより難しいかもしれない。

 

    charly_tan
    はっきりさせておくと、BABYMETALとアミューズの関係は、アーティストマネジメントだ。
    アミューズはレコード会社じゃないぞ。
     
     
    rickwagner
    ↑BABYMETALはアミューズによって作られた。
    アミューズは、色んなレコード会社や他の会社との音楽配信の取り決めをしてきたんだよ。
     
     
    charly_tan
    ↑もちろんそうだ。
    俺はただ、アミューズはレコード会社じゃないってことを知らせようとしてるんだ。
    BABYMETALの音楽は、日本では“他の会社”であるToys Factoryが担当してる。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑うん、あまりにも多くの人が、アミューズをレコード会社だと思ってるんだよ。
     
     
    Bones12x2
    それは俺が考えてたことのひとつだ。
    日本はどの国よりもフィジカルメディアを重視するんだ。
     
     
    funnytoss
    ↑日本がよくやるのは、シングルの複数のバージョンを出すことだ。
    ・オリジナルソング
    ・インストバージョン
    ・英語バージョン(偶に)
    ・いくつかのリミックスバージョン

 
SuzukaYuiMoa
おそらく答えは、より短いアルバムだね。
12曲入りのアルバム1番ってより、6曲入りのアルバム2枚みたいな。
 
 
Jay-metal
それは上手くいくかもね。
多くのJポップアーティストがシングルやミニアルバムをリリースするんだ。
BABYMETALもそれに従って、ある時点でシングルやミニアルバムのすべてを網羅したフルアルバムをリリースするかもね。
 
 
babyadamdesu
BABYMETALはファーストアルバムでそれをやったよ。
さくら学院前後に曲をリリースして、アルバム用にすでにたくさん曲があったんだよ。。
そういうことに関しては、俺は伝統主義者なんだ。
だから2つか3つのシングルがあってからアルバムってほうがいいね。
でもOTFGKだ。

 
 



 
 
 
 
Billboard JAPAN運営が警鐘「チャート操作目的の再生では、音楽を“聴く”とは言えない」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f1ca57351d582717c5317d1958fde48935da8d9
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しみを期待するのも、また一つの楽しみである。
レッシング

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/wgbrqg/thoughts_on_bm_releasing_singles_over_time_versus/