中元日芽香が、妹から精神安定効果のある塗り絵の本をもらったことについて話す 【海外の反応】


 
 
今回は、中元日芽香が妹の話をした件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
中元日芽香が軽く妹に言及したぞ。

https://www.joqr.co.jp/qr/article/69697/
「先週のひめかセレクションで『自律神経を整える塗り絵』っていうのを紹介しました。私は大人になって塗り絵の本を手に取ったのはあれが2冊目。1冊目は家族からというか妹からのプレゼントでいただきました。何にもない日にある日くれたんですけど、何でくれたのかなって思うと、当時私が19歳か20歳ぐらいだったかな。最近不眠気味なんだよねーみたいな話を家族としてたんですね。そしたら、私、妹からひめたんって呼ばれてるんですけど、「この本ひめたんにいいと思ったから買ってきたよ」って言って、2冊プレゼントしてくれて。1冊がなんか夜の時間の過ごし方的な、そのハーブティーとか入眠にいいお風呂の浸かり方みたいなことが紹介されている本が一つと、もう一冊が色鉛筆もついた塗り絵の本だった。その1冊目の塗り絵は実はあんまり塗ってなかったので気持ちは嬉しいんですけどあんまり塗ってなかったので、先週お話した15分ガッツリっていうのはほんと子供以来久々の出来事でしたけれど、家にはなので塗り絵の本が2冊あります。不眠っていうシグナルがあったんですけれど、昔6年ぐらい前体調を崩した時期があって、それよりも前の話。なので、私にとって眠れないって大したことじゃなかったんです。なので世間話程度に寝れないんだよね。って話をしてたんですけど、今思うと家族には何かしらの思いというか、気づきがあったり、もしかしたら心配をかけていたのか。寝れたらいいねっていう気持ちできっとプレゼントしてくれたんだと思ってます。っていうのをなんかこの先週のあの塗り絵をしながらそういえばこれ2冊目だなぁ。なんか1冊目妹にもらったなーっていうエピソードを思い出しましたっていう良い話です」
 
注:英訳されてます。
 



 
 
jabberwokk
>帰る時に広島在住の姉がいるんですけれど、テレワークの時代なんだしもっと帰ってきなよみたいなことを言ってくれたんですよ。
ここはもうひとりの姉妹の話でしょ。

 

    MightMetal
    姉 = older sister
    妹 = younger sister
     
     
    jabberwokk
    ↑ありがとう!
    前段が姉の話で、後段が妹の話なんだな。
    同じ人の話なんだと想定しちゃったわ。
    機械翻訳は、そういうのを区別しないんだよね。
     
     
    ATC-Metal
    その通りだ。
    姉が、もっと広島に帰ってくるように言ってるんだ。
    2つ目の話は、妹から塗り絵帳をもらった話だね。

 
MosoRokku
確信は持てないけど、日芽香は東京に住んでて、偶に広島に帰ると言ったんだと思う。
すず香もまだ東京に住んでるのかな。
ロックダウン中でさえ、2人とも忙しく働いてたんだね。
 
 
Stef2016
どうやら日芽香はインスタを始めたみたいだな。

https://www.instagram.com/himekanakamoto/
 
 
Capable-Paramedic
背景を説明させてくれ。
日芽香は、去年の10月からポッドキャストで週に1度の番組をやってたんだ。
その番組は、毎週月曜の朝におこなわれる。
月4回あって、そこには彼女の最近の興味があるグッズ、コンテンツ、イベント、他の経験を紹介する“日芽香セレクション”っていうパートがあるんだ。
先週、彼女が紹介したものは、大人用の塗り絵帳だったんだよ。
心を落ち着ける効果があるやつね。
今週の月曜日は、第5月曜で、それは毎月あるものじゃないから、内容はある種の特別なものになるんだ。
彼女は、どっちかっていうと自由に自分の最近の経験や考えについて話してた。
すぅがひめたんに塗り絵帳をあげたって話は、その中のひとつだったんだ。
そしてそれは先週の話の続きでもあった。
印象的だったのは、彼女は、精神的にも身体的にも1番辛かった時期は6年前くらいだったけど、妹から塗り絵帳をもらったのは、それよりも前だったと言ったことだ。
当時、日芽香はすでに軽く不眠を経験してたけど、それはあまり気にせず、家族にもカジュアルに話してたんだ。
でも妹を含めた彼女の家族は、むしろそれを真剣に受け止めて、出来る限り彼女を助けることにしたんだよ。
その話を聞いて、俺は中元家の全員が、どれだけ善良で思いやりがあるかを感じたよ。
みんな定期的に彼女のポッドキャストを聞くことを強く勧める。
たとえ彼女の話してることが分からなくても、彼女の話声はすげえ癒し効果があるんだ。(すぅの歌声のように)
ポッドキャスト:

https://onl.tw/xwXUyBD
 
 
DogWallop
彼女は以前、お金を借りたがってる時、すぅは本当に優しいってなことを言ってたよw
彼女は残りの時もかなりクールなんだと確信してるけど、その話から、BLAC BABYMETALの曲の歌詞が、俺の耳に響いてる。

 

    Codametal
    うん、俺もそれ聞いたよ。
    それと、すぅは日芽香よりも長女とのほうが仲が良かったってね。
    長女の友達とも遊んでたんだよ。
    だからすぅは、いつも年上の人とのほうが居心地よく感じてたんだ。
    武藤彩未と三吉彩花と松井愛莉がさくら学院を卒業した時、その3人が最も親しかったと思うから、すぅをボロボロにしたんだ。
    中でも彩未が1番ね。
    だからさくら学院での最後の1年、他の女の子たちの“お姉ちゃん”になることが、すぅにとってどれだけ大きなアジャストだったのかを想像してたんだ。
    それにすぅは、数人が数回言ったように、“非社交的な人”と考えられてる人なんだ。
    卒業するまでに、すず香が内的障害を乗り越えたってのはすげえ印象的だ。
    すぅは、誰もが大好きなお姉ちゃんになったんだ。
    個人的に、それって最高だね。

 
Tengen Uzui
すぅはワンダフルな人だな。
 
 
Rafael Mamani
クイーンはお姉ちゃんを無視したりしない。
 
 
Rôrensu Vuidarro
tweensだね。
 
 
Troy Shane Bratcher
すぅは気にかけてるんだよ。❤🙂
 
 
Anna Seminuk
すぅは、プレゼントする相手に合った本を1時間かけて本屋さんで悩むタイプの人のように思えるわ。
今回の場合は、お姉ちゃんね。🙂
 
 
Michael Vogt
良い妹だ。
すず香は、周囲の人たちのことを凄く気にかけるんだよ。
 
 
Bradley Kornatowski
彼女たちはみんな、かなり良い子たちだ。
くだらないパフォーマーたちにはすげえうんざりしてたんだよね。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、新曲のオーケストラバージョンを。
 
 
da_one1morelight
BABYMETALのDivine attack – 神撃だけどオーケストラだ。

 
 
 
RaimiKu
すげえいいね。

 

    da_one1morelight
    ありがとう!

 
alfons8film
GJ!
ファイナルファンタジーの曲みたいだ。

 

    da_one1morelight
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    これをアレンジしながら、ファイナルファンタジーVIIのサントラを参照したんだよw
    おそらく、俺の1番好きなゲームだね。

 
zeldafr
超いいじゃん!
理由は分からないけど、Divine attackはアニメのLOST SONGの雰囲気を感じるんだよね。

 
注:なんかいくつかあって、どれのことだか分かりませんが、これ?

 
 
InFerrNoAl_desu
なんでイントロを飛ばすことにしたの?

 

    da_one1morelight
    オリジナルとは違ったものにしたかったんだ。
    それに、スローで壮大にするのが上手くいくと思ったんだ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑イントロがメロディで構成されるのは好きじゃなかったの?
    あれはスローだし、君の選択したのと違う強烈さを築くのに使えたかもしれない。
     
     
    da_one1morelight
    ↑良い指摘だね。
    またイントロを聴いて、イントロを使う/アレンジするいくつかの方法を思いついたよ。
    だから間違いなく、選択肢があったんだね。

 
JJMetal1
これは素晴らしい。
その曲のモダンクラシックミュージックバージョンのように聴こえる。
BABYMETALのベストソングのいくつかをオーケストラバージョンにしてくれたら素晴らしいだろうな。
 
 
Quiru_w
アメージングに聴こえる!

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。
エイブラハム・リンカーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/yfwtnu/divine_attack_%E7%A5%9E%E6%92%83_shingeki_by_babymetal_but_its/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/yjjwbk/himeka_briefly_mentions_her_sister/