なんでBABYMETALは国際的なアーティストなのに英語字幕を付けないんだ? 【海外の反応】


 
 
今回は、どうしてBABYMETALは英語字幕を付けないのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Pappy_OPoyle
なんで今度のリリースにクローズドキャプション(訳注:YOUTUBE方式のオン・オフ出来る字幕のこと。長いので、今後は例外を除いて“字幕”と訳します)のオプションがないんだ!?
BABYMETALの広報の誰かがこれを見て、好転することを願ってる。
でもどうして字幕のテキストをビデオ公開時に入れることができないんだ?
ずっとそこにある字幕の話をしてるんじゃないぞ。
俺たちがそれを望むなら、他言語にエンコードされた字幕をオンに出来るようにするってことだ。
 
Redditのサブには、多くの翻訳コミュニティがあって、海外のファンをアミューズが無視してるものをすぐに翻訳してくれるんだ。
俺の推測できるのは、KOBAは純粋主義者になろうとしてるのかもしれないってことだけだ。
でも今じゃすべての国際的なアーティストは、YOUTUBEのビデオに字幕を含んでる。
勘弁しろよ、KOBA。
どうして日本語以外を喋る外国人たちが、新しいものを初めて観る時に、もっと良い経験を提供するのを拒否するんだ?
 
みんなはどう思う?

 



 
 
Lizzie-Metal
気持ちは分かるわ。
KOBAとチームの人たち、これ読んでる?
 
 
SilentLennie
気が散るからじゃないかな。
だってBABYMETALってすげえビジュアル的なバンド/グループだし、日本語はエキゾチックに聞こえるから、なんでその魔法を消しちゃうんだ?
とにかく、多分このビデオは、視覚的な注意を必要としないから、この伝統を引き継いだだけだね。

 

    KulasDevorn
    字幕をオフにすることが出来るんだぞ。
    邪魔になるものじゃないんだ。
    それにBABYMETALのすべてのコンサートのイントロは、英語字幕があったじゃん。
    だからそれは新しいことでもなんでもない。
     
     
    SilentLennie
    ↑それはもしかして、意図的に字幕を付けない選択をしたことを示してるんじゃないか…?
     
     
    KulasDevorn
    ↑それでも字幕オプションを付けたって、誰も傷ついたりしない。
     
     
    Pappy_OPoyle
    気が散るっていうのこそ、字幕じゃなくてクローズドキャプションであるべき理由だ。
    字幕をオン・オフ出来るんだよ。
    音楽に凄く上手くフィットするように字幕を書いてるバンドだってある。
    BlackPinkの殆どのビデオは、オン・オフ出来る素晴らしい英語字幕があると思う。
    BlackPinkのビデオにあるのと同じものをBABYMETALにも望んでるんだ。
    字幕は毎回使うものじゃない。
    多分、歌詞と映像がどうフィットしてるか理解するために1、2度使うかもしれないものだ。
    だって今は、パソコンで印刷した歌詞を読みながら、同時にビデオを観ようとしてるしね。
    アミューズは、簡単に字幕をつけて、多くの海外のファンをハッピーにすることが出来たはずだと思う。

 
huy98
全部英語だけど、歌詞を意図的に曖昧にして、公式歌詞が存在しないFDTDを思い出させるな。

 

    Fox_God11
    みんな何百回も歌詞を解明しようとしてるんだけど、どれも正しく聴こえないんだよねw
     
     
    Fullyverified
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    俺はそれに関して有罪だね。
     
     
    Fox_God11
    ↑俺がくたばる前の願いは、あの曲の完全な公式の歌詞を手に入れることだw
    あの曲が出た日から、ずっと俺を悩ませてるんだw
     
     
    Pappy_OPoyle
    字幕があると役に立つという良い例だな!
     
     
    huy98
    ↑いや、曖昧なままのほうがいいって人もいるだろうし、自分の見方や考え方がある人もいるんだよ。

 
KulasDevorn
たとえ日本にいても、BABYMETALのコンサートのイントロにはすべて英語字幕が付いてるんだから、無理な話じゃないんだよ。
それはずっと前にやるべきだったことだ。
 
 
OOMbit
俺の考え?
みんないつも不満を言う理由を探し出すんだなってことだねw

 

    Pappy_OPoyle
    不満と要求は別物だ。
    要求は、ビデオに字幕を加えることだ。
    でもスレを読まない人はいつだっているしな。

 
dangermouseuk01
多分、公式字幕がないなら、自動キャプションは機能せずに無意味な言葉の羅列になるぞ。

 

    Pappy_OPoyle
    ビデオが公開された後に加えることは出来ないのかな。
    もし可能で、もっと視聴数を増やしたいなら、ビデオの大部分に字幕を付けるべきだ。
    間違いなく、意図的に字幕を付けてないんだと思うね。
    だからこそ、字幕を付けてくれと訴えたんだ。
    とはいえ、ラムシュタインのすべてのビデオは、ドイツ語から英語の字幕がない。
    だから多分、コンテンツ制作者の純粋主義者の側面の一部なのかもね。
    でも俺のように人にとって、日本語から英語の字幕があることは、それをずっと楽しいものにするんだ。
     
     
    dangermouseuk01
    ↑誤解しないでくれ、BABYMETALは字幕を付けないってことじゃなく、最初はそれを優先するべきと考えてるものじゃなかったってことだ。
    あと、自動字幕は助けになるってより、一般的に不利益になると思う。
    あれが上手くいってるのを見たことないし。
    特に別の言語から英語への翻訳となるとね。

 
TIMIMETAL
シンクロして曲を翻訳するのは上手くいかないんだと思う。
たとえば、映画を字幕で翻訳する時、君の脳は話し手から発せられる台詞をフィルターにかける。
でも曲を聴く時は、言葉の音を聴く必要があるし、フィルターが邪魔をするんだ。
個人的に、君は歌詞と個々の音の意味を学び、それとは別に曲を聴く必要があると思う。
適切に意味を理解するためにね。
 
 
Tom-chan
今日学んだこと:どうやらYOUTUBEで字幕をオンにする人がいること。

 

    Pappy_OPoyle
    いつもだよ。
    CCボタンがあるじゃん。
    俺は韓国のコンテンツをたくさん観るし、いつも英語字幕をオンにしてる。
    言ってることが理解出来るようになるからね。

 
meta_tom
多分、いつかすぅともあが魔法のような振り付けをやって、字幕がある本物のライブミュージックビデオが出来るさ。

 

    Pappy_OPoyle
    英語の歌詞が書かれたカンペを持ったゆいちゃんが入ってる小さな箱を隅に置くってのはどうかな。(皮肉)
    このスレでは、クローズドキャプションと字幕を区別したかったんだよね。
    だって字幕っていうと、“消せないもの”ってイメージがあるじゃん。
     
     
    meta_tom
    ↑ゆいちゃんの件が実現したら、インターネットが崩壊するかもしれん。
    >字幕っていうと、“消せないもの”ってイメージがある
    あぁ、やっと理解したわ。
    大学時代、アートを気取った映画を観なければいけなかったのを覚えてるんだ。

 
User_Cero
KOBAはファンが翻訳することを望んでるんだよ。

 

    Pappy_OPoyle
    来月はどんな曲がリリースされるのか、KOBAに聞いてもらってもいいかな?
     
     
    User_Cero
    ↑Throneだよ。
     
     
    jwa725
    ↑次のシングルはMirrorってのに倍賭けするわ。

 
tawaydotaacc
君のその要求が通ったのは、クロニクル/ベビネットDA DA DAのビデオがストリームされた時、日本のファンが“海外のファンには理解出来ない”とTwitterで不満を言った時だけだ。
BABYMETALチームは、ファンからの不満に対処する時、凄く厳選するんだ。
そしてRedditはそこに含まれてない。
 
 
beeboopitty
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
彼らはこれを目にすると確信してる。
 
 
spacebug30
YOUTUBEがコミュニティ字幕を使えなくしたのは残念だ。
必ずしも音楽には必要ないけど、俺は耳が良くないから、ビデオにバックグラウンドミュージックがある時は字幕にめっちゃ頼ることがよくあるんだ。
そして自動字幕は完全にゴミだ。
 
 
lennyg47
だね、チームBABYMETALが君の言ってることを実行してくれたら素晴らしいだろうな。
俺たちが翻訳を読めるしね。
“BABYMETAL The Other Oneのアイデアは?”
“馬”
“鏡”
“今度のビデオリリースにクローズドキャプションのオプションを付ける”

Koba asks team for ideas


 
 



 
 
 
 
ロザン菅 女性がパートナーに求める条件「“容姿”重視8割」に持論 「中身が容姿に出てくる」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/768042c5bc7e080abfcf454fbc07a13cdbb31852
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供は常に、3つのことを大人に教えることができます。理由なしに幸せでいること。何かでいつも忙しいこと。自分の望むことを、全力で要求する方法を知っていることの三つです。
パウロ・コエーリョ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/y9js8n/why_no_closed_caption_options_on_upcoming/