今日はYUIMETALのBABYMETALでの最後のパフォーマンスから5年 【海外の反応】


 
 
今回は、今日はゆいの最後のパフォーマンスから5年です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Additional_Echo3767
今日は、ゆいの巨大キツネ祭りでのBABYMETALの最後のパフォーマンスから5年だ。


 



 
 
Additional_Echo3767
俺の願いは、ゆいがなにをしてようと、幸せであることだけだ。
たとえゆいがいた時代のBABYMETALを経験してなくても、ゆいが恋しいんだ。
だって初期の頃のBABYMETALから全部観て、俺の中になにかが残ったからね。
BLACK BABYMETAL大好きだし、その曲も全部大好きだし、決して一緒にやるのを観ることはないと分かってるから、悲しいんだ。
オリジナルのトリオでは、すべてが一緒にフィットしてたし、特にもあとゆいのケミストリーは素晴らしかった。
ゆいが戻ってきたらアメージングだろうけど、それは決して実現しないと思う。
でも、希望は持ち続ける。
ゆいは今までもこれからもBABYMETALの歴史の一部だ。
ゆいが辞めた後でも、彼女たちが続けることにしてくれて嬉しいよ。
だってBabymetal Chronicleで、すぅは当時、終わりにすることを考えてたって言ってたしね。
俺たちは、まだBABYMETALとその音楽を楽しむことが出来るんだ。
前とはちょっと違っててもね。
ゆいがどこにいようと、ゆいは俺の心の中にいる。
俺たちは、輝く光を決して忘れない。

 

    ladyalot
    俺を泣かせるのはやめてくれ。
     
     
    Codametal
    それは素晴らしい感情だ。
    ありがとう。
     
     
    pupple816
    完璧に俺の考えを要約してくれてありがとう。

 
miku_dominos
俺に出来ることは、ゆいが元気であることを願うことだけだ。
そして辞めてからなにをすることに決めようと、上手くいくことを願う。
 
 
MosoRokku
時が経つのは早いな…。
誰も当時は気づかなかったけど、あれはひとつの時代の終わりだったんだ…。

 

    fearmongert
    俺たちは、そのすぐ後に幹大を失った。

 
JMiguelFC
🎶 Wherever we are, we’ll be with you. We’ll never forget shining starlight 🎶

 
 
fearmongert
ゆいがいた時代の俺のファン歴より、2年長くゆいはバンドにいないってことだな。

 

    jabberwokk
    実際、ここのほぼみんなにとってそれは事実だ。
    ドキドキモーニングのフルMVからファンになったとしても、同じことだ。
    あれは2012年11月で、10年も経ってないんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑時が経つのは早いと思うけど、俺たちのそのうち1年半を“失った”んだ。
     
     
    jabberwokk
    ↑どっちもあまりにも事実だ。
     
     
    osoRokku
    >ドキドキモーニングのフルMVからファンになったとしても
    それはいいね!とヘドバンギャーの間に公開されたんだ。
    俺はティザーをBABYMETALの始まりと見做さない…。
    BABYMETALのフェイスブックは2011年10月に作られ、Twitterはその年の11月だ…。
    そして奇妙なことに、BABYMETALのファーストシングルはヘドバンギャーだった。
    ドキドキモーニングは、2011年11月1日にデジタルで売られてて、さくら学院に言及されてないから、BABYMETALを独立した存在として見做せるかもしれないけどね…。
    ドキドキモーニングのショートバージョンで一気にビッグになって、さくら学院ファン以外の前で初めて世に出たTIF2011を、俺はスタートとして見做すね。
    それ以前の10回の出演は、“ウォーミングアップショー”だ。
    それにゆいは231回、ショーでパフォーマンスしたから、BABYMETALは462回に到達する必要がある。
    今は335回くらいだと思うから、すっっげえ長いことかかるぞ。
     
     
    saintsfan92612
    ↑500回に到達することを願ってるよ。
     
     
    MosoRokku
    ↑ストーンズに挑戦しようぜ…。
     
     
    saintsfan92612
    ↑BABYMETALのほうがもう長いから、ビートルズを超える寸前まで来てるのか知りたかったんだ。
    でも、ビートルズは最後の5年、ライブショーをやってないのに、900以上コンサートをやってる。
     
     
    RemyRatio
    あと10年で、ゆいは神話になるでしょうね。
    “ゆいって子がBABYMETALにいたの?それとも、でっちあげのメンバーに過ぎなかったの?”
    “あぁ、いや、ゆいは本物だった。ゆいがいた頃、俺もその場にいたんだから信じてくれ”
    “うん、もちろん信じるよ”

 
saintsfan92612
辞め方が華やかなものじゃなかったことが悲しい。
ファンには、ゆいに感謝を表明する方法がなかったんだ。
推測やうさわが1年も飛び交って、それから、ゆいはもうパフォーマンス出来ないとの発表だ。
レジェンドSで、ファンがゆいのパートを歌ったのはクールだったけど、そのステージの重要な部分が使われてないのは悲しかった。
Starlightは幹大のためだったけど、明らかにゆいのためでもあったね。
なんらかの形で、お別れコンサートをやってほしかった…。

 

    miku_dominos
    俺はBabymetal Awakensが、レジェンドYじゃなかったことにがっかりしたよ。
    ゆいに感謝し、別れを告げ、記憶に残る夜になってたのに。
     
     
    saintsfan92612
    ↑そういうのをやるべきか聞かれて、ゆいがNOって言ったのならいいんだけどね。

 
spacebug30
1年ちょい、オリジナルのBABYMETALを経験出来てよかったよ。
今はゆいがなにしてるにせよ、幸せで健康で、夢を叶えていてほしい。
 
 
phummel78
そのコンサートを数回観たけど、もう1度とゆいを見れないのが悲しくなるわ。
ソーシャルメディアやインターネットで、誰もゆいの話を聞いてないし、メディアからでさえ聞けないってのが異常だと思うわ。
ゆいが幸せに暮らしてることを願う。
 
 
meta_tom
すげえ悲しい。
ゆいは、特にもあとのコンビで、BABYMETALを完璧なものにしたんだ。
水野由結として、また俺たちに会いたがってると、まだ思い続けてるわ。
 
 
Facu474
今でも参加した中で1番好きなショーだ。
外国人は後方に追いやられたという事実があるけどね。XD
当時の俺のショーのレポがあるぞ。

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part4 【海外の反応】


 
 
Chosen_UserName217
ワォ、時が経つのはあっという間だな。
 
 
erimus61
5年間、公の場への登場がない。
1回さくら学院10周年記念に手紙を書いて、まだアミューズと契約してる…。
今じゃそれは特別な関係だな。
 
 
Kmudametal
その夜のゆいの他の写真では、幸せそうには見えない。
 
 
Samu00007
ゆいちゃんの幸せを祈る。🍅🦊
どんな道を選んでも、幸せでワンダフルな人生を送ってほしい。
いつだって美しい若いレディに、テキサスから愛を。😍
 
 
rodrigojota88
ゆいは、別れの手紙の後、すぐにBABYMETALに代わりが入ると思ったんじゃないかな。
そしたら、ゆいは落ち着いて自分の夢を叶える助けになったはずだ。
批判され続けるBABYMETALを救ったはずだ。
ゆいの代わりがすぐに入ってれば、すず香やもあだって、2019年に不満気な顔やコメントを見ずに済んだはずだ。
他方で、凄いポジティブな人たちは、2人でい続けてるのは、ゆいの場所を残すためだと信じてる。
もうすぐ、手紙から4年だ。
アミューズやゆいはゆいの夢を見せることのなにを怖がってるのか分からんわ。
ゆいは、自分の名声とBABYMETALが切り離されて比較されることを恐れてるのか?
よく分からん。

 

    erimus61
    そう、出来るだけ早くゆいの代わりを入れるべきだったんだ。
    それを躊躇わせた、いくらかの不確実性があったのかもね。
    デュオとしてBABYMETALは不自然だわ。
     
     
    Kmudametal
    ↑不確実性などなかった。
    すぅともあにとって、ゆいの代わりなどいないという確実性だけだ。

 
 



 
 
 
 
遊歩道でタオル振り回す男性「スズメバチに気をつけて」…その直後、男女30人が襲われる:
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221015-OYT1T50114/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はちみつを手に入れたいなら、蜂の巣を蹴り落としてはいけない。
デール・カーネギー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/y4dmu1/today_marks_five_years_since_yuimetal_last/