本日は、振り付けですね。
それでは、どうぞ。
Facu474
Mikikoのウェブサイトに正式にTattooとElevator Girlの名前がかかれてる。
振り付けは、Mikikoがやったんだ。
https://www.mikiko0811.net/#works
blasiusmetal
クール!
同時に、Distortionが言及されてないのが興味深い。
BlueMetalDragon
多分、女の子たちが自分たちでやったんだよ。:-)
Facu474
うん、俺もそれに気づいた。
過去に遡ってチェックすると、彼女はすべての曲がリストにあるわけじゃあないんだ。
リストにない理由はさっぱり分からないけど、CMIYC、ウキウキミッドナイト、Yava!など、いくつかの曲がない。
delta_reg
↑多分、いくつかの曲では、Mikikoは振り付けを考えるのを手伝ったか、いわば許可しただけで、基本的には他の誰かが作ったんだよ。
だから、彼女はその振り付けを自分の作品にすることは出来ないのさ。
OtherwiseASandwich
↑彼女は、自分のページになんの曲を載せるかに使う、ある基準を持ってるのかもしれない。
たとえば、そこにはOK Goのものがないと思う。(俺が見逃してない限り)
あと、BABYMETALのいくつかの曲は、ローマ字のタイトルで載ってない。
たとえば、Uki Uki Midnightはリストにあるけど、“BABYMEYAL『ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト』 /振付”って書かれてる。
BLAKEPHOENIX
特にElevator Girlなんて明らかにMikikoスタイルだよな。
trailobabymetaldeath
彼女たちがブレイクダウンの間にやるコブラが這うような動きなんてすげえやばい!
みんな好きじゃないことは知ってるけど、levator Girlは捨ててほしくない。
コーラスはお気に入りではないけど、とにかくされはキラーソングだし、振り付けが強化されてると思う。
delta_reg
↑間違いなく捨てたりしないよ。
それに関しては疑ってない。
BABYMETALは以前にオリジナルソングを捨てたことなんてないし、今それをやると信じる理由がない。
それに、Elevator Girlは新曲の中で俺のお気に入りだ。:p
実際、俺はあの曲が大好きだと思う。
trailobabymetaldeath
↑Meta Taroを覚えてるか?
最初は俺もそんなに好きじゃなかった。
だけど、完全にユニークな振り付けと、オーディエンスが歌うパートの時にビッグアリーナで生み出されるアメージングな雰囲気は…、すげえ良い!
delta_reg
↑そう、Meta Taroは、マジでライブパフォーマンスで真価を発揮する。
特に日本の大勢の観客がいるとね。
昨日、レジェンドSを観てて、そのキュートな曲が生み出す雰囲気にびっくりしたよ。
AJH-METAL
>振り付けが強化されてると思う
Elevator Girl大好きだよ。
going da-da-da-da-da downなんてありえねえ!😁
それに、BABYMETALのベストの振り付けだってことに同意するよ。
trailobabymetaldeath
↑ハイタッチだブラザー。✋
AJH-METAL 5 ポイント 15時間前
↑その台詞、そっくりそのまま返すぜ!✋
SeanGMetal
↑Elevator girlは、ライブだと超楽しかったぜ。
マジで楽しい。
AJH-METAL
↑Elevator girlを好きな人は全然俺だけじゃないと知れて嬉しいよ。😊
martin84jazz
↑そしてコーラスが素晴らしい。
Elevator girlを聴く度に、意味不明な日本語で歌いながら、家の中を飛び回ってるよw
ポジティブな雰囲気で溢れてるんだ!
100%BABYMETALだね。
ニューアルバムが出たら、もっと評価されてほしい。
AJH-METAL
↑>意味不明な日本語で歌いながら
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
すぅを発見して以来、それは俺の人生のストーリーだ!
martin84jazz
コブラが這うやつは完全にブリリアントだ。
音楽に完璧にフィットしてる。
あの曲は凄く美しいよ。
OneFlyMax
ってことは、結局Tattooには振り付けがあったってことか…。
SeanGMetal
俺は、最初からずっと特定のパートではあるって言ってたよ。
でも、そこに組み込まれたフリースタイルもある。
xQuenthal
俺もすぅが自分で考えたと思ってたから困惑したよ。😄
振り付けが必要なほど複雑じゃないでしょ。😅
meatwhisper
↑それは実際、珍しくないんだよ。
特にすぅはステージでやるすべてを教えられた可能性が高いからね。
自然に見える瞬間でさえ、台本通りである可能性が高い。
“このヴァースは階段をおりて、次のこの時点で戻って”ってのも振り付けだ。
RightMonitor
↑それが振り付けだとしても、俺は少なくともTattooの70%は、すぅが自分でやってると思う。
Cadiazm
俺たちは曲のフルバージョンを聴いてない/観てないのかもしれない。
セットリストには、“Tattoo 2”って書いてあったじゃん。
だから、現在のは元々計画されたバージョンの一時的なバージョンなんだと思う。
結局のところ、きっとすぅのソロじゃないんだよ。
jwa725
↑君が正しいのかもしれない。
すぅのソロ曲のようには聴こえなかったし。
コーラスで、Yuraのとこをやってるゆいともあをイメージ出来る。
今後、どんな感じになるか見るのは興味深いな。
StrikitRich1
確かに振り付けだけど、俺たちはMikikoがその振り付けを思いついた時の、彼女の血中アルコール濃度をまだ知らない。
da_one1morelight
↑OTFGKだな。
まぁ夜にバーをはしごした後で作ったんだよ。
すぅがめっちゃ酒を飲んだ後ってどんな感じなのかさっぱり分からないけど、Tattooはそのヒントになるはずだ。
TrveKvltBlackBabymtl
↑酔っ払ったすぅは、おそらく自転車に乗ることが出来るね。
surfermetal
↑オーマイガッ、それすげえ笑えたわ!
RightMonitor
いや、Tattooの振り付けをMikikoがやったとは思わない。
↓
↓
この3つのパフォーマンスは、すぅはフリースタイルで踊ってたことを証明してる。
酔っ払いのようなダンスから、プロのフリースタイルダンサーまでどんどん良くなってるじゃん。
Tanksenior
いくつかのパートは、毎回同じだよ。
言い換えるなら、振りつけられてる。
それから、前もって決まってない、或いは部分的にフリースタイルのパートがある。
いずれにせよ、確かにMikikoは関与してるよ。
RightMonitor
↑もしツアーの最初の3つのパフォーマンス(カンザス、オースティン、ダラス)を観たら、すぅは酔っ払いのように踊ってる。
Mikikoは、すぅに酷い振り付けを作ったのか?w
ちゃんとしたダンスは、アトランタ(4回目のパフォーマンス)から始まったんだ。
その後ナッシュビルで、すぅは曲の中盤、ステージ全体で相互作用をやり始めた。
すぅは自分で学ぼうとして、酔っ払いのようなダンスから、プロのフリースタイルダンサーまで変わったのは明らかだと思うね。
Tanksenior
↑酔っ払いのように踊るってのはかなり無礼な発言だ。
すぅは、音楽を感じて自分なりのやり方で踊ってただけだ。
個人的には、かなりクール/キュートだと思ったよ。
RightMonitor
↑すぅのダンスをそう呼んだのは申し訳ないけど、マジでそう見えるんだ。
それにYOUTUBEで観て同じように考えた人がたくさんいるから、俺だけじゃない。
そしておそらく、すぅ自身、パフォーマンスを失敗したと考えてたんじゃないかな。
それこそ、スタイルを変えて、ずっと良くなった理由だよ。
実際、俺のコメントで言いたかったことは、すぅが自分で踊りながら、Tattooを作り上げた人だと思うってことだ。
少なくとも、70%ね。
trailobabymetaldeath
↑すぅはAPミュージックアワードでも同じことをしたよ…。
ちょっとぎこちないけど、すぅは世界で最もクールなロックスターだから、今じゃ俺もすぅみたいに踊るるつもりだ。
Kmudametal
↑すぅが得意なのは、明らかにフリースタイルのダンスじゃあないんだ。
それこそ、すぅがフリースタイルをやると、俺たちはそれを気に入る理由だ。
ぎこちない?
確かにそう表現出来る。
可愛らしいとか、キュートだとか、楽しいとか、最高って言葉と同様にね。
もあは、フリースタイルになるとグースステップキックの動きをする。
すぅは、なにも考えずに羽目を外す。
ゆいは、腰を揺らすあれをやる。
trailobabymetaldeath
↑ゆいが腰を揺らすのは知ってるけど、もあのグースステップなんてどこで見れる?
注:グースステップとは、兵士がやる足を高くあげて行進するあのステップです。
Kmudametal
↑曲の色んなパートで…、見れるぞ。
もあは、色んな曲の観客を盛り上げるところで、頻繁にそれをやるんだ。
同じ曲で、ゆいは腰を振ってる。
すぅは言うまでもない…。
trailobabymetaldeath
↑おぉ、グースステップだw
すげえクールだよ!
Kmudametal
↑俺ももあを特徴付けるものとして、ペンギンウォークと共に、グースステップを考えるんだ。
trailobabymetaldeath
↑でもそれジグじゃね?
今、ちょっと歌いながら、もあの動きを試してるわ。
上手くいかないな。
注:ジグとは、これです。
martin84jazz
>酔っ払いのように踊るってのはかなり無礼な発言だ
まぁクールとは言わないけど、確かにキュートだな。
別の言い方をすれば、それをやってる時のすぅは可愛らしい。
それは、実際に不器用なすぅを俺たちが目にする初めての時だし、俺は個人的にそれが大好きだ。
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沢田研二が自ら中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」「ファンに申し訳ない」と謝罪:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000109-sph-ent
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 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!
>同ライブは17日午後5時開演予定だったが、同4時頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記された
>すでに観客が集まっており、会場周辺は大混乱となった
>沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした
>「ファンに申し訳ない」と謝罪
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/ \ 申し訳ないけど… この文章…
/ \ 完全に意味不明だわ…
/ \ 契約上の問題? スカスカでやるのは嫌?
| _, / | 意地がある? ファンに申し訳ない?
\(ー⊂ヽ、∩ u ノ 全くつながらないんですが…
| | ゝ_ \ / )
| |__\ ” /.
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/ \ ひとつ言えるのは…
/ ::\::::::/::: u\ BABYMETALの3人のほうがよっぽどプロフェッショナル
/ (⌒):::::::(⌒) ヽ ってことだね…
| (__人__) u |
\ `‐’´ /
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
本当に張らなくちゃいけない見栄や意地は、得てして誰かの為に、でありますよ。自分の見栄やなんたらは、僕と同じ、自分勝手なだけさ。
宗夜苳治
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9oyc9c/from_mikikos_website_the_songs_are_officially/
View Comments
海外ファンさん詳し過ぎてちょっと怖いねゆいちゃん\(^o^)/ヤルネ
\(^o^)/キモイ
書いてすぐ自分でイイネ押す荒らし無職↑
一個までだから許そうな、同じ穴の無職よ。
いつものいいねボタンで自演の人まだいないねww
それよりギミチョコのあたたたの振りどうすんだい
二十歳すぎてもはさすがにキツいべ
へ? 全然キツくないんですけど
ジュリーどうした? 希林さんにジュリ~~~♪と言って貰えなくなったから拗ねてるのか? とりあえず五郎かひろみに叱られろw
原発と言う言葉はTabooにしよう~♪(棒
酔っ払いは酷いなw すぅちゃんに何て事を言うんだ。まんま、ゆらゆら揺れてるだけで、心理描写だよな。
レッチリとコラボのファンカム初めて見たけど最高ですね
三人がフリースタイルで暴れて弾けてる
まったく違和感を感じない
三人の適応力っていうかスキルは半端ないす
ゆいちゃんの腰降りダンスめっちゃkawaii
ちなみに貴方、ファン歴はどのくらいなんすか?
完全に好きになったのはKARATEのMVが出たあたりですかね
「レッチリとコラボのファンカム初めて見た」ってことだから
割と最近なのかしらと思ったけど
2年半くらいの歴なんですね。
答えて頂いてどうもありがとうございます。
客が500人しかいなかったらしょうがねえだろ
7000人じゃ無かったの
断ってくれ~ あ~あ~♪
沢田研二の中止のは
Twitterで流れてきてたけど
反原発の署名を会場から断られたからじゃないっすかね?
エレガを評価してる人が居て嬉しいわ
曲を通してポップが主体、でもしっかりメタル。コーラスはキャッチャーでブレークダウンはヘビー、アレンジはお洒落。
まさに1stにあった曲だよ。これが駄目でドキモが良いとか言う馬鹿が信じられない。
ダンスなんて最高ですよね。
特にもあのソロダンス。
初めてきいたとき少し大人なCMIYCだとおもった
ドラムがめっちゃすき
馬鹿ですw
一度しか聴いてないけど、あれってブレイクダウン? テンポ変わってなかったと思うけど? 印象はただの間奏だったよw
管理人には悪いけど、あの曲を聴くならテイラースィフトでいいよ。
マジで?
いやテイラーは悪いとは思わんけど良さも分からんのよな~。
単純にBGMでしか聴けない。
ベビメタの曲と違って引っ掛かりが全くない。
テイラーの全てのインパクトが
あたたたた~た た~たたたドッキュン♪
の一発に負けてると思えるくらい。
ちなみにルックスはスゲー好みw
エレガの話なんだけど・・・。
しっかりメタル?
良い悪いは別にしてエレガにメタルの要素ってあるか?
リフも無いし、ブレークダウンも無い。
ドキモは少なくともリフが強烈でパンテラオマージュがちりばめられてる。
別にお前に馬鹿と思われてもかまわねえけどな。
今期は、意図的に、アメリカ方面意識なのか?ストリーミング意識か?
で、曲を短くする必要もあるのか?
メタルの定義色、ブレイクダウン,ギターソロ,変調,メタリフオマージュ、等を、一旦、外して?
シュレッドの代わりに、
ドラム地響き、地鳴りの様な進撃を、
ライドオンしてんかな?
シンプルな乗り、重視なんかな?
子供の頃、隣のお姉さんが沢田研二のレコードよくかけてたなあ。
今回のことについては管理人さんが言ってる通り「?」だけどw
でも歌い手としての彼はいいよ、ほんとに。
時の過ぎゆくままに とか 勝手にしやがれ とか TOKIO とかほんといい曲だし
あと彼はルックスとかパフォーマンス重視な感じがするけど
実は凄い歌上手いしね。
特に発声の良さが素晴らしい
(発声の良さが動きとして現れ、結果として彼のセクシーさを強調している)。
ジュリー「危険な二人」「許されない愛」「コバルトの季節の中で」「追憶」
とかめっちゃ好きです
井上堯之バンド時代の方が
のちに売れた「TOKIO」などの時代より好きですねぇ
沢田研二も、ロッドスチュワートや、スプリングスティーンも、
声がいいんだよね。
懐かしい時代、あの頃の香りにタイムスリップできる。
懐かしい。
因みに、SUちゃんも、
声がいいです。
すぅちゃんも声がいいけど
それよりも声の出し方というか音圧というか
それがとにかく凄い。異常。
普通の部分歌っててもサビ並の音圧だから
グイグイ来て泣ける。
ロッドやスプリングスティーンはハスキー的な声の良さだけど
ジュリーは甘い 深い声だよね。
でも がなり声もカッコイイ。
表現力豊かな人。
ちなみに TOKIO を挙げたのは
時代を代表する一曲だからdeath。
個人的に曲としては 危険な二人 とかの方が好きですね。
俺はあのダンス好きだけどなぁ〜