カテゴリ

ロシアが日本領事を拘束したぞ! “1905年になにが起こったかを学ばなかったんだな” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、ロシアで日本の領事が拘束された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ポップコーンタイムだ。
“スパイ容疑”で拘束・尋問 ロシアが日本領事を一時拘束:

 



 
 
valgaavmk
1905年になにが起こったかを学校で学ばなかったんだな…。

 

    kucingkolong
    なにそれ?


    doolididoo
    ↑日本にぼこられたことをロシア人はすぐに忘れるんだな。


    observer_666
    ↑それについてのフィンランドの曲もあるぞ。




    monkeytail
    ポルトガル革命か?


    sg4506
    1905年、日本が韓国を攻撃した。

 
kekistanitani
サハリンと北方領土を奪還する時だな。

 

    alex_iz1919
    第二次世界大戦以降、不法にサハリンと北方領土を占領してたことに対する賠償として、満州国だな。

 
hxq1
彼はウォッカのために、アニメを密輸してたんだな。

 

    spewdaddy
    かなり確実な仮定だな。


    doolididoo
    約10時間前、日本は21の企業を輸出のブラックリストに加えると共に、化学兵器製造に関連してロシアとの通商を停止すると発表したんだ。
    偶然の一致に違いないな。

 
diamond101ps
これはどういう意味だ?
なんで彼は拘束されたんだ?

 

    lirmo
    彼は事故を起こすことを拒否したのさ。

 
zer0_c0ol
親愛なる日本、時間だぞ。


 

    thomasbeh
    むしろこっちの時間だ。




    l3tr0ll69
    もう侍はいない。
    女のような男とヒステリックな女だけだ。

 
lotario27
核で破壊された後、自分たちの能力を示したいと思ってる人がいるとすれば、それはこの人たちだ。


 
 
kofolamaxima

 
 
azmartael
日本に手を出すんじゃあねえ。
俺は進撃の巨人のラストシーズンを観てないんだ。

 

    nan0machines
    俺はロシア人だけど、俺も進撃の巨人のラストシーズンの最後の戦いが終わるのを待ってるよ。

 
lustich2
外交官がなにをしても許されるなら、どうしてスパイ行為がこんな重大なことなんだ?

 

    doolididoo
    ロシア連邦保安庁は、やりたいことをなんだって出来る。

 
neko259

 
 
alex_iz1919
北方領土とサハリンは、正当な日本領土だ。
Tennōheika Banzai!
 
 
dnmock1981
これはむしろ普通に思える。
中国は2月に日本の外交官を拘束したし、イランは5月にイギリスの外交官を拘束した。
明らかに特筆すべきことじゃないね。
 
 
arnie42
日本は、プトラ―にとってもうひとつの敵でしかない。
ようこそ、日本。
 
 
hansvonzeesick
俺はいつもこれを言ってるんだけど、日本の自衛隊は、日本がロシアとの領土問題を終わらせたいなら、1週間でロシアを打ち負かすことが出来る。
 
 
solmen_bhai


 
 
arokh_
それは違法じゃないの?
なんでまだロシアに領事がいるんだ?
 
 
magicdildo69
“ニュース”は、彼が自分はスパイだと自白したと伝え忘れてる。
 
 
punishedsnake20
復活の時だ。


 
 
hcane

 
 
0ttoskorzeny
日本が攻撃されたら、俺たちは暴動を起こすぞ。
 
 
need4speedmwo
準備してください!(注:原文ママ)


 
 
loremipsum80
第三次世界大戦が来るのか?
 
 
krixis


 
 
noone123123
日本は凄く小さいから、土地を増やす必要がある。
特に、ソビエト人は西で忙しいしな。

 

    _justice_boy_
    多分、サハリンと満州で住民投票を始めたいんじゃないか?

 
malesin
まぁ厳密には、両国は第二次世界大戦から戦争が続いてるからなw

 

    spyfreakm16
    でもそれはソ連と日本だ。
    もう国が存在しないなら、もうドクトリンは適用されないよ。


    pantareichik
    ↑北方領土はまだ存在してるし、まだロシアが所有してる。
    だから問題はまだあるんだ。

 
aldegeraz
島を取り戻しに行け、Weebたち。
今がベストタイミングだぞ。


 
 
lustich2
日本にちょっかいを出すとどうなるか…。


 
 
corvius
この時間だ。


 
 
coitusinteruptu
ロシアは自棄になってるな。
 
 
thodrv
日本はサハリンの半分を取り戻す必要がある。

 
 



 
 
 
 
ハリウッドのほうも日本を応援してます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国家を最下級の野蛮状態から最高度の富裕に達せしめるには、平和と軽い税金と、正義の寛大な執行の他に不可欠なものはほとんどない。
アダム・スミス

 
 
https://9gag.com/gag/a3ZY2qe

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 裸 ゚д゚) ワイはしょっちゅうトラ箱に拘束されとる…

    最 ゚д゚) ふーん…良かったね…( 棒)

  • ロシアでも反戦運動が各地で起きているようだが、その人達は「パヨク」かというとそうでもない。
    ロシア、北朝鮮、中国等は、社会主義や民主主義を標榜するだけの「絶対君主制」であって。
    コミュニスト、ソーシャリスト、リベラル、リバタリアンのように本来は思想は細かく分類される。

    • 左巻きの反知共のアレはただのファッションだよ。
      そもそもとして比較できるもんじゃない。

    • ロシアの反戦運動は戦場へ行きたくないだけで
      国外逃亡者たちも相変わらずウクライナへのヘイトを垂れ流しているしな

      • ロシア革命でも「反戦」「専制反対」で同じだったんだよ。
        現在のロシアも専制政治だが、国内を締め付ける事で体制を維持している。
        バートランド・ラッセルは共産主義を「優秀な人間が上に立つシステムを逆にしただけだ」と見抜いていた。

        • 冷戦時代で時計が止まっているのか、学校に行っていないのかわからないが追記すると、現代に右か左に偏った経済体制の国は殆ど無い。

          高負担高福祉の国や、アメリカのような自己責任の比率が高い国、日本も自民党は左寄りの経済体制を選択しているので野党の出番がない。それを「混合経済」という。

  • 人の平等を謳ってるはずの社会主義国家ほど、領土を独占したがるのはなぜだ。
    共産主義ほど、強欲な支配者が現れるのはなぜだ。

    • そりゃあ力なり、優秀さでトップに立った人間を追い落として、首だけ挿げ替えた絶対君主制だからだよ。ポル・ポト派のようにインテリ狩りで、眼鏡をかけた人は○すなんて事も。

    • ブルジョア階級を打倒して平等!(労働者階級)→トップを惨殺→「へ平等?こんな美味しい権力は渡さん!」→絶対君主制に。

    • 国が公有の資産を持ち、国民は私有財産を持たない代わり平等に富を配られるシステム自体が問題
      共産主義だと富の再分配をするために一度権力者が誰にも紐づけされていない全ての富を集める仕組みになるんだ
      国民全員分の財産を好きに分配する地位があるって時点でもうだめ

      • 結局は専制政治になり、元の木阿弥の中世に逆戻り。絶対君主制になる。人からぶんどった権力なので疑心暗鬼になり粛清。監視国家の出来上がり。

      • 何か全然わかっていない奴がいるかもしれないから書くと、今のロシアは資本主義な。
        ソビエトの崩壊も何も知らないのか気になる笑

      • 「税金泥棒!」「パヨクがー!」と言いながら矛盾に気が付いていないので「支配者がー!」なんて言ってしまう。
        自由主義、資本主義の上下の格差は、優秀な奴が勝った事による結果の事実でしかない。
        外国人嫌いの底辺左巻きが保守です!と自称しているだけで。

    • つい先日も派遣要請されて出動してますけど何か
      日本の自衛隊ほど実務経験豊富で、指示から現地での展開までが速い組織は滅多にないぞ

  • 管理人さんの引用したアダム・スミスは古典的自由主義の開祖の一人。「政府は極力何もするな、放置しておけば切磋琢磨して(神の見えざる手)収まる所に収まる」という優秀な奴が勝つシステム。
    アメリカや日本も、本人の優秀さで進学、官僚や一流企業、医者etc…。本人次第なのでマシ。

  • スレでも出てきたけど中国でもたまに日本人がスパイ容疑で拘束されんじゃん何でそんな国にわざわざ観光で行く人がいるのかアホじゃねえの?
    留学に行くらしいアホなタレントもいるし

  • ウラジオストクの海軍は800mの深海に潜む潜水艦を狙い撃ちできるミサイルを配備し、数か月前の演習で披露した。奴らに800m潜ってる潜水艦を探知できる能力があるのか(日米でも結構むずい)、またそれを本当に狙い撃ち出来るのか(動くからねえ)見てみたいな。まあ日本製のカメラやいろいろ使ってるから不可能ではないのだろうけど、ギャグになる悪寒もする