MadeMeSmileサブでトレンドになったBABYMETALスレ part2 【海外の反応】


 
 
今回は、トレンドになったBABYMETALスレのパート2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

MadeMeSmileサブでトレンドになったBABYMETALスレ part1 【海外の反応】


 



 
 
iNFiNiTEHOLiC01
俺はBaby Metalをそんなに好きじゃないけど、メタルバンドとして否定するってのは、正しいことじゃない。
それに、Rob ZombieがBaby Metalを請け合うなら、Baby Metalには素晴らしいところがあるに違いないんだ。

 

    perpterds
    もっと多くの人がそういうこと言ってるのを見たいね。
    “俺の好きなものじゃない”ってのは、“ひどい”ってことにはならないんだ。
    そしてその人たちが、あいつはそこに属さないと思ってるところに、そう言われた人が属さないってことを意味しない。
    文字通り、好きじゃないってことを意味するだけだ。
     
     
    Blue-Eyed-Lemon
    ↑その通りだ!
    俺が好きじゃないミュージシャンはたくさんいるけど…、彼らの音楽は客観的には良いんだ。
    俺の好みじゃないってだけなんだよ。
    みんなそういうことに関して大人になることを学ぶ必要がある。
     
     
    VoxImperatoris
    ↑ピクルスは、チーズバーガーピザに乗せるとマジで美味しい。
    個人的に、タコスピザには我慢出来ないけど、家族の中でそういう風に感じるのは俺だけなんだ。
    バンドに関しては、BABYMETALのこと1度も聞いたことないから、意見は持ってない。
    でも、食べ物のアナロジーに戻るけど、他人が美味しいと思ってる味にケチをつけるべきじゃないんだ。
     
     
    Hellboundroar
    ↑チ、チーズバーガーピザ!?
    冗談は置いといて、皮肉にも俺はBABYMETALを楽しんでる。
    BABYMETALの曲は、アメージングなエネルギーがあって、歌詞もクールなんだ。
    みんな違う好みを持つことが許されるし、BABYMETALはみんなのためのものじゃないかもしれない。
    でも、俺には向いてるんだ…。
    ジャンルとしてメタルは、大きく進化した。
    たとえば、KISSが最近でも、同じ曲、同じスタイル、すべてが同じだったら、今のメタルとは違うから、せいぜいKISSはグラムロックに感じてるはずだ。
     
     
    VoxImperatoris
    ↑KISSは、俺がグラムとディスコの影響が強いと感じるものだね。
     
     
    Hellboundroar
    ↑彼らの曲を聴く前に写真を見たら、やれやれ、めっちゃハードコアに見えたと思ったわ…。
    でも聴いてみると、“WTFの瞬間”がくるw
    彼らはメタルの祖先として見做されるけど、俺にはまったくメタルに感じない。
     
     
    TheDukeOfMercury
    ↑KISSが最初にやってた時は、メタルは完全に違うものを意味してたんだ。
    彼らは今でもメタルだけど、殆どの人は最近じゃ彼らをクラシックロックと見做すね。
     
     
    ivy_bound
    ↑面白い事実:50年代と60年代の音楽は、僅か2、30年後の80年代には“クラシックロック”と呼ばれてた。
     
     
    bighairyoldnuts
    ↑それならおそらく、リンキンパークは今じゃクラシックロックだ。
    悲しくなったわ。
     
     
    Zeero92
    ↑モトリークルーがクラシックロックになったのはいつだ?
     
     
    ArachnidAtom522
    >皮肉にも俺はBABYMETALを楽しんでる
    俺も楽しんでるよ!
    彼女たちは楽しいし、良い気分にしてくれるんだ。
     
     
    DaWalt1976
    >皮肉にも俺はBABYMETALを楽しんでる
    俺は、このスレを見るまで、Baby Metalのことを知らなかった。
    YOUTUBEで聴いてみたけど、あれは…、俺が普段聴くようなものじゃないけど、かなりキャッチーだ。
    それに、女の子たちがファッキン可愛らしい!
    女の子たちのひとりにグロウルをしてほしかったけどね。
    そしたら予想外で最高だった!🤣
     
     
    theDaninDanger
    >チ、チーズバーガーピザ!?
    チーズバーガーピザはめっちゃ美味しいぞ。
    ひき肉、チェダーチーズ、小さく切られたピクルス、玉ねぎ、それから最も安いイエローマスタードをかけて出来上がりだ。
     
     
    RoccoSigfrido
    >彼らは今でもメタルだけど
    KISSがメタルだったことなんてねーよ。
    彼らはロックだ。
     
     
    Hellboundroar
    ↑MTVは、その事実を認識してなかったみたいだ。
     
     
    CaptOblivious
    >BABYMETALのこと1度も聞いたことないから、意見は持ってない
    なら意見を持つ時だな。
    彼女たちの最初にヒットした曲/ビデオだ:

     
     
    VoxImperatoris
    ↑ギターとドラミングは、俺にはメタルに聴こえる。
    そこにキュートに聞こえるハイピッチのボーカルが乗ってるのは、面白いコントラストになってるね。
    ビジュアル面では、激しいダンスルーティンがアニメのポップアイドルグループを思い出させて、もっとミュージシャンにステージで存在感を出してほしいね。
    まぁ面白いし、みんながファンになる理由は分かるわ。
    でも多分、俺は普段のプレイリストには入らない。
     
     
    CaptOblivious
    ↑個人的には、その曲は俺のメタルの鉄板バージョンではない。
    キュートすぎるんだよね。
    でも、それによってメタルを初めて聴く人たちがたくさんいるんだよ。
     
     
    Omega2178
    >ピクルスは、チーズバーガーピザに乗せるとマジで美味しい
    ピザにピクルス?
    異端者を燃やせ!
     
     
    thefightingmongoose
    ↑俺は他の人の好みを受け入れることには大賛成だけど、ピザにピクルス?
    度を越えてるわ。
     
     
    kaninkanon
    BABYMETALは、プロデューサーがお金を儲けられると思ったから存在するんだ。
    メンバーは、グループに入るようにオファーされた時、メタルミュージックがなんなのか知らなかったんだ。
     
     
    kripkrip
    ↑スレイヤーのトム・アラヤは、バンドに入る前、メタルミュージックを知らなかったんだ。

    それに、BABYMETALのプロデューサーが金を儲けたいなら、メタルってのは良いアイデアじゃない。
     
     
    currywurst777
    ゲートキーピングって、アメリカの問題なの?
    ヨーロッパには、“ヘヴィザウルス”っていうキッズメタルをやってる複数のバンドがいるんだ。
    そういうものを本物のメタルじゃねえ!みたいなこと言ってる人を見たことないんだよね。XD
     
     
    BiliousGreen
    ↑メタルシーンは、自分自身とメタルをあまりにも真剣に受け止める気取ったやつで溢れてるんだよ。
     
     
    Pretend_Bowler1344
    Fuji RockフェスでBABYMETALを観たことある。
    格好良かったし、めっちゃでかいモッシュピットがあったし、人であふれかえってたよ。
     
     
    etherealcaitiff
    BABYMETALは、Rob Zombideの殆どの曲よりも激しいw
    間違ったバンドをゲートキープしてるんだよ。
    あれはただの外国人嫌いだね。
     
     
    EasternShade
    ↑つまり、外国人嫌い、性差別、伝統主義は、文句を言ってる奴らのすべてのオプションだ。
     
     
    BiliousGreen
    ↑それらの要因を抜きにしても、メタルシーンは信じられないほどあらゆることをゲートキープすることに必死だよ。

 
OniRacing
Jポップ?
おいおい、名前にあるだろ、babyMETALって。

 

    lawek2137
    guinea pig(訳注:モルモット)は名前に“pig”ってあるけど、guinea pigのベーコンなんて見たことないぞ。
     
     
    OniRacing
    ↑マジで?
    もうちょっと人生を楽しめよ。

 
PhantomCAT_MEOW
BABYMETALは最も重要な存在だ!
俺はヘドバンギャーが大好きだ…。
どうしたらメタルじゃないってことになるんだ?

 

    littlebitsofspider
    その日本人の女の子たちは、みんなから性的に物のように扱われ、搾取される文化から抜け出すことにして、メタルバンドを作ったんだ。
    俺なんかよりもやり気に満ちてる。
    文化全体に中指立てるなんて、めっちゃメタルだ。
     
     
    gggghhhfff
    ↑女の子たちがバンドを作ったんじゃない。
    タレント事務所がバンドを作って、彼女たちを入れたんだ。

 
ICLazeru
彼女たちの曲は、俺が最近聴いたものの殆どよりも良いよ。
 
 
ArmandJi
BABYMETALは本物のメタルだ。
すべてのファンの好みには合わないかもしれないけど、それは問題ない。
それこそ、メタルのジャンルが凄く多様である理由だ。
音楽的才能は完璧だし、音楽コミュニティから受け入れられてる。
究極の証拠もあるぞ:彼女たちは、メタルゴッドのロブ・ハルフォードと一緒にPainkillerをやったんだ。
だからヘイトなんて失せろ。

 

    SupremeLeaderOfDingo
    俺はRobに同意するよ。
    彼女たちはツアーをして、金を貰ってる。
    俺はBABYMETALのこと知らないけど、間違いなくこれで調べることになる。
    キーボードウォリアーたちはなにをしてるんだ?
    くだらないこと言ってるだけだ。
     
     
    Pandering_Panda7879
    ↑ツアーして金を貰ってるってのは控えめな表現だ。
    彼女たちは、キャパ14000の日本武道館を満員にするんだぜ。
    めっちゃ成功してるんだ。

     
     
    KrocCamen
    ↑それは明らかにヘヴィメタルだな。
    スタイルが日本ってだけだ。
    素晴らしいじゃん。
    RPGの大部分を占めるJRPGは、80年代のD&Dをベースにした欧米のRPGの日本流アレンジなんだ。
     
     
    Tosser_toss
    俺の唯一の不満は、パフォーマンス中、どこにもミュージシャンが見当たらないことだ。
     
     
    kak9ro
    ↑曲とステージセットによるんだよ。
    この傑作を君に見せないわけにはいかんな。

     
     
    Tosser_toss
    ↑疑問の余地なく、それはめっちゃメタルだ!
    素晴らしいお勧めだ!
     
     
    jacopoliss
    メタルゴッドはレミーだと思ったわ。
     
     
    ArmandJi
    ↑レミーはゴッドだ。
    彼は常に自分がメタルであることを否定してた。

 
davetheweeb
BABYMETALのコンサートでウォールオブデスの中にいたことあるけど、間違いなくメタルだぞ。
音楽に関して心が狭いやつらってすげえ退屈だ。

 

    gggghhhfff
    俺はBABYMETALの音楽好きだけど、メタルとは見做さない。
    それは重要なことってわけじゃないぞ。
    俺たちは、小さな箱になんでもかんでも入れる必要なんてないんだ。
     
     
    Aquahouse
    ↑君が箱にBABYMETALを入れたくないなら、BABYMETALがメタルと呼ばれても問題ないはずだ。
     
     
    gggghhhfff
    ↑君がメタルと呼びたいなら、それで構わない。
    個人的にはメタルじゃないと思うってだけだ。

 
miku_dominos
日本でBABYMETALのコンサートを観れば、人生が変わるような経験をすると断言できる。
日本でなくてもいいけど、彼女たちの母国でのプロダクションは、俺が今までに行ったどのコンサートよりも衝撃的なんだ。

 

    og_toe
    日本のに行ったことあんの?
    めっちゃ羨ましいわ。
    まだ生で彼女たちを観たことないから、目を凝らして次のツアーを待ってるんだよね。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中をね、正しい、正しくないで区別するのはおかしいです。好きか嫌いかで区別した方が正しいね。
永六輔

 
 
https://www.reddit.com/r/MadeMeSmile/comments/wn3syf/just_rob_zombie_putting_a_bunch_of_grumpy_ass/