BABYMETALファンになった時期で最も当てはまるのはどれ? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALファンになった時期です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
srpimpbrian
調査:君がファンになった時期に最も当てはまるのはどれ?
・SYMP(すぅ、ゆい、もあ、パトロン)
・S&M

 



 
 
srpimpbrian
俺は2019年6月にBABYMETALを発見したから、S&Mだね。
でもSYMPがよかったよ。
 
 
saintsfan92612
先月だ…。
だから活動休止中だ。:(

 

    LewMetal
    ようこそ、新しいキツネ!

 
slippy_gtr
2014年に発見した。
ギミチョコのビデオが、日本でファーストアルバムがリリースされたのに合わせて、公式チャンネルで公開されたんだ。
そのビデオが、面白いかったり奇妙だったりするビデオを集めてるサイトに現れたんだ。
そのサイトの名前は言わない。
数年前から、すげえNSFW(訳注:職場では観ないほうがいい)なサイトに変わったからね。
 
 
JMiguelFC
可憐ガールズファン(初期のすぅのパトロン)もカウントされるべきだ…。

ちなみに、俺はそうじゃない。
その番組の最初のエピソードを観ただけだ。
多分、最初のBABYMETALファンは、さくら学院ですず香と武藤彩未の活動をフォローし続けた可憐ガールズのファンベースから来てるんだよ。
日本で“絶対可憐チルドレン”は成功せず、アミューズはさくら学院プロジェクトやBABYMETALのようなそのサブユニットに投資しなかったんだ。(と思う)
すぅとキツネ様だけが知ってる。
 
 
jabberwokk
1302人が回答した9か月前の調査結果:

Census 2022


追記:こっちのほうが見やすい。

View post on imgur.com


 
 
Readpack
どういうわけか、BABYMETALには気づいてたけど、注意を払わなかったんだ。
そのすべては2022年1月に変わった!

 

    Taycan8888
    俺はそんな風に気づいてなかった。
    新しい音楽を探してる時に、リアクションチャンネルでBABYMETALの名前を目にしたんだ。
    ただの斬新なアクトだと思ったから、それから1年かそこら、BABYMETAL関連のものはすべて飛ばした。
    その後、ある日クリックして、BABYMETALは最も興味を引かれるバンドになったんだ!
    あとBABYMETALは、水曜日のカンパネラのような他の日本のグループに目を開かせてくれた。

 
LewMetal
2021年3月からだね。
Kingslayerが俺をキツネの穴に引き入れたんだ。
 
 
Pappy_OPoyle
俺はスレタイを見た時、アルバムリリースによって時期を分けようとしてるんだと思った。
Metal Galaxyの時期がめっちゃ多くなるだろうけど、それが良い調査ってもんだ。
 
 
soundingdemo
ワォ、驚きの結果だ。
このサブの投稿が古くさくなくなったことに驚きはないな。

 

    Taycan8888
    そんなに驚くべきことは分からんな。
    ここ4、5年で、ソーシャルメディアは、伝統的なラジオのプレイリストにない音楽を発見するのをずっと簡単にしたんだ。
    俺たちはリアクションチャンネルの台頭だって目にした。
    だから音楽は、新しいオーディエンスに発見され、探求され続けてるんだ。
    印象を与えるために、ギミチョコのようなネットで爆発的に広まる曲は必要ないんだよ。
    次のアルバム/EPまでに、それを伴うマーケティングが行われると思うね。
    俺たちは、すぅもあ時代にバンドのファンになり始めた、古参よりもっとアクティブなファンが出てくる時を俺たちは目にするはずだ。

 
KirstyMeta97
BABYMETALは、2014年のソニスフィアで、私の人生の中で爆発したわ。
ゆいのいるBABYMETALを2回観て、ゆいが辞めた後のBABYMETALを3回観たわ。
実は、彼女たちは成長するにつれて、ずっと良くなっていったのよ。
しかも極めて高いポジションからスタートしてるのよね。

 

    Kmudametal
    100%同意するよ。
    彼女たちは、良くなっただけでなく、ずっと良くなってる。
    すぅのボーカルは劇的に改善した。
    もあのダンスとパフォーマンスは、よりシャープになった。
    女の子たちの間のシンクロは、際立って改善した…。
    パフォーマンスのあらゆる面が改善したんだ…。
    ひとつを除いてね。
    そしてそのひとつの面は、元々のファンをたくさんもたらしたものだ。
    それは、若くて純真な3人の小さな女の子たちが、初めてのものを経験し、夢を叶え、次々と挑戦していき、あらゆる障害を乗り越えるというコンセプトだ。
    もちろん、中にはまだ残ってるものもある。
    でも3人の若い女の子たちの代わりに、今は経験豊かな大人の女性なんだ。
    俺たちが取り戻すことが出来ないものは、今でも多くの人が渇望してる“若々しさ”なんだ。
    アヴェンジャーズのコンセプトは、前回のツアーで藤平華乃や岡崎百々子を通して、いくらかのその若々しさを残したけどね。
    そういった理由で、3人目の女の子を若い子にし続けたとしても、俺は驚かない。
     
     
    SilentLennie
    ↑ファンとして、俺はそんなの気にしない。
    俺たちは色々な面を見れればいいんだ。
    でも、3人の女性ボーカルには戻らないように思えるし、だからすぅのメインパートの間に一緒に歌うゆいともあはない。
    それが本当に残念なことだと思う。
     
     
    zyzzbrah95
    すぅともあが今までよりも良くなったってのには同意する。
    全体のパッケージの場合は、神がマスクを外して、前みたいに輝く時間があれば、より良くなるってことに同意する。
    あぁ、それともあが前よりもっと歌ってくれたら最高だろうな。
    Metal Galaxy時代に、もあは殆ど生で歌ってなかったんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑>神がマスクを外して、前みたいに輝く時間があれば、より良くなる
    それに反論することは出来ん。
    >もあが前よりもっと歌ってくれたら最高だろうな
    それにも反論することは出来ん。
    ただもあのボーカルは、今までよりも生だよ。

 
TheRedSpyy115
Bring the horizonがここに俺を連れてきたものだ。
 
 
darealmattdamon
友達が俺にギミチョコを見せたんだ。
だからそのビデオが公開されたくらいだと思う。😃
 
 
InFerrNoAl_desu
俺は3年前にPA PA YAで発見したから、すぅともあ時代だね。
ショーのコンセプトはパワフルだったし、すぅのスタイルや音楽での彼女のやり方が理由で、すぐに俺の注意を引いた。
そのスタイルに深く共感したんだ。
でも、オリジナルトリオを知ってしまったら、凄く違うBABYMETALだったんだ。
おとぎ話や架空の世界の魔法のようなものなんだよ。
だから俺は今、2つの違うBABYMETALのファンだ。
どっちも違った理由でね。
 
 
STPalex
赤いチュチュ時代が大好きだ。

 

    JMiguelFC
    赤が恋しいわ。
    黄金時代のかなり伝説的なショーがいくつもある。

 
toolness122
残念ながら、ゆいが正式に辞めた2週間くらい後にBABYMETALを発見した。
 
 
aleste2
パトロン?
KOBAのこと?

 

    JMiguelFC
    KOBAは…

 
DGer
ゆいがまだいた頃にファンになり始めた。
でも、すぅともあだけになるまで、生では観れなかった。
だから2つ目の選択肢に投票したわ。
 
 
imboredatworkdamnit
2015年くらいだね。
すぐにハマったし、何度だってそうする!
 
 
Unlucky-Leopard-9905
1週間くらい前だね。

 
 



 
 
 
 
●結果
・SYMP(すぅ、ゆい、もあ、パトロン) 297票
・S&M 224票

 
 

 
 
・ブラピ前
・ブラピ後
・太陽フレア後
・プロフェッサー後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
純朴と純真な真実とは、いかなる時代においても時と場を得る。
ミシェル・ド・モンテーニュ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/xevcb8/poll_which_best_describes_the_timeframe_you/