YUIMETALのファンに向けたメッセージを見た海外のBABYMETALファン 【海外の反応】


 
 
本日は、ゆいのファンに向けたメッセージを見た海外のファンの反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
CompactDeLorean47
ゆいのファンに向けたメッセージ。
ニュースがまだ新しくて、みんな痛みを感じてるかもしれないことは分かってる。
でも、ゆいは俺たちファンにメッセージを書いていたんだ。

ファンの皆様へ:
https://web.archive.org/web/20181019110503/http://artist.amuse.co.jp/artist/20181019/index.html
ここに、ゆいの書いたものの英訳がある:(訳注:英訳されてます)
 
 
 
morgan_metal
悲しいわ。😔
 
 
AJH-METAL
このニュースは悲しいけど、ゆいは明らかに恩を感じていて、前向きなままだ。

 

    surfermetal
    それな!

 
overgearedking
ゆいのぷにぷにほっぺが恋しい。
インタビューの間に俺の魂を奪うゆいが恋しい。😞😞
 
 
Stamango22
ゆいの決断を尊重するけど、それでもすげえ悲しい。
この日が決して来ないことを願ってたよ。
でもなにより重要なことは、ゆいが健康で幸せであることだ。
俺たちは、ワンダフルな思い出をくれたことをゆいに感謝するべきだ。
 
 
Sean-metal
凄く寂しいけど、もしこれはゆいのためであり、辞める必要があるなら、ゆいが正しい決断をしたことが嬉しいよ。
 
 
Zuntenshi
ゆいは、明らかに自分の健康のほうがずっと重要だってことに気づいたんだよ。
 
 
f2pelerin118
翻訳してくれてありがとう。
残念だし、BABYMETALにゆいがいないのは寂しいし、ゆいがいなければ同じにはなりえないと思う。
でも、ゆいが健康であってほしいし、夢を追う上で彼女の成功を祈る。
さくら学院とBABYMETALを通して、ゆいが俺たちにくれた歓びすべてに感謝するよ。
 
 
ThePalmIsle
なんて素敵なメッセージなんだ。
凄くスウィートだ。
 
 
Redkakkarot
俺は永遠にゆいをサポートする。
ゆいがどんなキャリアへ進もうと関係ない。

 

    nakrohtap
    ゆいがファンをがっかりさせてしまったと感じてるのを聞いて胸が痛い。
    ポジティブな話をすると、ゆいは水野由結としていつか戻ってこようとしてるって言ったことだ。
    永遠に姿を消すわけじゃなく、何らかの形で芸能界でのキャリアを追求していくってことだ。
     
     
    surfermetal
    Yes! yes, Yes!

 
MikasaAckerman16
俺は死ぬまでBABYMETALと水野由結をサポートする。💛
 
 
jabberwokk
LoudwireのGraham Hartmannが、Thomas Maloneの英訳を使ってるぞ。

http://loudwire.com/yuimetal-left-babymetal-new-song-starlight/
 
 
Facu474
>そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり
俺は、2016年遅くのKerragのインタビューでゆいの言ったことを覚えてるよ。
>もしキツネ様が彼女をロックスターに選んでなかったら、なにをしてたか聞くと…、YUIMETALは、多分、“演技に興味を持ってる”普通の高校生になってると言った。
 
 
Vin-Metal
ゆいは健康上の理由だと言ってるのに、ソロでやっていく長期的なプランも持ってるってことが興味深い。
これはしばらくの間、ゆいが考えていたことなのか、いつかソロとしてのゆいの仕事を見たがってるファンへのメッセージってだけかのどっちかだな。
いずれにせよ、ゆいの成功を祈るよ。
 
 
napy666
グループとしてパフォーマンス出来ないのに、ソロとしては出来るの?
なんだそりゃ。

 

    takigan
    多くのアイドルは、実際に入りたいと望んだからではなく、歌やダンスや演技などのもっと進みたいキャリアに最終的に導いてくれることになる露出を望むから、アイドル業界に入るんだ。
    おそらく3人の女の子たちはみんな、BABYMETALよりも大きな夢を密かに持ってるよ。
    でも、夢を持っていた誰もが、普通はそれを叶えることが出来ず、自分の夢にちょっと近いなにかで妥協しなければならないことを知ってる。
    だけど君は、自分が得る機会を掴み、それを最大限に利用するんだ。
    それこそ、ゆいが“自分は恵まれてる”と言う時に意味するものだ。
    ゆいは、何百万もの日本人の女の子が、ゆいがやったような満員の東京ドームでパフォーマンス出来ることを夢見てると知ってるけど…、BABYMETALはおそらく、ゆいが思い描いていた計画じゃなかったんだよ。
     
     
    FlufferSlutPillowLex
    女の子の決断を精神分析しないようにしようぜ。
    でも、ゆいは幹大が事故に遭った2017年の同じ月に姿を消した。
    ゆいの病気が、身体的なものではなく、気持ちの問題だった可能性はある。
    5年以上、一緒にやってきたんだし、2人は親しかったのかもしれない。
    あと、ソロの仕事は、グループの仕事よりずっと楽だよ。
    ひとりなんだから、他のシンガーに合わせる必要ないしね。
     
     
    StrikitRich1
    ↑ゆいは欠席したショーは、幹大の事故の3週間以上前だよ。
     
     
    somerand0m
    BABYMETALは、他の多くのアイドルグループと同様に、肉体的な要求が厳しいんだ。
     
     
    MoasDimple
    BABYMETALは、常にクレイジーなほど激しい振り付けを持ってる。
    ゆいは、それをやり続けることが出来なかっただけかもしれないけど、歌うことに焦点を当てたものならやれるくらいにはあるのかもしれない。
    すべてのシンガーが、ステージを飛び回るわけじゃあないんだ。

 
_gorthaur_
誰もが自分の意見を持つ権利がある。
でも、ゆいが回復中、ネットに投稿されたコメントやものをゆいが見てなかったと考えることは世間知らずだ。
ゆいは長いこと芸能界にいたから、どうなるか分かってると確信してるけど、“where’s yui?”に、ゆいはどう感じてるんだろっていつも思ってた。
何人かは、関心を声に出すことで、ゆいをサポートしてることのサインとしてそれを見るかもしれない。
でも他方で、もしゆいが回復するのにベストを尽くしてるのに回復出来なかったら、バンドやファンをがっかりさせてると感じていったかもしれない。
この決定が発表された今、ベストのことは、ゆいがくれた楽しい思い出すべてに感謝して、ゆいの回復と、ゆいがなにをするにせよ、ゆいの楽しい未来を願うことだと思う。

 

    Kmudametal
    ゆいは起こってることをよく分かっていて、そこから歓びを見出さず、悲しみだけを見出したんだと思う。
     
     
    rocker_black_black
    ↑同意する。
    それはいつも凄く懸念してたんだ。
    それに関するゆいの深い悲しみを想像すると、常に胸が痛かったよ。
     
     
    JMSMinnesota
    俺も似たような懸念を表明したことあるよ。
    “where’s yui?”が、ゆいの気分を悪くしたのかもしれないと思う。
    でも彼らはゆいのことを1番に気にかけていて、悪意はなかったと信じてる。
    不適切な方法で、自分たちの悲しみを向けてしまっただけだ。
     
     
    rocker_black_black
    良い指摘だ。
    ネガティブなディスカッションをゆいが目にしたのかもしれないと思うと、打ちのめされるわ。
    もしほんの少しもそういうのに値しない芸能人がいるとしたら、それは水野由結だし。
    そういう意味だと、このニュースは俺をホッとさせる。
    推測や意見やゴシップなしで、ゆいを愛し、ゆいの成功を祈るはずだしね。
    それでも人間ってのは、人間らしいことをする…。
    すでに彼らはゆいの次の活動を切望してるのさ。
    ゆいは俺たちに多くのものをくれたし、俺たちになんの借りもない。
    ゆいは、自分の子供時代の半分以上を俺たちに与えてくれたんだぜ。

 
martin84jazz
これを読むのは凄く苦しい。
だけど、ゆいは幸せで健康でなければならない。
この決断をする上で、ゆいはよくやったし、彼女の成功を祈るよ。
ゆいのやってくれたすべての深く感謝するし、まだ観るべきブルーレイが俺たちにあることはラッキーだ。
それでも、もうゆいがいないことを知りつつ、ゆいは踊って楽しんでるのを観るのは辛いだろうな。:'(
BABYMETALの新たな時代が始まろうとしてる。
この困難な局面で、彼女たちをサポートしてみようぜ。
 
 
klki99
ニュースを見た時、俺の心はバラバラに引き裂かれたように感じた。
ゆいが復帰するのを見るために長いこと待つよ。
まぁいずれにせよ、俺はいつだってゆいの成功以外に望んでない。
クソッ、泣きそうだわ。
すべてに感謝するよ、水野由結。
 
 
Bernd-Metal
ThankYouYui

 

    Swissmountainrailway
    1回しか高評価を入れられないのが残念だ。
     
     
    da_one1morelight
    それをソーシャルメディアに広める必要があるな。
    極めて大量の荒らしが、まだそこにいないならね。

 
brunofocz
要約すると、ゆいの決断は健康上の問題が理由だ。
回復するのに長い期間を必要としてるわけだ。
誰にも分からないけど、いつかまたBABYMETALに復帰できるかもしれない。

 

    Un1queUsern4meOK
    そうなってほしいけど、それはあまりにも楽天的だ。
    ゆいはおそらく、完全に回復したら、ソロ活動をするよ。

 
B_Dizzo
嘘じゃない、俺はボロボロになってる。

 

    nakrohtap
    俺もだよ。
    でも、嘘を吐くつもりはない、これからも続いていき、なにも変わらなかったかのように新しい音楽を出すよ。
    そんなこと言うのは適切なことじゃないかもしれないけど、残念ながらそう感じるんだ。

 
BlandSeagull
凄く心が痛いけど、ゆいがついにこれを話すことを許されたことが嬉しい。
すぐに完全に回復してほしいね。
そしてもちろん、俺はゆいのファンであり続けるし、ゆいをサポートし続ける。
でも、クソッ、これは辛い。
 
 
JimMetal
今まで言ったことなかったけど、ゆいは俺の1番大好きなメンバーなんだ。
もちろん、すぅともあも等しく愛してるけど、クソッ。
2016年4月からファンなんだけど、生で彼女たちを観る機会が1度もなかったんだ。
 
 
Ummot
健康上の理由の所為であって、ゆいはあっさりと決断したわけじゃないことは完全に理解する。
ゆいの成功を祈るし、もしゆいがもっと良くなって戻ってきたら、俺は成功を殆ど保証することが出来る。

 

    martin84jazz
    健康上の問題だけじゃなく…、ゆいは追いたいと思ってる夢に言及した。
    多分、ゆいは以前ほどBABYMETALへの情熱がないんだよ。
     
     
    Ummot
    ↑その通りだな。
    いずれにせよ、人は成長し、夢や目標は常に変わるんだ。
    俺はゆいもBABYMETALも100%サポートするよ。

 
aertyar
where is yuiの代わりに、#ThankYouYuiを始めるべきだな…。
 
 
musicgarryj
実際これは、2回目の死別のように感じる。
ここ2年半、俺の人生からゆいが遠ざけてくれてた全ての悲しみと憂鬱な考えが、俺の頭に洪水のように戻ってきてる。
 
 
Denjds
俺の好きだった他のどのバンドも、メンバーが去っても気にしなかった。
なのに今朝は実際に涙を流してしまった。
ゆいを悩ませてるものがなんであろうと、完全に回復することを願う。
BABYMETALを知って数か月、俺がもらった信じられないほどの歓びを、ゆいに感謝する!

 

    maaya_scarlet
    そう、それな。
    Starlightなんて、ゆいへの“別れの曲”であることはかなり明白だ。

 
Gwangimetal
もしそのメッセージが全部真実なら、それはゆいの人生なんだから、そういう決断をするのはゆいの権利だ。
たとえそのニュースを読むのがちょっと苦しいとしても、ゆいが無事で嬉しい。
ゆいは成功し、素晴らしい人生を送ると確信してる。
ありがとう、水野由結。
BABYMETALで俺たちに与えてくれた信じられないほどの歓びをありがとう。
成功を祈ってるよ。
決して君のことは忘れない。🍅


 

    surfermetal
    よく言った!
    そのリンクをクリックして、すぐに笑顔になったよ…。
    そして、ちょっと涙が出た。

 
EJ-Chan
BLACKBABYMETALは?
MOIMOIは?

 

    martin84jazz
    だよな…、BABYMETALに不可欠な部分が、もう存在しないんだ。

 
KulasDevorn
侮辱するつもりはないけど、バンドのメンバーが去ったからって実際に傷ついてるなら、精神的な助けが必要だと思う。
俺はBABYMETALを愛してるけど、結局のところ、ただのバンドだ。
現実に返れ。

 

    martin84jazz
    このスレから出ていってくれ。
     
     
    robjapan
    どうしてわざわざ〇〇は●●のことを気にするんだろうか。
    文字通り、君の言ったことだ。
    ここがネットに過ぎないことは分かってるけど、多分、君は投稿する前に自分の言ってることを考えるべきだ。
     
     
    KulasDevorn
    ↑いや、俺は、もし誰かがバンドのメンバーが去ったからって実際に傷ついてるなら、問題があるって言っただけだ。
    それですべてだ。
    ただのバンドなんだぜ。
    “どうしてわざわざ〇〇は●●のことを気にするんだろうか”なんて言ってない。
     
     
    robjapan
    ↑同じことだよ。
    君がそれを理解出来ないという事実が心配だわ。
    つまり、君は誰かがなにかに怒る、或いはなにかを気にする理由が理解出来ないんだ。
    たとえ個人的にそのように感じなくても、俺は理解出来る。
    何人かは、ゆいを愛していて、ゆいが戻ってくるのをずっと待ってたんだ。
     
     
    KulasDevorn
    ↑誰も気にしないとは言ってない。
    俺は、バンドのメンバーが去ったからって実際に傷ついてるなら、精神的な助けをお勧めするって言っただけだ。
    それは誰も気にするべきじゃないってことではない。
     
     
    robjapan
    ↑君は釣ってるのか?
    もし実際に傷ついてるなら=もし気にしてるならだ。
    理解するのは簡単なことだろ。
     
     
    KulasDevorn
    ↑俺の言ったことはシンプルだ。
    君は俺の言ったことを他のことに加工してる。
    君は明らかに、なにかに関して気に掛けることと、なにかに関して泣く/傷つくってのには違いがあることを理解出来ないんだ。
     
     
    robjapan
    ↑もしなにかを気にかけてるなら、それに傷ついたり怒ったりするのは自然な反応だ。
    何人かは、他の人よりずっと感情的なんだ。
    ぶっちゃけ、そういう人より感情が欠落してる人のほうがずっと心配だわ。

 
ratnaTheOne
ってことは、ゆいはアイドルになりたいのか?

 

    trexdoo
    ゆいは自分のパワーメタルバンドを始めたいんだよ。
     
     
    GhostFan29
    ↑それはここ数か月、俺の夢だった…。
    ゆいはMikuのようにハードロックバンドを結成するのがね。
    願わくば、ここ1年、ゆいがギターを練習してたらいいな。
    俺はゆいが大好きだし、ゆいのことを、或いはゆいのいたBABYMETALを決して忘れない。
     
     
    Vin-Metal
    ↑Band-Tomato:トマトの格好をした5人の女の子!
     
     
    da_one1morelight
    ↑ゆいがギターとボーカルで、BABYMETALの曲のカバーをする。
    そしてゆいは、スタジオですべての楽器を演奏する。
    なぜなら…、ゆいだから。
     
     
    Vin-Metal
    ↑ゆいはKawaiiメタルのトレント・レズナーだ!

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  愛は寛容であり 愛は情け深い
  / ─   ─   \  また ねたむことをしない
 /( ●)  ( ●)    \
 |  (__人__)       |
  \ ` ⌒´       /
   /  ー‐      ヽ
  /            `

 
 

..     ____
    / ―  -\  愛は高ぶらない 誇らない 不作法をしない 自分の利益を求めない
..  /  (●)  (●)  いらだたない 恨みをいだかない
 /     (__人__) \  不義を喜ばないで真理を喜ぶ
 |       ` ⌒´   |
. \           /
.  ノ         \
/´            ヽ

 
 

         ___
        /     \  そして すべてを忍び すべてを信じ
      /   \ , , /\  すべてを望み すべてを耐える
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
    \      ` ⌒ ´  ,/
     ノ          \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  それが愛である!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
safe_image (1).gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しいときには泣くがよい。辛いときにも泣くがよい。涙流して耐えねばならぬ。耐えた心がやがて薬になる。
平櫛田中

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9pj1uc/yuis_message_to_the_fans/