BABYMETALの新曲Starlightは、どんな内容の曲なんだろ? 【海外の反応】


 
 
今回は、Starlightはどんな内容の曲なのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
morgan_metal
Starlightはなにを表してるの?
その曲についてなんか考えがある?
みんなは今、なにを考えてる?
その曲は本のだって分かってるけど、もっと多くの意味がないとおかしいわ。
 
 
 
Loud-metal
O

 

    SANA_SCREAM
    ↑T
     
     
    KAR-METAL
    ↑F
     
     
    STEV3-METAL
    ↑G
     
     
    MoarMoa
    ↑K
     
     
    EJ-Chan
    ↑:)

 
Snotmerchant
>もっと多くの意味がないとおかしいわ
そうなの?
つまり、ただのエクストラソングかもしれないじゃん。
或いは、KOBAはどれだけファンダムがあらゆることを深く考え過ぎて、意味のないところに意味を加えることを理解してるのかもしれない。
結局のところ、これはチョコレートを欲しがる曲や、おにごっこの曲や、学校に行く準備をする曲を俺たちに与えたグループなんだぜ。
良いものであるために、なんでもかんでも深い意味を持つ必要なんてないんだ。

 

    trexdoor
    身体のイメージで社会の期待に応えることを拒否することに関する曲。
    キュートな女の子がおにごっこを始めるけど、先に進むと、子供を食べるモンスターに追っかけられていて、実際は生きるために走ってることが明白になる曲。
    世界中の女の子たちの毎日の努力を正確に描いた曲。
    うん、全然深い意味なんてないな!
     
     
    Snotmerchant
    ↑もし君がそういう曲だと考えたいなら、全然問題はない。
    それは意見を持つ君の権利だ。
    でも、他の人たちはそれらの曲に対して、もっと単純に考えるかもしれない。
    結局のところ、アートってのは主観的なんだ。
    それこそ、まことしやかに聞こえるけど、実際は真実じゃない“ファン理論”のビデオを観ることが出来る理由だ。
    念のために言っておくと、俺は君が間違ってるとは言ってないぞ。
    単に俺たちは別々の意見を持ってるってだけだ。
    俺は、Breadという俺の初めてのバンドで書いた馬鹿げたジョークソングをいつも思い出すんだ。
    まぁ俺が歌詞を書いてたんだよ。
    俺は、その曲がなんのこと歌ってるのか知ってるし、ジョークの裏にあるストーリーを分かってた。
    だけど、みんなそれが共産主義のことを歌ってるんだと考えるのをやめなかった。
    未だに、みんながそういう結論に達した理由が分からないんだ。
    俺の言いたいのは、曲なんて書いた人にしかその裏にある意味を正確には分からないってことだ。
    そして殆どの場合は、それは言わないほうがいいんだ。
    君のアートに対して、みんなにそれぞれ独自の意味を持たせたほうがいいのさ。
    でも、俺の極端に単純化した見地からの例を聞かせると、まぁギミチョコでいこう。
    君はどうか知らないけど、俺は人生で、甘いもののこととなると、“食べるべきじゃないけど、クソッ”みたいなフレーズを何度も口にしたことがある。
    俺は別に、社会の期待に応えることを拒否してるわけじゃないぞ。
    ギミチョコは、これ以上、砂糖を食べる必要がないくらいマジでデブだってことを知ってることに関する曲だ。
    もし自分にとって良くないものを食べ続けたら、自分の体重は減らないって分かってることに関する曲だ。
    或いは、お腹が空いてないのになにかを食べるけど、衝動に抵抗することを拒否してることに関する曲だ。
    ぶっちゃけ、“でも最近、体重がちょっと心配なの”って歌詞は、どれにもとれる。
    社会の期待に関するものかもしれないし、デブになりたくないし、多分不健康だから、体重に気を使ってるだけかもしれない。
     
     
    CompactDeLorean47
    ↑すぅはインタビューで、ギミチョコの隠された意味について話したよ。
    だから事実は、チョコレートを食べたいけど、体重を心配してる女の子に関する曲だ。


     
    注:すぅ:“違います。ギミチョコの歌詞は、チョコレートを食べるのが大好きな女の子や女性についてなんですけど、太っちゃうことを恐れてるって意味なんです”
     
     
    affairsmurrain
    ↑>俺のアパートにはコアラが蔓延ってる。
    >それは過去最高にキュートなはびこりだ。
    >ゴキブリよりずっと良いね。
    >灯りを点けると、コアラの群れは散り散りになるんだ。
    >俺はコアラにそんなことさせたくない。
    >俺は“おい、我慢してくれ、1匹抱っこさせてくれよ”って感じなんだ。
    ソース:Mitch All Together
    http://urx.blue/MxL3
     
     
    Snotmerchant
    ↑死んじゃう前に、生きてる彼に会うことが出来て嬉しいよ。
     
     
    CompactDeLorean47
    trexdoor、実際CMIYCはおにごっこの曲だよ。
    隠れてる人たちを探す人は、日本の伝統に従って、Oniと呼ばれてるんだ。
    CMIYCの歌詞:鬼さんこちら、手のなる方へ


    Oni Gokkoは、ひとりが“Oni”或いは“デーモン/オーガ”であるTagの日本バージョンなのさ。
    ドキドキモーニングも、朝に準備をするカオスに関するものという点で、凄く純粋でキュートだ。
    個人的にギミチョコは、自分たちの身体のイメージに抱えてる女の子たちの苦悩についてだね。
    特に、細いことが重要である日本ではね。
    君たちは、日本じゃ滅多にぽっちゃりな女の子を目にしないし、もしほっちゃりの女の子(それでも欧米の基準では痩せてるけど)を見たなら、その子たちは多くの場合、イジメられる。
    彼女たちは、チョコレートが大好きで、チョコレートを食べたいんだ。
    だけど、社会に押し付けられた美の基準の所為で、体重が増えることを恐れてるのさ。
     
     
    Snotmerchant
    ↑ドキドキモーニングは俺もそう受け取ってるけど、ぶっちゃけ、美の社会的期待に合わせるために、学校に行く前に最高の見た目にしようとしてる女の子の忙しい朝に関する曲と言えるかもしれない。
     
     
    trexdoor
    >trexdoor、実際CMIYCはおにごっこの曲だよ
    分かった。
    俺はちょっと誇張して言っちゃっただけだ。
    どうか俺を殺さないでくれ。
     
     
    CompactDeLorean47
    ↑俺は殺したりしないよ!
    CMIYCのもっと多くの情報を言いたかっただけさ。
     
     
    JMEEKER86
    >社会の期待に応えることを拒否することに関する曲
    興味深いことに、アニメ/日向が役を演じた演劇少女☆歌劇 レヴュー・スタァライトは、宝塚歌劇団と舞台の世界の困難な現状を女の子たちに伝え、期待に沿わない新しいものに変わるために苦闘するけど、そのほうがましであることに関する話なんだ。
     
     
    trexdoor
    ↑君の言ってる日向の芝居についてはさっぱり分からないけど…、俺にとってメタルは、反抗と非協調を意味する。
    それこそ、俺がBABYMETALを愛する理由だ。

 
martin84jazz
俺はマジで、星を見るのが大好きで、星を見てる時に亡くなってしまった幹大への隠されたトリビュートであってほしい。

 

    Un1queUsern4meOK
    実際、それは素晴らしい考えだな。
     
     
    FutureReason
    曲/タイトルが、幹大に影響されたなんて考えたことなかったわ。

 
lombax45
レジェンドSの紙芝居と関係してると言って間違いないと思うね。
>救世主の歌が、無数の星に変わる
>そしてその小さく輝く光は、人々へと降り注いだ
>その小さな光は、人々が失った希望の光だったのだ
>キツネ様の目を通して照らされ
>小さな光がひとつの大きな光になる時
>世界はTHE ONEになる

 

    HTWingNut
    ダークサイドの終わりを表してるのか?(祈る)
     
     
    lombax45
    ↑マジでそうであってほしい…。
    それは間違いなく、ライトサイドの時だよ。

 
brunofocz
Starlightは、Museの曲でもある。


そしてすぅは1度、インタビューでMuseに言及したことがある。
NMEのBABYMETALインタビュー “もあはまた食べ物の話をしてる” 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/444481177.html
 

    Poe_Metal
    もしBABYMETALがMuseをカバーしたら、漏らしちゃうね。
    とはいえ、マジで実現してほしい。

 
arcturuz78
HelloweenのStarlightのこと?


 

    morgan_metal
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 
 
 
 
 
 
 
いやぁ、参りました…。
21世紀の最も偉大なメタルアルバムTOP100のスレがあったので、これやろうと思って、まずは記事のほうを訳したんですよ。
そんで訳し終わって、次はスレのコメントだ!と思って、コメントに取り掛かったわけです。
すると、こんなコメントがあったんです。
“これ2年前のMetal Hammerの記事だぞ”
え…? え…?
だよね、だよね!
なんか記憶にあったもん!
ふざけんな!
全部、没じゃねーか!
ってなわけで、こっちに取り掛かったわけです…。
(´Д`)ハァ…
なんで今頃になってMetal Hammer以外のメディアが取り上げたんだろうか…。
謎すぎる…。
まぁそんなわけで、AAなし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だまされる者になるかだます者になるか、そのいずれかを選ばねばならぬ。
ルニャール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9nr7f1/what_does_starlight_represent/