ジャニーズの記者会見の内容をBBCが報じる 【海外の反応】


 
 
本日は、ジャニーズの記者会見をBBCが報じた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ジャニー喜多川:Jポップ事務所の新社長である東山にも虐待疑惑。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d68bd0e4bda5ab8f59defcd8502d5638c1cd158

 



 
 
Magnolia Apple
私たちはそれを虐待と呼ぶけど、日本ではしつけとして知られてるのよ。

 

    Dave Clayden
    そうは思えん。
     
     
    Željko Stanić


     
     
    Martina Conlon
    あなたのコメントはみっともないわ。
    それは虐待よ。
     
     
    Magnolia Apple
    ↑人がネットで知らない人に向かって不快になれることが理解出来ないわ。
    これは受け入れられない。
     
     
    Ash Cleaver
    >あなたのコメントはみっともないわ
    いや、そうやって日本文化は虐待を容認するんだよ。
     
     
    Claire Nagata
    違うわ、私たちは間違いなく、日本でそれを“しつけ”と見做してない。
    それは犯罪行為よ。
    彼が被害者と向き合えるように、彼が生きてるうちに逮捕されてほしかったわ。
     
     
    Ash Cleaver
    ↑日本は社会の闇からゆっくりと抜け出していってるけど、まだ抵抗がある。
     
     
    Magnolia Apple
    >それは犯罪行為よ
    もちろん、私たちのようなコメントしてる者たちの目には、犯罪行為よ。
    でも芸能界の人たちは、あまり選択肢がないのよ。
    これは世界中で起こってることよ。
     
     
    Olha Svystun
    ↑なら私たちは黙って見てるべきだっていうの?
    もう1990年じゃないのよ。
    勉強してよ。
     
     
    Mohammad Kalam
    日本では凄くレアな事件だよ。
    3年に1回起こることだ。

 
Fred Johnson
これは主要ビッグレコードレーベルでも起こってることだ。
なのにどうしてみんな驚いてるんだ?
最近の若いスターたちは、そういうことして契約を勝ち取ってるんだ。

 

    Peter Leary
    はっきりさせたいんだけど、君はだから問題ないと言ってるのか?

 
Darryn Walker
東山はそれを覚えてない。
でも言ったかもしれないし、言ってないかもしれないのか?
それはいいね。
ちっとも信じられないし!
 
 
Ching Wong
カウアン・オカモトが、80歳のお爺ちゃんに反撃出来なかったってのは興味深い。
ジャニー喜多川が多分最も罪があるけど、被害者とされる人たちのうち…、どれだけ多くの人が見返りを期待してたんだ?
成功した人は口を閉じて、成功しなかった人が復讐のために出てきてるんだ。

 
注:個人的にこの主張って、“で?”としか思えないんですよね。
遅すぎたとはいえ、Better late than neverでしょ。(注:なんかジャニタレの間で流行ってるみたいなので私も英語でw)
現役組は、この期に及んでも、みんな知らなかったと嘘吐いてるんだぜ?
自浄作用0としか思えない。
 
 
Laurie Yu
日本のメディアは、ハローキティを取り上げるだけよ。
 
 
Steve Rice
BBCの読者は、これを容認しない。
 
 
Željko Stanić
昔のボスと同じ新しいボスを紹介しよう。
 
 
Marie
彼らは一緒ね。
部下を虐待する権力者よ。
次はなに?
日本の大衆は、このニュースに気づかないかもしれないわね。🙄
自分たちのガラスの城に住んでるのよ。
 
 
Christopher Akinbola
“不完全な人間”の見本だ!
 
 
Zhang Jiuling


 
 
Lawrelion Silva
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 

    Robert Weyman
    病気だよ。
     
     
    Lawrelion Silva
    ↑だな。

 
Erin O’Leary
音楽業界と映画業界で、若い男の子を虐待しない人なんている?

 

    Robert Weyman
    それなら問題なくなるんだよな。
     
     
    Erin O’Leary
    ↑誰がそんなこと言った?
    あなたの頭の中はどうなってるの?

 
Fred Johnson
名声を求めるスターたちが、レーベルと契約するためならなんだってやるのは普通のことだ。

 

    Sarah Lydle
    被害者を責めるのはやめてよ。
    気分が悪いわ。
     
     
    Fred Johnson
    ↑被害者に原因がある場合はそうじゃない。
     
     
    Sarah Lydle
    ↑そうねw
    あなたは同じことをされても気にしないのよね?
    いかれてるわ。
     
     
    Dylan Campbell
    君には、それは間違ったことであって、止められるべきだってことに同意してほしいね。
    タレント事務所自身、交渉の一環として、個人の身体をある種の人間通貨のように使うべきじゃないんだ。
    タレント事務所は、手数料を貰って、それで終わりであるべきだ。
    見返りを期待した行為を個人に求めることは、ただただ汚らわしくて変態的だ。
     
     
    Martina Conlon
    多分、あなたはコメントする前に記事を読むべきね。
     
     
    Elana Kehoe
    おまえこれに関する他のニュースサイトの記事にも同じこと書き込んでるな。
    おまえもこいつらと同じことしてる人間に違いないな。

 
William Rosenthal
基本的に藤島ジュリー景子は、虐待を無視しながら、何年もその組織で大金を稼いできたんだ…。
 
 
Željko Stanić
理解出来ん…。
そもそもそれがその人たちをスターにするものなんじゃないの?

 

    Martina Conlon
    あなたのコメントは汚らわしいわ。

 
Tom Sina
どこでもそんな感じだよ!
世界は変態どもが動かしてるんだ。
 
 
Josh Droxler
マジでひどいもんだな。
 
 
Marie
頭を入れ替えても…、同じことが続く気がするわ。
 
 
Angelus Angelus
地獄は存在し、多くの人がそこに行くでしょうね。
 
 
silvertongue16
この時点で、事務所を丸ごと捨てたほうがいい。
 
 
SparkaCat
クローゼットはガラス張りで、最もビッグな公然の秘密で、誰も犠牲者を助けるためになにもしなかった。
彼と彼の犯罪を隠蔽してきた協力者全員が罰を受けますように。
 
 
KenYN
彼は、最も多くのコンサートをプロデュースしたというギネス記録を削除された。
でもおそらく、“最も多くの男の子とやったエンタテイナー”カテゴリで、ジミー・サヴィルと激しい争いを繰り広げることが出来る。
あと、キムタクはジャニーズを辞めて、多くの人が彼に続いて辞めていくと予想してる。

 

    TRDoctor
    木村はまだジャニーズを辞めると発表してないよ。

 
Laura Marz
みんな知ってたことだ。
家族が責任を負う時がきたね。

 
 



 
 
 
 
こいつらの言う“タレントのケア”っていうのは、“噂は聞いてたけど~”っていうテンプレの口裏合わせとしか思えない。
みんな同じような嘘吐いてんだもん、白々しすぎる。
100歩譲って自分は被害に遭ってないというのを信じたとしても、芸能界の人やメディアの人で、実態を知らないわけがないと思います。
私でさえ、民事で有罪になったこと知ってるんだから、芸能界なら尚更でしょ。
メディアも含め、正直な人間がひとりもいないことに驚く。
もうどんな言葉も信じられんわ。

そういえば、このジャニーズの海外記事なんですけど、荒らしがめっちゃ多いんですよ。
他の記事ではそんなことないのに、まるで2chの都合の悪いスレの時みたいに、全然関係ないコメントが大量にあるんです。
あれなんなんですかね?
すげえ異常なんですけど…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャニーズ、元ジャニーズに限らず、芸能界のすべての人へ:Better late than never.
ブラピ

 
 
https://www.facebook.com/bbcnews