Su-METALは夢のような生活を送ってる! 【海外の反応】


 
 
今回は、すぅは夢のような生活を送ってる!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
thuleofafook
すぅは夢のような生活を送ってる。(俺が作ったビデオ)


 



 
 
User_Cero
小さい頃はカメラに向かって話すことを許されてたのに、大人になった今は殆どビデオインタビューをしてないってのが興味深いね。

 

    Kmudametal
    それは“小さい頃”vs“大人になった今”ではない。
    むしろ“事実上、無名だった頃”vs“一流のメタルアクトになった今”だ。
    人気になるにつれて、メディアに対する扱いやすさが減少したんだ。
    それが年齢と関係あるとは思わない。
    偶然の一致だと思ってる。
     
     
    craigb00000
    ↑それは主にさくら学院 vs BABYMETALでもある。
    すぅが卒業した時、それから2年、俺たちはすぅを滅多に見れず、ゆいともあをたくさん見続けた。
     
     
    Shawnaniguns
    ↑これが正しい。
    さくら学院全体の意味は、見られることだった。
    何故なら、色んな目標を持った多くの女の子たちがいたからね。
    BABYMETALは、素晴らしい音楽をやってるだけだ。
     
     
    User_Cero
    >一流のメタルアクトになった今
    どんな一流のメタルアクトが、ビッグになったら人目を避けだすんだ?
    君なら逆のことをするんじゃね?
     
     
    Kmudametal
    ↑君の優先順位によるね。
    KOBAにとっての最優先は、今までもこれからも女の子たちが健康であることだ。
    BABYMETALの行動は、そのコンセプトで100%上手くいってることは誰の目にも明らかなはずだ。
    彼女たちを有名にするのに超えたくない一線ってのがあるんだよ。
    彼女たちの成し遂げたものを見てみな。
    ドラック中毒にも尻軽にもならずに、欧米の子供のスターが大人のスターになった例を見せてくれよ。
    ひとり見つけるのにも苦労するぞ。
    なのにKOBA、チームBABYMETAL、両親は、まさにそれを達成したんだ。
    すぅともあは健全で、謙虚で、精神的に安定した大人になった。
    その結果に異論を差しはさむことは出来ない。
     
     
    MosoRokku
    ↑>すぅともあは健全で、謙虚で、精神的に安定した大人になった
    そんなの俺たちには分からんよ。
     
     
    User_Cero
    ↑彼女たちは、俺たちの知る限りわがままで傲慢なディーヴァかもしれない、ってのを忘れるな。
     
     
    JuniorImportance2
    ↑Kmudametalは、女の子たちのことをなんでも分かってるって知らないのか?w
    なんでもかんでも権威として見られる必要性を彼がどれだけ感じてるかは驚きだ。
    でっちあげて、それを事実として提示するくらいね。
     
     
    jabberwokk
    >俺たちの知る限りわがままで傲慢なディーヴァかもしれない
    2週間前、Kornのプロダクションマネージャーが、BABYMETALとのツアーに関して語ったインタビューがあった。
    彼はこう言ってる:
    >俺たちのクルーはみんな、他のバンドや技術面のやり取りをメールで始めるんだけど、みんな“BABYMETALって一体なんなんだ?”って言ってきたよ。
    >俺は“No no no no、ググってみろ、おまえらみんなググる必要がある!ぶったまげるぞ!彼女たちは地球上で最もスウィートな人たちだし、一緒に仕事するには間違いなくスウィートなキャンプだ”って言ったんだ。
    こっちも:、
    >最後から2番目の曲で、一方からブライアン・ウェルチが、逆からDon Vが来て、彼女たちと一緒にやるんだよ。
    >女の子たちは地球上で最もスウィートな人たち同然だし、2人を見守ってる感じだった。
    >ツアー中ずっと面倒を見てくれて、髪を振り乱してギターを弾いてるDon VとKornのブライアン・ウェルチを見て、彼女たちはそれを気に入ってたね。
    ここから“わがままで傲慢なディーヴァ”なんて話がどうして出てくるのか分からん。
    なんでも“本当のとこは分からない”と皮肉るのは簡単かもしれないけど、それは真面目に理解しようとしないからだ。

     
    注:スウィート=優しいって意味です。
     
     
    jalan-jalan
    >俺たちの知る限りわがままで傲慢なディーヴァかもしれない
    昨日、ロサンゼルスの食料品店でもあに会ったよ。
    俺は、直接会ったことがどれだけクールかをもあに話したんだ。
    でも俺はうざいやつにはなりたくなかったし、もあを煩わせて、写真とかをお願いしたくなかったんだ。
    もあは“あぁ、あなたが今やってるみたいに?”って言った。
    俺はびっくりして、“は?”とだけ言ったけど、もあは遮って、“は?は?は?”って繰り返した。
    俺は立ち去って、ッショッピングを続けたんだけど、俺が立ち去る時、もあがクスクス笑ってるのが聞こえたよ。
    で、支払いの時、もあが金を払わずにチョコバーのミルキーウェイを15個くらい持って店を出て行こうとしてるのを見た。
    カウンターの女の子は、凄くいい人で、プロフェッショナルだった。
    “お嬢さん、最初にその代金を支払う必要があるんです”
    最初、もあは疲れてて聞こえない振りをし続けたけど、結局振り返ってカウンターに来た。
    で、カウンターの女の子がミルキーウェイをひとつ取ってスキャンし始めた時、もあは“電気的影響を防ぐために”それぞれひとつずつスキャンするように言ってから、振り返って俺にウインクしたんだ。
    そしてひとつひとつスキャンして、それを袋に入れて、支払額を言い始めた時、もあは大きな音を立ててあくびすることで、それを遮り続けた。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑君の意図を理解するのに苦しんでる。
    どんなユーモアやウィットが込められてるんだ?
     
     
    TheThrawn
    ↑有名人との遭遇の凄く一般的なミームのコピペだよ。
    名前を置き換えてるだけだ。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑たとえそれがイングリッシュスピーカーの人たちの間でよく知られた軽薄なジョークだとしても、違う文化の人にとっては容易に侮辱だと受け取られかねないぞ。
     
     
    TheThrawn
    ↑有名人をばかにする意図はないんだよ。
    全然知らない人を知ってると思い込んでるネット上の人たちをばかにしてるんだ。
    そしてネットで読んだものすべてを信じる人のこともからかってるのさ。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑分かったよ。
    それを楽しむかどうかは君たちそれぞれの決定だ。
    でも俺は楽しんだりしない。
     
     
    Capable-Paramedic
    >そんなの俺たちには分からんよ
    手に入る情報からすれば、彼女たちは健全で、謙虚で、精神的に安定した大人というのは、ありそうな印象がある。
    それを否定する証拠なんてあるか?
     
     
    MosoRokku
    ↑ありそうなことと知られてることは違う。
    >いつでも 女は女優よ
    と、
    >顔で笑って 心で泣いて
    俺たちは、BABYMETALのメンバーの“本当の顔”は知らないんだ。
    俺たちが知ってるのは、彼女たちが知ってほしいと思ってるものだ。
    彼女たちはこうだとかこうじゃないとかは、ただの推測だよ。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑本当の顔?
    それは決して知ることが出来ないし、知る必要もない。
    俺たちは、せいぜい確率的に想定出来るだけだ。
    >いつでも 女は女優よ
    >顔で笑って 心で泣いて(そうよねって涙は見せないの)
    これは、欺瞞的な態度じゃないと思う。

 
Okami_no_Lobo
これは心が温かくなるね。
 
 
SilentLennie
このテーマについてのすぅの長い答えだ:

あと、思い出そうぞ。
シンガーソングライターってのは、シンガーとソングライターとは別物なんだ。
そして作詞は、ソングライターではない。
とはいえ、最初の一歩が重要だ!

 

    thuleofafook
    調べてみたけど、シンガーソングライターの定義を全く知らんかったわ。
    彼女の言ってることって、その定義に沿ったもののことなのかな?
    それとも、ちょっと違うものなのかな?
    そのビデオを翻訳した人へのヘイトはないぞ。
     
     
    thuleofafook
    ↑気にするな。
    彼女は実際““singer/songwriter”って言ってるしw
     
     
    SilentLennie
    >その定義に沿ったもののことなのかな?
    混乱する意味が分からない。
    すぅは、YUIが大好きで~って言ってるじゃん。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Yui_(singer)
    これが例だ:

 
jimmy-metal99
俺も嬉しいよ。
すぅは今じゃ曲を書いてるし、それは彼女にとって良いことだと思う。
また森先生のすぅの面談を見るのは楽しいだろうな。

 

    thuleofafook
    それはアメージングだな!
    森先生が、すぅともあとお喋りして…、それから、サプライズテストだ!

 
InFerrNoAl_desu
素晴らしい出来だ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目に見えるものは移ろいやすいけれど、目に見えないものは永遠に変わりません。
ヘレン・ケラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/yke07t/sumetal_living_her_dream_life_a_video_i_made/