YUIMETALが正式にBABYMETALを辞めちゃったぞ part2 【海外の反応】


 
 
今回は、前回の続きです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
avenging7folds
ゆいは正式に、BABYMETALの一員ではない。

http://www.babymetal.com/jp/news/?id=28
 
 
 
AJH-METAL
物凄くこのニュースに失望してる。
でも、これはどんな形になろうともBABYMETALのファンのままの人たちを前に進むことが出来るようにしてほしい。
ゆいが俺たちに与えてくれた歓びに感謝し、ゆいの幸運を祈ることにはみんな同意しよう。
そしてゆいが辞めた所為で、ファンをやめる人たちの幸運も俺は祈る。
みんな大好きだぞ!💖

 

    srcsm83
    明らかにこのニュースで悲しんでるけど、愛とサポートの成熟した反応のメッセージをたくさん見れて嬉しい。
    ゆいは夢を追う勇気ある決断をしたんだ。
    それがなんであろうと、ゆいの成功の便りを聞けることを願う。

 
MoarMoa
ゆいは俺たちを楽しませるためにハードワークして、貴重な10代の8年を費やした。
怪我をするくらいね。
別の道に進むという正当なゆいの決断を尊重しようぜ。
もうBABYMETALをサポートしたくないって人たちは、頼むから他のみんなをヘイトしないでくれ。
ゆいへ:夢を追ってくれ。
幸せを見つけてくれ。
君がなにをしようと、俺たちはいつも君をサポートする。
君が俺たちとシェアしてくれた美しくアメージングな瞬間すべてに感謝するよ。

 

    meatwhisper
    よく言った。
    ゆいがいなければもうグループは同じではないと感じてる人たちには申し訳ないけど、音楽的にも変化したじゃん。
    俺たちは、議論に関して成熟する必要があるし、その決定に関わってなかった人たちをサポートする必要がある。
     
     
    nakrohtap
    ↑俺は君の意見を尊重する。
    だけど、グループを去ったメンバーに関して痛恨の念を感じることは未熟ってわけではない。
    これは多くの人にとって物凄い衝撃だ。
    ファンはみんな、色々な要因が理由で、このグループに惹かれたんだ。
    俺は、音楽の変化なら対処出来る。
    でも俺が惹かれたのは、音楽と共に、3人の女の子たちの関係だったんだ。
    あれは素晴らしいレシピだったよ。
    ここ1年、グループは殆ど180度変わった。
    それは消化するにはかなり大きい。
    ゆいが戻ってくるという希望がなくなかったことを知った今、それは胃にずしんときた。
    ファンはBABYMETALを心の中で生きさせ続けようとしてるかもしれないけど、それを強制することは出来ない。
     
     
    meatwhisper
    ↑俺の言う“成熟した”コメントってのは、パニックになって、バンドのメンバーに酷いメッセージを送る人たちに向けられてるんだ。
    それと、成熟した議論ってのは、“みんな乗り越えろよw”とか、“俺のポスターを燃やして、そのビデオをここに投稿するわ”ってのとは真逆のものだ。
    俺は、悲しんでる人たちを100%支えるよ。
     
     
    nakrohtap
    ↑同意する、はっきりさせてくれてありがとう。
    そういうのは、度を越えた反応だ。
    人々の意見に抗議したり、否定的態度であるべきではない。
    もし誰かのお気に入りのボーカリストかギタリストがバンドを辞めたら、まだバンドの大ファンでいるだろうとは思わない。
    たとえば、俺はアダム・ゴンティアーがスリー・デイズ・グレイスを辞めた時、精々カジュアルなファンになった。
    ボーカルが好きだったから、雰囲気が違っちゃったんだ。
    “それを乗り越えろ”ってレスは、俺には完全に理解出来ない。
     
     
    Kalarian_Reborn
    ゆいは、大抵のティーンが経験することを逃すことなく、殆どのティーンが決して経験しない自分の大好きなことをやって8年を過ごした。
    それがゆいにとって大きな犠牲だったような言い方をしないでくれ。
    ゆいは素晴らしい8年を過ごしたんだ。
     
     
    MoarMoa
    ↑そういう言い方はしてないよ。
    当然、君に同意するさ。
    ゆいは、やりかったことをやってアメージングな経験をした。
    でも、そのためには本当に一生懸命やらなければならなかったんだ。
    そして今、ゆいは辞めることにした。
    俺のメッセージはシンプルだ:ゆいの決断を尊重し、YUIMETALとして8年を忘れず、他のファンに怒りをぶつけるなってことだ。
    悲しいことに、今年はそういうのがたくさんあったんだ。
     
     
    BigBobby2016
    真面目な話、ギミチョコはもうやってほしくないわ。
    アメリカツアーの最初の5回のショーを観たけど、もあが2人分のパートをやってるのが、どんどん気まずくなっていってるように見えたんだ。
     
     
    MoarMoa
    ↑俺たちは、これからどうなるのか、BABYMETALがどんな決定をするかに関してなにも分かってない。
    俺たちに出来るのは、待つことだけだ…。

 
pandamar
新しいミュージックビデオが来たことは嬉しいけど、今日はちょっと悲しいな。
 
 
SocialNetwooky
これは悲しいけど、予測可能だった。
BABYMETALの一員としてのゆいをみんな恋しく思うだろうな。:(
 
 
Iceman6211
こりゃ最悪だな。
こういう風に終わらなければならなかったのは酷いけど、ゆいが元気であることを願うよ。
 
 
imboredatworkdamnit
俺たちはみんな、こうなるだろうと分かってたと思うけど、正式に発表されるときついな。
でも、ゆいがこの決断をして、続けることを強要されなかったことを知れて嬉しい。
BABYMETALにとってマジで悲しい日だけど、BABYMETALが言うように、なにがあっても続けなければならない。
RIP ベストメタル!
君の恵みで俺たちを祝福してくれてありがとう!
君のパフォーマンスを観れてラッキーだったよ。
どうか君の未来が、俺たちファンにしてくれたのと同じくらい輝いていますように。
さて、今日は職場に病欠の電話をすると思う。
 
 
xQuenthal
今、虚しさを感じてる…。
 
 
Ash_James
これは信じられないほど悲しいニュースだ。
これからもゆいにはアメージングなことをやり続けてほしい。
俺の母国で、すぅともあと一緒の君のパフォーマンスを観れて良かったよ。
トリオとしてのBABYMETALは、俺の生活の物凄い大きな一部になって、辛い時期を乗り越えるのを助けてくれた。
BABYMETALの再生が、俺の人生の新たな章と同時におこなわれることが嬉しい。
ありがとう、BABYMETAL。🙏🏻
 
 
kovian
これは悲しいニュースだ。
俺は、YUIMETALにひとつだけ言いたい。
“すべてに感謝する、そして君の輝かしい未来と、多分将来的なカムバックを願う”
 
 
BM-WB-OOK
これは、“天国に登らせといて地獄に落とす”ものだ…。
心臓発作が起こりかけてるような気がする。:(
 
 
julianolicious
BABYMETALは終わった。
バンドのカリスマ性は、3人の女の子が揃うことで生み出されたんだ。
それは交換、或いは再製することなど出来ない。
さようなら、ゆい。

 

    bogdogger
    3人のジャーニーが、俺の心をとらえたものだった。
    今じゃそれはなくなり、雰囲気は変わってる。
    だけど、BABYMETALはすでに、ゆいがいなくても新しいファンを捕まえることが出来ると今年の夏のツアーで証明したじゃないか。
    BABYMETALは、何人かにとって“終わった”のかもしれないけど、他の人たちにとっては始まろうとしてるんだ。
    すぅともあとチームは、俺たちを驚かせるショーをやり続けるさ。
    BABYMETALバージョン2.0が始まるんだ。
     
     
    Loramarthalas
    同意したいね。
    BABYMETALは死んじゃいない。
    でも、しばらく時間はかかるだろうけど、腐敗が始まったんだ。
    よく考えてみ。
    BLACK BABYMETALの曲はもうないんだ。
    ギミチョコやSis AngerやCMIYCは、もあひとりだ。
    それって酷い状況だぞ。
    KOBAはゆいの代わりを見つけないとダメだ。
    じゃないと、今からBABYMETALの低クオリティバージョンになる。
    さくら学院の子をひとり入れなよ。
    それが、進むべき唯一の道だ。
     
     
    Beholder242
    ↑>今からBABYMETALの低クオリティバージョンになる
    或いは、BABYMETALは再生して、進化する…。
    もあは今じゃやるべきことがもっとたくさんあるし、もあならやれるってことをアメリカ/ヨーロッパツアーで示したんだ。

 
justified031
マジで悲しいし、生でトリオのパフォーマンスを観れなかったことは不運だ。
それでも、俺はバンドをサポートするし、もちろんゆいもサポートするよ。
 
 
kefln
ボロボロだ。
ゆい(ベストメタル)は、ずっと俺の1番のお気に入りだったんだ。
3人組は、いつだってBABYMETALを作るものの中心だった。
ゆい、君のファンは、君がいなくて寂しがるよ。
 
 
squatchlif
来週、またBABYMETALを観て、そこにはゆいがいないし、今後もゆいがいることはないと知ってるってのは妙な感じだ。
まぁゆいは自分のために素晴らしいキャリアをスタートさせた。
今は、ゆいが次にやるべきものを考え出すための時間だ。
グットラック、ゆい!
 
 
Redkakkarot
君がどこにいようと、俺たちは君と共にいる。
輝く星の光を決して忘れない。
君がどこにいようと、君は俺の心の中にいる。
流れ星を決して忘れない…。
現時点で、俺は君の犠牲を決して忘れないよ、YUIMETAL。
 
 
foodida
俺は、ゆいがグループで過ごした楽しい8年と、ゆいの貢献すべてに感謝してる。
ゆいの決断を尊重する。
 
 
JoeBagadonut
酷いニュースだけど、願わくばこれがゆいのとってのベストであってほしい。
ゆいはグループにすべてを与えてくれたし、次にゆいがやるものがなんであろうと俺は幸運を祈るだけだ。
何度もグループの一員としてのゆいのパフォーマンスを観れたことは光栄だった。
 
 
logan5_standing_by
ゆいは常に1番大好きな子だったけど…、今年、ゆいのいないBABYMETALを観たんだ。
だから、俺はBABYMETALが前に進めるであろうことを分かってるし、彼女の幸運と彼女の医学的な問題がやがて解決することを祈るけど、BABYMETAL全体に俺がどう感じるかにこの件が変化を与えることはない。
 
 
Carlos_e966
もいもいが終わった。
俺の2番目にお気に入りの曲は、Sis Angerだったんだ。
 
 
ceruaphadion
これは地獄のように苦しみを与えるけど、俺は人生のあらゆることを尊重するんだ。
ゆいのすべての貢献に感謝するよ。
YUI YUI Yui.
 
 
trailobabymetaldeath
あぁこれは最悪だ。
ゆいが無事であってほしい。
ゆいが恋しい。
BABYMETALは、今じゃ程度が弱まったとはいえ、今でも俺の史上最高に大好きなバンドだ。
もあ頑張れ!
クソッ。💔
 
 
ash-metal
俺の夢は、一生に一度、生で(3人揃った)BABYMETALを観ることだった…。
でも、その夢は俺の目の前で砕かれた…。
あぁ…、辛い…。💓💔
今後の君の幸運を祈るよ、水野由結。

 

    Randumo
    多分、ゆいはいつか戻ってくるさ。
    パフォーマンス出来ないのにグループの一員であり続けることは、疑問と期待をもたらすだけでしょ。
     
     
    ash-metal
    ↑君のポジティブな考えに感謝するよ…。
     
     
    Randumo
    ↑皮肉で言ってるように聞こえるけど、それはポジティブなんだ。
    ゆいはいつか戻ってくるかもしれない。
    ゆいは、“いつ戻ってくるの?”って聞かれることなく、どこにも行くことが出来なかったと確信してる。
     
     
    ash-metal
    ↑いや、皮肉じゃないよ。
    あと、それはゆいの個人的な決断なんだから、俺たちはそれを尊重するべきだけど、苦しいんだよ。
     
     
    Randumo
    ↑なら良かった。
    それが辛いことは分かってる。
    彼女を失うことに関して残念なことがたくさんあるけど、少なくとも俺たちはもう分かってるし、ゆいも分かってる。
     
     
    ash-metal
    ↑ゆいは、今、俺たちがどう感じてるかを分かってるのかな…?
    そしてKOBAは、この問題をはっきりさせるために、ファンの前に出てくるべきだ。

 
starduster2200
俺が後悔してる唯一のことは、BABYMETALが完全体だった時に生で観なかったことだ。
これからもBABYMETALのコンサートに行くだろうし、100%サポートするけど、幹大とゆいのいる完全なラインナップを目撃出来た人たちが羨ましいよ。

 

    Siggy778
    俺はBABYMETALを発見する2週間前に、BABYMETALが俺の家から2時間のとこでプレイした。
    それ以来、BABYMETALはこの地域に1度も戻ってこない…。
     
     
    starduster2200
    ↑俺の地域なんて1度も来てくれたことないぞ。
    BABYMETALを観る唯一の方法は、他の国に旅行することだ。

 
Hoschi91
凄く悲しい。
2年前にこのバンドを発見して、俺の人生は変わった。
今年、6時間の旅行をしてユトレヒトでBABYMETALを観たんだ。
俺は、“このバンドは終わった”とか、そういうゴミみたいなでたらめを言うような奴らとは違う。
ただ悲しい。
それでもBABYMETALを愛してるし、Starlightはファッキン最高だ。
クイーンすぅとプリンセスもあ万歳。
 
 
lak16
Starlightは、ゆいと幹大への別れとして意図されたんだと思う。

 

    AlexYMB
    俺も最初にこのニュースを見た時にはそう思ったけど、俺たちはすぐに幹大と結び付けたから、1日前にその曲を聴いて良かったわ。
     
     
    XoneXone
    ゆいに向けられてたってのは疑わしいよ。
    だって彼女たちはまだ、好きな時にゆいを訪ねて話をすることが出来るじゃん。
     
     
    HolyMcJustice
    バンドにとってタフな1年だったな。

 
NNNRED
……………………………….
 
 
rainrainforest
完全に衝撃を受けて、WTF!って言ったわ。
今まで、自分がこんなにゆいに愛着を感じてるだなんて知らなかった。
ゆいが辞めるだなんて想像したこともなかったし、今日はStarlightのビデオでゆいを観れるとワクワクしてたんだ。
 
 
sudugel
俺の心は死んじまったけど、inochi ga sutsuku…(訳注:これどういう意味ですかね?命がすつく?)
水野由結、俺はキツネとしてのアメージングな4年間を君に感謝する。
 
 
jummpy123
ハードワークをありがとう、ゆい!
みんな君を恋しく思うだろうけど、そういうものだ。
俺はBABYMETALをサポートし続けるし、ゆいのこれからの取り組みが上手くいくよう祈る。
 
 
9grolm
OK、ちょっと泣いちまったわ。
2013年からのBABYMETALのサポーターとしての俺の心は完全に壊れた。
グットラック、ゆい。
君の幸運を祈る。
 
 
XMORA
マジでがっかりだ。
俺は最高のことが起こることに期待してたんだ。
でも今、俺はホッとしてる。
水野由結に幸あれ。
ゆいは、最初から完全に俺の1番のお気に入りだった。
ゆいが俺たちにもたらしてくれた全ての歓びに感謝するよ。
 
 
Jim-Metal
あっぁぁぁぁぁ、ゆいのパフォーマンスを次は観れるかもしれないと楽しみにしてたのに!
 
 
WonderingKitsune
がっかりしてるけど、ゆいの決断を尊重し、ゆいの成功を祈るよ。
ゆいはバンドに多くのものをもたらしてくれたんだ。
 
 
Hbz
まぁ驚きはないけど、少なくとも正式なものになった。
ゆいがいつか、彼女が望んでるナースになれることを願おうぜ。
そしてBABYMETALがどうなるか見てみよう。

 
注:それ寧々…。
 
 
futonsrf
がっかりしてるけど、ゆいは自分にとってなにが1番良いかを分かってるんだ。
俺は以前にも大好きなバンドでこんな経験をしてきた。
エリック・カーが亡くなって、ラインナップが変わったKISS、メイデン、プリースト、AC/DC。
メンバーを失うのは悲しいけど、残ったメンバーはまだ続けたいと思ってるんだ。
そりゃ同じものではないけど、それでも俺はBABYMETALの大ファンだ。
俺はもっともあがすぅと一緒に中心的な役割になることを願うよ。
前回のツアーはクールだったけど、2人のバックアップがいると、もあがバックアップダンサーのリーダーのように見えたんだ。
来週のショーは興味深いものになるな。
 
 
overgearedking
俺たちは時々、ゆいは小さい頃からこれを始めたティーンだってことを忘れてしまう。
バイバイゆい、君はベストを尽くしてくれたし、それで十分すぎるよ。
心から君がこれから取り組むものをサポートするよ!
 
 
Michoho
悲しいニュースだな。
ゆいが自分の夢を追うことで成功するといいね。
さぁ、俺たちはひとつにまとまったコミュニティとして、これまで以上にBABYMETALをサポートし続けなければいかんぞ!
 
 
Cadiazm
もうダメだ。
3年くらいファンで、ロンドンと埼玉とインスブルックでBABYMETALを観た。
そして2週間もせず、また埼玉に行くことになるけど、むしろもう行きたくないわ。
ゆいは引退すると思ってたけど、もう1度、日本で3人のBABYMETALを観たかったんだ。
もしマッスルメタルと共にダークな伝承を続けていくなら、俺はファンをやめるよ。
BABYMETALの音楽は聴くけど、ほぼ毎日BABYMETALに注意を払うことはやめる。
ゆいの成功とすぐに回復することを願う。
俺はさくら学院をサポートし続けるけど、俺のファンダムは減少すると思う。

 

    ratnaTheOne
    君はなにを望んでるんだ?
     
     
    Cadiazm
    ↑俺が望んでるものは、マッスルメタルを起用するのをやめることと、伝承を減らして、ゆいの代わりを見つけることを考慮することだ。
     
     
    ratnaTheOne
    ↑マッスルメタルと伝承を望んでないってわけだな。
     
     
    Cadiazm
    ↑そう、もう伝承もマッスルメタルもいらない。
     
     
    ratnaTheOne
    ↑なら、すぅともあだけでいいってことか?
     
     
    Cadiazm
    ↑すぅともいもいのダイナミクスを復活させるために、もあの相方を加えたほうがいい。
    もう匿名のバックアップダンサーなんていらない。

 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、幕張まであと3日。
私は、全力で愛するすぅともあをサポートしてきます。
きっと不安だと思うんですよね。
愛するものがひとりいなくなっても、愛するものがまだ2人いるなんて、なんて恵まれてるんだ!
BABYMETALって凄いですね!

明日は、ゆいのファンに向けたメッセージに対する反応をやります。
 
 

               -―─- 、
           /         \  苦しいこともあるだろう
         ′  ─    ─   ,  言いたいこともあるだろう
          i  ( ●)  (● )  i  不満なこともあるだろう
          |     (__人__)    |  腹の立つこともあるだろう
          、           ノ  泣きたいこともあるだろう
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |
.          i           |
         乂         イ
            | /ー―一 、 |
           し′     、_j

 
 

               -―─- 、
           /         \  これらをじっとこらえてゆくのが
         ′  ⌒    ⌒   ,
          i  ( ―)  (― )  i  男の修行なんだお…
          |     (__人__)    |
          、           ノ
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |
.          i           |
         乂         イ
            | /ー―一 、 |
           し′     、_j

 
 
safe_image (1).gif

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ! ゆいちゃんいなきゃヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック…ヒック…

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

 
 

         , -─‐──‐-、
          /        ゚    \  女の子でいいや…
       / ;  ゜      °  \  BABYMETALに加入できるし…
      l  U      ;         l⌒ ‘”⌒ ヽ、
       |          u.    ;   |ー       \
.      ! u. _ノ′ヽ、__   ∪           ,;   \ ,rー、
        ゝ。((-‐)  (ー-))::。 i’′⌒ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ヾ`ヽ ヽ
       (  ヽ'”(__人___)”‘__ ,ノ ヽ、____”___,、___ソノ__ノ
  ´ ´ `゚~゜´^” ´~`゚゜`⌒ ´”´´゚^゚^ ~゜゚`´^゙^ ^´’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の偉大さを測る尺度の一つが、そしておそらくは最良の尺度と思われるのが、苦しみに耐える能力である。
M・スコット・ペック

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9pirer/yui_officially_not_a_part_of_babymetal/