日本の弓道のバトルフォーメーション “織田信長は簡単に打ち破った” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の弓道のバトルフォーメーションです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
弓道バトルフォーメーションのデモンストレーション。

 



 
 
yescancer
日本のアニメで描かれるものと全然違ってるように見える。
アニメの射手は、立って矢を射て、建物から建物にジャンプするんだ。
剣を弓といて使う人もいるんだ。
1点だね。
過去最悪の実写版だ。

 

    iggaplz
    主人公が交渉してる間、弓を20分くらい引き続ける力を持ってることも忘れるな。
     
     
    lckgoh

 
flamez3r0
信長が簡単に打ち破ったことに不思議はない。

 

    separatist_ball
    当然だ、彼は銃を使ったしな。

 
marreip
この弓を引くのに必要な力ってどれくらいなんだろ。
あまり力が必要そうには見えん。

 

    mondiolo
    日本人男性の平均体重である65㎏くらいだと思う。
     
     
    casull01
    こういう弓は、8から30㎏の間だね。
    射手の強さによって、弓を選ぶんだ。
     
     
    winduphero7
    現代の弓道は、ターゲットに矢を当てるってより、フォームについてなんだ。
    だから軽い弓を使ってるんだよ。

 
solostarian
これは射手の最も効果的な使い方のようには思えん。

 

    captainsecurity
    なにを目的といてるかによるよ。
    もし敵の弓兵がいる建物に向かって進むなら、悪いアイデアじゃない。

 
nissyen
なんで敵に急所を向けて整列するのかいつも不思議なんだよね。
横向きに立てば、胸には当たらず、当たっても腕や脚で済むじゃん。

 

    dobrzejszy
    重要なことじゃないからだ。
    腕じゃマスケット銃は防げない。
     
     
    nissyen
    ↑胸よりはましでしょ。

 
deardiaria

 

    unlubed
    面白い事実:彼は古代の軍のマニュアルを勉強して、そこから練習してそれをやったんだ。

 
slaneeshi1987
役に立たないように見える。
リトアニア軽騎兵は、そのフォーメーションを嘲笑うだろうな。
 
 
grosm
これは今までに見た中で最も遅い射手だ。
ひとりが射る前に、余裕で100メートルは走れる。
 
 
blernblern
叫び声が聞こえるところを狙え…。


 
 
pikachu40k
それでもAKを持ったロシア人がひとりいれば、そのすべてを制圧できる!

 

    rayeroxon
    OK、で?

 
elwoodbluesbro

 
 
manbearpig24710
モンゴルの弓騎兵にはなにも敵わない。
 
 
lokthronia
なんで彼らは叫んでるの?
 
 
malhurd
クールに見えるけど、射る速度はかなり遅いな。
 
 
marktribe
盾はどこ?
 
 
akmalandra
なんで長い帽子をかぶってるの?
他のユニットと区別するため?

 

    drdoofenschmirz
    その帽子は、貴族/侍だけが伝統的にかぶるものだ。
    推測だけど、平安時代の廷臣の帽子から来てるんじゃないかな。
    この写真は、日本の大名とその召使いだ。

 
skankhunt40_two
どんでん返し:彼らの誰もターゲットに当たらない。
 
 
pilquil1988
日本人はいつだって素晴らしいエチケットと丁重さを持ってる。
ここでは、ゆっくりと射ながら叫ぶことで、敵に居場所のヒントを与えてるのを見ることが出来る。
 
 
ronsonqwerty
前にその弓を試してみたよ。
引いて持ってるのが超難しいんだ。
必要とされる力も物凄いぞ。
 
 
youre_man
その後、信長が銃と大砲をもたらした。
 
 
britvet
2×2カバーフォーメーションだ…。

 
 



 
 
 
 
まず前提が間違ってる。
実際に弓兵をたったそれだけの人数で使うとは思えない。
もっと大勢であるはずだ。
たとえばその少人数だとしても、同じ数だけの兵士相手なら、たとえ走って100メートル前進したところで、どうということはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知識が増えれば、もっと深く不思議な謎が姿を現し、ますますのめり込む。期待はずれの答えかもしれないなどと心配するな。楽しむ心と自信を持って新しい石を一つずつひっくり返していけば、そのたび想像もしなかったような奇妙なものが見つかり、もっと素晴らしい疑問が出てくる。間違いなく壮大な冒険だ。
リチャード・フィリップス・ファインマン

 
 
https://9gag.com/gag/a5X77py