新参BABYMETALファンの水野由結についての考え 【海外の反応】


 
 
今回は、新参のファンのYUIMETALについての考えです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sweet-Entry8815
新しいファンのゆいについての考え。
やぁ、また別の疑問/質問を引っ提げてきた俺やで。
今回はゆいについてだ。
 
このフォーラムですでに言ったように、俺は8か月前にファンになったばかりなんだ。
今回は、2014年から2021年の武道館まで、バンド/グループのアイドルの軌跡を観てきた。
 
殆どの新しいファンやゆいが辞めてからファンになった人たちのように、初期からのファンや2010年からのファンみたいなゆいに対する愛情/愛着はない。
 
多くの当たらっしいファンのように、ゆいの離脱はそうなったと知ってるものだけど、それだけだ。
俺たち新しいファンの誰もその出来事を経験してこなかったし、ゆいのアイドル時代も経験してないんだ。
明確に説明出来たか分からんけど。
 
ポイントは、ゆいが辞めたことやどれだけ辛かったかについて女の子たちが話してる2018年や2019年とかアヴェンジャーズ時代のインタビューを観た後、多くのファンが繰り返してるひとつの理由をコメントで目にしたことだ。
ファンが言ってるその理由、或いは想定される理由は、以下の通りだ。
 
ゆいは子供時代を取り戻したいと思った。
 
俺はBABYMETALの起源についてはあまり知らない。
勘違いじゃないなら、アミューズが、ショーのためのタレントを作り出す会社だってことだけしか知らない。
BABYMETALは、会社のアーティストアカデミーみたいなところで生まれたんだ。
だからこそ、ゆいの離脱は子供時代を取り戻したいからって理由を信じられないんだ。
 
つまり、子供の頃から、
アーティストになるためにアカデミーに行ってたんだぜ。
なのに名声を得たら、子供時代を取り戻したくなるのか?
そんな理由は信じない。
バルセロナの選手になるために、経済的にも医療的にもバルセロナのサポートを受けてたメッシが、スペインリーグで優勝した途端に引退し、“僕は子供時代を取り戻したかったんだ”と正当化してるかのようだ。
 
YOUTUBEのビデオやフェイスブックのフォーラムなどで多くのコメントを読んで、から、“子供時代を取り戻す”ことについて繰り返し書いてたから、この質問をしてるんだ。
 
個人的に、それが理由だとは思わない。
どんな理由であったにせよ、そんなものだったはずがない。
 
みんなはこれについてどう思う?
傷口をまた開かせてしまったなら、謝る。

 



 
 
rodrigojota88
そんな理由は聞いたことも読んだこともない。
ゆいの別れの手紙によると、彼女は個人で有名になるという夢を追うことを選んだんだ。
でも今までなんの知らせもなく時間が過ぎたから、その夢は大したものじゃないように思える。

 

    rickwagner
    >個人で有名になるという夢を追うことを選んだ
    君はゆいの言葉をそう解釈することにしたのかもしれないけど、ゆいはそんなこと言ってない。
    “もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが、今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました”
    ゆいは、“以前からの夢”がなんだったかを特定しなかった。
    そしてそれは個人で有名になることだとは言わなかった。
     
     
    JimDandy_ToTheRescue
    ↑妙なことに、間違ったことは何度も繰り返されることで、事実として受け入れられちゃうんだよ。
     
     
    FutureReason
    ↑それな。
     
     
    WOLFY-METAL
    >間違ったことは何度も繰り返されることで、事実として受け入れられちゃう
    まぁ俺たちは、すぅがルームランナーで練習してると知ってるしな…。:-D
     
     
    rodrigojota88
    >君はゆいの言葉をそう解釈することにしたのかもしれないけど
    ゆいの体調が良くなったら、また戻ってくるって言ってんの?
    そりゃないよ…。
    個人で有名であるために、水野由結として認知されるために、それがゆいの言ったことだ。
     
     
    XoneXone
    ↑rickwagnerは、俺たちには“ゆいの以前からの夢”がなんなのかは分からないって言ってるんだと思うぞ。
    俺たちが知る限り、ゆいはトマト農家の水野由結になるという夢を持ってたかもしれないし、その人生を歩んでるのかもしれない。

 
Shawnaniguns
コメントなんて読むな。
みんなばかなんだよ。
正式には、理由は健康上の理由だ。
それ以外の理由だったんだとしたら、それは俺たちにはなんの関係もないことなんだ。
でも18歳にして“子供時代を取り戻したい”って考えは、俺が耳にした中で最悪の説のひとつかもしれない。

 

    JMiguelFC
    >みんなばかなんだよ
    それがネットで最悪なんじゃない。
    ソーシャルネットワークは、人を思い通りに操るいかれた人にとって、叶う夢みたいなものなんだ。
    最近では、“絶対的真実”のもとに“群衆”を集めることは簡単じゃないのさ。
    ちなみに、OPは“新鮮な”説を提示してるわけじゃない。

 
wagu666
それはナンセンスだ。
そんな話、初めて聞いたよ。
 
 
miku_dominos
ゆいはいつだって、さくら学院のほうが快適そうだった。
ゆいの怪我は、“幸せな”偶然で、辞めて自分の夢を追いかけるための都合の良い理由だったんじゃないかな。
個人の意見に過ぎないけどね。

 

    JimDandy_ToTheRescue
    君の意見を支持する証拠は一切ないってことを君が気づいてるならいいけど。
     
     
    miku_dominos
    ↑分かってる。
     
     
    FutureReason
    ゆいは、歳をとるにつれて内向的になったと思う。
    それって、多くの内向的な人によくあることなんだ。
    ゆいにとって、パフォーマンスは、若い頃のように魔法のようなものじゃなかったのかもしれない。
     
     
    CarstenMetal
    ない、絶対ない。
    ゆいは全身全霊でBABYMETALに打ち込んでた。

 
TerriblePigs
これを読んでると、自分がもっとばかになるように感じる。
 
 
erimus61
O…

 

    Lizzie-Metal
    T
     
     
    MentalHead2566
    ↑F

 
erimus61
ひとつ確かなのは、ゆいはBABYMETALを辞めた後もアミューズと契約し、さくら学院の10周年記念に手紙を書いたこと以外、なにも公に出てきてないのが凄く興味深いってことだ。
ゆいとアミューズは、間違いなく特別な関係があるんだよ。
その理由を知りたくなるわ。
 
 
HairyToothpick
君は、このトピックについて俺たちがどう考えてるかを聞いた。
俺は、こう思ってる:


 
注:済んだ話をいつまでもいつまでも…、ってことです。
 
 
kripkrip
それがなんであろうと、ゆいは自分が今やってることに満足してると確信(願ってる)してる。
そして、もしゆいが戻ってくることにしたら、俺たちはもっと幸せになる。
 
 
saintsfan92612
理由なんてどうでもいい。
ゆいには健康で幸せであってほしいだけだ。
あと、今後なにをするにせよ、多くの人がサポートしてることを知ってほしいね。
 
 
FutureReason
果てしない推測があって、事実は殆どなかった。
その説は、最も議論されたものの中には入らないね。
俺たちが知ってるのは、ゆいは続けられないほどの健康状態で、他のことをやることにしたってことだ。
 
 
KirstyMeta97
ゆいが辞めたことについては、人に言えないものから奇妙なものまで、無数の説があったわ。
殆どのファンのように、私はゆいが元気で幸せにやってることを祈るだけよ。
ゆいはバンドの重要な一員だったけど、バンドの存在の半分、ゆいがいなかった今、ファンがゆいについて騒ぎ続けるのは、失礼だと思うわ。
すぅともあに対してだけでなく、ゆいに対してもね。
 
 
MosoRokku
いいね!の大ファンだったことはないけど、もあとすず香とゆいのコメンタリービデオが最高だね。
すず香が、撮影時に彼女たちがどれだけ子供だったかと、一緒に鬼ごっこをしてたことについて話してるんだ!
もあは、スタッフがサウンドチェックしてる時に宿題をしてたんだ。
休みを勉強して過ごしたくなかったからね。
シンガポールの映像では、彼女たちはすげえ楽しんでる。
そして多くのBABYMETALファンは、女の子たちに親切だったから、でんぱ組.incを大いに尊敬してる。
でんぱ組.incは、あるフェスのバックステージで、ゆいともあと一緒に遊んでたんだ。
他のグループも、女の子たちを妹のように扱うはずだ。
そしてその後、海外に行った時、彼女たちはお姫様のように扱われるから、海外に行くのが大好きだったんだ…。
それにエータリングエリアがあるし。
そう、もあは“犠牲にしたものもあったけど、ずっと重要なものを得た”って言ってた。
だから…、“彼女たちは子供時代を奪われたんだ!?”なんてものは信じない。

 
 



 
 
 
 
アメリカ軍が「国家に危険をもたらすUFO映像」の存在を認める:
https://gigazine.net/news/20220912-us-navy-ufo/

>アメリカ軍は上記のムービーを含む3本のUFO映像を機密解除し、パブリックドメインとして公開しました。
>機密解除に際して、アメリカ軍の広報担当者であるスーザン・ゴッホ氏は「ムービー中の空中現象は依然として『正体不明』だとされています」「徹底的な調査が行われ、国防総省はこれら機密扱いのムービーの公開を認めても、システムや高度な機能が明らかになることはなく、正体不明の空中現象によって侵入を受けた軍事空域のその後の調査に影響を及ぼすものではないと判断しました」と述べ、正体不明のUFO映像を公開した理由を説明していました。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大衆は度しがたい好奇心で、何でも知りたがる。ただ、知る価値のあることを除いては。
オスカー・ワイルド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/xb737q/thoughts_from_a_new_fan_about_yui/