昔、日本には三億円事件っていうのがあったらしい 【海外の反応】


 
 
本日は、三億円事件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
3億円事件。
1968年、日本で偽物の白バイ警官が、現金3億円を運んでいた銀行の現金輸送車を止めて、車に爆弾が仕掛けられてるから逃げろとドライバーに言った。
その後、彼はただ現金輸送車に乗って走り去った。
犯人とその現金は、1度も見つかってない。


 



 
 
mariaalg
当時、車に追跡装置がついてなかったんじゃないかな。

 

    freeforall123
    民間のGPSってのは、当時は当たり前のものじゃなかったよ。

 
colargol1
問題は、強盗の写真があっても、文字通りクリソツに見える何百万もの日本人がいることだ。
 
 
kosovoball
今だと10億円か?
 
 
richyramirezo1
日本のD.B.クーパーだな。

 
注:1971年、飛行機をハイジャックし、20万ドルの身代金を奪い、まだ捕まってないんです。
名前も偽名で、本名すら分かってません。
 
 
psychospin
でも彼の写真はあるのか?
 
 
lelouch_4_ever
アジア人は似て見えるから、彼が見つからなかったんだよ。
 
 
yeyye
当時は本物の警官を信じることが出来たんだよw
アメリカのやろうめ。
 
 
best_senator
そう、驚くほど上手くいったんだ。
彼らは武装するもんだと思ってたわ。
 
 
blackard77
彼はそれ以来、ずっとその金を使ってたんだよ。
 
 
jeremiahatkins
彼の歩き方:


 
 
ekfkdj001
シリアルナンバーを追跡出来ないの?

 

    nacho_boracho
    電子ネットワークもなく、シリアルナンバーの自動スキャンもない中で、シリアルナンバーを全国的に追跡するロジスティクスを考えてみろよ。
    そんなの不可能だ。
    シリアルナンバーの莫大なリストの中から、特定のナンバーを人力で探しだすのか?
    高額の買い物を追跡するほうがいいけど、犯人はおそらくもっと賢いよ。

 
amazingcornhol
Shonenの主人公だな。
 
 
freeforall123
それだけの不正に得た現金をどうするんだ?
申告も出来ないし、洗浄も出来ないだろ。
もし怪しいやつらのとこに行ったら、そいつらが盗みに来るでしょ。

 

    chorbadjiata
    経済によるよ。
    多くの会社は、税金から逃れるために、現金を好むんだ。
    洗浄だってそんなに難しくない。
    物を売るビジネスが必要なだけだ。
    特に利益率が高いといいね。
    そのスキームと税金で金の一部は失われるけど、数年後には洗浄できる。
    念頭に置くべきなのは、シンプルで安くしておくことだ。
    バーとか、洋服店とか、少しずつだ。
    最大5年で、君は成功したビジネスマンだ。

 
johnbred
これが実話なら、クールだね。:-)
GPSの追跡とかDNA以前の犯罪者の自由な世界だ。:-)

 

    herodotus12
    実話だよ。
    詳しくリサーチしたYOUTUBEのビデオがあるぞ。

 
kbcmtc
どうやって彼の顔を手に入れたの?

 

    sneezyanus
    シンプルだよ、彼はアジア人だ。
     
     
    papa_frnkuu
    ぶっちゃけ、目撃者の話をもとにスケッチした似顔絵のように見える。
     
     
    kiflasadzemom
    中国人はみんな同じに見える。

 
purbatony
Netflixの退屈なドラマバージョンではなく、本物のペーパー・ハウスだ。

 
 
snoozy_panda
みんな目を覚ませ。
彼はドライバーを救った良い警官だったんだ。
爆弾の信管を取り除く前に、車は爆発しちゃったのさ。
そして政府は、エイリアンの存在を隠すために、彼に関して嘘を吐いたんだ。
 
 
thesazabi
そして15年後にマリオが生まれた。
 
 
kilaya108
今、彼らはその男を見つけるよ。
だって今じゃすべての紙幣のシリアルナンバーをスキャンするしね。
 
 
nvisibl
フランスでは、今じゃ警官は銀行の現金輸送車を止めることが出来ないんだ。
大量の認可が必要なんだよ。
 
 
dvidore
警官なんていなかったんだよ。
すげえリッチなドライバーだけだ。
 
 
slampimuki
1度も見つかってないなら、その写真は誰なんだ?

 

    gigipiero

     
     
    _yuuki_yui_
    多分、それは絵だよ。

 
sofishticated
で、その写真の男は、この件とは完全に無関係な人なのか?
 
 
ignoreme12345
これに関する漫画があるんだけど、タイトルを忘れちゃったわ。
その漫画は、他に読むものがないなら、十分面白かったぞ。

 

    _munch_munch
    どの話かは忘れたけど、名探偵金田一でしょ。
    何年も前にそのストーリーを読んだ記憶がある。
     
     
    our_zangief
    渡辺潤の“モンタージュ”は、ストーリーの重要な部分にこのストーリーを使ってるよ。

 
letmelenin
彼の幸運を祈るけど、あまり良い結果にならなかったんじゃないかって予感がする。
悪いやつらが彼に近づいて、彼とその金を消してしまったのかもしれない。
 
 
adtler
君はどうやってそれが偽物の警官だったと分かるんだ?
 
 
888ultrasound
銀行を爆破するか、銀行のお偉いさんの家を爆破するという脅迫電話があったという事実を書いてないぞ。
だから銀行側は、爆破の不安があったんだよ。
 
 
sarmavlada
それは、俺がドライバーだったら話すことだね。

 
 



 
 
 
 
「THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)」歌詞が好きなシングル曲ランキング! 1位は「青空」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbbff7504c78e219ab13af471378f5f3167398d1

第1位:青空
第2位:情熱の薔薇
第3位:TRAIN-TRAIN
第4位:人にやさしく
第5位:1000のバイオリン
第6位:リンダ リンダ
第7位:TOO MUCH PAIN
第8位:夕暮れ
第9位:ラブレター
第10位:キスしてほしい
第11位:夢
第12位:1985
第13位:ブルーハーツのテーマ
第14位:旅人
第15位:首つり台から
第15位:チェルノブイリ
第17位:パーティー
第17位:あの娘にタッチ
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間にとって、天国ほど手軽に思いつく発明はなかった。
リヒテンベルク

 
 
https://9gag.com/gag/axBX5KW