BABYMETALを観たいけどGood Thingsフェスに行く価値はあるのだろうか 【海外の反応】


 
 
本日は、先日さくら学院のことを聞いてた人が、今度はGood Thingsフェスに行ったほうがいいのかを聞いてます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
macucsgo
Good Thingsフェスに関して知りたいと思ってる。
最近、BABYMETALに夢中になって、BABYMETALの音楽に恋してる。
毎日YOUTUBEのビデオを観て、BABYMETALの音楽を聴いてる。
そんなわけで、本当にBABYMETALを生で観たいんだ。
だけど、家から最も近いブリスベンまで車で2日のところに住んでるんだよ。
それは30分くらいのパフォーマンスになるんだろうか?
それとも、数時間のコンサートになるんだろうか?
太陽の下での30分のために、大金を使いたくないんだ。
 
 
 
 
RainbowAnna89
過去のフェスの経験からすると、30分のものだね。
BABYMETALは、ツアーでだけ長いショーをするんだ。
それと、The Oneへようこそ!

 

    macucsgo
    “The One”
    それってBABYMETALファンかなにかの名称なの?
     
     
    RainbowAnna89
    ↑そう!
    The Oneって曲は、みんなをファンとしてひとつにすることに関する曲なんだ。
    だから、俺たちはThe Oneってわけ。:)
     
     
    lombax45
    ↑あとキツネとか、モッシュメイトとか、レジェンドとかね!
     
     
    RainbowAnna89
    ↑うん、それもだねw

 
lombax45
30分のセットの可能性が高いけど、古い格言の通り、Only the Fox God Knowsだ。
これはオーストラリアでの初めてのBABYMETALだから、どんなものかを正確に言うのが難しい。
もし君が行けるなら、信じてくれ、それだけの価値はある。
そしてそれは完全なる中毒だ:1度BABYMETALを観たら、やめられない。

 

    macucsgo
    BABYMETALは俺の人生を支配してるし、それは実際に悪い意味で俺に影響を与えてるから、BABYMETALを好きであるのをやめられたらいいのにってちょっと思ってるんだ。
    本当にBABYMETALを観たいけど、BABYMETALを聴くのをやめる必要があると思う。
    だってBABYMETALを聴かないと、不安な感じになるんだ。
    それって変だよ。
     
     
    lombax45
    ↑世界でベストのバンドにようこそ!
    俺は4年半ファンをやってたけど、BABYMETALを聴くことなく1日を過ごしきったことなんてないね。
    そしてそういうのは俺だけじゃないんだ。
    素晴らしさを受け入れろ!
     
     
    macucsgo
    ↑中に入ったら、BABYMETALの深い穴から抜け出せないよ。
     
     
    Facu474
    それに加えて、BABYMETALは他のバンドと比較して殆どショーをやらないし、ニューヨークやロンドンのような場所は、2年以上ショーをやってもらってないってことを理解することが重要だ。
    だから、今後数年間、彼女たちはオーストラリアに戻ってこないかもしれないと考えてもおかしいことじゃない。
    2013年にプレイしてから、まだ戻ってこないインドネシアのような場所もあるしね。
    あと、なんで飛行機を検討しないんだ?
    オーストラリア内はかなり安いでしょ。
     
     
    macucsgo
    ↑そうだね、俺は飛行機で行く可能性が高い。
    30分のショーのためにしては多大な労力だけど、俺はBABYMETALをマジで観たいんだ。
    あと、このフェスで、近くに行くために金を払うの?
    それとも、早く並んだもの勝ち?
     
     
    Facu474
    ↑分かるよ。
    俺たちは、君にかなり長いこと戻ってこない可能性が高いってことを理解してほしかっただけだ。
    そうすると、BABYMETALを観るには日本に旅行しなければならなくなる。
    まぁBABYMETALはアルゼンチンに来たことないから、俺はそうしてるけどね。
    残念ながら、俺たちは知ることが出来ないけど、反応は大体一緒で、BABYMETALのショーはそこでベストのひとつだ。
    行けるなら、価値はあるぞ。
    セットは、45分近くあると思うぞ。
    あと、フェス次第ではあるけど、殆どは早く並んだもの勝ちだ。
    だから、もし君が柵前に行きたいなら、すっごい早く行って、他のバンドを観ることになると思いなw
     
     
    macucsgo
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    ありがとう。
     
     
    lombax45
    ↑言う間でもなく、BABYMETALに加えて他の最高のバンドをたくさん観ることが出来るし、アフターパーティがある可能性が高いぞ。
    アフターパーティは、絶対に行くべきだ!:D

 
Trent_Boyett
その週末、ブリスベン内や周辺で他にやるべきものを見付けなよ。
そしてその旅行のエクスキューズとしてBABYMETALを使うんだ。
多分、途中で6つのビール醸造所に寄るか?
まだ赤いスカートのBABYMETALが俺のホームタウンに来た時、俺には観るチャンスがあったんだけど、当時にBABYMETALに夢中じゃなかったのさ。
マジで行かなかったことを後悔してる。
おそらく30分のセットだろうけど、それは君が聞くべき質問じゃあない。
君が聞くべき質問は、10年後に、“BABYMETALがオーストラリアに来た時、めっちゃ楽しんだぜ”と言いたいのか、“生で観たけど、労力に見合った価値があったとは思わない”と言いたいのかどうかだ。

 

    macucsgo
    ボクは18歳でさえないけど、飛行機で行って彼女たちを観ることは出来る。
    日帰り旅行かなにかでね。
    それって最高のものになると思う。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑旅行に金を出す余裕がある限り、絶対に行くべきだ。
    俺のホームタウンでBABYMETALを見逃した後、翌年にBABYMETALを観るために車で4日かけたんだ。
    ほんとアメージングだったよ。
    BABYMETALは世界的なバンドだし、もしBABYMETALを観るためだけに旅行して、会場に早く行けば、世界中の同じ好みを持った大勢の人たちに会うことになるぞ。
    それってかなりユニークな体験だぜ。

 
HTWingNut
それだけの価値はあるから行ってこい。

 

    macucsgo
    ゆいがいなくても?
     
     
    HTWingNut
    ↑いなくてもだ。
    もし行けるのに行かなかったら、後で君は自分にむかつくことになるぞ。
     
     
    lombax45
    よく言った、君は雄弁なキツネだ。

 
Stamango22
タイミング次第だと思うけど、ひとつかふたつ、新曲を聴けるかもしれないぞ。
 
 
Walter117
俺は君と同じ立場だった。
大金がかかるし、俺はフェスの大ファンじゃないから、一瞬躊躇したんだ。
繰り返しフェスのパフォーマンスのプロショットを全部観に行ってきなよ、
それこそ、俺を決断させてくれたものだ。
あれはすげえ楽しそうに見えるし、他の人たちが言ったように、彼女たちが戻ってくるのかどうか、或いはいつ戻ってくるのかなんて誰にも分からないんだ。
俺は今、メルボルンのショーのチケットを持ってることが誇らしいし、別の州から飛んで行くんだぜ!
すげえワクワクしてるよ!
あと、セットの長さについては心配するな。
たとえ30分だけだとしても、他の人たちの言ってることからすると、それはパーティの始まりになるように思える!
他のキツネたちに会うことに超ワクワクしてる!

 

    SilentLennie
    どんなBABYMETALのセットでも、どうせ短いと感じるしな。:-)
    ウェンブリーアリーナでさえね。
     
     
    Kmudametal
    Metrockがたったの30分だったことを忘れちゃいかんな。
     
     
    Walter117
    ↑まさにそれな。

 
TerriblePigs
BABYMETALの30分は、殆どのバンドの2時間より楽しいよ。
 
 
trexdoor
行ってこい。
人生最良の日として記憶することになるぞ。

 

    macucsgo
    ゆいがいなくても?
     
     
    trexdoor
    ↑そうだ。
    俺は2016年遅くからファンだったんだけど、BABYMETALがヨーロッパに戻ってくるのを今年の6月まで待たなければならなかったんだぜ。
    だから、俺はゆいがいないBABYMETALしか観たことないんだ。
    でも、ここ20年の俺の人生で、BABYMETALのショーより良いことが俺に起こった記憶がない。

 
Jaxel-Metal
“BABYMETALが君のところに来ないなら、君がBABYMETALのところに行け”って言葉があるんだ。
他の人たちが言ったように、仮に戻ってくることがあったとしても、いつ君の国に戻ってきてくれるかなんて決して分からないんだぞ。
彼女たちが君んとこの近くに来てくれるなんて、君はすげえラッキーなんだよ。
多くの人は、過去にたったひとつのショーのために、フェスのためにでさえ、何千マイルも旅行したんだ。
たとえゆいが戻ってこなくても、アメージングなショーになるさ。
30分のショーでさえ、BABYMETALを観に行くことに君は決して後悔はしないと約束する。
チャンスを逃すな。
 
 
FutureReason
30分から40分のセットだろうけど、それは君は参加する最高の30分から40分だぞ。
 
 
shinpuu
俺の初めてのBABYMETALのショーは、30分のフェスのショーだった。
俺にとって大金を使ったけど、2年経っても後悔なんてしない。
実際に10分くらいに感じたショーを楽しんだしね。
 
 
Loramarthalas
30分しかセットがないだなんて信じるのは難しい。
BABYMETALは、そのラインナップの中で最もビッグなアクトのひとつだぞ。
オーストラリアで、ビッグなアクトのフェスのセットは、1時間じゃないにしても、少なくとも普通は50分だ。
BABYMETALが初のオーストラリアであることを考えると、そうなる可能性が高いと思う。

 
 
 
 
 
 

              _
          。          ≧s。
       /             \
        /                 ヽ
       /   __________ム
   \/    | // ̄ ̄\ / ̄ ̄\|
   ̄∥    .|∥ /      ∨/    |  う~ん 悩むなぁ~
   ∥     .| | |     ●│-‐    |  やるべきか やらざるべきか…
    {      |.-‐|        ∧  _   /ヽ
    Y”¨゚゙ヽチ   \__/  ´ )─ “ヽ丿
      l ( ヽ                }
    人  ソ   _            /
      `‐”ゝ、(  ヽ   ,,..。。-s, /
          ハ   `+´    __ノ´
         /¨/       ィ””´/‐- 、
      / ̄\{      } /    Y
      {  i ./\   ノ   i    }
      ∥ ./    \イ    i|   l|
     ∥´     /__   フ   l|
      \                  ソ

 
 

    ___           ____
 ゝ/____\      /- 、-、     \
  | |/ - 、 -、|     / |  ・|・  |- 、    ヽ  なにを悩んでるのか知らないけど
  |__|─|   ・|・  |    i  `-● – ′  \   i  やらなかった後悔より
  (   ` - o- !    ┘三  |  三     i    !  やった後悔のほうが全然良いよ
.   ヽ、  ─┘ノ   `──、┴── 、   !   /
   / ▽▽ ヽ       _\_(二二)  /  /
   i  |     l |     ◯` ━━o━━━━
   |_|___|_|      \ | / ___ ヽ   \
   ( |     | )        | i ヽ  ノ ノ   |◯

 
 

       ,  ─── 、         , ── 、
     /    /⌒ヽ⌒ヽ\     /____ ヽL
    /   , -|  ・|・  |、 ヽ   l ⌒ヽ ⌒ヽヽ|  ヽ  分かった ボクやってみるよ!
.   /  /  `ー ●ー′ ヽヽ  |  ・ |・   |─|   |  やって後悔したほうがいいもんね!
   l  /    二   | 二   | (/ー c  ー   ⌒Y  じゃあ どこでもドアだして
   |  |    ─   | ─   !  l └、──┐  _ ノ
.   l  l \       |    / /  ヽ、 ヽ _ノ /
    ヽ ヽ  `ー──┴─´ /     / l/\ / \
     > ━━O━━━━く     / |     \ /⌒⊃
    /_ /      ヽ  、 __ヽ(\, -/)___| ヽ、_ヽ)
    (__ l ヽ ̄ ̄ ̄ノ l  ( __ )/`UU.´\    l

 
 

    どこに行くの?
       ,  ───   、            , ── 、
     /            /ヽ        /____    ヽ〟
    /        , -| ・l           l ⌒ヽヽ |     ヽ
    /       /   `ー ●      | ・  |─|_      |  しずかちゃんのお風呂場
    l      /     二   |_      o、__ ノ   )   /
    |        l     ─__ )     l      \_ /
    ヽ      |      /_          ヽ、       l
     ヽ    |        ノ           ̄∠二二l
      〉━━━━━━<             /^ヽ   |

 
 

そんなのダメに決まってるだろ!
       ( ⌒ ⌒ )   ⌒ )
         | | |    ( ヽ\  ___
       _____          /__     ヽ〟
.    /   -、- 、ヽ     |-\ |      i  やらなかった後悔より
    /  , -|/・|<\|-ヽ    |・) |─|_    !  やった後悔って言ったじゃないか!
   i   / U `-●-´   i    d -´  )    /
.   |  |    三. | 三.  !   └´⌒)  \ヘ/ ,- 、
   | | /⌒\._|_/^i /     `─┐二二ヽ(  ノ
  ◯ヽ ヽヽ______ノ/◯ i⌒^)  /   )  ヽ| ̄| ))
  \ ━━━━o━━ /  ヽ/\/  /   i   |
    |.    /      ヽ |′   \   /    |─′

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やったことは、例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。
マーク・トウェイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9lid1z/just_wondering_about_the_good_things_festival/