鬱だったけどBABYMETALを知って、日本語の勉強とドラムを始めたドイツ人 【海外の反応】


 
 
今回は、鬱だったけどBABYMETALを知って、日本語の勉強とドラムを始めたドイツ人です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sascha Riffelmacher
こんにちは!はじめまして!わたしは Sascha です。(注:ここ原文ママ)
俺は34歳のドイツ人だ。
2021年11月にBABYMETALを見つけた。
俺は15年間、ベースを弾いてきた。
俺のバンドでアルバムをリリースしたし、ヨーロッパ最大のフェスで4回プレイしたことある。
でも3年前、プレイするのをやめて、鬱になった。
 
だけどBABYMETALを知ってから、俺の人生はまた好転するはずだ。
自分の好きなことに出来る限り全力を注ぐためのパワーが戻ってきてる感じなんだ。
 
日本語の勉強を始めたし、今日はドラムセットを注文したんだ。
 
こういうBABYMETAL的なことは最高だね。
また夢のために戦う時間だ。
 
良い1日を。
どぞゆろしく(注:ここ原文ママ)

 



 
 
Ivan Vladimiskov
キツネの穴へようこそ。🤘🔥
 
 
David Mason
ファンタスティックだ!
🎶🎶🦊👁️👁️🦊🎶🎶
 
 
Anthony Ray Jr
こんにちはsaschaさん(注:原文ママ)
 
 
Paul Campbell
新しい音楽の冒険での幸運を祈る。🙂
日本語の勉強にはなにを使ってるの?
俺はいくつかの異なるメソッドを試してみたけど、俺の主な問題はモチベーションと時間の欠如なんだ!

 

    Sascha Riffelmacher
    最初、俺は平仮名とカタカナを学びたいと思ったんだ。
    フラッシュカードを使って、その後に学んだことを書くんだ。
    これは俺の机だ。


     
     
    James Olver
    ↑Kana from Zeroはアメージングな本だぞ。
    俺はその本で、超速く平仮名とカタカナを学んだんだ。
    実際に書くことは、個人的にフラッシュカードよりも効率よく身につくね。
     
     
    Paul Campbell
    ↑いいプランだね。
    俺は“Anki”を使ってた。
    モバイルとデスクトップ用のフラッシュカードアプリだ。
    日本語デッキを多くが使えるんだよ。
    Duolingoも、平仮名とカタカナ学習でそれなりに使えるね。
    それ以外だとDuolingoは良くない。
    コンピューターが作った音声が、マジでひどい発音なんだよ。
     
     
    Sascha Riffelmacher
    ↑俺はBusuuを使う。
    今のところ、俺にとって1番素晴らしいアプリだ。
     
     
    James Olver
    俺が日本にいた時、年間50週間で学んだことより、2週間でもっと多くのことを学び、記憶したよ。
    俺は学校がいいな。
    交流や指導が必要なんだ。
    ネットで見つかるものって、全部独学なんだよ。
    独学は俺にとって上手くいかないんだ。

 
Aditya
これからも頑張って!
そしてキツネの穴へようこそ。🤘🦊🤘
 
 
Ernests Bērziņš
いつもGO FOR RESISTAAAAANCEを忘れるな。
そして君の夢や信念や人生のために頑張れ!
 
 
Phil Hardwick


 
 
Nicholas Chua
🤘🏽狐🤘🏽(注:原文ママ)
 
 
Sushimonster Tairven
よろしくおねがいします(注:原文ママ)
 
 
Faiezi Bakar
キツネの穴へようこそ。🤘🦊🤘


 
 
Stefan Ehekircher
おはようございます Saschaさん。(注:ここ原文ママ)
BABYMETALが鬱の助けになったのは、君だけじゃないよ。
そしてBABYMETALが理由で日本語を学ぼうとしてる人も君だけじゃない。
モチベーションがあれば、凄いことになるんだ。
学生時代には、自分が自発的に言語を学ぶだなんて思いもしなかった。😂
BABYMETALがまだドイツに来た時に会えるかもね。

 

    Sascha Riffelmacher
    ありがとう。
    BABYMETALのショーを観たいよ。
     
     
    Stefan Ehekircher
    ↑今はみんながそれを望んでると思う。
    俺は、残念ながら2020年末にファンになったから、まだ観れてないんだ。
    BABYMETALがシュトゥットガルトでプレイしたことがあると知って、なおさらきついわ。

 
Andreas Marek
キツネの穴へようこそ。
あまり深く考えないことだ…。
 
 
Sascha Riffelmacher
ありがとうございます。(注:ここ原文ママ)
みんなの言葉に感謝する。
ほんとありがたい。
もっとたくさん日本語を学んで、ドラムを叩くことにベストを尽くすよ。
ありがとう、またね(注:ここ原文ママ)
 
 
Neil Freeman
イギリスから、ようこそ。
俺は58歳で、5年前にキツネの穴に落ちて、抜け出す方法が見つかってないんだ。
でも抜け出したいわけじゃない、穴の中で満足してるよ。
BABYMETAL、Band Maid、Nemophila。
俺の嫁が亡くなった後の撃つから抜け出す手助けをしてくれたんだ。

 

    Sascha Riffelmacher
    君の奥さんのことは残念だ。
    俺にはお気に入りが2つあって、ひとつはBABYMETALで、もうひとつはTridentなんだ。
    君の1番好きなBABYMETALの曲はなんなの?
    俺はMeta Taroだ。
    そしてTridentのこれだ:

     
     
    Neil Freeman
    ↑OK、Tridentって聞いたことなかったよ。
    後で観てみるよ。
     
     
    Sascha Riffelmacher
    ↑どれだけ気に入ったか教えてくれ。
     
     
    Neil Freeman
    ↑ファンになったよ。🙂
    彼女たちを紹介してくれてありがとう。
     
     
    Sascha Riffelmacher
    ↑いいんだよ。

 
Lynn Schaeffer
スマッシング・パンプキンズ以降、ミュージックシーンに起こったベストのことだ。
 
 
Rôrensu Vuidarro
がんばってね(注:原文ママ)
 
 
Sascha Riffelmacher
ドラムが届いたよ。🤤🤩🥁


 
 



 
 
 
 
パンテラ 再結成を正式発表、最初の公演として12月に南米で開催される3つの<KNOTFEST>出演を発表:
https://amass.jp/160318/
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
触れることには、言葉以上の、そして考えている以上の不思議な癒しの力がある。
アイリーン・クロウ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/